WEB拍手返信および更新日記
アイコンは各素材サイト様からお借りしました。
拍手のお返事は反転すれば読めるかと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 仕事が忙しくて
2024/01/29 遅くなり申し訳ございません。
2023/12/30 今年もお世話になりました。
2023/11/19 いろいろ大変(2)
2023/10/30 生存報告

直接移動: 20245 1 月  202312 11 10 6 4 1 月  202212 8 7 6 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201912 11 5 4 1 月  201812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/02/28(火) 本日。
身内退院です。
でもそんなにめでたくない。
むしろここから毎日が大変だ。

(追記)
どうも身内本人は以前の病院に行きたいとごねりだしました。
「近辺じゃイヤなのか」という言葉にも無常に病院の名前を繰り返す身内。
うちのママンは額に青筋入ってます。(苦笑)
苦労して、本人の意向もとりまぜなきゃいけないんだけど「近辺でいいよね〜」「うん」という会話に安心してたらこうだよ、と。
一つ問題が終わったら一つと、湧き上がってきます。(溜息)

【WEB拍手】
2/27 0時
>季節の変わり目は体調崩しやすいです気をつけて下さい の方
春は花粉も来ますし、まだまだ寒い日が続いていますし。
とりあえず倒れないようにします。(平伏)


たくさんの拍手ありがとうございます。

2006/02/26(日) いろいろネットで情報見てますが。
ここのところ身内のこともあってあんまり遊びで外出することがなくなりました。
ちきしょう、紅茶の専門店がある場所に買いに行きたいけれど、まだあそこに行く度胸がないチキンな自分が憎い。
そんな中、小耳に挟んだ映画のお話。

「犬神家の一族」…リメイクって本当ですか?(真顔)

あれむちゃくちゃ怖かったイメージがあるんですが。
それ言ったら「八つ墓村」もそうだけど。
昔のあの怖さがどうなるか…見てみたい気もあるし、やっぱり家でテレビで見たほうが怖くないかもしれないし…。>やはりチキンか。

あとスケバンデカ…あややがサキ…。(呆然)
あの、い、イメージがわかないというかなんというか(混乱中)

はてまた3月にはPS2にてサマナー・ライドウが発売されます。
予約したけど、できるのかな(苦笑)。

【更新日記】
◎二次創作/麒麟聖伝 第壱章(3)炎の愛し子たち(1)UP

【WEB拍手】
2/25 9時
>SRWGSで、強化人間の子供達が出て来そうになってますが、どうか皆幸せになって欲しいです。の方
そうですよね…彼等は皆幸せになるべき子供達じゃないかと私も思います。(切実)

たくさんの拍手ありがとうございます。

2006/02/24(金) 長い道のりはまだまだ続くのじゃよ。
前回の日記にて病院が決まらなかったということをお伝えしましたが。
今のところ、まだまだ本当に決定はなっていません。
一応打診したところは「紹介状を書いてもらって一度診察に来てください」ということを伝えられ、その旨を今の病院に伝えている現状です。
まぁ、なんていうの?
気が付くの遅かったなーと(苦笑)。
おそらく今の病院を退院してから診察、その上で決められるはずです。
市内で優秀というか評判がいい病院を選択したはずなので、もしそこが受け入れできませんとなったら以前の大学病院になるのですが正直、あそこに行くまでの道のりを車で行くことができるかどうかなのですよ。(どうせオイラは臆病(チキン)野郎さー)
あと住宅の改修も本決まりになりました。

今月はばたばたしております。

あ、サモンナイト2のゲームの方はまだファナン。
海賊倒した後、名誉勲章貰ってミニゲームでアイテムGETしてひたすらフリーバトル。
トリスをLv13にしました。平均レベル12.召喚獣はまだLv10なのでちまちまと全体的にレベルを上げていきますのでまだまだお話は進めません。
全員Lv13にして召喚獣はLv12にしたらハートマークが怪しいラスボスに話しかけます。

「2」熱が上がりつつありますが、今創作頑張んなきゃいけないのは「1」が舞台なんだよなぁ、とか思うのですよ。
だってまた番外編(「2」キャラメイン)更新しちゃいそうで、そしたら獣属性のあの人がまた主役だよ(苦笑)。
変換も少ない話じゃよ。
それは流石にまずかろうてーとか考えてます。

