WEB拍手返信および更新日記
アイコンは各素材サイト様からお借りしました。
拍手のお返事は反転すれば読めるかと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 仕事が忙しくて
2024/01/29 遅くなり申し訳ございません。
2023/12/30 今年もお世話になりました。
2023/11/19 いろいろ大変(2)
2023/10/30 生存報告

直接移動: 20245 1 月  202312 11 10 6 4 1 月  202212 8 7 6 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201912 11 5 4 1 月  201812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/02/28(月) 新世紀勇者大戦へっぽこ攻略日誌(7)
「第11話 勇者王誕生」の続き。
やはり隣接することができないというか、あきらめて話をすすめ、子供たちのいるビルを攻撃させないように攻撃。
すると途中で、隣接するとダメージ、そして射撃系で攻撃しても倒せないというのが判明。
止めはガオガイガーと決めていたので、HP削って倒すことに成功。
護くん登場しました。
で、シナリオクリア。
被害状況は0っす。
で、GGGとの会見は比較的常識範囲内での良好といっていいかと。
すぐに仲間になろうと思えないだろうし、情報ないんだから。

次もガオガイガーの世界。
ダグオンチーム、小学校に。
そして兵士に連れられようとする護救出(笑)。
兵士で取り囲むなよ、GGG。>アニメでもひそかに突っ込み。
「第12話 緑の髪の少年」
最初のターンでは市街地に6騎士、郊外にEI-03が出現。
味方はマイトガイン系+主人公ままに。
とりあえず、目指せ被害状況0.
2ターン目でイベント発生。ガイ起床(笑)。
離れた場所にダグオンチーム。
3ターン目で左奥の敵近くにガオガイガー出現。
6騎士はそれをみて退場,雑魚+2.

頭痛がしてきたので中途半端だが今回ここまで。

ユニット
シャドーダグオン(Lv16)/団結575/
特殊能力「二回行動」「クリティカルLv3」

…二回行動って目覚めたのってガオガイガーの話で?
もしその前だと子供が助けられたのかも。

2005/02/27(日) 本日はお休み。
風邪っぴきを治すために本日はお休み中。
つらいねー(苦笑)。
書き溜めていたのをなんとか形にしましたが(涙)。
まだまだ書いて話を続けないとUPはできませんので。
ジャンルがまた増えるよなー。
まあ、いいか。
ここはオイラのサイトで自己満足で運営しているのだしー。


【ポケモン報告】
ストーンバッジゲットだぜ。

スバメ/Lv10→11
ハスボー/Lv11→12
ミズゴロウ/Lv13→14
ポチエナ/Lv10→11
ラルトス/Lv9
キャモメLv9→11
ただし、このメンバーのどれもが居合切を覚えられないのでキャモメとツチニンを交換。
ツチニン(虫・地面)/Lv7/のんき
居合切を覚えました。

2005/02/26(土) 攻略日誌まとめ(1)と更新。
風邪引きました。
かなり苦しいっす(涙)。
皆さんも気をつけてくださいね。

【攻略日誌】
とりあえず攻略まとめ。
1〜10話まで簡単に。

「1話 いきなり!戦闘開始!?」
主人公登場

「2話 勇太とデッカード」
デッカード登場→ジェイデッカーに合体

「3話 あれが噂のマイトガイン」
ガイン登場→マイトガインに合体

「4話 遭遇!勇者高校生」
ダグオン系登場。合体しまくり。

「5話 機動要塞?那由他家出撃!」
我慢すればライバルの家が衛星から攻撃してくれた。
(戦闘ラスト付近)

「6話 ブラックガイン」
ブラックガイン登場

「7話 悪者特急!ブラックマイトガイン」
ここでブラックを助けられたかで話が分岐の模様。
バランスを0にしたところで主人公ママにマスクを破壊してもらうのが条件。
意外と簡単。

