WEB拍手返信および更新日記
アイコンは各素材サイト様からお借りしました。
拍手のお返事は反転すれば読めるかと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 仕事が忙しくて
2024/01/29 遅くなり申し訳ございません。
2023/12/30 今年もお世話になりました。
2023/11/19 いろいろ大変(2)
2023/10/30 生存報告

直接移動: 20245 1 月  202312 11 10 6 4 1 月  202212 8 7 6 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201912 11 5 4 1 月  201812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/03/31(金) 小ネタというかなんというか。4>悪魔と踊れ
4)あなたの定め

彼女の言葉に俺は思わず「そんな女よりあんたの方が心配なんだ。判ってんのか?」といいそうになる自分を堪えてただ抱きしめた。
「判った」と言って。
もう、全部判ってるから一人で背負い込んで、倒れないでくれ。
そんな顔をしてるから。
安っぽい同情でも、哀れみでもない。
どこかその女に、彼女は…俺の生まれて初めてできた「愛する女」はその二つではない感情に支配されていて。
こんなに硬い表情の彼女を見るのは初めてだった。
それだけでちりっと胸の奥が痛む。
嫉妬だ、これは。
どこまでも、うちの奥さんに関しては俺は心は狭い。
できるなら、俺だけ見るようになって欲しい。
そう望むのは、俺の身勝手な欲望だが。

「でも、自分の身体も労わってあげてください」

一瞬、彼女は口ごもり、そして小さく「はい」と応える。
だけど彼女の性格上…一つのことにのめりこんだら回りのことが見えなくなるから気をつけてやらなくちゃ。

彼女のことを一番愛して、頼られて、そして心配ができるのは。
彼女の友人でも親でも仲魔でもなくて俺自身だけなのだから。
それが俺の定めっていうのであれば、甘んじてそれを受け入れよう。

※お題場様より/『あなた』花言葉 御題から
『あなたの定め/ニシキギ』
黄緑色の小花が咲いて、実は赤くなるそうです。
ヤフーの辞書にて以下コピペ。
『五色に彩った約三〇センチくらいの木。昔、奥州で、男が恋する女に会おうとするとき、女の家の前にこれを立て、女に迎え入れる心があれば取り入れ、取り入れなければ、男はさらに繰り返し、千本を限度として通った』そうな。
九十九の飛鳥さんがこれした場合、その嫁は何本くらいで迎え入れるんだろうか?

【デビルサマナー葛葉ライドウ。感想日記(20)】
現在井戸の中で仲魔集め+レベルUPの最中ですが、ほろほろと異界を歩いたりして話もちまーっと進めました。
そのおかげで、車掌のパスとマージャンのアイテムGET。
晴海では定吉と会話し、探偵社ではラスプーチンと再会。
その後また井戸の中に逆戻りしてます。
おかげで現在レベル53.
追加悪魔
パールバティ, ショウテン,ガシャドクロ,リャナンシー。
ヒトコトヌシとミジャグジ様はすでに剣合体済でございます。
あと皆忠誠度MAX。
ねこじゃらしを求めて第五階層のネコマタさんを刈りにいくかな?
それとも今の階層で大丈夫かな?

【追記日記】
先日病院に行きましたら、先生ににこにこ笑われたそうです。
「普通、退院した人は見ないんですよー」とのこと。
普通は地元と言うか、家の近くの病院に通ってもらうそうです。
まあ、そう言わないでとうちの親が身内を見てもらうと、食生活はそのままでOK。
高血圧が多少気になるけれど、他の数値は標準点だそうでほっとしました。
二か月分の薬を頂いて病院から戻ったんですが、問題は身内じゃなくてオイラ自身でした。
感情の浮き沈みが激しく、沈んで浮上したらと思うと何気ない親や身内の言葉にごそっと痛恨の一撃喰らって、本気で泣きました。
イライラしたり、泣いたり。
親いわく「あんたの方が病人の顔してる」とのことで血の気がない顔つきだったようです。
家に戻ってから、本当、「あんた何をふてくされているの」といわれた瞬間には「なんでそういわれなきゃいけないんだ」とぼろぼろ涙をこぼしたら親の方が「あらあら」と慌ててました。
あれだな、ストレスだなーとか思ってます。


