WEB拍手返信および更新日記
アイコンは各素材サイト様からお借りしました。
拍手のお返事は反転すれば読めるかと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 仕事が忙しくて
2024/01/29 遅くなり申し訳ございません。
2023/12/30 今年もお世話になりました。
2023/11/19 いろいろ大変(2)
2023/10/30 生存報告

直接移動: 20245 1 月  202312 11 10 6 4 1 月  202212 8 7 6 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201912 11 5 4 1 月  201812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/06/30(水) なんだかなー。
今朝からバナーをUPをしようとしたのですがまたもログインできず、おかしいと思いながらサイトを表示しようとしたら先ほど(21:30前後)まで「サーバーエラー」で家のパソコン様では表示できませなんだ。
…。
どういうことですか!
これはサイトを移転しろという意味ですか!!
移転するんだったらもう一回TOPだけでも改装したいけど!
いやしないけど!!>どっちだ。

暑さで体力ないときにいらんストレス、溜め込んでます。

2004/06/28(月) とほほー。
男主人公物をアップしようとしたら、できません(号泣)。
サーバーエラーなのか、それとも設定が駄目なのかと思って何度も繰り返し、確認しましたがそれでも駄目で。
しょうがないので本日の更新は見送った。

…。

のも、つかの間、今度はリンクが消えてますがな!!!!
…。

エラーなおったら、わかるリンク先のみページ作ります。

2004/06/21(月) 台風です!!
四国付近はすでに暴風域に入っている模様です。
四国地方の方、交通機関なども影響受け始めてますのでお気をつけ下さい。

2004/06/13(日) MIXじゃなくてMXだよ攻略日誌(リアル編)10
23)夢幻回廊

EVA、ラーゼフォンが絡み合い、そしてライディーンがそれをまとめているようなシナリオですがな。
っていうかこの話は正直なところ、アスカちゃんが気に入りません。
まあ、原作どおりにシンジたちを煽ってそれを自分のせいじゃなくて、他の人間達の影響だ、といってました。
そう!
原作で黒い球体に飲み込まれたEVAの話をラーゼフォンに絡ませたのがこのお話。
シナリオ冒頭、綾人がマサトくんと仲良しになってました。
「君だけじゃないんだよ」と言ってくれる人間ってありがたいよね?
マサトくんにとって綾人がまさにそれだというお話。
EVA初号機・ラーゼフォンがD1に飲み込まれ、彼らを助けるというシナリオですが、本当イベントで倒せるので勝利条件満たすまではひたすら経験値と資金稼ぎ。
ライディーンとゼオライマー、EVA二号機・ゼロ号機は戦闘で会話がありました。
あとは…あったと思ったんだけどなー(汗)。
とりあえず、クリアすると、ライディーンと、暴走初号機とラーゼフォンの怒涛の攻撃でボスが倒せます。
本当、この子達幸せにしたいよう!

2004/06/12(土) MIXじゃなくてMXだよ攻略日誌(リアル編)9
20)2つの顔を持つ男

ぶっちゃけゼオライマー中心のお話。
でも当初の会話を聞いている限り…正直な感想を言ってもよいですか?
マサトくん…。君…人格が変貌すると口調が…。

クルーゼbySEEDになるんだね!!

てなわけでシナリオ。
月との対決でしたが途中で人格がマサトくんに切り替わり気力も下がります。それから増援でみんなが助けに来てくれるんだけど、やっぱりアスカたちはもめてる(笑)。
前回のシナリオでゼオライマーの行動があまりにも彼らを思いやってなかったから、らしいけど。
細かいなー、と思ったのは助けるのを反対していた鉄也さんが月を攻撃すると「好きで助けてるわけじゃない」とかいう台詞をはいてくれます。月、倒したかったんですが…。
ですが、ついうっかり熱血を持たせていなかったので駄目でした。
くそう。
シナリオ終了後、マサト君が合流します。
うん、微妙なんだけど、大介さんとドモンがフォローしてました。
「シュバルツと似ている」とのお言葉をドモンが言ってました。

21)Strange Bait
なんだがロム兄さんが出てくるかなーと思ったのですが、出てきたのは妹の方でした。
マジンガーの整備で研究所に帰ったらボア登場。
もう初めてボロットたちつかいましたがな!!
笑ったのはマリアとデビルサターンが戦ったときの会話。
…。
なんか敵ですが憎めませんな。
シナリオ的にはちょっとどきどきしたけど楽勝です。
終了後、サイサイシーとアスカが口論してました。
「色物はガンダムファイターだけでいい」
…アスカちゃん…(涙)
本当の事をいっちゃけません>え?