あ、サモンナイト2モーリンと海賊さんの関係、皆さん教えてくださりありがとうございましたv

【WEB拍手】
2/23 18時
>カイルはモーリンのパパじゃなくて叔父(父の兄か弟かは忘れましたが)だそうですよの方
教えていただき、ありがとうございます。(平伏)

2/23 21時
>トップが美味しそう(?!)になっていて面白かったです! 思わずココアに手が伸びる・・・(汗)の方

いつも素材をかしていただいているサイト様でこれを見たときに改装思いつきました(笑)

2/24 1時

>サイトデザインがとても美味しそうでよだれが出ます。じゅるり。の方

よし(拳ぎゅっと握り締めて)。掴みはOK。(笑)
素敵んぐな素材や様のおかげでみかけ美味しいサイトとなってます。


たくさんの拍手ありがとうございます。

2006/02/22(水) 次の病院は。
結果、現在の病院と同じ系列ではだめでした。
どう頑張っても病院側のスタッフがたりない、ということでした。
とほほ。
ちまちまと動いていたりしています。

【WEB拍手】
2/22 1時
>悪魔と踊れ 私も史実に本気で驚きました(苦笑) の方
もう忍者で固定して覚えていたのに本当は武将さんなんですよ(笑)この衝撃をどう言い表していいやらと考えてたらあの話ができました。

>SN2のモ−リンとSN3の海賊は叔父と姪の関係です・・・SN3の番外編で明らかになりますよ!の方
番外編までやりこんでないのが丸判りですな(笑)。
教えてくださってありがとうございます。

2/22 22時
>甘いものが苦手な人は、ちょっとつらいかもしれませんね・・・ の方
悪魔と踊れ、ですかな?
ホットケーキはちょっとつらいかもしれませんね(苦笑)
たくさんの拍手ありがとうございます。

2006/02/21(火) サモンナイトをやってみました。>ありがとう46万HIT!!
創作作ってるしなぁ、とか考えながらゲームを立ち上げたら「2」がPS2が入っていたのでためしに数時間やってみました。

本当、いまさらなんだけど。

モーリンのパパは、もしかして「3」の海賊さん?
(髪の毛とスキル同じっぽいから。先生さんとの間の子ならベリグー)
そしておそらくは「1」の赤毛の師匠さんとか。

そんな妄想かましてる自分が、甦ってきたなぁとか思った。(真顔)

でも本気でそのあたりを教えてえらい人、と、現在ディスク1をちまちまやり直ししてます。
ちょうどファナンについて海賊と第一戦やらかした直後。
Lvは平均11.
(トリス・カイナ・ネスティ・バルレルLv12.他11.召喚獣10)
モーリンを仲間に入れる前にミニゲームと、それからもう少し全員のレベル上げしなきゃ。

【更新とはいえないと思う】
◎INDEX及びTOPをケーキ柄に。
閲覧者の皆様もこれを見てケーキ食べたくなって、食べちゃって太るがいい!!(涙)(←身内の件で痩せ、そして現在多少は安心したのかばかばか食べて倍率ドンだ!うわーんっ!!(号泣)

◎名前変換創作/裏/悪魔と踊れ/ACT2(5)UP
えらい短いです。


【WEB拍手】
2/20 13時
>魔法戦士リウイの夢小説って余り無いのでココのは希少です!出来れば続きの更新を!の方
おおぅ。
頑張ります。ちまちま頑張ります(平伏)

>Fateは気晴らしにならないですよ!思わず読みふけっちゃったり考察始めちゃったりしちゃう・(経験者)の方
……確かに…!(拳ぐっと握り締め)
ランサー兄貴もしかり、アーチャーの言葉の端端とかいろいろと考えさせられることが多いあの作品。
…サモンナイトシリーズで手を打っている現状が一番いいのでしょうね(笑)

2/20 18時
>ホイッスルの錬金術師と悪魔と踊れが凄い好きです!!これからも頑張って下さい!! の方
…笛はともかく(え?)。
あ、悪魔と踊れがすごい好きと言っていただけて、ありがとうございます!!
これからも、これからも頑張ります!!

2/20 23時 
>樹月太一様
感想ありがとうございます!!
「悪魔と踊れ」のある意味「修羅場」になってやっぱり一番困るのは旦那さん。奥さんはもう自分で「知って」いますから(苦笑)。そんな場面書けれたらいいなぁ。>え?とか考えながらちまちま頑張ります。


2/21 16時
>風邪やインフル君がまだ流行してますから、どうか、自分の体にもお気をつけて。「共倒れ」になりませぬようの方
一応、無事ですが花粉の季節にもなってきましたので気をつけます!!