【WEB拍手】
3/31 0時
>雪野様
日記の『悪魔と踊れ』楽しんでいただけたようで幸いです。
メガテンらしくないお話ですが、好評のようでこういう話も作ってみました(笑)。
本編に織り込みたい話なので、またちまっと頑張ります。

たくさんの拍手ありがとうございます

2006/03/30(木) 小ネタというかなんというか。3>悪魔と踊れ
3)あなたを大切にします

お医者さんは、ひとしきりしずかな口調でそれでも厳しい口調で彼女を叱り、気遣い、そしてあたしはそれを黙って聞いていた。
部外者であるあたしが口出ししてもいい問題ではないから。
早産として生まれた赤ん坊は、今適切な処置を医師達にしてもらっていた。
ひとしきり話が終わり、去っていく先生の背中に一礼をする。

「…初めまして」
あたしはそこで初めて声をかけた。
「は、はじめまして…」
本当に幼い、まるで10代の少女のような彼女の声にあたしは眉を
寄せ掛けて、そして深呼吸する。
「九十九、と申します」
「…病院に連れてきてくださって、ありがとうございます」
看護婦さんから聞きました。
そう小さく言われ、その頼りなさそうな声音に、なぜか鼻の奥がつんとした。

母親になったばかりの彼女はあまりにも弱弱しすぎた。
出産の後だから、というのもあるけれど。
ぼろぼろの手と青ざめた表情は、はたしてそれだけが原因なのかと思わせる。

「…可愛い女の子です。早く体調を治して、見てあげてください」
「…はい…」

それでも彼女は泣いていた。

「あたし…あたし…っ」

泣いている彼女が放っておけなかった。
まるで、子犬…。
愛情に飢えて、どこか頼りたいけれど頼れない、そんな印象を持つ。
どうしてだろう? なんでこんな印象を持つんだろう?
そう考えた時にあたしの脳はダイレクトにその映像を思い出させた。

養父のあの言葉を投げかけられて。
それを母親に打ち明けなくて、そして隠れて泣いてしまった学生時代のあたし。

あの時、あたしはどこにも寄りかかれる場所がなかった。
その時の姿を、もっと深刻にしたのが彼女の今の姿。

目を見開く。
…なんてあたしは傲慢なんだ。
彼女の何も知らない癖して、勝手に自分の姿を重ねるなんて。
彼女に失礼にも程がある。

「泣いていると、いつまでも元気になれませんよ?お母さん」
あたしは彼女をそう呼んだ。
「お、かあ、さん?」
「えぇ。貴女はあの子のお母さんですから…。そうだ、早くお名前を付けてあげてください。それとも、もうお名前は決まってらっしゃいますか?」
あたしが静かにそう聴くと、彼女もこくりと頷く。
「あの子の、名前は…『空』…って」
口の中でその名前を転がす。
「そうですか」
あたしは笑みを浮かべた。
『空』
男の子でも女の子でも通る名前だ。

「じゃあ、『空』ちゃんに早く会うためにも元気になりましょう?」
あたしの言葉に、彼女はこくりと頷くとそのまま意識を失ったかのように眠りについた。
あたしは小さく息を吐くと、彼女の布団を直し、そして部屋を抜け出す。

「あ」

そうだ。
インスタントカメラかデジカメか、どちらか買って来ようか。
赤ちゃんと撮りたいと思うだろうし。
あと必要なことは何だろう?
支払いのことや、必要な書類が書かれているものを貰いに行かなくては。

