WEB拍手返信および更新日記
アイコンは各素材サイト様からお借りしました。
拍手のお返事は反転すれば読めるかと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 仕事が忙しくて
2024/01/29 遅くなり申し訳ございません。
2023/12/30 今年もお世話になりました。
2023/11/19 いろいろ大変(2)
2023/10/30 生存報告

直接移動: 20245 1 月  202312 11 10 6 4 1 月  202212 8 7 6 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201912 11 5 4 1 月  201812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/04/30(土) 振り返ってみてみると
更新停滞するとか言いつつ、結構更新していますが。
…なんというか予定がずれこみまくっているのが内情です。
本当は「鋼の錬金術師」は今月で、うちのサイトに掲載していない企画のお話は先月で終了していなければならなかったのに、なんといいましょうか。
予定としてはそうなのに、今現在の話を見ていると長くなるわ、まとまりないわで。
えぇ、素直に認めてしまったら、

仕事と花粉症が悪いんです。
>お前が悪いんじゃないのかよ。

来月も頑張りたいと思いたいんですが、はてさてどうなることやら。

「来月の目標」
名前変換創作/鋼の錬金術師完結。
他名前変換創作更新。
二次創作/スパロボ自己満足、更新。

…まぁ、目標は予定であって、決定ではありません…。(滝汗)

【更新日記】
◎名前変換創作/SRW:ガールズ
ACT2 明日への行進曲 (1)UP
以上、昨夜UP済み

◎二次創作/麒麟聖伝「第弐章 麒麟始動編」
29 毒を以って毒を制す (前編)UP

2005/04/29(金) 無謀な目標たておってからに…>TOP参照
【更新日記】
◎名前変換創作/SRW:ガールズ
ACT2 明日への行進曲 (0)UP
プロローグなので変換なし。
そして短いです。>すんません。

◎リンク
名前変換創作サイト様、1件 リンク削除。
移転のため、リンクコーナーを作られないとか。

【追加】
明日がどうも更新する暇がありそうもないので、がんばって作り上げたできたてほやほやをUPしておきます。
ちなみに、明日分ということで勘弁してくだされ。>またかよ。
なので、どこを更新したかは明日発表。


今日から連休の方、連休明けだれないように気をつけましょうね(笑)
オイラも気をつけます。
あと、スパコミ行く準備をせねば。
まだ完全にチェックしてないし。

2005/04/28(木) ここ最近
カウンタがえらく早く回っているような気がします。
ありがとうございます。
頑張って更新していきたいと思います。

2005/04/27(水) 天外攻略中(13)
ようやく「アトム」の二巻目をGETしました。
御茶ノ水博士が普通だったよ、と聞いて気になって仕方なかったのですが、本当に普通で…。
ちょっと、うん、ショック(笑)。
単行本読む派であって、雑誌は極力読まないので。
(ここんところジャンプもサンデーもマガジンもまともに読んでないわ、やばい)
この「アトム」かなり好きです。
主役が「アトム」ではない視点で描かれているからかもしれませんが。

【更新日記】
◎二次創作/麒麟聖伝「第弐章 麒麟始動編」
使い人狂想曲
23 例外のない規則はない 後編 UP

【追加更新】
◎リンクTOPにリンク情報追加。
あとバナー表示のところもOKにしましょうかね。
皆たいてい検索避けされてると思いますので大丈夫かと思いますが。

◎リンク(一次サイト様)1件修正。


【攻略日誌】
なんだかんだいいつつ伊万里村に。
長崎で女が神隠しに会うという情報入手。
三兵衛はいないけれど、雷山の石が土のことだと知る。
細工屋があったのでびーどろとか分解。
あと、武器も分解するかな。
大宰府でお守りかってるから平気だろう。

