WEB拍手返信および更新日記
アイコンは各素材サイト様からお借りしました。
拍手のお返事は反転すれば読めるかと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 仕事が忙しくて
2024/01/29 遅くなり申し訳ございません。
2023/12/30 今年もお世話になりました。
2023/11/19 いろいろ大変(2)
2023/10/30 生存報告

直接移動: 20245 1 月  202312 11 10 6 4 1 月  202212 8 7 6 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201912 11 5 4 1 月  201812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2010/10/26(火) わんこが亡くなって
2週間。
まだ話をしてると涙ぐんでしまいますが、一応、元気です。
もう、我が家全員のやる気を奪っていったわんこ。

先日、動物病院から検査結果の電話が来ました。
話を要約すると、正直「年齢(寿命)」と「腎肝不全の疑い」(漢字はこれであってますか(汗)?)があったことを伝えられました。
最期に検査させて、最期に点滴させて。
それが本当にあの時できた最良の治療だったのではないか、と親は言います。
何も飲まない、食べない状態でしたので。
でも、もう少し労わることはできなかっただろうか?
あぁいう状態になる前に。もっと。
その気持ちは、ずっと消えることはないでしょう。


【WEB拍手】
10/21 10/25
>みみみみ様

こんばんは。なんという妄想!(笑)
あと、GMお疲れ様でした!
いや、もうなんというか毎回のノリといつもの調子でプレイヤーもGMとの仲が長いおかげで練りこまれたネタに反応するところがもう素敵ですがな。傍で見てる分には。
ぐだぐだだというけれど、楽しそうでいつもうらやましいです。
あと、病院inアリアンロッドもお疲れ様でした。
好評でよかったですね…しかしルービックキューブ…。
私なら最期まであけられないぜ…すげぇ。
あと計画中、小説もがんばってください。
一読者としてお待ちしております。

【本日、修正】
◎WEB拍手にのネタを大幅修正してTOPに記載。
◎リンク修正。




2010/10/21(木) 首輪。
あまりにも玄関にわんこがいないことがさびしくて、「捨てろ」と言われた首輪を綺麗に洗っておいたので、それを玄関の置物の近くに設置。
なんとなく、ほっとしました。

【WEB拍手】
10/19
>との様

こんばんは。年末年始は金が飛びますよ…(真顔)。
ロードス…ワールドガイドを注文しましたよ(あいたたた)。
妄想を膨らませて、いろいろがんばります。


10/19
>みみみみ様

こんばんは。ちょ…おねーたま、なんてことを…!
…しかしすごい年齢さなプレイヤーズ…。
GMがんばってくださいね。

10/20
>柚夜様

こんばんは。
一応、本日プロローグをUPしましたが(読みにくいかも)。
もう少し煮詰めないと、とか男主自体はあの性格になる前の状態で出てくると思いますし、彼の描写(容姿)とかもあれよりも変化するかも、です。
ちまちまがんばります。

たくさんの拍手ありがとうございます。

メールをくださいました、リア様

こんばんは。
暖かいお言葉のメールありがとうございました。



【TOP記載してませんが】
◎WEB拍手に、ネタのぷろろーぐをUP。
読みにくいので注意。





2010/10/18(月) 瞼の腫れが
おさまりつつあります。
今日は、あの日以降初めて泣きませんでしたしね…。

【WEB拍手】
10/17
>みみみみ様

こんばんは。SRWに乗っている…SW2.0キャラ…?(想像中)。
兎のナイトメアたんに萌えるかもしれない…(え)。
もうみみみみ様がGMしてるメンバーの息はダイスの目でさえぴったりですな。
リプレイ、楽しみに待ってます。


10/18
>マリ様

こんばんは。いえいえ、丁寧な、そして心の篭ったお言葉でした。ありがとうございました(平伏)。
目はお薬のおかげで治りそうです。ちまちまゆっくりがんばります。


たくさんの拍手ありがとうございます。
【更新というのもおこがましいですが】
◎INDEX他TOPを季節ものに変更。
◎WEB拍手に、ネタをUP。あくまでもこんなお話考えてるよ、みたいなものなので、お話ではありません。
◎リンク/2件ばかり修正。




2010/10/16(土) とりあえず、なんというか眼球がね…?
わんこが永眠してしまってから一日に一回は泣いているのですが、二日目の後、気がつきました。
「あれ? 自分の右目。異常じゃね?」と。
まいわんこ看病中からなんかできものかとおもっていたものは一向に治らないし、瞼も重いような。
さらにじーと鏡で見ると、左右の瞼の開き方が違う。
右が腫れすぎ。
気になって、本日、眼科へ。
…自分のためだけに病院にいくのって久々でした。
先生(県外からも患者が来る凄腕らしい)
「…その目の脇のはわかんない。似たような症状は知ってるけど片目だけってのがおかしいから。瞼は塗り薬出しとく」と両目を目薬さして赤外線(とか言ってたな)治療して、まぶしい視界を四苦八苦して家路について一休み。
起きたらなんというか…視界? いや、眼球がねばついてるような、そんな感覚。(視界が、なんか変。いや、見えるけど)
顔洗っても、メガネ洗っても視界は変わらず。
もう少し泣いて、涙で悪いところを洗い流すかねぇ、わんこ? 