「8話 復讐の10万光年」
ライアン登場。
活躍しない。

「9話 胡蝶の夢」
主人公機合体。
必死になってルンナ救出。浜田くんとらぶらぶしててくれ。

「10話 約束と思い出と」
主人公とヒロインの、結局はラブ話か?
主人公機、そろそろ自我を持ち始める。
主人公機合体パート2、海バージョン。

【ポケモン報告】

虫ポケモンはいらないのでゲットしたらパソコンの中に入れようと思いつつもゲットできなくて倒してしまう。
泣く。
でもレベルは地道に上がり中。
ジグザグマ・ケムッソ(がんばってゲットしました)・マリルはゲットして速攻パソコンへ。
少数育てていきたいと思ったのだが飛行タイプも育てたいとスバメゲット。
キャモメが欲しかったのだが…水タイプはもういいかなぁ?(苦笑)
とか言いつつゲットしときました。
トウカの森を抜けて、いつの間にやら次の町に来てしまいました。

現在メンバー

スバメ(ノーマル・飛行)/Lv5→10/素直。
ハスボー/Lv9→11
ミズゴロウ/Lv10→13
ポチエナ/Lv6→10/
ラルトス/Lv5→9/
キャモメ(水・飛行)/Lv3→9/やんちゃ。

思いっきり水が多いよなー。
最初のジムリーダーがいるカナミズシティ拠点にレベル上げしよう。
あとリーダー以外の人に挑戦済。


【更新日記】
◎二次創作/麒麟聖伝
序章 (4)闇の住人 (前編)UP
TOPを多少変更。

◎リンク
名前変換創作サイトさま、1件リンク。
やはり無断。

2005/02/25(金) 新世紀勇者大戦へっぽこ攻略日誌(6)と微妙に更新。
本日「も」風が強いです。
いや、天気予報なら昨日が春一番ですが、もう三日ぐらい前からびゅんびゅん風が強くて。
花粉はこれからが大変なのよね…ふふ…(遠い目)
あと会社の社長が新しいパソコンを買ってきました。
新しいの見るの大好きですからにこにこしてましたば「一真ちゃん、嬉しいの?」と言われるくらいにこにこ笑いながらパソコンを接続していたら、「そんなに嬉しいなら一真ちゃんの家にパソコン1台買おうか」と言い出して慌てて「駄目っすよ、社長」と言いました。
いや、新しいパソコンは欲しいけど、なんか社長に悪いし。
どうせ遊びでしか使わないんだから(苦笑)。
と、思っていたら「そのパソコンにはちゃんとソフトを入れて、仕事できるようにしようね」とのこと。

休日は寝ていたいんですが、社長…。とはいえませんでした。

あとライブドア、えらいことになってますなー。
例の野球からずっとニュースに注目してますが。

【攻略日誌】

次はいよいよ新しい場所…ということはライジンオー?!!
…って違うわーー!!
ガオガイガーの一話目かららしいです!
うう、いつになったら…。
ああ、でもガオガイガーも好きだしな。
二次αやってた後に来たからちょっとこのメンバーはもういいかもって感じがしてるが。
てなかんじに。
「第11話 勇者王誕生」
最初のターンで主人公出てきましたが、コンタクトをとらないと戦闘になるかもしれないってことで。
メンバーはマイトガイン・ブラック・ライナー・シャドウ・ファイアー・主人公母・主人公で行きましたさ。
子供を助けるために頑張るのですが、シャドウ君どうやってもゾンダーに追いつきません。
次のターンでイベント発生してガイに先こされちゃうのさ。
なので悔しいのでブースター1と2を装着して移動の勇者コマンド使ってもだめ(涙)。
うぬー。
次のターンでイベント強制発生します。
ガイガーがガオガイガーに合体。
…なんか悔しいので手前に戻ってブースターさらに開発してみるかな。
でもシャドウがガオガイガー隣接しても説得というかそういう類のコマンドでないから関係ないのかも?
ゲーム画面立ち上げて、数回やり直したけど子供たちを助けられなくて、気持ち悪くなってセーブ。(汗)
もう少し体調回復してからにします…。

