WEB拍手返信および更新日記
アイコンは各素材サイト様からお借りしました。
拍手のお返事は反転すれば読めるかと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 仕事が忙しくて
2024/01/29 遅くなり申し訳ございません。
2023/12/30 今年もお世話になりました。
2023/11/19 いろいろ大変(2)
2023/10/30 生存報告

直接移動: 20245 1 月  202312 11 10 6 4 1 月  202212 8 7 6 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201912 11 5 4 1 月  201812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/31(金) よいお年を!そして今年最後のドラクエ日誌(25)
今年はいろいろありました。
正直、半ば欝になっていて大変暗い一年だったといっても過言ではありませんでした。
(暗い気分になったのは後半ですがね)
来年は逆にいい年になるよう、努力していければいいかなーとか思ってます。
面倒くさがりでやる気も少ししかなくて移り気なオイラですが。
来年もよろしくお願いいたします。
メイン管理人:影山一真(くう)

てなわけで(おい)。
今年最後のドラクエ日誌。
もうメダルのほうも探すのに飽きたというかなんというか。
オーブ集めでもう気力がなえてしまったので(え?)、ラスボスに挑戦しに行きました。
なんだかマッチョになった暗黒神さまでした。
とりあえず、最後にいえることは。
覚えてて良かったベホマズン(主人公)。
その後、ED後のイベントも見て姫様良かったね!と思いながらセーブ。
なんだかんだ言って一番ククールが主人公の気持ちを知っていて、背中押してくれたんだと思いたい(笑)
一応クリアデータ使っての話もあるようなので、攻略はまだ続きましたが、ひと段落は着きました。
良かった良かった。
では、よいお年を!!

2004/12/30(木) 本日からようやく。そしてドラクエ日誌(24)
本日から会社がお休みに入りました。
と、行っても「出てくれないかなぁ」と言われたらすぐにでも出て書類作成をしなくてはいけません。
でも休みは休み。
昨日の雪のせいですっころんで足を捻挫しそうになったり、雪かきしたのでぼろぼろなのでいいお休みだと思ってます。
なので呼ばないでね、会社(へたれ涙)。

でも一応、休みに入りましたのでサイトの手直しをまともにし始めました。
正直、創作とか全部一切合財を保存しなおして、全部サイトUPしなおしをするつもりです。
誤字とかないように一ページごとに見直しとかもしたほうがいいのかなーとか。
なので更新スピードもそれなりに遅い上に大半の話は読めなくなります。(これは前もって言っていたけれど念のため)
いろいろと考えてますので、それを少しでもいいから進めて形にしていければなーと。
頑張ろう、ちゃんとサイト更新できるようになろうと奮い立たせていますがどうなることやら>おい。
一応、一月中旬UPできるよう頑張ります。

はてさてドラクエの方はメタルキングを二体倒したのと、ようやく大親分の盾をGETしたので装備を変更してラプソーンに挑戦。

装備は以下の通り。
主人公
盾をヤンガスが使っていたオーガシールド。

ヤンガス
大親分の盾。
猛牛ヘルム。
(錬金術で製作:ミスリルヘルム+うしのふん+美味しいミルク)

ククール
ファントムマスク。
(闇の衣+アイアンヘッドギア)
途中で見つけた賢者の石も持たせて挑戦したところ、なんとか暗黒神を倒しました。

が。

その後連戦です。
体力回復できたからなんとかいけましたが(汗)

その後神の親鳥登場。
オーブ探しに行ってきます。

2004/12/29(水) ドラクエ日誌(23)
オーディーンボウGETだぜ!
というわけで話を進めてみました。
犬を追いかけて行ってなんだかんだがあって魔神復活。
…。
その間、ククール兄がもうなんだかなー。
生い立ちがあって、気持ちもわかるんだけど、方向性がなんともまぁ(汗)。
でも魔神の気配というかそういうのを押さえ込んで使おうとしたところはすごいとしか言いようがないよ、ククール兄。
そこまで進めてから、馬姫さまに夢に会いに行ったら。
なんというか、プロポーズの言葉ですか?
そこまで言うと「夢見すぎじゃん」とか言われますか?
そんな言葉を戴きました。
…なんていうか姫様、主人公のことラブラブなんだなぁ。
いい感じです。
今後は話を進めないで、レベル上げにまたスライムを苛めに行ってきます。
現在の錬金術はパルミドで依頼されている品を製作中。
大親分の盾、GETするぜ!!

