WEB拍手返信および更新日記
アイコンは各素材サイト様からお借りしました。
拍手のお返事は反転すれば読めるかと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 仕事が忙しくて
2024/01/29 遅くなり申し訳ございません。
2023/12/30 今年もお世話になりました。
2023/11/19 いろいろ大変(2)
2023/10/30 生存報告

直接移動: 20245 1 月  202312 11 10 6 4 1 月  202212 8 7 6 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201912 11 5 4 1 月  201812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/07/31(月) なんというか。
仲間の心の闇と言うのが見え隠れな話になってきました。
風花とか。
彼女が一番、オイラ的にはどうも気にかかる。
あと野郎の先輩達とか。
それとジュンペーと彼女は今後どうなるのかね…。
そんなこんなで中ボス倒して(ナーガラジャ活躍)9月の初旬。
ようやくステータスがMAXになったのでコミュ上げに没頭。

太陽のコミュ開始。
魔術師が一つUP。
皇帝(キングフロスト)がいらっしゃるので生徒会にも顔を出さないと。

塔の続きができるというのでメンバー代えながらちまっと上っていたらレベルが上がりましたので新しい仲魔GET。

アナンタ
(合体/オロバス+パールバティ)

【WEB拍手】


たくさんの拍手ありがとうございます。

2006/07/30(日) 本気で大丈夫か? 自分(滝汗)
ゲームをし始めて。

「あれ? いつの間にオイラハヌマーン作ってた?」

ぜんぜん覚えがなかった仲魔がいらっしゃって、ゲームを進めていってからようやく「そういや作ったよ」と思い出した自分がいます。
大丈夫か、おい。
頭。
てなわけでペルソナ3は着々とレベル上げがはかどってます。
あれから作った仲魔は以下の通り。

パールバティ
(合体/ホクトセイクン+リャナンシー)

ヴァスキ
(合体/ハヌマーン+サマエル)

ナンディ
(合体/クロト+ヴァーチャー+インキュバス)

サキミタマ
(合体/クロト+ゲンブ)

ナーガラジャ
(合体/ナタタイシ+クィーンメイブ)

【WEB拍手】


たくさんの拍手ありがとうございます。

2006/07/29(土) ペルソナ3でレベル上げ。
いまのところ、100階付近をうろついてます。
そのおかげもあってレベルが上がってきました。
ようやく先輩と同じレベルになったデスよ(笑)。
なのでアト@ことナタタイシ作成。
あと色々作成しました。
新しく作ったメンバーは以下の通り。

セイリュウ
(合体/ヴァーチャー+クシミタマ+オルトロス。
メディアとかマハンマとか継承しました)

サマエル
(合体/ゲンブ+フラロウス+クィーンメイブ)

インキュバス
(合体/サティ+オオミツヌ)

ナタタイシ
(合体/オロバス+ターラカ)

リャナンシー
(合体/グルル+ニギミタマ←両方とも金でGET)
全員Lvが同じになるまでまだうろつきます。
あ、ジオ系持っているのがいない(汗)。

【WEB拍手】
7/29 5時
>サモン夢「サイジェント狂想曲」にハマり、すぐさまブクマ!これから日参させて頂きます!の方
サモンナイトゆったり更新になっています。
それを言ったらどれもですが(苦笑)。
大変申し訳ないとは思っています。
ゆっくりまったり更新を待っていただけると嬉しいです。

12時
>「流転の錬金術師」とDB夢が大大大好きですw最近更新されていませんが何度でも読み返しちゃいます!!wの方
嬉しいお言葉ありがとうございます。
ちまちま頑張ってますので気長に待っていただけるとありがたいです。

たくさんの拍手ありがとうございます。

2006/07/28(金) ようやく。
ペルソナ3では神社の女の子コミュがMAXになりました。
後は魔術師、とか戦車とかがんばらないと。
コミュに関しては恋愛が進みました。
ゆかりっち…容姿をカリスマにしないといけないっていうのは…きついよ(苦笑)。
話のほうは夏休みが終了して二学期になって、小学生と先輩が仲間に。
彼らのほうががレベルが高いのはこれいかに(Lv37)。
というわけで満月前にタルタロスにGO。
依頼とかレベル上げとかがんばります。

あとゲーム以外では、オイラは夜中寝れなかったけれど、ここのところようやく眠れるようになりました。
身内はついこの間のデイにて手首が固まりつつあるからきちんと自分でほぐしてくださいね、と注意されたのでいろいろ身体をようやく自分で動かしているようです。
うちの親が汗だくになりながらマッサージを施しています。
オイラだと力任せにやるから駄目らしい。
筋痛めちゃうかもしれないしね(苦笑)。