【WEB拍手】
10/14
>マリ様

こんにちは。返信ご不要ということでしたが、一言だけ返させてください。
心の篭ったお言葉、ありがとうございました。
ちまちまゆったりまったり、がんばります。

>みみみみ様

こんにちは。そんな…マイナス思考+モンハンへの気持ちが重なったとはいえ…拝読させていただけるとただいつも以上にどS降臨。そんな感じでしたな(笑)
周りで見てる分には十分楽しかったです。キャラ作成話。
やってるプレイヤーの皆さんには戦々恐々とした空間だったようですが。
ただ、私がメックを知らないのが痛い(笑)。
だけど雰囲気はわかる(笑)。
「ロボたんと愉快な仲間達」の活躍をこれからも期待しています!

10/16
>との様

こんにちは。
泣いている時間は日に日に短くなってます。
銀/魂は12月、ほんとう…どうしようかなぁ。
買おうか買わないか、迷い中ですよ(苦笑)
なのはの劇場版は11/6発売でござるよ。

最近、気になっているのは某投稿板で見たから「ロ.ー.ド.ス.島RPG」…ソードワールドは持ってるし、もうすでにソードワールドも2.0の世界に移行してるのに(苦笑)。
中古屋とか行ってみてみようかな、と思ってます。
リ.ウ.イとか書き直したいし…。
…逆に考えるんだ。中古でそろえたほうがお得だったと!

たくさんの拍手ありがとうございます。




2010/10/13(水) 拍手、ありがとうございます。
【WEB拍手】
10/9 
>あき様

おはようございます。
ありがたいお言葉、教えていただき、本当にありがとうございます。あき様にお言葉を胸にがんばっていこうと思っていた矢先、うちのわんこは眠ってしまいました。
あんまり泣きすぎると、彼女にうざがられるだろうと思ってはいるんですがね。
ちまちま人生もがんばります。


10/9
>みみみみ様 

おはようございます。
新しいというよりも前に書いた奴をSRSシステム導入して混ぜ合わせたので、「あ、これ前読んだ」とか思われる方もいらっしゃるでしょう。相変わらずの厠二設定です(おい)。正義とかそういうのあんまり考えないで作ります(笑)。

TRPGは「クセぇっ、これは陰謀の匂いがプンプンするぜ!」をはもったプレイヤーの皆さんに拍手。
よっぽど同じ思考をしてないと、はもらないですしね。
あと、てやんでぇ、かすかに覚えてました(おい)。
GMの予想に反したすばらしいプレイヤーの皆さん。
そしてライ●ーネタ、ありがとうGM。ごちになりました(笑)
次のメックウォーリアー+αもGMなんですな(笑)
がんばってください!

10/11 
>聖華 様

おはようございます。
いえいえ、こちらこそ、こんなサイトに来ていただきありがとうございます。
あんまり見ないネタばっかりで本当にすみません(苦笑)
忙しいのもありますが、ここしばらくは精神状態の浮き沈みが激しく皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、これからもどうぞ宜しく御願いいたします。

10/13
>との様

おはようございます。
…もう、そのお気持ち充分、わかります。
病院にさえ連れてくれば、なんとかしてくれると。
うちは年齢もあって手術に耐え切れない状態でしたけど…今の病院に連れて行くようになってからも、どこかでそう考えていました。
にゃんこのご冥福をお祈りいたします。
うちも今、彼女の骨は返してもらって仏間にいます。
写真と一緒に見て、泣くを繰り返しています。
しばらくは「ただいま、わんこさん」(うちは誰でもなんでも名前+さん付け)だの挨拶をしちゃ泣いてると思います。
…ちまちま、ゆったりがんばります。


たくさんの拍手ありがとうございます。




2010/10/12(火) 腫れ上がった目を鏡で見たけど
なんか、私はすごく眠そうに見えます。
もしくは目付き悪い人。

今朝方(早朝)、それでも腫れ上がった目を冷やしてから会社にいく準備や朝食作り。
何かやってないと、本当、駄目ですな。
火葬屋さんがお迎えにして、見送った後、会社に。
病院には、親は「今更聞いても仕方がない」と言われましたがどこが、なにが悪かったのかはっきりさせたいこともあったので、わんこがなくなったことを伝えて、それでも結果は知りたいので教えてくださいと伝えました。
あと、2年ほど前に撮影した写真を引き伸ばしました。