2004/12/28(火) ドラクエ日誌(22)
バトルロードを忘れていたので即席メンバーにてやってみたら、Bランクまでいけました。
うぬう、次は物質系でそろえたほうがいいのかな?
っていうか何系でそろえた方が一番いいのかな? お気に入りはドラゴンだが。
悪魔系でそろえたチームを一つ作って見ましたが。

あと、話はすすめてません(そろそろ進めないといけないかな?)
まだ作りたい武器があるのでそれが出来上がるまでストップストップ。

現在の強さは平均レベル42

主人公
はぐれメタルの剣(予備:奇跡の剣・改)
刃の鎧
ドラゴンシールド
メタルギングヘルム(メダル交換)
星降る腕輪(なんだったかな(苦笑))

ヤンガス
覇王の斧(どこかの宝箱)
ギガントアーマー(錬金術で製作)
オーガシールド(どこかの宝箱)
アイアンヘッドギア
豪傑の腕輪

ククール
聖銀のレイピア
神秘の鎧
騎士団の盾
ミスリルヘルム
守りのルビー

ゼシカ
バスターウィップ
天使のローブ
(錬金術で製作:水の羽衣+マジカルスカート)
聖女の盾
(錬金術で製作:ミラーシールド+ホワイトシールド+聖水)
幸せの帽子
幸せの靴

現在製作中
オーディーンの弓
(ケイロンの弓+エロスの弓+ビックボウガン)

プリンセスローブを作ろうか悩んだんですが、メダルを貯めて危ないビスチェをGETしたら神秘の〜を作ろうかと思ったので光のドレスをストック。
オーディーンの弓が出来上がったら、話をすすめよう。

2004/12/27(月) ドラクエ日誌(21)
いけなかった場所と思って、ククールの兄貴に再会したところ、言ってみたら小さなイベントが。
(詳しく言うならば鳥にならなければいけない場所に行きました)
そこの責任者の方と兄貴の話を聞いた上で、館の中の人間の話を小耳に挟んだら。

賄賂渡してたんだ、兄貴(汗)。

脳内にその事を補完してからモンスターと人間とエルフが住んでいる町にも行ってアイテム購入し、金がなくなったのでせっせと経験値&金稼ぎをしていたら。

幸せの靴(はぐれメタルの落とした宝物)GET!

今、女王様にはかせて幸せにしてます。

あともう少しお金が稼げるところ探してみるかなー。

あ。

バトルロード忘れてた。

2004/12/26(日) ドラクエ日誌(20)
はぐれメタルの剣GET!!
(古びた剣+スライムキングの冠(だっけ?)+オリハルコン)
ボス戦までは奇跡の剣・改を使って、ボスになったら替えようかなーと思ってたりします。
やっぱHP回復する武器や防具は捨てられない&売られないよ…。
あと、ゼシカの装備である光のドレスも時折こちらの回復魔法も反射するので早いところ違うものを装備させてあげないと。
もう錬金術のあの「チン!」という電子レンジの音が嬉しくてたまりませんがな(おい)。
話はまだ進めていなくて、メタルスライムやはぐれメタルを探しながらさまよってます(笑)
あ、初めてメタルキング撃破!
おかげでレベルは平均40になりまして、ようやく主人公とククールが一つの事を極めました。
主人公、今度は勇気を、ククールはカリスマを極めよう。