【更新日誌】

◎INDEX
WEBリング、1件閉鎖してました。
お疲れ様でした。
なので新しく1件参加してみました。
創作かなり復活したから。

◎名前変換創作
「その他雑多ジャンル&いただき物」開通。
短編物のみUP
「ホイッスルの錬金術師」開通。
また前日更新。
そして新作なし。
すんまへん(涙)。

2005/02/24(木) 本日はお休み
ゲームのしすぎで目が…。
そしてたぶん、体調悪いのにやりこんでいたのが原因かと思われますが、頭痛がしてきたので本日お休みにしました。
ゲームするのをね。

久々にDVDを購入。
映画モノとかにしようかなーと行ったらポケモン映画がうられてました。
「そういや、見てないなー」と気が付いたら買ってましたよ。
モノはデオキシス。
プラマンとマイナンはかわいいっすね。
ちなみにアニメはサトシ×ハルカもいいかもとか思ってます。
カスミはどう考えてもサトシの姉って感触が強くて。
そんなに見てないけど、アニメ。

そしてとうとう辛抱たまらず、エメラルド購入。
(影山さん、体調悪いのでは…>一人突っ込み)
まだまだでだしです。
攻略というか報告するならば、現在コトキタウンからトウカシティにきたばかり。

ミズゴロウ(水)/Lv5→10/うっかりや。
Lv16でヌマクローになる。
タイプのみで見るなら
炎・地面・岩タイプに有効。水・電気・草が苦手。

ハスボー(水・草)/Lv4→9/やんちゃ。
Lv14でハスブレロになる。

ポチエナ(悪)/Lv3→6/勇敢。
Lv18でグラエナになる。
タイプのみで見るなら
エスパー・ゴーストに有効。格闘・鋼・悪が苦手。

ラルトス(エスパー)/Lv4→5/慎重。
Lv20でキルリアになる。
タイプのみで見るなら
格闘・毒に有効。エスパー・鋼が苦手。悪に技が聞かない。

な感じです。

【更新日記】
◎リンクTOP
素材サイトさま、2件リンク
イラストサイトさま、1件修正。
素材サイトでりんくしてたサイトさま、イラストサイトさまリンク部屋に。
全部無断リンクっす…(すんまへん)。

2005/02/23(水) 新世紀勇者大戦へっぽこ攻略日誌(5)
体調悪いくせにゲームはやってます。
これこそ、ゲーマーの正しい道じゃよ…。>え。

第9話「胡蝶の夢」の続き。
ライナーダグオン大活躍です。
なんとか味方を巻き込まない形で敵を引き寄せておいてから技使いーのしてなんとか雑魚倒すと6騎士は帰ってくれました。
被害率も0.
ルンナも味方になったしとりあえずは一安心というところ?
シナリオクリアの後はお待ちかねの開発と装着。
レベルも少し上がってます。

ライナーダグオン(Lv15)
レイゼルバー・レイウイング(Lv15)
シャドー・ファイアーダグオン(Lv14)
マイトガイン(Lv14)
追加装甲1・アキュレイター3・修理システム1・格闘強化3
ブラック(Lv13)
追尾システム2・射撃強化3

第10話「約束と想い出と」
レイマリンのパイロットがヒロインなことが判明しました。
あー、でもシナリオ進めていくとやはりどじっこ。
うがーっ。
でもそれに伴いレイザーが自分の意思を自覚したからいいか。
そしてなんだかんだといいつつヒロインとらぶらぶですかい主人公。

戦闘では1ターン目は主人公が居ませんので、画面左奥に固めて雑魚退治、と思ったら2ターン目で主人公が右側に現れます。
…合体で何考えやがったのか、ヒロイン(笑)。
なにはともあれ、レイマリンと合体。
雑魚は結構簡単に倒せますが、全部倒すとボスが逃げやがりました。
それでシナリオクリア。
結構短いかな?
次からヒロインもパーツがつけれるようになります。

