WEB拍手返信および更新日記
アイコンは各素材サイト様からお借りしました。
拍手のお返事は反転すれば読めるかと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 仕事が忙しくて
2024/01/29 遅くなり申し訳ございません。
2023/12/30 今年もお世話になりました。
2023/11/19 いろいろ大変(2)
2023/10/30 生存報告

直接移動: 20245 1 月  202312 11 10 6 4 1 月  202212 8 7 6 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201912 11 5 4 1 月  201812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/03/30(火) この内容ならば!
名探偵コナンのビデオを購入しました。
VSキッドの全員サービスというビデオです。
うん、キッドに誘惑されて。(笑)

内容的にファンとして言わせてもらえれば…もう少し1時間でこの内容をして欲しかった!!
まあ、金額から言えば…妥当、かな? みたいな感じ。

2004/03/29(月) どきどきしながら。
【マニアクス日誌】

サマエルさんとバトルです。
っていうか氷川司令の言葉はいちいち納得させられます。
特に先生に対して。
悪いけど、オイラもそう思ったし。
んでサマエル戦。
なんとかなんなく(おい)撃破。

その後アマラ神殿には行かないで深界の方に。
えーっとダンテとレベル80ピクシーが欲しいために第5カルパに行きました。
でも目指しているのは先生ENDっていうか世界再構築ENDなんだけどな。
大丈夫か?

2004/03/28(日) ゲームばっかりしてないですからねv
一応サイトの改装とか創作作ったりだとか、買い物行ったりだとかいろいろやってます。
…しかし休日はたいてい掃除と洗濯とマイワンコで大半の時間は終わるにゃ。

【マニアクス日誌】

スルトを倒した後、マダ&モトさんでしたが、メンバーは以下の通り。

マダさん。
クィーンメイブ・バロン・主人公・ユルング。
(実はマガタマ電撃属性つけてたのでかなりあわてました)

モトさん。
上と同じメンバー。
もう余裕でした。バロンの可愛さにめろめろです>おい。

そして薦めていくと、ミトラ登場。
悪魔じゃないと言い切りました(笑)。
メンバーは以下の通り。
主人公(ハマ系ブロック)・ケルベロス・ソロネ・スカアサ。
スカ姐さんでムド系ブロック。
ソロネはマカカジャ。
かなり楽勝です。
主人公のレベルは72.
このまま行くとサマエルさんと戦うはず…。
その前にレベル上げのためにアマラ行きますかなー。
どうしましょうかー。

【ドラクエ5日誌】
一気に青年時代へと行きました。(笑)
お城では銀のティーセットそろえました。
一応レベルは6ぐらいで、未来の嫁にはマヌーサかましてもらってひたすら打撃でなんとか。
町に戻ったら、ビアンカと別れて家に。
当然キラーパンサーの子供の名前は「ゲレゲレ」で。
…なんか漫画がありましたよね、5のお子ちゃまたちが主人公の。
それでゲレゲレだったので。
サンタローズのダンジョンでは新たにアイテムも入手。
(薬屋さんの上に乗っかってた岩を調べたらGET!!)
そんなこんなで未来の自分とも会ったし、妖精のお願いも聞いてお城に行きました。

パパスさんとの分かれは、すごく、こう悲しかったですよ。
今はオラクルベリーで金と経験値を稼ぐ算段中。

2004/03/27(土) ゲーマーらしくゲーム日誌のみ。
久しぶりに新作チェックしたら、パソコンゲームで買うか買わないか迷って、結局買えなかったソフトがPS2に移植されます。
だって動作が不安定なPCに入れて、また初期化とかしちゃうとデータも…とか思って。
…でも最近、女の子が主人公な恋愛SLG増えてきましたね。
嬉しいことです。

だけど日誌を書くのはRPGだな、おい。

という突っ込みは心の中でしてください。

【マニアクス日誌】
ようやく有楽町坑道を抜けて東京議事堂へ。
途中のクィーンメイブやら悪魔やらに話を聞くと先生も着てるとの事。
あー、あの恐い神様つけて着ちゃったんだなー。
とか思って中に入りました。
とりあえずもう攻略サイトでカンニングしたおかげで恐くないぞ!!
本当だぞ!!

スルト戦。
主人公(火炎属性マガタマ装備)・邪悪ひーほー・あと3レベルでウリエル・ケルベロスの火炎攻撃カモン!なメンバーで。
いや、もう楽勝でした。

しかし普通に出てくる悪魔「キウン」。
…あいつの顔見てると氷川さん思い出します。


【ドラクエ5日誌】
サンタローズの町の中で、未来の嫁と別れた後、一人で探索。
ひのきの棒をうって樫の杖を購入して装備。
初めてのダンジョンでは宝箱があって、そこで装備品がGETできます。
ダンジョン内では「危険」とかいう看板があったり。
…SFC時代にあったか?(うろ覚え)
それから道の真ん中で困って寝ていた人を救出。
ビアンカのお母さんに薬が渡るようになります。
それから抜けて、ビアンカのお母さんにご挨拶。
井戸に入るとサンタローズの石っていうのが拾えるんだけど、何に使うのかな? とりあえず袋に入れておきます。
それから薬を作る人に会いに行くと「手織りのケーブ」をもらえます。
そのまま家に帰って寝るとビアンカの住む町へ。