…何かが終わったら、次に何かが起こるのが我が家(苦笑)。
とりあえず、身内に何か起きないように注意して見ておきます。

2010/10/11(月) 本日、まいわんこ永眠
三連休はそのほとんどがわんこの世話でした。
二日目の日曜の夜に、親が仕事から帰ってきてから、「ちょっと出てくる」と外出した以外、自由な時間はほとんどが身内・わんこの買い物だの、わんこの様子見だのしてました。
現実逃避でネットにははいりましたが、1時間もしないうちにわんこのそばにいて、水を飲ませたり、なでたり、介護食を与えようとしていましたが食事はまったく駄目。
水分をむりやり取らせてたけど、とうとう我慢できなくて、親と一緒に本日動物病院へ。
朝一番だったために比較的早めに見てもらいましたが、そのときは軽い脱水症状と血液検査の結果、カルシウムが過多と肝臓の数値がおかしいとのこと。
検査しますか? と聞かれ、悩んだのですがわんこに負担がなければ、お願いしますと頭を下げました。
親は会社を休んでくれました。
正直、わんこと私だけだと家から車、車から家まで運ぶのができません。
もうすでに彼女は自力歩行はできませんでした。
検査して、点滴と食事をとろうとする器官を発達させる注射をしてもらって家に帰りました。
結果は後日、連絡しますということでした。
高齢ということもあって、それが病院でできる唯一の治療だったと思います。(検査以外は)
何せ、水分を自力で飲もうとしないし、食べないのですから。

その後、家に帰ってから様子がおかしくなり、呼吸が荒くなりました。
あいにくと病院の時間は午後は夕方からなので様子見。
荒い呼吸といままで出したことのないよだれ。
顔をふいてやりながら、身体をなで、呼びかけることしかできなかった!
夕方、病院の空いている時間でしたが幸い呼吸が落ち着き、ゆったりとしている上に、これ以上わんこを移動させることが正直できませんでした。
16Kgの彼女を抱き上げて、(二人で)運ぶのは苦ではありませんでしたが、彼女の体力を消耗させてしまうのを恐れました。
(車に乗せた後、ぐったりしますので)
それまで、親に言われてペット葬儀の会社2件に電話。
1つめは金額は安かったのですが、ご近所で高齢わんこの火葬を頼んだ犬好き奥様に教えていただいた場所に電話し、金額は高かったのですがそれでも電話の対応の最期の言葉が1件目よりもよかったので(1つめは「よろしくお願いします」の声がなんか笑顔付きの雰囲気。まだ2つめの「…どうぞご検討ください」のほうが良かった)そこに決めておきました。

「でも、きっと今日を越えたら介護だよね」
「そうだね」

私と親は老犬介護を覚悟していました。
「死」を覚悟していても、その前に介護があると、どこかで親も私も考えていました。
しかし、まいわんこは夜、ひきつけのような動きをして、私がそばを離れた後、動かなくなりました。
最初はわかりませんでした。
戻ってきて臭いがしたので、おしっこを漏らし、ウンチもしてしまっていたのに気が付き、それを拭きながらわんこの名前を呼びました。
瞬きしません。
…名前を呼んで、身体をゆすって、反応を確かめ、呼吸を確かめ、その暖かさの反面、息をしていないことをわかっていましたが、私は呼吸が浅いだけだ、と思い込んで名前を大きな声で言い続けました。
異常を聞きつけた身内が親に言って、親もきましたが私はもう、まいわんこを呼ぶことしか頭にありませんでした。
親と一緒に号泣。
身内を呼んで、なでて、呼びかけ、泣いて。
(…実はこの日記、書きながらも泣いてます)
身体は暖かくて、だけど呼吸していなくて、ゆすって。

病院に今度連れて行くときに使おうとしていたダンボール(結局使えなかった)に、バスタオルを入れてわんこをいれました。
上に、また使っていたバスタオルをかけました。
「起きてよ。勝手に触るなって、怒れ」
私の言葉にわんこは答えません。
なぜか耳をぴんと立てたまま、動かないわんこ。
でも身体は暖かい。
私は彼女の瞼をなでるように閉じました。
瞬きを、してくれるのを願いながら。
でもしません。
そのまま、閉じたまんまでした。
身内は、泣きはしませんでしたがじっと見ていました。
要介護になった身内が、16年近く前にわんこを拾ったのが縁で、わんこは我が家にきました。
しばらく泣いてから、昼間決めていたペット火葬の場所に電話。
明日の朝一番に来てもらうように連絡しました。
…私が泣いていたのは、ばればれだったでしょう。
なんとか、声を抑えて、泣かないようにしながらお願いしました。

