WEB拍手返信および更新日記
アイコンは各素材サイト様からお借りしました。
拍手のお返事は反転すれば読めるかと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 仕事が忙しくて
2024/01/29 遅くなり申し訳ございません。
2023/12/30 今年もお世話になりました。
2023/11/19 いろいろ大変(2)
2023/10/30 生存報告

直接移動: 20245 1 月  202312 11 10 6 4 1 月  202212 8 7 6 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201912 11 5 4 1 月  201812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/03/20(土) 改装が、ねー(遠い目)
なかなか進みません。
途中途中で、話を思いついて書いたりしてるのですが、あんまりうまくいかない。
ストレス発散を、マニアクスでやってます。
あと、先日お伝えした指の方もかなり熱をもっていたので、思い切ってぐっと力をこめたら、白いものがまた出てきました。
…もう少しこの痛みと付き合わないといけないのかも(汗)

【マニアクス日誌】

この辺から、ヒジリ先生の様子がおかしくなってきました。
前々から恩着せがましくなってきたけど、今回は特に「あれ?」みたいな。
そして話をすすめたかと思うとアマラに行ってお金儲け。
第3カルパにてがりがりとお金を貯めてます。
そしてそれに伴い、レベルも多少上がってます。

主人公…タイプを魔法から物理に変えていってます。
なんだかなー。
でもマカジャマオンは持たせときたいねぇ。
なかなか使えるのが「テンタラフー」。
あと、とうとう120000マッカ貯めました。
一番高い、ソフィアをGET。
あとは45000のカムロギ分の金を貯めないと。
現在の所持金は500マッカくらいです(涙)。
道のりは遠いなぁ。
一応、話としては池袋のゴズテンノウがいる場所に、おそらく千晶ちゃんが着ているはずなので、彼女に会わないと、とは思うんですが…。
お金貯めるためにも行くかなぁ(汗)
そろそろ。

一応、お金を貯めるためにアマラの第1から第3まで歩き回ろうとしたときです。
あれ?
第二のあそこ降りたっけ?
と階段を下りていくとメッセンジャーが。
ここから先はのろわれるから、行っちゃ駄目。
そういわれたら行くしかなかろう。
って行ったらば。

なんじゃここはーーー!!!

1歩歩くごとにがすっとダメージ。しかもHPの半分まで。
うひひゃうっとか思いながら歩き出すと、敵に。
…。
…。
レベル、高いんちゃうここ?(汗)。
あっと言う間にがすっとやられました。
むきーっともう一度ロードして最後まで行きましたらば、イフリートさんが。
ものすごく感心されて、お金頂きましたvvvvv
ありがとーーーv
これでマガタマ買えるよv

とか思った後、また敵に会ってもう一度最初からやり直しました…。

池袋に行って千晶さんのゴズテンノウとの合体(違うか)を拝見。
美しい、か?
そっか…結構好きだったのになー。彼女のことは。
と、後にしたら天使がたくさん来ていたので、早速タイマイはたいて(イフリートさんありがと!!)ドミニオンを仲魔に。
なんか態度が悪かったのでむかつき(苦笑)、
即効合体!!>え。

クシナダヒメLV44×ドミニオン+ホワイトライダー(生贄)で。
サティ様GET!

歌舞伎町に行って邪悪フロストぼこぼこに。
…。
とか思ったら逆にぼこぼこにされました(汗)。
マハムドオンなんてどういうこと!!
しかも火炎に耐性持ってるし、物理もたいしたダメージ与えられないし。
むぅ。
ちょうど仲魔も自分も火炎系しかメインで持ってないし。
持っていたのがジンとクィーンメイブだけど、クイーンはジオだけだし(汗)
とりあえず、自分(ムド系無効マガタマ)とクイーンメイブ・ケツ君の三人でまずしょっぱなのマハムドオンを食らったあと、ジン召喚。

ジンはザンダイン・ケツ君はマカラカーン&マカカジャ。
クィーンメイブはラクンダ&ジオ。
主人公は回復・アイテムで魔反鏡。
倒したら、なんか可哀想でしたよ…。
帝王…(涙)。

とか思ったら。
アマラで再会して強引に仲魔になりましたv
良かった良かった。サイズもミニになって可愛さ倍増っすよ!!