22)タイムラグは90秒
主人公&ドラグナー中心のお話。
主人公の過去が垣間見えます。
皆、心配してるぞーヒューゴ。
っていうかこのシナリオはかなりどっきどきでした(笑)。
もうこちら側の増援がくるまで集中とかつかって逃げまくり。
主人公は閃きつかわないと恐いし。
とりあえずライバル機は途中、HP少し削ると回復して攻撃してからグンジェム隊の増援と変わるしよー(苦笑)。

会話的にはドラグナー隊とグンジェム隊でそれぞれあるのかな?
見たいな感じですかね。
シナリオ終わっても主人公は体の秘密をパートナーに明かさず。
本日はここまで。

2004/06/11(金) MIXじゃなくてMXだよ攻略日誌(リアル編)8
19)偉大な翼、そして天の光

シナリオでは銀河が面白いお言葉を放ってました。
鉄也さんに対して「おっさん」。
…。
そして話を聞いていると…。

鉄也さん、10代なんですって!!!!????
(心の中で10倍角にしながらお読みください)

ごめん、見えない見えない。
そしてシナリオではもうグレート中心のシナリオの模様。
ビューナスAで敵を一体倒すと本格的なシナリオがはじまります。
しかし、お約束な登場でこちらも増援。
火のブライスト&水のガロウィンも出てきます。
ここでEVAのツープラトンキック!! すごいよ!シンジ&アスカ(笑)。
彼らとGガンダムでHPを削ると、ゼオライマーくん登場。
マグナイトテンの連中をそのままに人格がいっちゃった人に代わったまま攻撃。
まあ、これもイベントなんですが、即効水&火を倒すとどこかいっちゃいます。
気を取り直して他の増援を倒してマザーバーンに攻撃すると、さらに増援&グレートイベント。

イベントが多かったけど、EVAが綺麗に絡んでて良かったと想います。
次は三択。

選んで進めたら、ゼオライマーメインのようです。
本日はここまで。

セーブしてから終了後に見た奴。
ドラグナー次回予告バージョン2.
タップとドラグナー2のダイエットって何さ!!(笑)
ドラグナーのグンジェムとミン。
ナデシコのアキトと敵の予告はよく見ます。
以上。

2004/06/08(火) なんか久々に。
名前変換サイト様で新たにリンクをさせていただいた場所のお話を読んでいたら無性に読みたくなって引っ張り出しました。

ソードワールドRPGリプレイ。

メガテンとかやったけどソードワールドはやったことなかったんだよなー、テーブルトーク。
もうさすがに出来ませんが。
もうルールブックのベーシックを買ってしまい、さらには現在の新ソードワールドリプレイもGETしました。(笑)
んー…。
たぶん、そのうち「魔法戦士リウイ」で男主人公名前変換とか作ったりするかもです(苦笑)。
まあ、他のTRPGモノとかも更新するかもですが。
(あくまでも予定。予定は未定が基本です)
あと、一応、もうしないかもとか思いつつアマゾンにてTRPGサポート雑誌を購入してみました。

そんなこんなしてますが、ちまちま創作作ってます。(苦笑)

2004/06/07(月) MIXじゃなくてMXだよ攻略日誌(リアル編)7
17)キミノオモイデ
もうナデシコ映画版オンリーシナリオ。
まともに見ていませんが、ルリルリ可愛いですよね。ナデシコ。>目の付け所がそこかよ!!
このシナリオは少しだけ複雑、というか建物の中に入ってさらに移動、とかしなくてはいけません。
まあ、注意はそのあたりで、正直楽勝イベントシナリオ(え)。
多いなー、MXってこういうの(苦笑)。

18)火星からの逃亡者
ダイモス登場!!
以前に銀河が一矢VSドモンで試合したとかなんとか言ってましたが。
もー、宇宙選んだのにシナリオは半ばリアルじゃなくてスーパーですよ、奥さん(笑)。
最初はガルバー(京四郎さん)が目的地に着くまでなんですが、3ターン目にドモンが、着いたら皆出てきます。
ドモンが出てきたら二人とも一気に気力が跳ね上がります。
いいねぇ!! これぞスパロボだよ!! とかいいながらがりがりやってました。
主人公はいきなりライバル機の前に強制移動されますが、今回は撤退しません!!
やりい!!
もう基本の「応援+幸運」で倒しましたよ!!
しっかし、ライバルに乗ってる師匠の思惑って本当になんなのよ。