いやはや、ライナーダグオン大活躍よ。

あと小耳に挟んだのですが、どうもライアンが仲間になったらしいのです。
うぬう(涙)。
全キャラ仲間にするために頑張ったんだけどなー。


仲間になれるのは8話。
アーク星人を第8話でファイヤーソードで止めを刺すと復活
するとライアンが登場してイベント発生…するらしい。
仲間というよりも武器になるのか?
どうも他のサイト様で確認するとお話が分岐するようです。

ブラックガインを仲間にしなかったら
ジェイデッカーシナリオのビルドタイガーの話になる模様。
その辺見てないのでなんともいえませんが。

今回はここまで。

2005/02/22(火) 新世紀勇者大戦へっぽこ攻略日誌(4)
【攻略日誌】

第7話「悪者特急ブラックマイトガイン」の続き。

戦闘途中から。

その前に小ネタ。
OPを見てタイトルの画面そのままにしてると、また違うOPが見れます。
かっちょいいぞーー。
またタイトル画面のままにしてるとマイトガインのガインの攻撃画面というかなんというかが流れたので、各番組あるかも。

中心部の開けた場所に雑魚さんたちを引き寄せてたこ殴り。
また、シャドウ&主人公で貫通攻撃のあるエルゴを引き寄せるために二体で行動。
気力が上がったら、主人公のマップ攻撃も使用しました。
まだまだボスキャラたちとは戦闘はなしです。
被害率は0だし。
シナリオクリアしたら、ブラックの教育のためにマイト達はまだ一緒に行動しないということが決定?
次のシナリオへ。
シナリオクリアのあとは、アイテム開発+生産して次の話へ。

第8話「復讐の10万光年」

アーク星人が動き出したためにダグオン世界にGO! 
だーかーらいつになったらライジンオーの世界に行けるんだよー(苦笑)。
最初はライナーのみなのであまり動かないほうがいいかな?
でも開けた場所だから被害率考えないですむのはえらい助かります。
ライナーブリザードも使おうと思えば使えるしなー。
2ターン目味方の攻撃のときに主人公+ダグオンがマップ左奥に出現するのですぐにフォローできるようにそっちに動かしたほうがいいかなー。
最初の敵はアーク星人+雑魚(レベル12)が4体。
敵のターン終了後、剣星人登場して最初の戦闘が終了しました。
…雑魚倒せなかったよ!!(涙)
剣星人を治療後、すぐに次の戦闘に。
今度は6騎士ルヴィーク(Lv18)+6体の雑魚っす。
最初はシャドウのみ。次の味方ターンで敵も12体に増援されちゃいます。
しかもまた住宅地だから考えないとね…(汗)。
4ターンの頭でソーンブラのライバル再登場。
どうもいくつかの違う世界行ってから来たらしく疲れきってらっしゃいました。(笑)
とりあえず、彼を攻撃するのではなく無視の方向で。
ああ、よけたらよけたで建物がーー(涙)。
って雑魚をなんとか倒してもボスは消えない…(汗)。
でも攻撃してもこちらが痛い目見るだけ。
えーー?! と思ってソーンブラのライバルを倒したら、アーク星人が出てきます。しかもはじっこ(怒)
ボスはそれから「つぶしあいしてもらおう」と消えます。
このアーク星人。やはり硬い(汗)
シャドウ大活躍でHPけずりまくり。
ここでようやく強力攻撃発動しましたよ!
ファイアーと主人公でアーク星人はさんで攻撃。
ああ、ここでムービーONにしとくんだったよ>おばかさん。
アーク星人を倒すと、ボスが再び現れました。
そう、そうねぇ…リサイクルは地球にやさしいよ。
ただし再生怪人は弱いのがお約束ってことにしてほしいな。
シナリオ最後のほうで「仲間が増える」ということでデッカードを主人公機思い出してました。

現在
ファイアーダグオン(Lv11)
スタビライザー1,射撃強化1,アキュレイター1,2.

