WEB拍手返信および更新日記
アイコンは各素材サイト様からお借りしました。
拍手のお返事は反転すれば読めるかと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 仕事が忙しくて
2024/01/29 遅くなり申し訳ございません。
2023/12/30 今年もお世話になりました。
2023/11/19 いろいろ大変(2)
2023/10/30 生存報告

直接移動: 20245 1 月  202312 11 10 6 4 1 月  202212 8 7 6 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201912 11 5 4 1 月  201812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/08/31(火) 寒かったり暑かったり。
今日は焔の錬金術師、ロイ・マスタングがお送りしよう。
管理人がやっている幻想水滸伝4だが、宝捜しにかこつけて、協力攻撃を見ようと頑張っているぞ。
まあ、肝心の宝の方はここぞという場所を見つけても探し出せない体たらくだがね。
(はっ←(鼻で笑って)、不器用極まりないな、管理人)

管理人が見た協力攻撃は以下の通り。

友情攻撃。
双剣攻撃。
弓矢攻撃。
乱れ打ち攻撃。
海賊攻撃。
美青年攻撃。
美女攻撃。
大剣攻撃(A)(B)。
忍者攻撃。
真忍者攻撃。
真友情攻撃。

管理人がお気に入りなのは、真忍者攻撃だということだ。
何も無い空間からガマが落ちてくる…非常識な(汗)。
他にもまだいろいろ試してみるということだ。
ゲームをやっている、他の方たちは以上の攻撃を見たことあるかな?
では今日はこの辺で!

2004/08/30(月) 108そろえたぜ!!
今日はこの俺、ジャン・ハボックが報告するぜ。
あー、なんかかったりぃ。
(タバコの煙を吐き出しながら)

管理人がやってる幻想水滸伝4なんだが、108をようやくそろえてた。
けっこう頭に来る人間もいたけれど、それでもちまちま集めて、最後の一人も何とか見つけてうはうは言ってたぜ。
協力攻撃もそこそこ見たけれど、今頃になって目安箱や懺悔室のシステムに気がついたので、最終戦一歩前で止めてそれらを進めるんだと。
ミニゲームはドンジャラしかほとんどしなかったからなぁ。
でもあのドンジャラ、はまらねぇ?
そんじゃ、またな?

2004/08/29(日) 小ネタっす。
エドワード・エルリック様再びだ!!

幻想水滸伝4のコネタだが、仲間にジーンを入れると、画面が切り替わるときに現れる2Dキャラがジーンに。
チープーを入れるとチープーに。
と、変化するぜ?
基本は主人公が走ってる奴なんだけど。
ジーンになると胸がかなり揺れてるのがまた判って管理人うはうは言ってるぜ。
やだやだ、こんな大人には皆、なるんじゃないぜ?
また、同じように猫コボルト三人入れると三人に。
ジーンと猫コボルト入れてると、猫つれたジーンになるかも。
(このあたりはうろ覚え)

幻想水滸伝4やってる人は気がついたかな?
今、管理人が進めてるのは、ナ・ナル島を解放したあと。
着実に仲間は108に近づいてると思うぜ!

2004/08/28(土) 友達と久々に会いました。
友達というか相方さんたちと久しぶりに会って、熱く熱く熱く語り合った管理人さん。なのに「○地無○!」第三期の3巻目を見て凹んでいたので、頭をなでなでしておきました。
今日は僕、アルフォンス・エルリックがお送りしますv

今日はお友達とご飯食べたりしていたのに、ちゃんと幻想水滸伝4も進めてました。
えーっと、「幻想水滸伝1」に出てきたテッドくん。
ソウルイーターもちの人を仲間にできたと歓んでました。
あと、仲間に弓使いの人がいたので、一緒にパーティに入れてお風呂に入れたら会話したから、他でもいろいろ試してみようとか行ってました。
けど、僕思うんだけど…。
1でテッド君友達は1の主人公だけだ、とか言ってたらしいんだけど。
それってテッド君の性格も問題なんじゃ?
猫コボルト村に行って、和んでみればいいのにね?

2004/08/27(金) じょじょに寒くなってきましたな。
今日はこの俺!
鋼の錬金術師、エドワード・エルリック様がお届けするぜ!
相変わらず、管理人は幻想水滸伝4をやっているけれど、ちょくちょくゲームボーイアドバンスもやってるぜ。
まあ、仕事の合間と創作の合間にやってるから本当に進んでいけどな。

ゲームボーイの方は、この俺が主役やってる「鋼の錬金術師・想い出のソナタ」をちまちまやってる。
このゲーム、俺やアルの動きやイベントでの反応が面白いらしいぜ。
特にアルの猫イベント。
かなりはまってるらしい。

幻想水滸伝4は、少しずつ仲間を集めてる最中。
一応、女軍師を仲間にするところまで勧めてる。
ってーかさぁ。
あ、あのジーンとかいう女?
あいつ仲間にするときさ…。
管理人、揺れる乳ばっかり見てんだけどよ(赤面中)…。
それって、どう思うよ…。