…。
「だから俺に連絡するのが遅れてしまったということですか」
静かにそういう飛鳥さんの迫力に、小さく「はい」と答えながら、見上げる。
心配そうにしてくれている飛鳥さんには申し訳ないことをした。
「心配、させてしまったみたいですね」
すみません、の言葉に重なるように彼は言い切る。

「みたいじゃありません。心配しました」
「…すみません」
素直に頭を下げると、飛鳥さんは溜息をついた。
「で、どうするんです? 帰りますか?」
「いえ」
あたしは首を振る。

だめだ。
彼女を放っておけない。
それどころか、守ってあげたいなどと思っている。
心の半分は、「それは自己満足」「ただの他人に」とか言っているのがもう判りすぎているけれど。

けれど。

「良くない泣きかたをされてました」

それが、あたしを引き止める。
彼女を守って、そして大切にしてあげたいと思う。
あの頃のあたしの姿がダブったからか? と思うけれど。
でも。

あたしは真正面から飛鳥さんを見つめた。
彼の瞳を見る。

「あたし、彼女をこのままにしちゃいけないと思うから…だから」

あたしが全部言う前に。
飛鳥さんは「判った」と言ってくれて、そしてあたしの身体を抱き寄せた。
「でも、自分の身体も労わってあげてください」
はい、とだけ答えた。


あぁ、そういえば。
あたしあの人の名前を直接本人の口から聞いていない。

※お題場様より/『あなた』花言葉 御題から
『あなたを大切にします』/アイリス
アイリスと聞くと、どうしてもサクラ大戦思い出す。
彼女に「おにいちゃーんv」と呼ばれると素で照れました。

この話のコンセプトは、一つの家族の再生を見て自分達の考えをじんわりと変えていく、あるいは固めていく『悪魔と踊れ』の九十九夫婦の話、と思って書いてます。
本編メインじゃないお話だけど、確実に本編にも番外編にもこそこそと影響を与える話にしたいなーとか。


【WEB拍手】
3/29 19時
>最初はホイッスルの夢と勇者警察の夢を目当て〜の方
ありがたいお言葉ありがとうございます。
これからも読んで下さる誰かが、「楽しい」と思ってくださるような、そんな二次創作を書いていけれればな、と思います。
(平伏)

たくさんの拍手ありがとうございます。

【追加】
鋼の錬金術師、プレミアムコレクションがアマゾン様から届きました。
いやー、なんつーかね。
もう素敵にイメージ壊されたのなグリード(涙)。
「七大ホムンクルスVS〜」と「宴会編」
そして何より「子供編」が面白かったです。

2006/03/29(水) 小ネタというかなんというか。2>悪魔と踊れ
2)あなたは私の命取り

電話が来ない。
俺は動物園で檻の中をうろつくくまのように廊下をいったりきたりして、そして携帯電話を見つめた。
飲みに行くことはしってて、ちゃんと教えてくれたけれど。
けれど無断外泊なんて今までされたことはなくて、しかもどこかに泊まるなんて聞いてない。
彼女の携帯に何度電話しても、ドライブモードになっていて。

「…車、運転してるわけないのに」
なんて思わず口に出た。
彼女はペーパードライバーだから。

彼女の実家に電話をかけるには遅すぎるし、もうあのお養母さんのことだから眠ってしまっているだろう。
何かあったのか?
また巻き込まれたのか?
探しに行きようにも場所を知らない。

「…携帯電話、俺が用意すればよかった」

彼女の使っているものは、彼女と結婚する以前から使っていた、随分と古いタイプのもので、勿論会社とかに連絡すれば居場所がわかるとかそういうたぐいのものではない。

「くそ…っ」

せめて飲み会の場所を教えてもらえればよかったか?
なんて後悔しながら、俺は朝を向えた。
六時ぐらいに電話がなって、ようやく彼女が無事で病院にいることを知った俺は、家を飛び出す。