レイゼルバー(Lv13)
格闘強化1,フィールド強化1,マップ兵器強化1,アキュレイター2

シャドウダグオン(Lv13)
回避プログラム1×2,追尾プログラム1,
フィールド強化2,追加装甲1,格闘強化2,ラッキーアイテム。

ライナーダグオン(Lv13)
マップ兵器強化2,アキュレイター2,追加装甲2,射撃強化2,
気合1,回避プログラム2.

第9話「胡蝶の夢」
またマイトガインだよーーー(涙)。
ぐあーっせめてデッカードの世界に行ってくれ!
って冒頭はどうでもいいとして(>ひどい)。
シナリオに入ると最初にスカイレイゼルバーに合体します
とりあえず真正面の敵、と思って近づいて攻撃。
2ターン目の頭でイベント発生。
ルンナと浜田君のラブイベント?です(笑)
したら、今度は敵のターンにて左右の道から雑魚出現。
そして次のターンでルンナ登場。+1機雑魚あり。
「7分以内にあいつらを倒すんだ!」の言葉にうぬーー(汗)。
勇者コマンド使いまくりでなんとか倒したら6騎士でできました(涙)
しかも雑魚引き連れて(号泣)。
うおーーっどうすればいいのか。

ちょっと熱が出たので本日ここまで。

2005/02/21(月) 本日は更新。
実は昨日のうちに更新してましたが。
体調悪いのにゲームしている間は元気なのはどうしてなんですかね。

【更新日誌】

◎TOPを梅からサクラ。微妙に位置を変更。

◎名前変換/名前登録画面微妙に変更。
クロス×無限大!開通。

◎リンク
イラストサイトさま1件リンク。

本日ここまで。

2005/02/20(日) 新世紀勇者大戦へっぽこ攻略日誌(3)
第5話「起動要塞?ナユタ家出撃!」
(だと思う)
冒頭は敵さん側の会話。オリジナルのボス勢ぞろいって感じ。
ERブリッジを主人公パパ開発して敵が行動したらすぐに行けれるようになるそうな。
ってーか、普通の家がーーー!! 道路がーーーっ!!(爆笑)
いい、この感じ待ってた!!(笑)
ここでまた被害率とかがあるのでよく間が手行動せねばなりません。
それに1ターン経過すると、ビルから逃げ送れた人を助けるためにとあるビルを守らなくてはいけないのですよ。

最初はすぐ近くの田んぼ?に配置。雑魚が寄ってくるのでそれを撃退。
ゆっくりとビルと自分たちの機体を並べて貫通攻撃されないように移動して倒していくと、残り2体のところで6体増援。
うがーっ。結構勇者コマンドとか使ってるというのに!
というところでライバル機が味方に出現。
なんとか逃げ送れた人がいるビルを守ろうとシャドウで盾にすると会話発生します。
また、この建物を自分では動かせないライバル機が破壊してもしかられるのは主人公。
納得いかないわーーーー!!!(怒)
オイラはリセットしてその前にセーブしたデータで再度挑戦。
敵をビル周辺にやると問答無用に破壊してくれるんで(むきー)。
とりあえず、線路近くの田んぼに位置して敵をおびき寄せて固まらせると、ライバルの攻撃も届かないのでビルから離れて近寄ってくれました。
なのでそこで攻撃を地道にしていくしかと。
あと、広範囲攻撃でライバル巻き込むと文句言ってきます。
ランガ(雑魚)が貫通攻撃持っているので注意。

小技)L1・2・R1・2・セレクト.スタートボタン押しっぱなしでリセット。
間違えてるかもしれないが。

1ターン我慢すればソーンブラ(ライバル)の家の力か衛星から攻撃かまして全部一掃してくれます。
正直助かりました(苦笑)。
被害状況はリセットしまくりで0っす。

戦闘終了後、ライバルと主人公の家の対立理由を聞かされます。
その後シナリオクリア。
お金に任せてアイテム生産&開発、そして装備。
もったいないのであるだけつけさせてますがな。
この時点で

ファイアーダグオン(Lv10)
スタビライザー1,射撃強化1,アキュレイター1,2.