あと、掲示板確認しに博多に戻る。

掲示板/主な(重要)お話。
梅を咲かせる灰→黄金の首飾りと交換。(馬鹿村)
女神像が盗まれた。(宗像神社)
いろんな粉を呑みたい。(馬鹿村西)
もっこり茶碗3つ(博多村旅館2階)/あと二つか。
黒水晶/大宰府道具屋
贋作のつぼ5つ(宗像村)

できるのがない(汗)。
宗像村には後で行くとして、所持金が3桁になったので金をためるべく伊万里村付近でうろつき決定。

2005/04/26(火) 話は進めてないけれど天外攻略中(12)
花粉はピークを過ぎ去ったというのに、またもオイラの鼻に直撃してくれやがりました(怒)
くそう!
これでまた更新が遅くなる←さすがに鼻水たらしながらできません。つらすぎるから。
に、してもここのところ更新スピードが上がってきたというのに…(溜息)>TOPで遅れるって書いてるのにな。

尼崎・JR福知山線の電車事故。
ニュースでさらに犠牲者の方が増えたことを知りました。
見た目、緩やかなカーブにおいての電車脱線事故。
マンションに突っ込んでいるその姿に唖然となり、怖くなりました。
スピード超過と置石が原因かと言われておりますが。
亡くなられた犠牲者の皆様へのご冥福をお祈りいたします。
また、負傷者の皆様、そのご家族の皆さんの心労がいっこくも早く癒えますよう心よりお祈り申し上げます。

【追加】
やはりチキンといえど、道は避けては通ってはいけない、と思い、「ホイッスルの錬金術師」更新履歴をすぐに読めるようにしました。
…だって以前の更新と比較したら、ねぇ?!>誰に聞いている。
それと、文章のおかしなところが発覚したので「麒麟聖伝」前回更新箇所いじりました。


【攻略日誌】
砂河町の橋の上でイダテンと出会う。
イダテン、ニギとのイベント有。
どうもイダテンはシャンネのことが好きだったらしい。
…にしてもニギのこの声、そして金髪。
…心の中で「シャア」と呼ぼう。

あと防具屋で人形を交換。

このあたりでレベル上げにいそしむとしよう。

と、思ったら山で新しい仲間が。
トンカラリン…むちゃくちゃ可愛いんですけど、どうしよう!!
とりあえず有田村まで行って、そこを基準として新しい仲間を育てよう。

有田村/焼き物の村
みやげ物の子供/おもちゃの指輪→もっこり茶椀

栗右衛門さんがいて「三兵衛の土」をほしがってる。

唐津村/水晶でできたものを探している人いた。
武器を購入。
このあたりで金を稼がねば。

現在Lv
ナミダ(22)
太極剣/持国の鎧/黒曜石の牙/守りの結晶/壱与のお守り
技能/攻撃力粉砕/紅蓮剣/ジャンプ斬り/構える

牛坊主(22)
薙刀/土器鎧/必勝鉢巻/毒消しのお守り/雷避けのお守り
技能/にぎりっぺ/合掌/一喝/なぎ払い(ナミダから)

トンカラリン(22)
千里眼の守り/黒真珠の首飾り
技能/不思議な光/高速回転(ナミダからまわしげり…だったきがする)
レーザー/物体X

壱与(21)
牛骨の小太刀/純白の舞衣/生命の石/父のお守り/慈悲の石
技能/防御力粉砕(ナミダから)/泣きまね/往復ビンタ/瞑想

2005/04/25(月) 話は進めてないけれど天外攻略中(11)
【更新日記】
◎二次創作/麒麟聖伝「第弐章 麒麟始動編」
使い人狂想曲
15 ミイラ取りがミイラになる
23 例外のない規則はない 前編 UP


【攻略日誌】
梅里村の道具屋にて
博多はさみ→ガラスの牙と交換。
新たなる極意は梅を咲かせたらもらえるとの情報入手。

宇佐町「楽座」
できるものリスト&その結果
別府/がまの油→楽市はこまめに回れという情報。
臼杵村/獣の骨(×10?)→万能薬×3
子供館の復興/寄付らしい。とりあえず金がたまったらまた来るが1000両寄付。