俺は彼女を心配して、気が狂いそうだった。
俺にとって、彼女は弱点であり強みでもある。
彼女がいなければ。
俺はもう、俺として生きていられないだろうに。

それが判っていない彼女にどういって今の心境を訴えて。
そしてなんで病院に彼女がいるのか、どういう状況なのか。
しっかりと説明してもらおう。

車を走らせながら、俺は強くそう考えていた。

病院で、少し憔悴した彼女の顔を見るまでは。
…いや、そんな顔されたら俺の心配とかそういうの吹き飛んで、彼女の心配していたんだ、俺。

※お題場様より/『あなた』花言葉 御題から
『あなたは私の命取り/ドクニンジン』
葉が人参似ていて、かつ毒があるのでこのお名前だそうです。
レースみたいな白い花が咲くんですが、有毒。夏の花。
古代ギリシャではこの毒を死刑執行に使っていたそうです。
(意識を残したまま肉体を硬直させながら死に至らせる。ソクラテスの毒殺に使われたことでも有名なのだそうですが、オイラはしらなかったよ)
九十九飛鳥にとって奥さんは、いい意味でも悪い意味でもそんな存在なんだろーなーと。

【WEB拍手】

たくさんの拍手ありがとうございます

2006/03/28(火) デビルサマナー葛葉ライドウ。感想日記(19)
9話の続き。

結局のところ、ヌエの合体技を使える状態にして、ヤマタノオロチを倒しました。
なんつーか、合体技つかったら結構簡単。
まあ、9話のボス連中、ミジャグジ様に比べればそんなに苦労しない相手なのか。

で、話を戻して現在10話冒頭。
鳴海さん突っ走るのはいいですが…どうしよう(苦笑)。
とりあえず話を進める前に修行に行かなきゃな。
あと、執事の中村さんが元気になった模様。
どういうことか見に行くのもなんかなぁ、二週目にとっておきましょうかねぇ。
レベル上げと仲魔補充とその他もろもろもあるので話はストップ。
では修行に行ってきます。

現在 ライドウLv51.
ケルベロス,ジャックフロスト,ヌエ,ネビロス,
ヒトコトヌシ,ミジャグジ様,タラスク,
ナーガラジャ。

回復要員GETしたら、ヒトコトヌシは刀合体だ。


【WEB拍手】

たくさんの拍手ありがとうございます

2006/03/27(月) 小ネタというかなんというか。>悪魔と踊れ
1)あなたを救う

彼女を見かけたのは、飲み会の二次会まで回ったときだ。
久々の飲み会で、高校時代の友人達との逢瀬は楽しいものだった。
まだ終電にぎりぎり間に合う。
と、思ったときだ。

「え?」
小さなうめき声が聞こえて、あたしは思わず足を止める。
汚い酒場の後ろでお腹を押さえている女の人。
普段のあたしなら通り過ぎているけれど、なぜかこの夜はそうしなかった。
…理由は判らないけれど、きっと…彼女のお腹が大きかったから。
「だ、大丈夫、ですか?」
ほろ酔い気分は一気にさめた。
「おなか、…おなかが…っ」
あたしは即座に携帯を取り出して、震える指で緊急連絡。
勿論それは病院で。

お腹を抱えて痛みを抑えている彼女。
はかなげな、それでも綺麗だと思った彼女。

いつかあの山で白姫様に教えてもらったソバの花。
その一つの(花弁というか)小花のような人だと、あたしは、一緒に救急車に乗り込み、そして緊急出産を立ち会ったその後に、そう思った。
だって彼女ははかなげで、だけれど苦痛に耐えながら必死に一つの命を産みきったから。
それは風に揺られてもなお、小花を飛ばさずに咲いているあの花を思い出させたから。


…それまでは本当にめまぐるしく、そんなことなど考える余裕すらなかったけれど。

…なのでその日の夜。
あたしは家にも、実家にも、そして白姫様にも連絡できないまま、病院で一夜をあかした。

※お題場様より/『あなた』花言葉 御題から
『あなたを救う/ソバ』
写真素材/「(c)Gin_oh Megumi/OhimesamaClub」様

こそっと書いてみました。
『悪魔と踊れ』
今後、第壱章で出てくるエピソードの抜粋…というかなんというか。



【WEB拍手】
3/26 2時
>ジェイデッカーは、すごく好きなアニメだったので、お話が読めて嬉しいです。の方
ちまちま書いております、勇者警察。
(今は更新とまってますが)
楽しんでいただければ幸いです。