2004/06/03(木) SRWMIX攻略日誌(リアル編)6
15)揺れる螺旋、甦る螺旋城
もうこのシナリオは電童メインです。
迎えに来たルリルリ(ナデシコB)に乗って月へ。
当然主人公Sとドモンは燃えてます。
やはり仲良しさんになったのか!(違う)。
とりあえず、螺旋城に急いで向かい、配置された敵を倒していくと中に進入していたベガさんが二人を助けて出てきます。
だけど増援+アルテアも登場!
しかもバイパーまで装備しちゃったりしました。
(ユニコーンたちが北斗たちの傍に来たから)
しかし、慌てずにいるとロム兄さん登場!!
いいなあ、この人!! 大好き前口上!!(爆笑)
3ターン以内にナデシコに全員収納されないとシナリオクリアできないということですが、頑張って敵を倒しました。

アルテアはロム;熱血+ゴッドハンドスマッシュでHP削った後ドモン+主人公で撃破。
デビルサターン、ディオンドラはHPをそこそこ削った後にやはり誰かとドモンの援護攻撃で倒しました。
案外簡単かも。
シナリオクリア後、エリスと銀河の仲直りがあり、そのあとはえーと…ナデシコ(激情版)の話がメインになるのかな?

16)Blue meets White
アムロが居るラビアンローズにギガノスの蒼き鷹来襲!!
ってその前にラビアンローズに居る人たちがドモンの話題をしてました。

そうかー。
「お前が好きだー」が、軍の記録として残っちゃったかー。(爆笑)

シナリオでは集中かけてアムロを逃がしまくってさっさと味方機を合流させました。その前にGローズ&Gマックスターの二人が登場v
うわーん、やっとシャッフル同盟登場だよー。
ってことは地上に残ってたらサイサイシーたちと合流したのか!!
くそう(え)
このシナリオも割りと簡単。
(増援の六連がHP高いうえにフィールドもちだからつらいけど)
ただし、マイヨが離脱すると全員退去しちゃうようなのでそこのとこ注意。オイラは撃墜できませんでした。

2004/06/02(水) SRWMIX攻略日誌(リアル編)5
13)機械神の邂逅
ラーゼフォン再び!! っていうかネルフとどっこいの腹黒い組織なんですか? この作品の組織って。(アニメ、チェックしていません)
是非ネルフと潰しあって疲弊していただきたいんですが無理だろうなー。
シナリオ的にはライディーンとラーゼフォンの出会いです。
それ以外には別に何の問題のない話で難しいのはありません。
シナリオ終了後、ライディーンとラーゼフォンの関係が気になるところで終了です…。
ってラーゼフォン部隊に参戦?!

14)危機へのCOUNT DOWN
やっぱりドモンと主人公は仲良しさん?(笑)。
主人公Sとドモンで銀河・北斗たちの護衛もかねて星見町へ。
いや、シナリオ冒頭、銀河とドモンが修行してました。
銀河はなかなか筋がよいということでもしかしたらガンダムファイターにもなれるかも?とのこと。
銀河、歓んでました(笑)。
そんなこんなの中、ギアコマンダーからユニコーン&レオが強制的(?)に出てしまい、戦闘に。
ユニコーンたちがいる場所に行ってファイルロードするために銀河&北斗はユニコーンたちの方に。
主人公Sとドモン、そして吉良国さんたちは経験値稼ぎもかねて敵と戦闘。いや、戦う主婦が先行するといつまでたってもレベルUPしないからね…吉良国さん(笑)
全滅させると銀河達がユニコーンのところに到着! とたんいアルテアたちも出てきてベガ・北斗&銀河がいなくなってしまいます。
ここでドモンVSアルテア!!
(その前に懐かしい方も出てきてHP削られるんですがねー、くそう。いろんな敵勢力出てきてますがなー)
石破天驚拳でHP削って10000程度にしたら、気力をさらに上げ、主人公の気力もさらにあげて、爆熱ゴッドフィンガー(クリティカル)+援護攻撃でアルテア倒しました!!
そのあとにアーガマ登場。
シナリオ終了。

その後の選択ですが、銀河&北斗がさらわれたのは自分のせいもあったので、月にいくことにしました。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.