WEB拍手返信および更新日記
アイコンは各素材サイト様からお借りしました。
拍手のお返事は反転すれば読めるかと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 仕事が忙しくて
2024/01/29 遅くなり申し訳ございません。
2023/12/30 今年もお世話になりました。
2023/11/19 いろいろ大変(2)
2023/10/30 生存報告

直接移動: 20245 1 月  202312 11 10 6 4 1 月  202212 8 7 6 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201912 11 5 4 1 月  201812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2014/03/26(水) 花粉が。
飛んでます、飛んでます。
鼻に来ないようにマスクをしてるんですが、目のほうに来て…痛い。

本日の攻略日記。デモ.ンズ.ゲイ.ズ編
今までやってきて思ったんですが、女子も男子も変態が一人はいるっていうのがこのゲームの特徴なんでしょうがねぇ。
あと目的のデモン収集なんですが、どこそこにいるよーとかそういう指示がないように思います。
あぁ、あれか? まだダンジョンを隅から隅までやってないからわからないだけなのかな。
肩こりになってはいけないので、そんなに話が進められないのが難点です。

現在のメンバー
<前衛>
〇ジェローナ(パラディン)
 騎士なのに盾持ってないよ! が続いてます。ハルバード振り回してます。
 
〇オルド(サムライ)
 山賊の斧→太刀でようやくサムライらしくなった気が…。
 LUCを上げているせいか致命がよく出ます。

〇カミラ(アサシン)
 この子は前衛固定。この子が入るとグリフィス君はお休み。
 

<後衛>
〇ルルカ(ヒーラー)
 何はなくともホーリーシールド。

〇グリフィス(ウィザード)
 神器でアイテムを二回使うようにさせて癒しの杖を使わせたり、ウィザードボルトで攻撃が主体。まだまだ成長させないと。

〇オズ(デモンゲイザー)
 安定の槍使い。STR上げてファイターの代わりに頑張れ。

【WEB拍手】


たくさんの拍手、ありがとうございます。


2014/03/25(火) いい加減に
この日記も違うものに変えるべきでしょうかね。
2003年からお借りして妄想やら弱音やら愚痴やらを垂れ流しているので、こういっそのことすっぱり消してしまって…。

本日の攻略日記。デモ.ンズ.ゲイ.ズ編

少し余裕を持たせてお金がたまりましたので新しい部屋をお借りしました。
これでウィザードとアサシンを入れ替えしながらLv上げとお金稼ぎのトレジャーハント再開。

〇グリフィス Lv1→6 ウィザード(エルフ)男
 しばらくはVITを上げてそのあとはINTかな…。
魔術師の杖を装備して、魔法の代わりにそれ使ってます。

〇カミラ Lv1→4 カミラ(ドワーフ)女
 何はなくともVIT。次はAGIかLUCがいいらしいのでそれで。

とりあえずLv15までコツコツいけれる範囲で頑張ろう。
次の一人はレンジャーで、気が付いたらいなかったのでネイの子いれようか。


【WEB拍手】


たくさんの拍手、ありがとうございます。


2014/03/24(月) テンプレート素材の中の
スタイルシートをじいいっと見ながらどういう仕組みなのか感覚で使用させて頂いてます。
理解しようとすると知恵熱出るから。

本日までの攻略日記? デモ.ンズ.ゲイ.ズ編
なんと言いましょうか…話的に「えー、それちがくね? 俺が悪いわけでもないのになんで仲直り?」みたいに感じながら話を進めてます。

とりあえずヘルメスを回収直後。
他のパーティ要員として
グリフィス Lv1 ウィザード(エルフ)男
カミラ Lv1 アサシン(ドワーフ)女
を登録。カミラのイラストは人間のアサシンっぽい子です。巨乳。
部屋を借りるのに金を貯めてますよ。
フルメンバーにするのにえらい金額かかるのねぇ…。

〇オズ(主人公)Lv10→13 デモンゲイザー
 槍系と盾を装備。もう一方はロングボウで長距離も行けるようにしました。

〇ジェローナ Lv10→13 パラディン(ヒューマン)女
 最終的には盾を捨てて槍(ハルバード)を振り回す女騎士に。
もう一つは精霊の弓装備。

〇オルド Lv9→13 サムライ(ドワーフ) 男
 相変わらず山賊の斧と侍刀の二刀流使い。
ってーか、これよりも強い武器出てこないのよ…。

〇ルルカ Lv5→11 ヒーラー(ミグミィ)
 火弾のスリングで攻撃か魔法使うか、あるいは癒しの杖+1で誰かを回復しています。


【WEB拍手】


たくさんの拍手、ありがとうございます。


2014/03/23(日) 攻略日記?
とも言えませんが、デモ.ンズ.ゲイ.ズの攻略状況と言いますか…。

ストーリー的には借用書を燃やして、その直後、姐さん的存在を不可抗力で失った直後。
今まで和気藹々としてた雰囲気が一変したのはゲームでもなんでも痛いよ、そりゃあ。
そして主人公の隠された設定、どーんで。
ちょっと勢いありすぎなんじゃないかなぁとか思いつつ、クエストとかも進める為にダンジョンへ。

現在のレベル
〇オズ(主人公)Lv10 デモンゲイザー
 VIT15まで育てて現在はSTRに成長値を割り振り。
 物理攻撃系統。ファイターの代わりっていう意味合い有り。
〇ジェローナ Lv10 パラディン(ヒューマン)
 VIT15まで育てた後はAGIに割り振り。
 最初に紹介された初めての仲間ですけど、最初のデモンを倒すときはお亡くなり になってました。
〇オルド Lv9 サムライ(ドワーフ)
 二人目の仲間。盾というよりも単純に攻撃力を上げたかった。
なぜなら私が脳筋だから。VIT15まで育てたら次はLUCとSTRに。
サムライなのに「山賊の斧」(もう片方は「侍刀」)装備中…。
〇ルルカ Lv5 ヒーラー(ミグミィ)
 三人目でようやく回復要員。ひたすらHP伸ばしたいからVIT伸ばし中。

属性付の武器ばっかりなので、そろそろ違うものを装備させないとまずいかな…。

2014/03/22(土) 一か月経過したのですが
と、いうか事故から三か月弱経過しました。
ようやく、しびれが日常生活で目立たなくなってきたのですが体調を崩すともうダメ(;´・ω・)
どういうことなの…。
リハビリにそうそういけなかった、というのも勿論あるんですがね。
まぁ、あともう少しかな…とか思いながらもサイトの改装にようやく本腰入れて頑張ってます。
全作品、削除の上手直ししながらUPしていくから完成までには数年かかるかなぁ、とか思ってます(おいいい)

あと携帯獣以外のゲームから離れていましたので、思い切ってPSVITA購入しました。
PS3は今年の年末にもう少し値段下がらないかなぁとみてますが(4出たし…)どうなんでしょうか。甘い見通しなんでしょうか?
それまではペルソナ5も我慢して3DSのP3+4とかやってますから…。

VITAのほうは、辛抱できずにデ.モ.ン.ゲ.イ.ズがお手頃の金額でしたので購入。あとはドラ.ゴン.クラ.ウン購入しましたが、これはアクションがへっぽこすぎて、起動して数分で止まってますよ。
サイトの改装と目の様子を見ながらちまちまいきます。

携帯獣も実は途中で止まってるんですがね…(遠い目)。


【WEB拍手】


たくさんの拍手、ありがとうございます。



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.