3/27 1時
>あんまり〜の方
自分のどこかでは「大丈夫」とか「あんまり自分だけ追い込んでどうする」とか色々考えているんですがね。
ゲームでガス抜きできてない日が続いていたので。
まあ一度爆発したので多少はもつと思います(苦笑)。

たくさんの拍手ありがとうございます

2006/03/26(日) デイケアに関して。
さてはて。
食事関係の諸注意だとかを聞いてみましたが、本人曰く「疲れた」のみの感想でした、デイケア。
周りを見回すと、おじいちゃんおばあちゃんばっかりで、その年代の方は少ないのですよ身内。

頑張れ、身内。
そういいたいのですが聞くのも疲れてる本人にそれ以上言うのもなんだしなぁ、としみじみ思うオイラでした。

自分のことは。
正直言いましていっぱいいっぱいでついに爆発しました。
半分泣きながら、仕事してました。
社長には冷たい声で応対してそれでやっとういちの社長は気がついたようで。
(いや、引越し、介護、食事でもう疲れと言うかなんというかこう表現できない感情の渦がありまして)
午前中オイラが爆発していたら、午後違う方が爆発されていましたが。

あと、昨日はメールが来たので速攻TVつけました。
ありがとう、フジテレビ。
ありがとう、IQサプリ。
もっとじっくり見たかったぞ、間違い探しなドラゴンボールZ。
なぜ、ビデオに撮らなかったんだ、自分(苦笑)。


【WEB拍手】

たくさんの拍手ありがとうございます

2006/03/25(土) デビルサマナー葛葉ライドウ。感想日記(18)
9話の続き。
ちまちま進めて、あと一つのアイテムGETすればいいだけ!
…なんですが、どうもここぞという合体技ができない状態で。
いや、ジャックフロストとナーガラジャじか合体技使えないのってどうよ。
なので、札集めにかこつけてレベルUPと経験値稼ぎ中。

【WEB拍手】
3/24 15時
>佐和様
…嬉しいお言葉ありがとうございます。
思わず涙が…。(ほろり)
悪魔と踊れも頑張ってます。

たくさんの拍手ありがとうございます。

2006/03/24(金) デビルサマナー葛葉ライドウ。感想日記(17)
異界へ行きましたが…。(汗)
結局全ての宝物を回収できませんでした。(汗)。
でもここ普通に赤マントとかでてきて正直びびりまくり。
だってボス戦やった連中だぜー?
で、ずんどこ上に行くととうとうイベント発生にを経てボス戦突入。

ミジャグジ様。

すげえつええ…。
正直やり直ししなきゃいけないかと思うくらい強い、硬い。
そして技はやっかい。

ボス戦メンバーはナーガラジャ一体のみ。

ひたすらブフダインで攻撃させて、艶雷だったかな?
感じ違うか、とにかく雷撃系攻撃+魅了をつかってきたら仲魔は帰還の上、ライドウはひたすら逃げて、アイテムで回復っていうのを繰り返しました。
で、ようやく倒せたけれど、まさかのラスプーチン再登場で異界(?)へ飛ばされて8話終了。

9話ではライドウは◎◎と会いますがな。
未来か、過去か…。
メッセンジャーとか話を聞いているに、過去なんだろうけれど武器・道具屋&ヴィクトルの話を聞いてると、微妙に違う?
とにかくもとの自分の世界に行くためにアイテムを集めることになりましたのでそれ関係で異界に行くことになりました。

