WEB拍手返信および更新日記
アイコンは各素材サイト様からお借りしました。
拍手のお返事は反転すれば読めるかと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 仕事が忙しくて
2024/01/29 遅くなり申し訳ございません。
2023/12/30 今年もお世話になりました。
2023/11/19 いろいろ大変(2)
2023/10/30 生存報告

直接移動: 20245 1 月  202312 11 10 6 4 1 月  202212 8 7 6 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201912 11 5 4 1 月  201812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/09/26(水) 仕事も
アップアップなのに、創作してました
現実逃避もこの辺でやめとかないと、と想いつつ。

【WEB拍手】
6/25 2時
>「繋がれた世界」で〜の方
ど、どうでしょうね。そのあたりまだネタを編集してませんが(脳内で)。書けれたら書きたい場面ではありますな。

6/26 12時
>とーるさん
うう、ラミアたんなんか夢のまた夢だよ、オイラは…。
だってあれからPS2つついてないもん(おい)

たくさんの拍手ありがとうございます。

【更新?】
◎名前変換創作/女/どこぞになにかをUP
昨日更新分、多少修正。場所は教えない。
本日更新分、多少修正。また修正するかも。
雰囲気さえ伝われば吉。

風牙の人たちはどうしようかなー。
二次は全員生きてるけれど。

2007/09/18(火) あほなねたを思いつきました。>ありがとうございます。99万HIT!!
あくまでもネタ、なんですけれどね。(苦笑)
名前変換でもいけれるのかどうか微妙な話なんですが、二次創作で主にクロスしている『風の聖痕』(アニメにもなってるけれど見たことがない)が主軸になったクロスものなんですが。
落ち込んでネガティブ一直線な私の頭にその話がふってわいて、思わず買うつもりもなかった「〜RPG基本ルールブック」も買っちゃいました。
(それは関係ない)

現実(中学生)→風の聖痕世界に転生トリップ→後にいろいろクロス。

もちろん原作の話の流れは十分に理解してる子なんだけれど、トリップしたのは原作が始まる前の世代。
神凪一族の赤ん坊に転生した彼女は話の流れを知ってるというのもあるけれど、己の良心に従って風牙衆の待遇改善をなんとか一族の内部からできないかと考えてつつ成長。
その間に神炎使いの男と知り合い、年上の男性として憧れ、また尊敬していくうちに16歳で相手のごり押しがあって結婚。
一児の母親に。
その子供の名前は「和麻」。

そう! 主人公のお母さんになっちゃいましたトリップ!!(苦笑)

で。

6歳ぐらいまでちゃんと一緒に暮らしてたんだけれど、後に煉の母親で重悟の後妻になる深雪の親族の手によって事故に見せかけられ殺されかけ(崖から突き落とされ)る。
これは風牙に目をかける彼女に釣られて厳馬もまたそちらの考えに傾倒しているのを面白く思わなかったから。
そんな彼女、九死に一生を得たところを西洋魔術に傾倒した資産家につき合わされていたアルマゲストの幹部候補の目に止まり、そのままの流れでアーウィンのところに。
その肉体を守るように仄かにともる炎の精霊たちが美しかったので、見目をよくするために彼女の傷を修復しつつ、そのまま魔術で生きたままオブジェにされてしまう。

厳馬は彼女が生きていることも知らず、死んだという報告を鵜呑みにして内心嘆きつつ表面には出さず、周囲の要請もあって数年後に深雪と結婚し、煉誕生。
その間、和麻はお母さんからの教え「女の子には優しくすること」「ありがとうとごめんなさいをちゃんと言えるようになること」などを守りつつお母さんを待つ(死んだことを納得してない)が、帰ってこないことと新しい母と名乗る存在や周囲の空気に流され、自分が炎術が使えないからお母さんは帰ってこないのだと思い違いつつ成長。このあたりは子供なので記憶が前後しちゃってるということ。
その後は原作どおり。

ってこんなんどないですか?