2004/12/25(土) メリークリスマス!
一応ケーキは毎年うちの親が買っていたのですが、買う先の店長さんが亡くなられて店自体がなくなってしまったので今年はオイラが買うことになりました。
…でも夜にケーキは食べられないんだよなぁ、オイラ。
あ、あとあのダイエットはいまだに続けてます。
晩御飯のメニューは、
バナナ(もしくはお手製バナナジュース)
林檎
さつまいも
この三つを組み合わせたものを食しています。
どうしても食べろといわれたため、この間うどんの半人前を戴きましたが。
あと、炭酸は一切飲まないと決めた時から飲んでません。
その代わり、紅茶系が増えた気がします。
(自動販売機のではなくて、市販の粉)
なので夜ケーキを食べるのではなくて昼間に戴くことにするのはいいんですが…。
このところ間食もしてないから食べるとそれがご飯になっちゃう気がしてなー(汗)。

2004/12/24(金) ドラクエ日誌(19)
はぐれメタルさんの出現が多いなぁ、と思った場所がもう二箇所判明しました。
どちらも鳥になってからいけれる場所で、片方は深夜になってからのほうが増えたような気がします。
場所は、双子の試練の洞窟近辺と、こちら側の鳥のすんでいたはず洞窟。
一応、ゼシカとヤンガスの二人が一つのものを極めました。
女王様を極めたので、今度は色気を極めないと真の女王様にはなれませんよね?>誰に聞いている。
ヤンガスはあれだ、人情極めないと。
あと、1つでまた景品がもらえるので早くメダルを探しにまたいかなきゃなぁ。
一日一時間弱でもちまちまと進めてます。
…ドラクエクリアしたらテニスの王子様するかなー。
それともティルズの新作を買うかなー。

あと、冬コミは行かない…です(涙)。

2004/12/23(木) ドラクエ日誌(18)
前回レベルアップに最適な場所とお伝えしましたが、お伝えした以降、一気に出現する度合いが低くなったのはどういうことでしょうか、はぐれメタルさま。
その代わりに鉄の釘が20本程度たまってしまいました(涙)。
(ミミック系を倒すとまれにいただける)

いい加減、ミミックを殺害するのにも飽きたので話を進めるために神鳥を崇める場所にGO。
異世界に行って鳥のお子さんの魂をGETしました。
飛べるようになったのでいけなかった場所に行こうかと。
あと、お勧めといえるかどうかメタルスライム出現したのは大工の親父の塔近くの高台。
くぅ、はぐれメタルじゃないのが残念(涙)。
現在、主人公のレベル37。

装備のほうで新しくなったのは、主人公の武器が奇跡の剣・改。
ヤンガスの防具がギガントアーマー。
(バンデッドメイル+豪傑の腕輪×2)
もう力の指輪を持っているのを忘れて、指輪から作成しました。
ククールの帽子をミスリルヘルムに。
(サタンヘルム+聖者の灰)
幸せの帽子はそのままゼシカに。
あとメダルもたまったから交換してオリハルコンGET。
何か作ろう。

現在製作中
バスターウィップ。
(悪魔の鞭+聖者の灰)

2004/12/20(月) ドラクエ日誌(17)
レベルアップに最適な場所を見つけました。
地図に載っていない小さな島なんですが、はぐれメタルの出現がかなりお高いです。
その他の敵はミミック系二種類・スライムのみ。
スカウトモンスター一体居ますが、無視してはぐれメタルが出てくるまで延々口笛吹いてもらってます。
効果的なのが「大魔人切り」
今のところ決まりまくっております。
もうヤンガス様様。
今平均35のレベルなので、38か40までこの島で粘ります。
煮詰まったら錬金術の材料を買いに走ったり。
あとぱふぱふの家をようやく発見。
でも目的はこの家にあるだろうアイテムなのでしてもらわず。
だっておちは読めてるんだもん(苦笑)。
あと、小さなメダルも溜まったのでアイテムと交換してきました。
あとお金が溜まったのでお買い物。

主人公
ドラゴンキラー(購入)

ヤンガス
キングアックス(購入)

ククール
神秘の鎧(メダル交換)

いや、奇跡の剣は今現在材料となってパワーアップ中。
これが終わったら、ヤンガスさんの帽子の代用品を作らないとまずいよなぁ、きっと。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.