あ、この間にアビヒコだとかは当然合体で作り上げて忠誠度MAXにしてしばらくしてから剣合体しました。

本日ここまで。

2006/03/23(木) 大丈夫かなー?
と思うのは身内のケアプランがどうなるか。
そしてそれにともなって身内がちゃんと動くかどうか。
胃が痛いっす(汗)
失語症になると性格が変わるという話を聞いていたんですが、身内も変わりました。
なのでうちの家族は現在、一触即発な感じ。
特にオイラが(苦笑)。
あんまり情緒不安定で、感情の波が激しいのが自分でわかります。
解ってても元の自分に戻せない、自分がやるせない。
ここで大きく叫びたい。

「みんなーーー!! オラに元気を分けてくれーーーー!!!」

【WEB拍手】
3/22 15時
>「悪魔と踊れ」最高です!是非奥さんの友達VS旦那の話を書いてください!!

本編で書くつもりだったのでたぶん、書くかと。
いつになるかは判りませんが。

>「悪魔と踊れ」の第三者視点は面白いですw の方

>バスタードも好いですw の方

おそらくは全部同じ人かと思いますのでコメントを一つに。
違っていたら申し訳ないです(平伏)
今回のWEB拍手は本編でも登場させようかと考えている奥さんの友達の一人。
書いてて楽しかったです(笑)

3/22 22時
>楽しく読ませて頂いてます。読み始めるとどの話も面白くハマッテいきます。まるでアリ地獄(笑)の方

面白いと言っていただけると嬉しいです。(笑)

23時
>悪魔と踊れ。大好きですvvv の方

ぜんぜんメガテンらしくないメガテンで申し訳ない『悪魔と踊れ』。楽しんでいただければ幸いです。

3/23 6時
>うはー。バスタード夢読みたいっスー。 の方
今のところはWEB拍手SSで勘弁くだされ(笑)

たくさんの拍手ありがとうございます。

2006/03/22(水) 更新じゃないとは言い切れん。
今日も今日とて、余裕がないっす。
なんていうか「オイラ、こんな子だった?」とか自問自答する日々。
ある意味、今現在精神的に追い詰められてるというか、自分で追い込んでるので、心に余裕ができません。
情緒不安定だしな。
「やばい」とは思ってても治せないんですさ。
どうしたもんだろうなぁ。
とりあえず、仕事中に深呼吸を繰り返したりしています。

【更新日記?】
◎WEB拍手内SS、一つ以外差し替え。
◎WEB拍手内SS収納部屋改造。

【WEB拍手】
3/21 12時
>はるか様
拍手連打ありがとうございます。(笑)
看病疲れ、というかなんと言いましょうか…。
まあ、今現在こう追い詰められていますがなんとか大丈夫なんじゃないかと。(おい)
あとバスタ創作感想ありがとうございます。
そんなはるか様、今回の更新はいかがだったでしょうか?(笑)

3/21 20時
>サモンナイトの番外編でフィリップがいい人で面白かったです。派閥嫌いが特に・・・。がんばってほしいです の方
終焉の獣番外編で大活躍な彼は、なかなか人気のようで。
本当、ゲームと違ってすみませんとあやまりたくなるのですがそう言っていただけると嬉しいです。
これからも番外編は彼が動きまくりで頑張ることでしょう。頭皮を気にしながら(笑)。
感想ありがとうございました。


3/21 23時
>バスタード夢の対ネイ戦、続きがむちゃくちゃ気になります続きはあるんでしょうか の方
気力が上がれば書く可能性は大ですが(笑)。

3/22 0時
>バスタードのドリ?ですよね。読んでみたいなぁ の方
WEB拍手にてちまっと書いてます。

>甘いもので12のお題の6のリンクが切れています の方
ご報告ありがとうございます。次回の更新時に直しておきます。

1時
>はるか様
おおう、お早いですな。
本作としては…ページちゃんと作る予定ですが今本当に「予定は未定」なので(苦笑)。
あとその設定と言うのも美味しいですな。


たくさんの拍手ありがとうございます。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.