2004/03/19(金) 指が痛いなー。
親不孝をしているので、ささくれが変形していたのかものすごく痛かったので思いっきり引っ張ってとったんですが。それが悪かったのか。
今度はそこに何かできものが出来たらしくて。
バンソウコウはってたら、出来た白い塊も取れたんですが。
痛いのなんのって…。
しかも同じ指を紙で切ってしまい。
そこだけバンソウコウだらけです。
昨日までの温度差で身体はぞくぞくするし…傷だらけだの…オイラ。

【マニアクス日誌】
さて、いい加減アイテムを持ったままだと先生に悪いので、あげに行きましたらまたしても神様降臨。
うー、全部の問いには「恐れない」を選択して言っときました。
っていうか先生…。
貴方の神様にはすがり付きたくない。
しかも、あんな神様からまだ「ことわりを授けてもらおう」なんて考えてる貴女を理解したくない…(汗)
貴婦人さんからのお話もあって、なんか、ねー(苦笑)。

その後、コッパテングが出てきたので話し掛けたら、いい女が公園にいるということ。
ぬー。
マザーさんだな? と探したんですが、見つからないので。
一番最初に来た、代々木公園側にいくことにしました。
その後、それであっているか攻略サイトでカンニング(笑)。
OK! あってる!!(笑)というわけでうろついたら発見しました。

えーと、メンバーは以下の通り。

主人公・ホワイトライダー・ジン・ケツアルカルトル。
白騎士さんはラクンダ+プロミネンス。
ジンはザンダイン(回復要員(常世の祈り所持))
ケツ君はマカカジャ+マカラカーン。
主人公はメディア+道具係。

なんとかHPは余裕でしのぎました。
っつーか魔人の皆さん、主人公が好きで悪魔の心を手に入れたがってると決め付けてます。
…うん、うちの主人公は違うぞ、うん。
倒したら、美のメノラーゲット!!
次はトランペッターさんですが、その前にお金を貯めてマガタマ買わないと…。
いまだにガラクタくんとこのマガタマ2つ買えてません。
一番高いのをGETしてから一番安いのGETしようとしてますもんで…。

2004/03/18(木) 動揺。
秋に発売のテニスの王子様のゲームを、今から買うか買わないか迷ってます。
いや、あのシリーズ毎回、なんだかんだで買ってはいるけど、毎回やってないし。>問題発言。
あと本日発売の犬夜叉、とかね…。
マニアクスクリアするまでゲームは買わないので一応目はつけてますが。

【マニアクス日誌】

魂の兄に携帯メールで「うちのレベルでダンテさんに勝てますか?」とお伺いしたところ、素敵なお返事が返ってきました。
なので挑戦するべし、とB2に降りようかと思ったんですが…。
やっぱりちょっと心配>小心者。
しかしいかねば、と思い切っていきましたら。
メールで教えていただいたように…追いかけっこでした。
(その辺の情報は攻略サイトさんでも見なかったです)
いや、もう、ほんと…。

いっそのこと、やっていいですか?(真剣な眼差しで殺意)

とか思ってました。
ダンテさん…貴方との追いかけっこは正直短気なあたしにとっては…静かに湧き上がる怒りを止められませんでしたよ…。
まあ、そんなこんなでなんとかふりきってその後、あの御方さまと婦人にお会いしました。
ダンテ戦メンバー。
セタンタ・セイテンタイセイ・主人公・ディオニクス。
いやー、もう、正直…セタンタが衝撃を反射してくれるわ、ゴクウが物理攻撃反射してくれるわ、ストレス発散できました。
魂の兄貴からの情報で、物理系に強いメンバーということを聞いていたのでこいつらにして良かった、良かった。
その後、メノラーを捧げて、あと二つ必要なのが発覚。
えーっと、噂のマザーハーロットさんとトランペッターさんですね。
探さねば。

2004/03/17(水) 前もって書いときます。
って言ってもマニアクス日誌だけだけど。

【マニアクス日誌】

主人公が無事にレベル55になったので、再度トロールを仲魔にしてから御魂合体で強化。
そして合体などしながら以下のメンバーになりました。

○大僧正×鞍馬天狗→ジンLV44
竜巻・フォッグブレス・見覚えの成長・常世の祈り・マハブフーラ継承。

○セイリュウ×トロール→ケツアルカルトルLV55
マカラカーン・マカカジャ・食いしばり継承。

今、第三カルパの1Fをうろついてレベル上げにいそしんでます。
どうやら下に魔人(たぶん、ダンテさん←攻略サイト未確認)いるみたいなので、もう少しレベルUPしてから行こうかと。