2004/08/26(木) オリンピックはメダルラッシュですな。
よう! 今日の日誌は俺、マーズ・ヒューズが担当するぜ!
アテネオリンピックは、日本は確実にメダルを増やしてるな。
シンクロは惜しかったなー。
打倒ロシアで頑張ってたが、惜しくも銀。
野球の方も敗退したのを持ち直して、銅。
選手の皆様、お疲れ様でした。
そして感動をありがとうございました!
(敬礼してから)

っとゲーム日誌らしく管理人のゲーム状況もいっとかないとな。
「幻想水滸伝4」の方は確実に仲間を増やしてる。
あー、このゲーム108人そろえるのが目的なんだろ?
え? 違う?
とにかくちまちま進めてるぜ。
だけど管理人が一番悔しそうなのは時々宝箱から出てくる「光るモサモサ」が倒せないってとこ。
今回のゲームでモサモサ系かなり多いなーとか呟いてたけどそうなの?
お気に入りの双剣攻撃は三段階まで攻撃力がアップしてほくほくしてたなー。
って、お前(管理人に対して)サイトの創作作ってる?
ん?
作ってるけど仕事で忙しくて?
ゲームしてる時間もう少し創作にまわせよー。
あと20分ほど。
それでも疲れるのなら…(にやり)いい特効薬がある。

ほら…。
愛しいエリシアの写真だ…!

これ見て気合入れてけ。
入るだろ?
見ろ、見ろ!!(ものすごく嬉しそうに写真を見せていく)

2004/08/25(水) 今回からキャラが日誌をつけます(笑)
というわけで、「だからどうした文句があるか!」のゲーム日誌は本日ただいまをもって「鋼の錬金術師」が制圧した。
今日の日誌担当は我輩、アレックス・ルイ・アームストロングが担当する。
皆、良しなに。

さて管理人、影山のゲーム状況は相変わらず「幻想水滸伝4」ばかりしておる。
キャラクターなどにはあまり魅力を感じないのでどうかと思っていたが、ついにはまる要素を見つけたと嬉しそうに言っておった。

それは!(くわっと目を見開いて)

ドンジャラ!!

紋章の牌で相手を攻撃するし、ロン(上がることを)できなくした時かなり嬉しいとのことである。
……嘆かわしい…。

また、ゲームシリーズで出ている協力攻撃なのだがこれも気に入ったようだ。
今現在確認済なのは。
友情攻撃・双剣攻撃・海賊攻撃・忍者攻撃の4つだけなのだが、友情以外はどれもキャラ同士の好感度をあげたようである。
どうも戦闘終了後のキャラ同士の掛け合いではないが、そう言ったものが気に入ったようだ。

ゲームも良いがサイトの更新状況は…(確認)。
むぅ…サイト20万ヒット記念でなにやら画策しておる様子だ。
詳しくはまたこの日誌で伝えることとしよう。
それでは報告を終える。
皆はここの管理人のように夜更かしをせず、早寝早起きを心がけるように!

2004/08/21(土) 幻想水滸伝4入手しました。
アマゾン様からのメールでもっと遅くに来るものだと思っていたら、発送完了のメールが届いたので待っていましたらば。
本日入手しました。
激しくネタばれするかの知れませんので、あえて攻略云々は言いませんが、現在の状況としては、無事に海上騎士団の一員になり、いくつか仕事をこなして、海賊と戦いました。

…。

これまでの感想。

えーっと、主人公の幼馴染であるスノウ…ですが。
…。
こいつ、あまり好きではないお坊ちゃんだと判明しました…。

2004/08/17(火) スランプなのか?
こうパソコンの前に立つとネタは大量に、というか思いつくのですが、やれ、それを形にしようとしたらかけない状態が続きます。
もう、本当どうしていいか判らないぐらいに。
ちきしょう、とか思って、握りこぶし作りながら。
心の中で自分のふがいなさに嘆きながら。

スランプなのかな?

いまいち自分の状況が判りませんが、頑張ってます。

そんな今日、何気にハガレンサイト様行っててリンクに自分のサイトがあってびっくり。
ありがとうございます、リンク張って下さる皆さん!!
くうはもっと頑張ります!!

2004/08/15(日) わーい。
オリンピックの柔道金メダル、ヤワラちゃんやりましたねv

てまわけで、そんなオリンピックで盛り上がる中、本日サクラ大戦歌謡ショウに行ってきました。
久々に栄養補給した感じです。
今回でラストかなぁ? と思っていたのですがすでもなさそうで。

感想は…二階席でもかなり良かった!
以上。>おい。
詳しく語りたいのですがまだショウ自体が終わってませんので(笑)。
相方さんともかなり語り合いが出来て、自分的引きこもり状態から脱しそうです。

あとハガレンGB。
現在セントラルです。
ちまちまと練成に慣れてきたかな? 見たいな感じです。
しかしゲームのアル、猫集め中かなり可愛いんですがどうしましょう。

幻想水滸伝4ですが、アマゾンで予約しましたらば発売日ではなく23日に発送になっていました。
うぬう。
そのタイムラグに攻略方法などGETしときましょうかねー。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.