【WEB拍手】


たくさんの拍手ありがとうございます。

2006/07/27(木) デイケアと病院とは違うのよ?
ということを延々と親に言われましたが、それでもそこを使わないとリハビリできないからさー。
そのデイサービスの場所のスタッフとかにもいろいろ要望を言ったほうが言いということで昨日、親とケアマネさんが言ってくれたりしていたようです。
広さも充分なんだけれど、スタッフの質が曜日によってはまちまちらしいっす。
土曜日はいい人ばっかりなんだけどなー。
でも中まで入ってみていないからかもしれないけれど。
聞いてみたら、中でも家と同じように爆睡されているようです(苦笑)。
オイラが本人に聞いたときは「寝れない」と訴えていたのにね。

あと会社でのちょんぼが最近多いですよ、影山さん(苦笑)。
と、いうか前のちょんぼが発覚してじたじたしてます。(涙)
がんばれ、自分!

【WEB拍手】


たくさんの拍手ありがとうございます。

2006/07/26(水) まだまだ。>ありがとうございます、58万HIT!
話は進んでません。ペルソナ3ね。
寝れないのでがしょがしょ夜中にしています。

現在夏休みラスト。次の満月まで1週間程度のところで思うことあって皆でタルタロスへ。
その間日曜日に正義のコミュの女の子にプレゼントしたり、他の友達や知り合いと映画に行ったり。
依頼の一つもこなしましたよ、エリザベスの名前がついたお酒もGETしました。
コミュのほうは『悪魔』『星』を発見。
『法王』『刑死者』がちゃんと進みました。
でもいまだにまだ全部を極めていないよ…。
日曜日に神社の青年に声を掛けたかったんだけれどこれ以上シカトしたらまずいかなーと『正義』とデート、『節制』と出かけたり『隠者』と話をしたりが多かったなー(汗)。

現在タルタロスですることは、メンバーのレベルの底上げ準備と依頼消費の準備。
コロがレベル34で最高なのは人としてどうなのよ、君達。
ということでとりあえずまた全員疲労するまでこき使う予定。
おかげでレベルが上がったので

ターラカ
(合体/ヴァーチャー+オオミツヌ)GET!

もう少しレベル上げたらナタタイシに。

【WEB拍手】


たくさんの拍手ありがとうございます。

【更新】
◎INDEX及びTOP、素材変更
◎WEB拍手内創作収納部屋、以前のものを収納。
◎二次創作/麒麟聖伝/第弐章(11)UP
◎名前変換創作/頂き物、フリー創作いただきました。
ありがとうございます。(平伏)。
◎リンク/アイコン拝借サイト様1件
名前変換創作サイト様1件、無断リンク。

創作を頂いたサイト様とはまだリンクさせていただいておりません…(涙)
なんでかっていえば、最大の理由は検索避けはしてるけれど、検索にひっかかったから(涙)。

2006/07/25(火) 身内に。
なんだか「ゲームしすぎ」だと注意されたような気がします。
というかなんのことを言っているのか判らないから、ゆっくり言うのだけれどどれも違っていて軽く叩かれたんですよ。
そのあと「ねりゅ(寝る、と思われ)」と返されて部屋に戻っていったので状況を親に言うと、どうも「ゲーム」のことなのではないかと。
あー…でも久々だから許してくれよー(苦笑)。

でもってペルソナ3ですが、辛抱たまらずに話を進めてシャドウ(大)を倒しました。
したら一気にレベル32に。
依頼のこととか、あとレベルが上がったのならそれにあうペルソナ作ろうとがしゃんがしゃんと。

以下メンバー
オルフェウス(やっぱりまだ消してない)。
ジャックランタン(どうも消せない(笑))。
キングフロスト(こいつ、でかい)。
クィーンメイプ。
オオミツヌ。
オロバス。
(合体/ナルキッソス+フラロウス)
ゲンブ。
(合体/サティ×タケミカヅチ)
ヴァーチャー。
(合体/パワー+ジコクテン+クシミタマ)
後数体。

話的にはわんこが仲間になったっぽいです。

【WEB拍手】


たくさんの拍手ありがとうございます。

2006/07/24(月) もう夏休みなんですよね。
すまん、知らんかった。
というか気がつくのが遅かった。(滝汗)
本気で今年は大丈夫か、オイラの精神状態。

まあ、そんななかでも忘れずにペルソナ3やってます。
主人公がLv30になった時点で依頼のこともあって仲魔作成。

キングフロスト
(合体/サラスバティ+タケミナカタ+フラロウス)

オオミツヌ
(合体/パワー+クシミタマ)

パワー(ハマ要員)
(合体/オセ+ガンガー)