技能
壱与「火の印」→伝授→ナミダ「紅蓮剣」

ついでに名水とってこよう。

その後
志賀島村の入り口にいるお地蔵様に団子を備える。


泥団子/何もくれない
ゆず団子/水
きんかん団子/名水。
…もしかしたらゆずときんかん逆かも(汗)

志賀島村宿屋/神楽せんべい→材料には属性を持つ飾りができやすい。
「金」(火)「貝殻」(水)「鉄」(雷)
「真珠」(風)「水晶」(氷)「鏡石」(聖)
という情報。

あと人形買って砂河を目指し、ついでに技能を鍛えよう。

2005/04/24(日) 天外攻略中(10)
人気マンガ「MONSTER」、米ハリウッドで実写化っていうニュースを知ってびっくり。

【更新日記】
◎名前変換創作選択画面多少改装?

◎名前変換創作/ホイッスルの錬金術師
第三部 第一章 ちびっ子達の大冒険
黒猫さんと僕ら (1)  UP

ちょっとちびっ子達の雰囲気つかみの為に第二部終了してないのに更新。
並行する形で書いていく所存。
もう少しこまめに更新するために色々と画策中。

◎名前変換創作/男主人公短編「ドラゴンドライブ」設定 UP
「いやぁ、そんなのお互い様でしょう」 UP

別にUPするのを忘れていたわけではけしてない。

◎リンクTOP
サイト移転されてたので1件修正。
以上、昨日の時点でUP済み。
本日はまた仕事に行ってきます……。


【攻略日誌】
一応元の金額に戻ったのでお買い物。
大宰府にて雷避けのお守り他鎧や道具を購入。
金持王子のところで宝箱発見。ヒスイの銃GET。
王子は気が触れていました。
周囲の話を聞くに、この人もある意味被害者なのではないかと言われている状態。
まあ、それはそれ、とおいといて装備を一新せねばと奔走。
あと、技能とか術とかもナミダ以外はあんまり充実していないので、ここ周辺で習得させたほうがいいかな? とか思う。
また鑑定できなかったものをまとめて鑑定。

悪臭漂うもの→泥団子
へこんだ塊→亀の甲羅

また掲示板を確認(楽座のこと)。
いけれる場所から行くこと決定。
ついでに技能をあげる。

志賀島村宿屋/神楽せんべい(主人公の村)。

後でたぶんいけれるのが
有田村/おもちゃの指輪
博多村/金・銀・銅・鉄の材料がそろえばなんとか。
砂河村/志賀島村の人形

博多のみやげ物ではさみを購入。
確か、梅里村の女の人がほしがってたと思ったから。

ついでに向こうの楽座を確認せねば。

現在Lv21&20

2005/04/23(土) 天外攻略中(9)
【更新日記】
◎名前変換創作/鋼の錬金術師「イシュヴァール異聞禄」
(26)UP
また短い(涙)

【追加】
がんばったら一足早めに明日の日付で作ったモノが出来上がりましたので、明日もUPする時間がなさそうなので、フライングで本日中にUPしました。>明日の日記はかけられるけど。
…どこを更新したかは行ってからのお楽しみ。
すぐ分かるんだけれど(苦笑)。


【攻略日誌】
城の中には人間の姿も。
城の手前ではLv19とLv17。
進んでいくとシャンネに地下に落とされるがめげずに進んでいくと中ボス登場。

「鋼鉄の純潔」
リング3つ作ってるときは攻撃を受け付けませんが、攻撃しないとこのリングは壊れない。
純潔の意思、とかいう技だった気がする。
あと、鋼鉄の意志は、自分にダメージしつつこっちにも全体攻撃。
禁印・星寝使ってくるので注意。

「情熱の情欲」
風呂場で戦う。期待させおって!>何を。
見た目で水属性有効っぽいのでそれ使いまくり。
妖火使ってくる。
嫉妬愛憎の炎は大ダメージ。
水属性の攻撃じゃないとリングは壊れないのかな?