本当、綺麗になったなー。
この調子で8も頑張っていただければ、と思うなり。

2004/03/26(金) 右目が。
おかしいんです、この間から。
なんか眼球に気泡というか陰のようなものが複数うっすらと見えてます。
うおー、なんか変なのかなぁ。とか言ったら親に。

「一真ちゃん…ゲームのやりすぎで眼球疲労」

…。

「パソコンの画面も見てるし、目が乾いてるとか」

ありえる。
しかも笑えない。


【マニアクス日記】

なのでちまちまと進んで行きます。
一応鍵がどこにあるか第二カルパのイフリート、銀座のロキ、そしてマネカタさんと歩き回ってからセーブ。
そろそろ有楽町の坑道をクリアしないとなーー。


【ドラゴンクエスト5日誌】

…買っちゃいました。SFC時代、かなりやりこんだ作品です。
主人公の名前は「クウ」(笑)。
ファンタジー世界に「一真」(←たいてい主人公はこの名前です。)はないだろうと思い、この名前に。

オープニングから懐かしさがこみ上げてきましたが、さすがPS2.
海の中にいる魚の影とか芸が細かくなって新登場。
しかもフローラとニアピンしましたね。
船で。
でもごめん。
オイラは超絶ビアンカ派。
船では基本の、つぼとタンスを細かく調べましょう。
すごろく券・薬草・まもりのたねが出てきます。
守りの種とか、主人公達が寝ていた部屋の引き出しにありました。
船出るとき、それとなくパパスが注意してくれるところは小さく笑っちゃいましたが。
あと、町に向かう道のりでLV3に。
サンチョの家ではビアンカ(らぶらーぶvv)登場。
ここでも基本のつぼとタンスを調べればおなべのふたやらかわの帽子とかでてきます。

2004/03/25(木) 何でもできると思われてもなぁ。
会社のパソコンをいじり、いろいろとやってるおいらですが知識は底辺なのですよ。
そんなオイラに対して。

「一真ちゃん、これの設定〜」

とか言われると困りながらも頑張るんですが…。
なんかね、すぐできるだろうとタカをくくられても困るのですが。
皆さん、そういう経験ありますでしょうか?


【マニアクス日誌】
ベルゼブブ様とご対面いたしました。
会話のはしはし、椅子の老人と淑女の考えが(つーか、前からうすうす感じていましたが)判ります。
つかあんたらもすでに主人公がそのまま悪魔になろうとしてるなんか思ってんのかこんちくしょう。

そして有無をも言わさずバトル!!

主人公(サタン装備)・ゴクウ・邪悪なひーほー・クィーンメイブ。
もー、死にまくり。
アイテム(生玉使っちゃいました)使いまくり。

しかし!
なんとか!

勝利いたしました!!!!!

LVが80ぐらいになったら絶対作ってやるぞこんちくしょう。
現在の主人公のレベルは68…だったと思う。
…。
道のりは遠いなぁ。

2004/03/24(水) 今日も今日とて
サイトの改装だの新しいページだの作っています。
改装終了には大量にUPできるように頑張ってます。
…気力はあるんだけど、最近寒くて体調が底辺なので体がついていっておりません。
やばいねぇ(溜息)。

【マニアクス日誌】
トランペッターさんをなんとか撃破いたしました…。
しかしあのラッパ…むかつく(涙)。
一応メノラーが揃ったので、少し顔を出しにカルパに向かい、捧げてきました。
中に入ったけど……の、のろわれるのね…。
またHPがりがりと削られていきます。
なので途中で引き返して、回復してからセーブ。
あと、浅草でいい加減レベルもなんだし、と合体しまくりました。
当然、金に物を言わせて!!>ひどい。

まず精霊召喚して。
ケツアルカルトル×エアロス→ユルングLV66
(氷結高揚・食いしばり・マカラカーン継承)
パールバティ×ソロネ→スカハサLV64
(マハラギダイン・テトラジャ・スクカジャ継承)
イフリート×バロン→ソロネLV64
(洗脳・デクンダ・マカカジャ・マハラギオン・マハザンマ継承)
そしてお金でバロン召喚。

…シヴァ神降臨準備OKの模様です。
(スカハサをスカディに変化させたら、ユルングと合体でランダ様になりますので(たぶん))

あと鬼門の玉もGETしました!
んで毘沙門天様に挑戦し、マガタマ頂いてきました…。
メンバーは主人公・ゴクウ・ソロネ・ケルベロスでした。
今度はアマラに行ってレベルUPv

2004/03/23(火) 今日はゲーム日誌だけ。
今日も頑張ってお仕事をしています…。
サクラが咲いたら花見に行きたいよー、とか言ったら仕事来る途中に並木(桜の)があるから咲いたらそれを見なさいと言われました。
…。
少し切なかったぴょん…。

【マニアクス日誌】
とうとう、ジン&サティさんが変化しました!
ジンはイフリートに!!
お金を頂いたご恩を忘れないため、敵で出てきたときは常に会話をして戦闘を回避しております。(苦笑)
あとサティはパールヴァティ様に!
パイ様…(3×3アイズしってる人がうちのサイトにいるかどうか…)。
…。
いや、あんな漫画のような方では勿論ないのですが。>きっぱり。

でもゴグマゴクくんとかいると結構きつきつです。
合体させるのもなんだし、と思ってやってますが。

神殿をクリアすると、ヒジリさんが貼り付け状態に。
そして……。
勇くんの神様が降臨されましたが、なんつーのかしら。
シルエットは…カバ?