最期まで、妙なところで頭のいい、そしてタイミングのいいわんこでした。
正直、今日は親は休みではないので私が病院に行こうと言い出さなければ今日一日一緒にいませんでした。
まいわんこは、私と親が一緒でなければ、まともな散歩コースにいかないわんこでした。
最期に、私と親と一緒に病院に行き、最期の治療をさせて、そうして私と親がいることがめったにない祝日の日に永眠。

まだ彼女がもう生きていないということが、まだ、感情が、ついていけていません。
そのことを、親も確認したのに、私も火葬するために電話をしたというのに、ダンボールの中に丸まって、白いバスタオルをかけられた彼女に「本当は、まだ生きてるんじゃない?」と、何度も言っています。
でも、私の声を聞いてもわんこは、起きません。
ただ耳をぴんと立てたままです。

…今の精神状態で、創作は作れません。
申し訳ありません。
もう少し落ち着いたら拍手の返信など、行えると思います。
とりあえず、今夜はもう少し、泣くことになりますのでこのあたりで。
なので、拍手返信やサイト更新はもう少しお待ちくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。(平伏)

2010/10/08(金) こんなに更新してないで、すみません。
絶賛更新停止中にして、申し訳ありません。
7月後半から9月の頭に掛けてはメインは夏バテで更新できませんでしたが(おい)、9月から今までは、うちのわんこ先生にかかりきりで、話自体が出来上がらず(書いては消しを何度も繰り返しましたが…)、更新できない状態が続いています。
あとは仕事とか、某投稿サイト様をのぞいて懐かしい作品の感想を書いたりしてましたが…、もうちょっとしたらリンクページの修正もかねて、誰得?な話がUPできれば…と思ってるんですがね(遠い目)。

御歳15歳以上の、まいワンコ。
調子を崩し、検査×2で体力消耗後、結果が出て急遽薬と処置をしてもらう為に再び病院へ。
処置をしてもらい、薬を飲んでいく過程で体力が落ち気味。
久々にシャンプー。
これで一気に体力激減した模様。
この後、後ろ足が立たなくなる。(でも、かろうじて歩ける)
食欲をなくし(それでも前何も食べなかったときよりかは、水を自力で飲んでいる)、後ろ足が踏ん張れない状態になったので、老犬用後ろ足専用ハーネスを購入。
前のようにやせ細っていく状態ではないし、まだ人間用のおかゆを昨日3分の1(少し水で薄めた)とポカリのだいぶ薄めたものを飲めたのでもう少し様子見。
…もしもの時のことを考えて、ペット葬儀社を泣きながら検討したのが昨日夜のことです。
この夏にからこっち、いつもの睡眠時間をがりがりけずったりしているので、まったく仕事に対しても他のことにしてもやる気が続かない状態な私。
目付きも多少悪くなり、いつも怒ってるとか言われちゃってますよ(苦笑)。
話を作るよりも、今現在はもっぱらよそ様のサイト様のものをのぞいて読むので満足してる状況です。
いかんなぁ、とは思うのですが…。
なので当分、ゆったり、まったりなサイト運営となりますのでご了承ください…。

【WEB拍手】
9/3・9/17・9/21
>みみみみ様

おはようございます。お返事遅れて申し訳ないです。
遅れた理由は日記の通りでござる。
本当に申し訳ない。
あと、某サイト様の創作はチェック済(笑)。
ぱおーん→きしゃーに笑った(笑)。
あとTRPG…なんというリプレイ。プレイヤーの(出だし)飲酒がこうなるとは…だけど傍から見て面白いので良し。
GMはつらいでしょうが(笑)
しかし相変わらずどSなシナリオ(褒め言葉)とそれでもついてくるある意味Mモードなプレイヤー様に乾杯。
あと笛の人はある意味有名(あの絵柄とか要所に隠されたネタがどう考えても…と知人に言われましたが、私は以前WJでご本人の写真を見た気が…)。あ、あとご存知かもしれませんがハ.ガ.レ.ンの人も女性でござるよ。(関係ない)
さて次回でリプレイ最終回とのこと。現実世界に夢落ちで来てリアル怪獣と戦ったり、ナイスな神様作ったりしたキャラたちの最終章楽しみにご報告お待ちしております。

9/4
>日記の赤セイバーがグー!〜の方

おはようございます。もうアイコンサイト様様です。
可愛いですよね、赤セイバー。

9/10 
>通りすがり の方

おはようございます。ご報告ありがとうございました。
修正しようとしたのですが、話がわからなくなり(サイト運営失格)リンクをはずしました。

10/5 との様

おはようございます。
かろうじて、生きてます(苦笑)。

たくさんの拍手ありがとうございます。





【本日 なんとか更新】
◎TOPに履歴作成および素材変更。
◎名前変換創作に「神様たちの日常」をリンク 001更新
◎リンクページ、修正および1件追加。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.