WEB拍手返信および更新日記
アイコンは各素材サイト様からお借りしました。
拍手のお返事は反転すれば読めるかと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 仕事が忙しくて
2024/01/29 遅くなり申し訳ございません。
2023/12/30 今年もお世話になりました。
2023/11/19 いろいろ大変(2)
2023/10/30 生存報告

直接移動: 20245 1 月  202312 11 10 6 4 1 月  202212 8 7 6 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201912 11 5 4 1 月  201812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2009/03/23(月) あれからゲームもそんなに進められない。
なのでまだデビサバは5TH DAY 9:30
マリのバックは、あのでこっぱちに渡しました。

主人公 Lv37
オルトロスLv36,バイブ・カハLv34
アツロウ Lv35
レギオン Lv37,ライラLv35
ユズ Lv35
キングフロストLv30,モスマンLv35
ミドリ Lv36
ペリLv29,ブリジットLv37


あと、考えていた話ですが、少し修正。
『姉』→『異母姉』で非能力者。ただ金持ち。
『弟(1)』→ワンクッションで江戸時代に転生済。主人公。
『弟(2)』→憑依系で原作既存キャラに。(死亡するキャラ)
とかしたら面白いだろうか? 

書いてる自分が。

もう原作の主人公達はあんまりでないで脇役のキャラばっかりでメインは俺ら。そうしてアンチ系、とかになりそうでやっぱり没かな…。
きっかり決まってるのは、やっぱり『弟(1)』
後は書きながら決めるかな。
まぁ、なんでもかんでも書いてリハビリしよう。

2009/03/09(月) 更新できないのは。
仕事中に話の構成ができなくなったから。

あと昨日言っていた神様達の日常は、少しダークな感じの話になるかもしれない。デビサバのキャラを出そうかと妄想したら一気にそんな話になった。
聖痕キャラはほとんど出ない話になりそう。
名前だけ出たりするだけにしようかなー、とか。

てなわけでデビサバ日記、ようやく5TH DAY 9時
現時点で、ハルは生存。
マリさんのバックは確保。
どうにかしてケイスケは生かさないと…!
あと攻略本買いました。

主人公 Lv34
モスマン Lv34,ハクタクLv27
アツロウ Lv33
ハヌマーン Lv33,ライラLv34
ユズ Lv33 
ローレライ Lv34,キングフロストLv29
ミドリ Lv30
マハカーラ Lv27, バイブ・カハLv34

予備軍
ヤムLv33,マハカーラLv30,ハクタクLv30
フレイミーズ・アーシーズ・アクアンズ

あとデビオクがプラチナ会員に。

2009/03/08(日) 今のところ
ひどい花粉にはなっていない。

この間のネタですが、少し練習を兼ねて「神様達の日常」でがそっとがんばろうかと。
前のエ/ミ/ヤがいる話をバージョンAとしてこちらは女主が中心としておいといて、バージョンBとして少し作ろうか。
一応メインの舞台は現代。
世界観としては風の聖*痕+コ/ナ/ン+薬/師/寺*涼+子の事件簿で。
キャラはそれプラスEVA。
マガジン作品だけど、薬/師/寺〜は「逆行生徒」で書いてたからなぁ。
ただ、最初のうち、というか原作キャラが出張るのはコ/ナ/ン。
また練習作品ですな。

てなわけでデビサバ日記。
ケイスケがぷっつんきて、ようやくコスプレ女の暴走が止まりました。現在彼女がヒーローの修行のために仲間に。

主人公Lv33
ローレライLv33,ハヌマーンLv33
アツロウLv32
ヤムLv32,ケツアツカルトルLv32
ユズLv32
キングフロストLv29、ハクタクLv30
ミドリLv29
マハカーラLv30,アーヴァンクLv30

オーカスLv27,ペリLv30,キクリヒメLv25,ニスロクLv30,パワーLv29,ナラギリLv30が予備軍。全部スキルは埋まってます。
あ、あと御霊を作る為に精霊1体ずつ合体して予備にいます。

2009/03/05(木) 花粉が舞う。
時期にもうなっているので、日記の背景を変更。
やっぱこの日記が一番使いやすいんですがウイルスとかの問題がまたぞろ出たら困るからな…。
2003年から使っているので、そろそろブログとかそういうを使えばいいのかもしれませんが…切替時か?

昨日言っていた話は、風の聖痕の世界を一切知らない成人男性と、知っているけど係わり合いになりたくない姉と積極的に係わり合いになりたい妹が転生トリップ。
ただ、姉妹はこのトリップのことでごたごたとしてトリップ後は赤の他人になり、成長するにつれてTRPGのステータスが更新していく…という話。
今書いてる海賊とSW2.0みたいな奴かな、感覚的に。

姉のスキルはイレギュラーとノーブル。
男性のスキルはイレギュラーか地術が未定。
妹は炎術決定。神凪家の綾乃の双子の妹として生誕させようかと。

でもあんまり面白くなさそうな。
あ、あれか…男性をもともとの住人にして、TRPGのスキルが見えるようにして、の方がいけるかも判らん。
その辺はおいおい考えよう。

2009/03/04(水) スランプと言うかさーーー。
妙な話を思いつきまして、大変ですよ?
一つは、鬼/平/に転生 IN 笹屋のおくまさん。
というかただの鬼/平じゃなくて、ちょっとだけしゃばけがクロスしてておくまさんの周りにはそういう妖怪さんもいるよ、みたいな。鬼/平キャラは若いときの平/蔵/様やそのお友達、それと盗賊の人たちがちょろっと。
平/蔵様のお母さん代わりになればいいよ。うん。
そんで鬼/平時間軸ではご老体のまま、「おふくろ様」とか呼ばれて慕われればいい。
俺だけが楽しいし、知ってる知識がドラマだけなので書かないけどね。(苦笑)

あと一つは、脱色のメガテンに某ゲーム主人公をクロスさせようかと、思ってます。ただこれアニメも見てないし、ゲームもしてないんで、微妙なんですがね…(え)。
主人公さんはゲームを終了時に子供に若返ってトリップしてくる感じで一護とヒロインに助けられればいい。
本当は某EVA(某いらないんじゃ…)の主人公さんもサードインパクト後トリップしてくるのを考えたけど、それじゃいっぱいいっぱいになるので、彼の救済は違う話。
書き直しの「神様達の日常」を書き直して、男主弓兵バージョンと、男主オリジナルバージョンを作るか悩み中。
逆にあれだよなぁ、オリジナルバージョンはこの日記で書くかなぁ、でも誰も読まないだろうな、ここのは。

そしてデビサバ日記
4TH DAY 11時です。
主人公はLv30/三分の活線をGETしました。
主人公Lv30・ペリLv29・ロアLv29.
(ベル・デル様のときはナラギリLv28とペリで参戦、二回攻撃でがしょんがしょん)
アツロウLv29・ケットシーLv26・ハクタクLv28
ユズLv28・キングフロストLv26・ニクロスLv27
Lv31になるまでフリーバトルします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.