浅草に戻ってみると千明ちゃんがマネカタを虐殺なさってました。
三天使と戦いましたよー。

ゴクウ・主人公・クーフーリン・パイ様で。
けっこう楽勝でした。
その後、銀座で情報収集して有楽町坑道へ。
そしたらメノラーが。
逃げ切ってセーブし、お金に物を言わせて天使ソロネを作成。
ゴグマゴグくんを、坑道の中にいる宝捜しの人に渡しました。

セーブしながら、魔人にゴー!!

2004/03/22(月) そろそろ。
花粉のピークもそろそろ納まってきたので…今年は花見に行きたいなー。
とか思ったら今日も天気が悪い…しかも寒い…。
(すみません、寒がりになりました)
風邪引きそうです(涙)。


【マニアクス日誌】

(アマラ神殿)
一生懸命頑張ったのですが、宝箱に言っても、無限アイテム取れませんでした。チャクラポットでした。なんでじゃーーーっ。
もしかして、一つ取り残した小さな宝箱の方に入ってるのか?(汗)

あとプルプル大王(仮名)を倒しました。
面白かったです。
サマリカームでよみがえるとこなんか(笑)。
メンバーはケツ君・サティ・主人公・ゴクウ。

その後、勇のコメントを聞いてから、再度同じ神殿に。
無限アイテム探しです。
宝箱見逃したりしてたから。
そうしたら2Fでようやく発見しました。
良かった良かった……あんまり使うことないと思うけど。

その後、ダークゾーン満載の神殿に行きましたら。
まぁ…ケツ君団体様でやばいやばい(涙)。
でも、セタンタ・主人公がレベルUP!!
セタンタは念願の「クー・フーリン」様に!!
主人公もLV62になったので、そろそろケルベロスさまをお金に物を言わせて作ろうかと、決意。
(イフリートさんありがとう…)
あとは宝石もありましたので、精霊を呼び出しては鬼女さんをランクUPさせていきました。
そのおかげで全書も埋まっていきます。>いやな埋め方だな、おい。
それから天使を呼んで来て、ケルベロス召喚!!

闇の神殿(あ。黒か)でのラスボスは、以下のメンバー。
ゴクウ・主人公・クーフーリン・ケルベロス。
ゴクウはタルカジャ&テトラカーン。
クーとケルは攻撃。
主人公は回復と攻撃とアイテムでした。
けっこう楽勝。

さて神殿はあと一つ!!

2004/03/21(日) パソコンの。
調子がおかしいのですが、これで一体何度目だろう(笑)。
なのでだましだましやってますがー…結構何年もたったよなぁ(笑)
もう少ししたら買い替え、と思ったのって何回目だ。

そして自分の調子もおかしいです(苦笑)
体調悪くて春コミにも行けないよ…悲しいよ…。
「一真ちゃん、会社に出て」
…。
そんな中、仕事にだけは身体をだましだまし行ってます。

【マニアクス日誌】

主人公がゼロス・ビートを覚えたので習得させたのですが。
…いやー、なんか発動するときのアクションが(笑)。
面白くて何度もさせてます>おい。

浅草に戻るととうとうヒジリさんが引きずり込まれました。
なので即効追いかけると勇くんが。
一応君のことも心配していたので。
(いやだってサカハギ化してるから)
「勇のことが心配だった」を選択。
だけど彼のコトワリは嫌だなぁ。
とりあえず、セーブをしてアマラ神殿に。
彼に神殿の連中を倒してきて、とか言われたけど…。
どうでもいいとか言ってるわりにはお前も主人公のこと、利用するよなー。

アマラ神殿付近で会話でスパルナ。神殿内部ではゴクマグを仲魔に。
がりがりと神殿内部を探索していたら、サティさんがLV50になったので、とりあえず回復をしに浅草に戻って、念のため悪魔全書に登録しに行きました。

そしたら。

ディオニクス×スパルナ→バロン(LV60)

…可愛い…(うっとり)。
ケルベロスも作りたかったけど…。
と、今までお世話になったディオニクスに別れを告げてバロンに。>おい。
継承はフォッグブレス・マハラギオン・デクンダ。
たしかこの子はランダ様と合体させるとシヴァになったはず…。
頑張らねば!!
セタンタも順調にレベルUP中です。
まだクーフーリンになってないけど。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.