ジゴクテン
(合体/ラミア+ガンガー。めんどくさいのでお金をかけたら軽く5万はいった…)

クィーンメイプ
(合体/ラミア+プリンシパティ+サティ)

ジャックランタンはようやくアイテムを産んでくれました。
さて次はタケミカヅチの番なんだけどなー。

まだ仲間がLv30になっていないのでまだ塔の中にうろつきまくってます。

【WEB拍手】


たくさんの拍手ありがとうございます。

【追加】
ハガレンの最新刊を読んで「うぎゃあ!!」となりました。
別人だったんだけれど、それほど似てたら関係者だよな、ホーエンハイムとお父様。
てなわけでうちの創作「流転の〜」では半分アニメで同一の存在と見なしてます。
っていいわけしておこう(苦笑)

2006/07/23(日) 昨夜は実は。
ストレスのせいか眠れなかったのでペルソナ3やってました。
それでもまだ夏休み中の8月満月前日までですが。
期末はちゃんと学年TOP取れましたよー!
試験休みのときは本当勉強ばっかりしてステータスあげたかいがありました。
エリザベスの依頼もいい感じに消費できまして、現状における依頼で上がってないのは「〜を倒してアイテムGET」のやつです。

現状/主人公Lv29
オルフェウス(初期ペルソナ。なんだかんだと言って消してない)
ジャックランタン(受胎中なので何を生むのかと待ってる)
タケミカヅチ(ジオ系要員)
オルトロス(斬撃見切り)
(合体/オベロン+ペイルライダー=ヤマタノオロチ。
 ヤマタノオロチ+ティターン=オルトロス)
ガンガー(マハブフとか色々)
(合体/グルル+フラウロス+タケミナカタ)
パワー
(合体/ティターン+タケミナカタ=ラミア。
 ナルキッソス+ラミア=パワー)
重複してるのは合体してからカードが集まったので。
一応、ピクシーを入れてナルキッソスとの合体技見てから合体材料としています。

とりあえずメンバーのレベルが30、もしくは依頼が完了するまではまだ話は進めない。

あとちょっと思ったのが今回のペルソナ3、テニプリに似てルナーとか「あれー?」とか思う人が数人(笑)。
とにかく、保健室にいる奴はおいらのなかでは乾。

これ決定。

【WEB拍手】
たくさんの拍手ありがとうございます。

2006/07/22(土) ペルソナ3の現状。
満月前は絶対に疲労しないことがわかったので、それまではコミュを進行させて魅力とか勇気とかあげたあと勉強して、タルタロス攻略は満月前にどかんと行ってます。
極力、アイテム消費は押さえながら、装備品は宝箱で出したり前々から買っていたものを装備させて。
いや、だって学年1位とりたいんだもん…(苦笑)。
いろいろなんだかんだがあって、ちまっとしかすすまないけれど。

現在Lv24
(所用ペルソナ)
オルフェウス(初期ペルソナ。なんだかんだと言って消してない)
グルル(『残影』が決まるとスカッとする)
ジャックランタン(受胎中なので何を生むのかと待ってる)
オベロン(マハジオ要員)
ティターン(ムド要員)
ペイルライダー(マハムドとかいろいろ)
(合体の流れ/
フォルティナ+サラスヴァティ=サティ。
サティ+タケミナカタ=ヴェーダラ(マハラギ継承)
ヴェーダラ+ミトラ=ペイルライダー。
あとアイテム必要になります)
フラウロス
(サラスヴァティ+プリンシパティ)
タケミカヅチ
(ナーガ+フォルティナ)

Lv25になるまで話は進めない。

あと身内の定期健診ですが朝ごはんを食べたいと仰ったので採血検査ができなくて次回になりました。
でもなんとなく前よりも、待ってる時間いらいらもしていない様子でよかった。

【WEB拍手】
7/20 21時
>なおさん
無事に届いてよかったです(ほっとした)。

7/21 9時
>改変PM夢とDB夢楽しく読ませていただいてます。DB夢のお兄ちゃんの味が濃すぎて面白いです の方
少しでも楽しんでいただければ幸いです。
DB兄上人気やなー(苦笑)。あんな感じの兄上ですがどうぞよろしく御願いいたします。


20時
>すでに何十回と読んでいるに関わらず、サモンナイト夢は本当に大好きです!〜の方
嬉しい感想ありがとうございます。
一応、考えているのはクラフトソード(1)の話までは作ろうかなーとか考えてページは作っていますけれど、ゲームそのものを紛失してしまって攻略本と小説のみの情報で話が展開できるかどうか(おい)。
2に関しては今のところ微妙です(苦笑)。
実の親子が再会する話、かけれるかどうか…のんびりまったりがんばります。

たくさんの拍手ありがとうございます。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.