レイゼルバー(Lv10)
格闘強化1,フィールド強化1,マップ兵器強化1,アキュレイター2

シャドウダグオン(Lv9)
回避プログラム1×2,追尾プログラム1,
フィールド強化2,追加装甲1,格闘強化2,ラッキーアイテム。

いつになったら合体攻撃とか協力攻撃できるんだろう?
調べてみると勇者値というのが関係あるので数値をみました。
合体攻撃は3500以上。協力は勇者値ではなくて団結力が500以上になると発生する場合があるとのこと。

現時点…570.
団結力は主人公関係なし。
……できるのか? ちゃんと。

それと勇者値はシナリオごとに彼らの行動によって変動するということですので、あー、もしかしたらリセットする前に見た、ビルに隣接して人を助けるイベントを見たうえでクリアしたほうがよかった?


第6話「ブラックガイン」
冒頭はナユタ家家族会議。
妹がヒロイン連れてきてしまいます。そこで主人公がきっついけど当たり前のこといってヒロインが泣いて帰ってしまいます。
話の流れとして敵の数が6人で平行世界は6つ。
とりあえずその狙われている6つの世界に行こうという話でまとまったら…。

マイトガインの話に。
…。
いつになったらライジンオーの世界に行ってくれるのか…(苦笑)

冒頭の戦闘は楽勝。
次の戦闘はVSプロシディーティ(Lv16)率いる雑魚(とかいっても何気にレベルは9)13体。
ああでも目指せ被害率0だから考えないとね。
こちらの戦力はマイトガインとブラックガイン(Lv8)。
1ターン我慢すれば対岸に主人公+ダグオン登場するので、ビルがない場所に敵を誘導する形で移動したほうがベスト。
(ターン数で言えば3ターン目)
あと、射程距離内に入ると問答無用で攻撃して破壊してくれるのがボスキャラなので注意が必要。雑魚のエルゴってやつらの近辺にいると攻撃してくる可能性大。
なので離れて雑魚掃除ですが、あと1体というところでボスが逃げてシナリオクリアに。

社長ということで炎が舞人をやっかんでました。
多少声ありです(笑)。
なんか短いなーとか思ったら、次もマイトガインの話でしたよ。

第7話「悪者特急ブラックマイトガイン」
冒頭では兄弟のように仲がよいブラックとガインでしたが、シナリオでブラックが敵に。
ブラックガインとなって向かってきます。
戦闘になるとガインがブラックに対して攻撃できません。
…だって冒頭であんなに仲良いのにすぐ敵になったからって攻撃できるか(笑)
ガードダイバーとバトルボンバーが応援に駆けつけ、ブラックが彼らに攻撃すると会話発生(声はなかったと思う)。
ブラックのHPが急激に落ちるとホイコウロウがリーツォ(6騎士)を呼び出して雑魚10体とともに現れます。
またなんていうか、貫通攻撃とかビームとか持ってるやつらなので、被害率に注意せねば(涙)。
次のターンで主人公たちが合流。
主人公ままがブラックのマスクを破壊するためにバランスを下げさせてくれと言われますが…すでにかなりの攻撃でブラックのバランスは0でごじゃるよ(笑)。
即効ブラックを元に戻しました。>わーいv

今回はシナリオ途中ですが、体調がおかしくなってしまったのでここまで(涙)。
というか熱が出てきました…。

【更新日記】
微妙にですので、またTOPに更新日付とか入れてません。
あとINDEXの字をでかくしました。

◎リンクTOP。
素材サイトさま1件リンク、
閉鎖済素材サイトさま、バナーのみ設置。
なんでポケモンなのかは思わず、使いたかったから…ってことで。

2005/02/19(土) 新世紀勇者大戦へっぽこ攻略日誌(2)
第3話「これが噂のマイトガイン」
出だしで主人公と舞人、エースのジョー遭遇。
通貨が同じだというのでお買い物したときに絡まれて喧嘩。
…なんだけど、主人公のことが少しずつ判明。
まず、理系につよい。
(2話冒頭にて)
それから喧嘩もそこそこ強い。
(この3話にて)。