倒して進んでいくとなにやら移動させなくてはいけないと扉が開かない、という仕掛けになっている。
途中の道筋にある掛け軸がそのヒント。

そこを抜けたらシャンネと戦闘。
そこ、結婚式場って場所でした(汗)。
イチモツとシャンネのイベント有。

「シャンネ」
とりあえず最初から攻撃力低下狙いの攻撃及び術で攻めた。
妖風使ってきたので風属性はだめだろうと判断。
恋奴隷の貢物は体力と技の力を取られる。
血化粧の嵐には気をつけよう。

「シャンネ」(変身)
ゲージがたまっていたので全部使う。
壱与(豊穣の舞)→ナミダ(七重斬り)→牛坊主(万感)
赤蛇結界(HPとMPとられる&数ターン効果ある)とか飲み込んできたりとかかなりえぐい。
こまめに回復。
幾千のわが子もえぐい。
全員に若草もたせてよかった。

全体的に薬は「爽快薬」が活躍。
術は若草大活躍。

彼女を倒すとイチモツ登場。
次は長崎だと言って消える。
城が消えて火の社に。

大宰府に行って、準備を整えてから次に行こうと思う。
その時点でのLvはナミダ・牛21、壱与20.

2005/04/22(金) 天外攻略中(8)
【攻略日誌】
うろついていても話は進まないのでとりあえず役者弟を追いかける形でいくと助けた「う太郎」さん登場。
なにやら通信を作ってくれるそうで。
あと兄弟に会いに行くと「金」「金剛石」があれば地面の中を進むものを貸してくれるらしくて。
吉野村では水99個と交換で「石」GETできます。
風の護符大活躍ですよ(苦笑)。
あと金は「金山」があるのでそこで「金」GETできるけど、足下兄弟管理の場所なので金はかかります。
ここの敵はちょっと厄介だけどお金持ってるからそうでもないかな。(金くいってやつは別)
ちなみにGETしたもの。
(1回目)
「銀」×3.「黒曜石」「獣の骨」×3「銅」×2
(2回目)
「鉄」「銅」×3.「石材」「獣の骨」「銀」「黒曜石」
(3回目)
「金」(ようやくかよ!)
「銀」×4「銅」「鉄」「獣の骨」
1500+30両かかってこれだけ集めました。
まあ、所持金結構ためてたし、と思ってその後想いだして村(一番最初の村)に戻って勾玉GETしました。
ほしかったんだよ、黒曜石の牙。
一応、墓参りも行こうといってきました。
少しだけ、本当にちょっとしたイベント有。

それから兄弟のところに行ってモグラGET。
金は中身かよ!!
シャンネの城へ。

2005/04/21(木) 天外攻略中(6)
【攻略日誌】
大宰府に入る手前でひとつレベルアップ。
それから潜入するとう太郎という人と鬼族が捕まっていたので救出。
その後進めてみたら。

まずい。

見張りに見つからないように、だってそんなもんできるか!!

宝箱回収しながら行きましたが一回見つかってまたもとの位置に。

くそう(泣)。

なきながら何とか話を進めて中ボス(クラスかな?)戦。
(その前にムービー有)
結構余裕で勝てた。
ってーか、壱与と君達の仲はなんなんだよ、アミ。
その後ツグミの助けで外に出ましたがイチモツのせいで美形の鬼が一人犠牲に。
というか急展開ぎるような部分がある…けれど、それが「天外」か?
役者(本物の歌舞伎役者、だと思う。サクラつながり? それともこっちに出る関係でサクラの舞台にも出たんだろうか?)も助けたのでセーブ。

現在Lv18,16.

20になるまでこの辺にいるか?

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.