WEB拍手返信および更新日記
アイコンは各素材サイト様からお借りしました。
拍手のお返事は反転すれば読めるかと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 仕事が忙しくて
2024/01/29 遅くなり申し訳ございません。
2023/12/30 今年もお世話になりました。
2023/11/19 いろいろ大変(2)
2023/10/30 生存報告

直接移動: 20245 1 月  202312 11 10 6 4 1 月  202212 8 7 6 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201912 11 5 4 1 月  201812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/05/31(月) SRWMIX攻略日誌(リアル編)3
8)CONFLICT
EVA&電童シナリオ。
日本中の電気を抑えられた上にシト来襲の状態。
つか冒頭、ケーンと甲児が風呂場覗きに行こうとかしてます(苦笑)。
ヤシマ作戦に使われた電池がハイパデンドーデンチによってまかなわれるっていう設定は良かったかと。
シナリオ冒頭にはナイトオーガVS電童のイベントがありました。
ここでようやくアニメであった銀河の挫折。(初めての敗北)になりました。
いや、もうシンジがびっくりしてるのが印象的。
自分たちよりも小さな子が電童に乗ってるので驚いてた所は印象的。
でも今回は本当、銀河と北斗のおかげでシンジは前向きになってると思う。
「あれに乗るのが恐くないの?」ってレイに聞いたあと、悩んでEVAと電童の共同戦線のときに北斗が銀河に対して「僕だって本当は恐いんだよ!」に共感したからかもしれないですが。
あとシナリオ中、自転車こいで電気を作っているメンバーの中にお母さん見つけてオーガに立ち向かっていくとき北斗が「〜シンジさんに〜」って言う台詞にも反応してました。
あ、書くの忘れてたけどこのシナリオ最中、凄く素敵な言い回しのあのお方が出てきてリツコに「非常識だわ」といわれていらっしゃいました。
会話はナイトオーガとロム兄さん。ナイトオーガと電童,ナイトオーガと甲児。
ジュドーとディオンドラ。
っていうか、今回の敵さんにもなにやら秘密があるみたいですな…。

9)狙われたラ・ムーの里
ライディーンシナリオ。
シナリオ自体はそう難しくないかもしれない。
EVA三機が本格的に参戦。
一番最初に出てきた敵を倒しているとDG細胞によって作り出されたアルゴ・チボデーが登場。やはり意味深なお言葉を残してくれますが、存在自体がシャッフル同盟を汚しているのでドモン以外のメンバーにてさくっと殺ってしまいました。
HPの関係で逃げる、というのはありませんでしたので比較的に楽チン。
戦闘クリア後はライディーン参戦。
シンジがライディーンの搭乗者の子に対してどうして乗る羽目になったのか、を聞いてました。
まあ、たぶん悩んでんだろうなぁ。
次のシナリオはまた行きたいシナリオから選べる状態になってます。

現在までにおける改造状態は、主人公・EVA三機・Gガンダムメインとしたステータス改造。ドラグナー武器改造。
キャラたちの能力もちまちま成長させています。
一番やってよかったかな、と思ったのはライトにカウンター持たせたことかな?

2004/05/30(日) SRWMIX攻略日誌(リアル編)3
5)悪夢のガンダムファイト
ヒューゴ(主人公)がデビルガンダム事件の被害者の一人だということが判明しました。
でも彼がえらいのは、シナリオラストにドモンを見かけて「あいつがもっと早かったら…」と思ってもすぐ次に「いや、彼も被害者〜」と考え直すとこ。
何があったか予想できるけど、ちゃんと知りたいなりよ。
さて、シナリオ内部ではデスアーミーは勿論、ドラゴンガンダムとガンダムローズが。
ドモンと闘うと会話が見られます。
いや、本当にどうしたんだろう、いや、この場合はどこに行ってしまったんだろう、本物のサイサイシーたちは(滝汗)。
シナリオ的には、ドラゴンガンダムを撃墜できなかったこと。
いや一度目HPを50以下にすると完全回復したので(汗)。
クリティカルがでればわかんなかったのになぁ。