話をして意気投合ではないけれど、舞人の世話になる主人公。
…そして事件発生。
エースのジョーが本格的に登場する話、からなんでしょーねぇ?
マイトガインはいまいちよう判らん。
あの口上は大好きだが!!
戦闘ではマイトガインのみ。
雑魚を倒していくとサリーちゃんが人質に。
そしてエースのジョーがそれを助けて、彼との一騎打ちになります。
この話でようやく「勇者」コマンドの意味がわかりました…(遅い)。
…舞人はやはり資金系なんだね(笑)。
あとデッカードと主人公にあった「修理」コマンドがマイトガインにはありません。
エースのジョーをなんとかマイトガインで倒すと(資金2倍にするのを忘れました)ボスキャラ登場。

名前を名乗りーのヒロイン回収のとイベントのあと、新しいボスキャラが顔をのぞかせて雑魚が数体出てきます。
一本道に主人公機たって通せんぼしてますので、そのまま貫通攻撃できるので何回か攻撃するとかなり有効?
このとき、被害率4%でした。
まずい。
これって何かに関係するのかな?
あとで取り扱い説明書を確認します。>読まないでゲームする人だから。


第4話「遭遇! 勇者高校生」

このお話はダグオンでした。
うぬー、これもあんまり見てなかった番組なのですが、サンラ@@@〜の時はキャラ1人だったのにたいしてきちんと全員出てきました。
あー、もう合体が多いな、ここは(笑)。
戦闘になると雑魚&1話のボスとまた新しいボスが出てきます。
あー、なるほど世界に1人ずついらっしゃるようですな、敵さん。
とか思いながら主人公とダグオンのお兄さん方の会話。
ダグオンキャラ(炎&竜他)に最初家出少年と思われていたのでね、主人公(苦笑)。
被害率が上がらないように、と思いながら、調べてみました。

被害率
主人公の持つ「勇者値」に影響を及ぼす。
減ると合体攻撃の使用に影響が。

とのこと。
うぬう、今回のMAPも障害物たくさんな上に遠距離攻撃使ってこられてしまうとかなり建物が壊されてしまいますのでそれに十分注意しなくてはいけません。
目指せ、0!
っていうか障害物守るのが難しい(苦笑)。
下手にファイアーダグオン動かすとビルが壊れるよー(笑)。
ライナーダグオン(ウイング)の技は味方も巻き込むのがあるよー。(笑)
ダグオンたちと主人公が離れているので合流させようとか思い、大通りに集中して三体の雑魚を倒して、主人公をでかいビルに隣接。
いや、もうなんていうの。
パーツとかくっつけてるしレベルも7と高いのですよ。
(敵の雑魚がレベル7だが…ダグオン系が5だしなー)
戦闘を続けているとアーク星人が出現し、ボス2体がいなくなり、変わりに雑魚が大量に(7体ぐらい)!!
しかもこのアーク星人、硬いっぽい(HPが高い)。
ぐあーーー。バランスを崩して、攻撃しまくり。
最初はアーク星人VSシャドウ+ライナーでHPの大半を削り、ファイアーと主人公は雑魚。雑魚が集中したところを見計らって広範囲攻撃を主人公がして雑魚のHP削り、レベルが9に。
勇者コマンドをつかっちゃったので資金2倍が使えませんでした>おばかさん。
アーク星人はファイアーダグオンでしとめましたがそうすると雑魚も消えました。
ああ、もったいない(涙)
そこで戦闘終了。被害状況は目指した0に(にやり)。
炎と竜が主人公についてくることに。

そこでシナリオ終了なのでいそいそと開発を。

お金の許す限り開発&生産。

ファイアーダグオン(レベル7)にスタビライザー1,射撃強化1,アキュレイター1.
レイゼイバー(主人公)(レベル9)に格闘強化1,回避・追尾プログラム1,フィールド強化1.
シャドーダグオン(レベル6)にフィールド強化2,追加装甲1,回避プログラム1,格闘強化2.
今回ここまで。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.