WEB拍手返信および更新日記
アイコンは各素材サイト様からお借りしました。
拍手のお返事は反転すれば読めるかと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 仕事が忙しくて
2024/01/29 遅くなり申し訳ございません。
2023/12/30 今年もお世話になりました。
2023/11/19 いろいろ大変(2)
2023/10/30 生存報告

直接移動: 20245 1 月  202312 11 10 6 4 1 月  202212 8 7 6 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201912 11 5 4 1 月  201812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/03/29(木) とうとう首だろうか。
実は倒れた身内とおいらは同じ会社でして。
今度うちの社長が自宅に来て話し合いたいといっているので。
…。
おそらくは身内のこと。

そして大穴でオイラの解雇の話じゃないかとか邪推してます。
てなわけで更新

【WEB拍手】

たくさんの拍手ありがとうございます。

【更新】
○名前変換創作/男女(?)/人修羅シリーズ/海賊編
(6)UP
○リンク/アイコン素材サイト様1件無断リンク。

【さらに追加】
○名前変換創作/男女(?)/人修羅シリーズ/海賊編
(6.5)UP
…恋愛状態になるとしたら相手が麦わらになるのかもな。

【さらに】
○名前変換創作/男女(?)/人修羅シリーズ/海賊編
(7)UP
…いや、恋愛はいまのとこ考えられないか(苦笑)

2007/03/28(水) いまのうちに
体力のある今のうちに更新してます。


【WEB拍手】
3/27 22時
>あき様
海賊編を読んでいただきありがとうございます。
忍者編の主人公とは違い、ちょっとうっかりミスとか多い主人公ですが、今のところ一味から抜ける気満々です。
でもまだまだ封印はとかない方向でがんばりますのでよろしくお願いします。

3/28 20時
>我が家でもインフルエンザが蔓延してます。くうさんもインフルエンザにならないように頑張って下さいませ。 の方
き、気をつけます。
インフルエンザ、大変ですな…。
早く治るようお祈り申し上げます。

>ワンピ夢主も麦わら一味になんだかほだされてきましたね(^ ^)一味に加わるのを楽しみにしてます! の方
逃げる気満々ですが根がお人よしですから(苦笑)。
かなりのへたれな人修羅になって行きそうです、海賊編は。
また更新しましたので、楽しんでもらえれば幸いです。

たくさんの拍手ありがとうございます。

【TOP表示してないけど更新】
○名前変換創作/男女(?)/人修羅シリーズ/海賊編
(4)UP

【追加】
○名前変換創作/男女(?)/人修羅シリーズ/海賊編
(5)UP

2007/03/25(日) とうとう、というかなんというか。
入院した親戚は歩けない状態になったそうです。
それ以上の話は聞けません。


【WEB拍手】
3/21 17時
>Michiko様

21時
>海賊さん達のこれからの対応にドキドキハァハァしています! の方
同じような感想なので二人ご一緒にします。すみません。
今回の更新にて書き直し+αということ裏から表に行ってます。
人修羅シリーズ。
少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

3/22
0時
>DB夢たのしいです! の方
そう言っていただけて嬉しいです。

1時
>ホイッスルの錬金術師とっても大好きです!設定がツボです。
ちまちま脳内にて編集作業中の笛錬です。
更新停止中のほうにこっそり移動してます。申し訳ありません。

22時
>ルパンのアニメを久しぶりに見る機会が会ったのですが、初めのキャラ紹介とEDの声優の所で五エ門の表記が 〜の方
ぐわー、そんなこったろうと思ってます(苦笑)。
私もあえて間違いのほうで書いてますし。

3/23 17時
>ポケモンやDB夢を見に来てましたが今日初めて大泥棒の宝物も読ませて頂きました。最高に面白かったです! の方
そう言っていただけて嬉しいです。
ちまちまがんばってます。