6)仮面の下の悲しい瞳。
グレンダイザーメインのお話でした。
シナリオ冒頭では北斗君が悩んでまして、ジュドー達が経験をお話してますが、多少突き放すんですよね。
「結局は自分で答えを出すしかない」って。
マイヨたちが襲い掛かってくる研究所を死守しなくてはいけません。
ってーか、このシナリオも苦労するのはマイヨの撃墜。
彼、また撤退するんですがな。
まあ、今回はHP削った後、ベガさんからの祝福で大介さんのダブルハーケンストーム。保険にビーチャのロングビームサーベル。
まあ、なんつうか、気力も130超えてたので素敵なダメージ食らわしてました(笑)。
会話は大介とマイヨ。マイヨと甲児。ライトとマイヨ。
たぶんドラグナーSとマイヨは会話あるかと思います。
増援で出てきたバレンドスとは甲児が会話してたので大介ともあると思う。
シナリオラストでは、大介が宇宙人だということが皆にばれますが、全員すんなり受けいれました。
つーか、いまさらだと思うぜ(爆笑)。
大介との会話で北斗君もなんとか戦闘に対しての意識が変化、かな?

7)冥府の王、その名は「天」
冒頭ではアルテア様到着です(笑)。
このシナリオでゼオライマー登場。
だけど主人公がやはり可哀想過ぎる(涙)。
シンジくん、君より不幸な子が今回沢山だよ!!(涙)
ゼオライマーが風のランスターをイベントで倒します。
その後は電童中心。
ユニコーンをめぐって登場したアルテアと初対戦!
まあ、これもイベントでなんとかこなせるんですが、そこまでもっていくのにドモンや大介、ドラグナーや主人公達がベガさんを支えました。
シナリオ最中には吉良国+エリス登場。
無事ユニコーンをインストール完了してアルテア撤退。
まあ、無難というかなり簡単なシナリオといえばそうかもしれません。
エリスが皆にデータウェポンの説明をしてシナリオを終了しました。

って今回、問題が発言じゃないけれど、けっこう微妙な会話が多いですな。
ラーゼフォン見て「妖鳥シレーヌ」とか言おうとしたり(はっきり言いませんでしたが)。
エリスのMIT〜もなにやら微妙な単語を出そうとかしてましたし。

今日はここまで。
改造は電童+Gメイン。
シナリオ途中セーブで見たのは二回だけ。
一つはドラグナーチーム。
次回予告バージョン。
もう一つはレイ&アスカ。
「10秒以内で戻ってきなさいよ!」
「それじゃあコンティニューと変わらないわ…」に苦笑しました(笑)。

2004/05/29(土) SRWMIX攻略日誌(リアル編)2
2)D and E
予想に反してEVA2号機登場です。
っていうかドラグナーの連中を3馬鹿というあたり、アスカらしい(笑)。
でも正直な話、彼女にはこのままドラグナーの連中と一緒に居て性格を少しでも変えて欲しかったけど無理なんだろうなぁ(汗)。
登場したのはギガノスの蒼い鷹。(アスカいわく「紫じゃない」)。
正直な話、楽勝。
ドラグナーもかなり強いし、増援(主人公含む本体)またなくてもEVAがいれば平気かな? と思ったがコードがねぇ(苦笑)。
そのうち本体と合流してプラクティーズ&マイヨ攻略。
マイヨはどうせ撤退するんだろうな、と思ったら本当にしやがったので、一度リセットしました。
ドラグナーS(三人フルセット)の合体攻撃でHPをかなり削りました。
ビーチャをZに乗せ買えて幸運使うかとか思ったんですが、主人公のパートナーも持っていたので、幸運+集中でラディカル・レールガンと、スーパーガンダム(援護攻撃)で撃沈。
会話はやはりプラクティーズとドラグナーS,マイヨとドラグナーS,マイヨと主人公とありましたがな。
応援使わなかったので、経験値が入りませんでしたが、まあ次回にてしましょうということで。
終了後、グレンダイザー・ゲッタードラゴン・ゲッターQ・TFOがアーガマに合流。
ただし、EVAはそのまま東京に行ってしまいました。
シナリオラストにはあのゲンドウの「…アダムだよ」のシーンがありました。
早くシンジくんとレイとアスカを合流させて救済したいです。(本音)

3)神人、現る。
ぶっちゃけラーゼフォン導入シナリオなので楽勝の息をでません。
ただし、主人公とライバルの戦闘シーンが出てきて、ヒューゴの変化、というかが見受けられます。
かたくなにパートナー同士の交流が険悪(苦笑)。
あと、ジュドーが木星に行く、とい話を聞いてプルが一緒に行くと駄々をこねてました。
シナリオラスト付近、プルツーがヒューゴが使用している薬に関して気がつく(?)面があります。