>「3」の海賊さんはモーリンのおじさん、ついでに初恋の人 の方
おじさん…!!(驚愕)そして初恋の人…!!
教えていただき、ありがとうございました!!

2/21 20時
>サモンナイトはケイナLV高いと滅茶楽ですよ(ATのみ全振りで) の方
おぉ、そうですよね。
初志貫徹と考えて全キャラAT(召喚師系はMAT)のみがしがし入れてます。
そのせいで称号というかクラスラップがとろかったりします。ネスとか聖女とか。
しかしあれですな。「2」やってたら「2」を書きたくなって仕方がないですな(苦笑)

2/21 21時
>悪魔と踊れ楽しかったです。わたしも奥さんと同じところで驚くと思いますv の方
やっぱり驚きますよね(笑)
早々と感想ありがとうございます。


たくさんの拍手ありがとうございます。

2006/02/19(日) ぎゃーっす。
身内のリハビリの件ですが、どうも言葉は今の病院。
手足は違う病院と言うのが確定になりました。
と、言うのもスタッフの大半が、今現在の病院にいるかそれとも違う部署に飛ばされるか、はてまた転職というのがこの時期で人がいないとなるそうです。
そんなこんなで、リハビリはできるだけその系列の病院でお願いしますと言ったその直後。

「ねぇ、一真ちゃん。お薬はどこでもらえるのかな」

その親の言葉に青ざめたよ。
すっかり忘れてたよ。
リハビリ以外にも、診断&薬は必要ジャン? みたいな。
病院側にリハビリついでに診察(薬)を頼みました。
結果は週明けっす。
あーびびった。

それと、ようやくですがゲームがしたいんだよぉ!! という気になってきました。
ただ、買って封もあけていないゲームじゃなくて、なんつうかドラクエ系の簡単なRPGをやりたい気分。(8は売ったしなぁ)
そのくせフェイトをやろうとするとできないのはなんでさ、自分。(士郎風に)

それと、また歯茎がはれ上がりました。
おそらくは寝ながら奥歯を噛み締めてるか肩こりじゃよ。
腫れてる、というかなにかこりこりしたのがあるのでシップを顎に張ってみたり。

そんなこんなの状況なので創作が遅々として進まず。
すんません(平伏)。


【WEB拍手】

たくさんの拍手ありがとうございます。

2006/02/18(土) 病院にて。
身内が入院してから知ったのですが、理髪店・美容院など、長期入院してる(3ヶ月が限度とはいえその期間内いっぱい)人を見ている病院には病院内にちゃんと理髪店が存在します。
前、入院していた病院は県内でもでかい病院だったために美容院・理髪店・ショッピングモール・本屋・花屋などなどがありました。
(前にも日記で書いたと思いますが)

現在、身内が入院している病院はそこまではないのですが、月3回程度出張で髪を切る方が来て下さっております。
なので、身内は今後それを利用して髪を整えることに。

普段行っていた理髪店にはさすがにもういけないということを本人も理解しているし、さらにあんまり今の自分を知っている人間に見せたくないということもあるのでしょう。
病院を一時退院しても、一応通院しますので、前もって予約をしてその日はきちんと病院にこようとかいろいろ考えてます。

【WEB拍手】
2/17 20時
>流転の錬金術師、すごく面白いです。 の方
ありがとうございます。面白いのお言葉が活力になります。
ちまちま頑張ります!

2/18 0時
>ドラゴンボール夢とってもドキドキしました!!めっちゃ素敵です!!! の方
ありがとうございます。
素敵といわれ続けるよう頑張ります。

たくさんの拍手ありがとうございます。

2006/02/17(金) 久々に。
頭に血が昇る事がありました。
まあ、頭来る事があって怒る事は多々あったけれど、ここまで来るのは久々で「落ち着け×2」の心の中の呪文もきかないさね。
(2/8日記参照)
会社の人なんですが(身内の)。
たった一言「治りがおせぇなぁ…」と言われ、影山さん立腹。
いや、その人は二回、身内が倒れた事を知っていてそうそう軽いものじゃないってことは判っているはずなんですが。
むかーーっと、こう腹の底からむかーーっと。
(すみません文章にならないっすね)