この後もちょっといろいろ考えてました。
種運命のシン・アスカもトリップしてて和麻の復讐に付き合ってて、ヒロインが和麻の母親だと知ったときは「お前には、まだ守らなきゃいけない存在がいるじゃないか!!」とか言って正気に戻すシーンとか。

あと、いろいろ。
どこかで隠しページでも作って設定だけ作っとこうかな。
うん、設定だけな。設定だけ。


【WEB拍手】
9/17 23時
>ルパン3世夢が気に入りました!探偵が出てくるのが楽しみです。 の方
早く出したいですが、前向き主人公殿なのでいまだ筆というかネタが固まらず他のねたがふってきてすみません。
ちまちまがんばります。

たくさんの拍手ありがとうございます。

2007/09/15(土) 落ち込んでる原因の一部ですが。
会社が辞めれなくなりました。
会社社長身内様が退社しましたので。
引っ掻き回すだけ、引っ掻き回して、最後の挨拶もなしにおやめになりました。

…。

やめるタイミングが…。(滝涙)

【WEB拍手】
9/12 10時
>ブリーチ夢すごく面白かったです!!〜の方
そう言っていただいて嬉しいです。
拍手SSちまちまつくっております。

9/13 23時
>初めまして。ドラゴンボール夢、とてもとても面白かったです の方
前向き主人公…!! 早くかけれるようになりたいんですが、いまもって後ろ向きに爆走中なんで。
面白いといってくださり、ありがとうございます。

9/14 9時
>拍手小説楽しく(ニヤニヤしながら)読ませて頂きました。の方
そう言っていただけると幸いです。
ちまちま頑張って、楽しんでいただけるようなお話が作れる心境になろうと思ってます。

9/15 18時
>リア様
そうなんですよねぇ。まあ、これ以上おかしくなるようだったら腹を決めますがそれまではちまちまがんばってみようかと。
ご心配かけて申し訳ありません。
いつも温かい言葉、ありがとうございます。

たくさんの拍手ありがとうございます。

2007/09/10(月) TOP表示の。
更新停止中が消えましたが、いまだに絶賛スランプ中ですわよ、おほほほほ。(そろそろ何かが壊れかけてる)

【WEB拍手】

9/6 22時
>拍手の〜の方
えぇ、あの方は彼女の関係者である子供達には激甘なのでああなりました。
もっとあれなシーンは後々出てきます(笑)

9/7 3時
>簾遥 様
うう、笛錬、更新停止中なのに好きだといってくださって有難うございます。
ちまちまがんばります。

9/8 18時
>ルパンのドリームが面白いと思いました。続きお待ちしておりますの方
かの話の主人公は前向きさんなので今現在筆が乗りません。
申し訳ありません。(平伏)
うう、ちまちまがんばります。


【更新?】
◎WEB拍手内SS『世界の愛し児たち』の続きのワンシーンをUP
◎TOP他、素材壁紙を秋柄に変更。
◎名前変換創作/どこかになにかを1つUP。場所は教えない。
◎リンクに、無断サイト様1件追加。

2007/09/05(水) 頭痛は。
収まってきましたが、体調不良とかはいろいろ続いてます。
申し訳ないのでひそかにWEB拍手をちょっとだけ追加しました。

【WEB拍手】
8/29 1時
>リア様
ありがとうございます。
そして拍手と共にメールもありがとうございました。
教えていただいたカモミールは実践しております。(平伏)

13時
>翁夢主もう本当お疲れ様ですとしかいえないですね〜 の方
書いてる私は彼が不幸だとかなり話が進みます(苦笑)。
今回の拍手SSはそのきわみかな、とか思いつつ。

9/1 20時
>ふぁいとーーーーーーーーーー(ドリンク差出/気分という事で♪) の方
いっぱーーつって随分前にも言ってもらった気がする!!(笑)
ありがとうございます。

9/3 8時
>涼しくなってきましたが、まだ残暑、あるそうです。〜の方
これ以上、おかしくならないように気をつけます。


【更新?】
◎WEB拍手内SS『世界の愛し児たち」×2 ひそかに追加。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.