次の話はどれを先に行けばいいか、という選択画面に。
……。戦う主婦(爆笑)に会いたいがために、星美町にGO!!(笑)

4)碧い奇跡
このシナリオも本当に楽勝(笑)
ただ、合体攻撃・援護攻撃・支援攻撃を見たことがあるけれど、ダブルアタックはこのシナリオが初でした。
しかもプル(笑)。
プルとプルツー、何気にお気に入りです。
そして戦う主婦! 貴女は確かに強かった!!(爆笑)。
もう回避率が半端じゃありません。
下手をしたら
レギュラーにしそうです(Gガンダム参戦まで)。
シナリオ後、銀河と北斗はアーガマに参戦しました。
…小学生に戦わせる大人…ってねぇ?
まあ、それは言わないお約束ですが。
でもアニメで銀河が「もう乗るの止める」とか言うの、シナリオで後々出てくるのかな?

インターミッションにて、電童・グレンダイザー・ゲッターのENを最大まで改造。サーベラスは3段階までEN,武器改造,ZZガンダム改造して次に。

2004/05/28(金) SRWMIX攻略日誌(リアル編)
主人公の名前はそのまんまでやっています。
本当にリアルにするかスーパーにするか悩みました。
つか、今までのオイラは絶対的にガチンコ勝負大好き人間なので(ゲーム上は)スーパーなんですが。
…なんかね。
デザインが(おい)。
なのでリアル系で始めました。


1)追撃者
オープニングからなにやら主人公達にからむ陰謀の匂い。
いい感じで主人公メインなのか?
主人公にも常備薬を服用する面もあって謎がありました。
そしてそんなこんなでシャングリラチルドレンたちと合流します。
(いきなりはしょった)

戦闘シーン。
VSプラクティーズの三人組(含むギガノス)

いや、もう本当に楽勝。
プル・プルツー・ジュドー・ブライトとの戦闘になると会話が見れます。
いや、もうプルとプルツーがいいねぇ。
全部倒したら、主人公&ライバル機登場。
…。
ライバル機…HP16000(ぐらいだったか?)あるんですけど。
しかもすぐ撤退するし(1ターンはいたけどさぁ)。
撤退したらクリアで、アーガマに合流。
主人公達もどうして自分たちがアーガマに合流し、一緒に行動しなくてはいけないのか、ちゃんと悩んでいて命令に疑問をもってるところが良かったです。
インターミッションでは主人公+ジュドー機メインに改造。
次にいくぜ!。

2004/05/27(木) ようやく。
お仕事にけりがついて人段落つけれました。
たぶんね。(たぶんかよ)
なので今日からゲームと創作に頑張りたいと思います。

ゲームは転生学園幻蒼録とスパロボMIX!
ああ、買ったさ! 買ったよ!!
自己満足SRWとSRWで登場する作品が参戦なさってるしな!!(やけ)

でもスパロボは珍しいことにリアルから始めました。>え?

2004/05/19(水) 仕事が終わりません。
このままSRWと転生のゲーム発売日までアップアップだと涙がちょちょぎれます。
というか、冗談じゃなくってよ(涙)。

DQもマニアクスも中途半端に止まってます。
くそう。
創作も集中してかけれない状態が続いててもー。

ここんとこ、泣きが入るのが早いです。
…頑張りますが(苦笑)

2004/05/06(木) GWは。
ありませんでした。

そして。
一応休みあけといわれている今日。
またも大量にお仕事が舞い込んできて…い、いや、仕事があるというのは嬉しいが、いやしかし。
…。
(密かに涙)

右目の瞼の下にできものが出来たので目薬さしてます。
そしてお仕事してます。
頑張って生きてます…。

2004/05/01(土) GWって何?(涙)
とりあえず、今日と明日は休みが確定しました。
けどね?
月曜日からの休みが不安定です。
休みなら休み、違うなら違うとはっきりして欲しいんですがー。
…。
そんなこんなで創作作れない日々が続いています。

【ドラクエ5日誌】
ちまちまと30分ずつやってます。(一時間じゃないのか!!)
ようやくビアンカと結婚。
砂漠の女王様の国を抜けてグランバニアへGO!のところで止まってます。
やる暇がないのよぉー(涙)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.