人が良すぎるオイラでも立腹するときは立腹します。
マジ切れってやつです。
ただ、その人も身内のことを心配していないわけではなくて、会社(社会)復帰を心待ちにしているからこその発言と、思い直して落ち着いています。
(きっとそこまで考えてないだろうけれどね)

それと同時に会社移転の話が本格化して今現在の位置よりもだいぶ違う場所になってしまうらしく、今現在はいいけれど身内が帰宅したらどうしようかとか考えてしまいます。
会社の人にぽろりとそうもらしたら「一真ちゃんの都合で位置が変わるわけではないよ」とか言われましたが、そんなことは十二分にわかっとるわ。(低音ボイス)


【WEB拍手】
2/16 23時
>逆行生徒面白いです、私も越前家に居候したい の方
原作そのままの越前家ならぜひと思うのですが、逆行生徒の世界では身の安全はおとさんとガーゴイルが保障しますが。(笑)

2/17 3時
>悪魔と踊れ。奥さんがんばれ、敵は手ごわいぞ!?(違いますか狽フ方
本当、頑張れ…!(笑) 奥さんは鈍い普通の人なので気がついたら旦那のペースだ…!!(笑)


2/17 8時
>夢のまた夢。あ…もう読めないんですね(ショボン) の方
おぉう、すみません(平伏)
また復活するかもしれませんのでその時は宜しくお願いします。


たくさんの拍手ありがとうございます。

2006/02/16(木) 病院の方針。
一応、通院ができるように病院スタッフと交渉しています。
今現在のスタッフのままで通院の時のリハビリを見てくれないかと交渉し、一ヶ月に一回のリハビリになるそうですがうちの親はそれでOKなんで、とか言ってきたそうです。
さぁ、通院の時の送り迎えはオイラの車で行かなくちゃ。(苦笑)

オイラの車に乗る? と聞いたらいい返事と悪い返事が出てきて身内の動揺具合が伺い知れます。
この間の一時帰宅のときは助手席に乗って「あー」(汗)とか「おっと!」とか言いまくられてました。

なんというか、身内が帰宅してからというものずっとてんぱっているというかテンションがハイの状態から抜けきれなくて、親からは「落ち着け」と諭されました。
身内が病院に行ってから。
通院の状態になったあともこの調子じゃ、だめだろうとは自分も思ってんですがどうなんだろうなぁ(汗)。

あと更新大変お待たせしました。(土下座)

【更新日記】
◎INDEX及びTOP関連バレンタインから変更
◎WEB拍手/入替え
◎二次創作/自己満足SRW/第弐話 等価交換/異世界人S(2)UP
◎名前変換創作/裏/夢のまた夢/思うところあってリンクはずしました。
◎イラスト部屋TOP、愚者兄から頂いたものに戻しました。
桜井 玲様から頂いたものを専用ページに移動。
◎リンク/オリジナル創作様1件無断リンク。他修正

【WEB拍手】
2/15 6時
>笛!の錬金術師が面白かったです。年少組が可愛いのとまだ正体がばれてない翼さんの性格が個人的に好きですの方
更新とまってしまって申し訳ないとは思っています(平伏)
笛の錬金術師、年少組はひたすら子供っぽくを目指していました。(書くときは)翼さんは自然とああなってしまったのが今でも不思議です(苦笑)。

2/15 22時
>ホイッスル夢に惚れました。これからどうなるのか凄く楽しみです! の方
この方も錬金術師でしょうか?
更新現在はとまってしまって申し訳ありません。(平伏)
のんびりゆったりネタをまとめてます。

2/16 7時
>ドラゴンボール夢とても面白かったです。今後の更新をお待ちしておりますvの方
なんでものんびり更新モードに入ってますので気長にお待ちいただけると幸いです(平伏)。

2/16 20時
>最近『自分は平和だ』と言い聞かせつつ現実逃避してます(苦笑)。 の方
それは…良いことですか、悪いことですか(苦笑)

たくさんの拍手ありがとうございます。

2006/02/14(火) 取り急ぎ
本日1時に拍手いただきました方。
間違えていた一文を修正しました(平伏)
今回来たのは流也&和麻であっております。
また、篁一門の橘(霧香)もちゃんと来ていますので、これは合っている様な気がするのですが、ごっちゃごちゃにするよりはと一文削除しました。
こんな感じでどうでしょう?

何はともあれ、ご指摘ありがとうございました。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.