3/25
22時
>なんと言えばいいのか、わかりません。 〜の方
本当、暗い日記で申し訳ありません(苦笑)。
一応海賊創作とか怪盗創作とか書いてストレス発散しようかとか思ってるしだい。(だからかなり作品の主人公が暗い)
ちまちま心を癒します。

たくさんの拍手ありがとうございます。

【更新】
○名前変換創作/男女(?)/
裏創作にて作っていた『人修羅シリーズ』を表に移動。
海賊王編新しく書き直し&(0)(1)UP
ちゃんと変換できるかは未確認(え)。

2007/03/19(月) ルパンの。>ありがとう76万HIT!
OVA(生きていた魔術師)を借りたいんですがずーーーっと借りられていて(たぶん、タイミング)代わりに久々にワンピースを借りたらまたはまりなおし。
アラバスタ編のカルー隊長のがんばりに泣いたり笑ったりしてます。

【WEB拍手】
3/19
0時
>海賊編に激しく萌えました! の方
しかも主人公子供です。
本当は大人女バージョンでフランキーの姉的存在(年下だけど)とか思いついてたんだけれど、やっぱ悪魔っ子は海賊王と一緒に冒険させたかったから。

>「五右ェ門」って誰ですか…(汗 の方
あー、創作ページの後ろのほうにも書きましたが、本当は「石川五ェ門」先生なんですよ。
けどこっちの都合上「石川五右ェ門」先生にしてます。

たくさんの拍手ありがとうございます。

2007/03/11(日) 親戚が。>ありがとう75万HIT!
大きな病院に無事に移りました。
さー、これからだ大変なんだけどね。
治療方法とかいろいろありますし。
けど少しだけ精神的に楽になりました。

【WEB拍手】
3/10 10時
>ルーズ様(でいいのかな)
次はG種ですが、なんというか原作の主役たちはあんまり最初は出てこないかもですよ。(苦笑)

たくさんの拍手ありがとうございます。

てなわけで小話↓
WEB拍手爺主人公「コナン×2」時代

(3)名探偵登場



ここ、米花町には隠れた名探偵がいる。

その名探偵は小さな喫茶店のオーナー兼シェフ長で、いつもその喫茶店の奥で客の為に料理を作る。

コックとしての実力は俺にはよく判らないが、出された料理はいつも美味いと感じるし、店もそこそこ繁盛している。

「やあ、店長さん。オーナーはいらっしゃるかい?」

なんて言いながら俺の親父は近所のよしみっていうのもあってよく厨房からその人を引っ張り出してきては話をしていたのを思い出す。

そう、俺とその人は近所同士の付き合いで、俺の幼馴染の親父さん。

学生時代は外国に留学していたことのある人で、そのころの事はあんまり他人に話していない。

留学から戻ってきてから刑事になって、それからしばらくしてから止めるとこの喫茶店を始めた人。

相思相愛というか、おばさんの方から告白して熱上げてたのになんでか離婚寸前で別居までされちゃってる人。

探偵という看板をつけなくても、いろんな情報と事件が店に舞い込んで来るのをまさしく『料理』してしまう人。

「ねぇ、お父さん。この子、江戸川コナン君っていうの。ほら、阿笠博士って知ってるでしょう?」

その人が、興味深そうに俺の『今』の目線になるようにしゃがみこんで顔を覗き込む。

「しばらくうちに泊めてあげてもいいよねぇ?」

「江戸川、コナン。か。俺の名前は毛利小五郎ってーんだ」

小さく苦笑しながら、俺の頭をなでてくれた。

その人の名前は毛利小五郎。

米花町の隠れた名探偵。警視庁勤務時代のあだ名は『仏の小五郎』。

犯人を説得して自首させてしまうから出世できなかったその人は、俺とは違う『探偵』でそして『格闘家』で『料理人』。

たくさんの特技とたくさんの知識を持っていて、そしてその心の奥底を覗かせない人だ。


(続く)

コナン(新一)から見た爺主人公(毛利小五郎)。
話が一気に小学低学年から親世代に行っているので注意。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.