セタンタをレベルUPさせて、クーフーリンにさせたいし。
確かジンもイフリートに変化するはず。
…。
あとお金貯めてガラクタくんのところでマガタマ買わないとね…。

2004/03/16(火) 明日はネットに入れません。
サーバの設備強化ということでネットの方に入れません。
一日、仕事の合間を縫って創作やら帰ってきたらサイトの手直しとかいろいろしなくちゃ、とか思ってます。
最近よくネットで行くのは、素材サイトやらメガテン3の攻略サイト及び創作サイト。
…どこかにないですかね、テニプリINメガテン。(名前変換創作で)
笛でも可。
主人公は人修羅でもサマナーでもOKなんですが。(笑)

【マニアクス日誌】

騎士ラストを倒して、とりあえずメノラーを捧げに行きましたが、なんとなくほろほろ移動するのもなぁ、と思いつつ代々木に行きました。
ピクシーやらハイピクシーやらが道に迷ってしまえとワープさせてくれる場所ですよ、奥様。
一応、そこでトロールとセタンタを仲魔にしました。
セタンタはイケメンになるはず。
なのでがりがりやりつつ、サカハギさん倒しました。
もーメンバー取替えたりいろいろ。
その後妖精さんたちにはお礼を言われて、先生ご所望な石GET。
しかしまっすぐ先生のところには行かないで、銀座で回復及び合体。
宝石屋フル稼働です!

セタンタ→オベロン。トロール(御魂合体強化)→セタンタに変化。
その後、オベロン×ベリス→魔人ホワイトライダー作成。
後しばらくはアマラでレベル上げて、その後合体の繰り返しをしてから話をすすめようかと。

現在のメンバー。

○主人公 LV54 魔教皇。
火炎高揚・地獄の業火・電撃高揚・放電・メディア・雄たけび。
食いしばり・二分の魔脈。
○クィーンメイプ(ハイピクシー変化)LV56
ハイピクシー時と変わらず。
○クシナダヒメLV43.
メディラマ・わがまま・毒針・メパトラ・リカーム・テトラジャ。
マハラギオン・パララディ。
○大僧正 LV44
○セイテンタイセイLV54
(ハヌマーン時と変わらず)
○鞍馬天狗LV42
見覚えの成長・マハンマ・会心・竜巻・ハマの雷光・衝撃高揚。
フォッグブレス・真空刃。
○ホワイトライダーLV52
スクカジャ・デカジャ・魔界の調べ・ラクンダ継承。
○ディオニクスLV46
○リリムLV13
○セイリュウLV46
食いしばり・マハブフーラ・マカカジャ・マカラカーン・メパトラ。
フォッグブレス・二分の活脈・石化噛み付き。
○セタンタLV43
スクカジャ。物乞い・アナライズ継承。

2004/03/15(月) 旅行、そういえば。
先日、うちの親がマジ切れモードになってました。
いや、親戚が「今北海道に来てるーv」という電話を入れてくれたからなんですが。

「一真ちゃん! 旅行にここ数年行ってないわ!!」

とか言って。
ツアーとかね、安いパンフレット見せてくれるんですが。
あうー(汗)。
ワンコがいるからあんまり遠出も。
何か不幸があったときに親戚の家に行くのが唯一の遠出なのが気に入らない模様。いや、おいらもいやだけどさ。
とか言うと、ものすごく悔しがりながら仕事に行きました…。
…。
仕事が思うように休めないっていうのも原因だぞ、といえないくうでした…。

【マニアクス日誌】
魔人たちの位置を確認して、その場所に赴きました。
一応アイテムを駆使してなんとか二対とも撃破v
その間にハヌマーンはLV48に。
大僧正LV42に、ベリスLV38に。

そしていい加減に勇くんに会いに行かなくちゃなーとか思って。
行ったら…。
スペクターさん、メギドを覚えて再登場でs。
まあ、倒せましたけど。
おかげで、主人公LV50.
まだ属性はライトなまんまなのでいい加減に変えたいです。
あと、勇くんの様子見てたんですが。
えーっと…御魂合体な上、サカハギ化?

2004/03/14(日) 寒いんだか暖かいんだか。
暖かくて薄手になった途端、次の日には寒くなって風邪を引きやすい時期になってしまいましたね。
いや、私は年中鼻水ずびずばいってますのでそうでもないのですが。
…。
花粉もあるし、皆さん体調には気をつけましょうねー?

3/18にポポロクロイスや犬夜叉のゲームが出ますよね?
気にはしてるんですが、マニアクスが攻略できなくなるだろうと思ってぐっと堪えてます。


【マニアクス日誌】
クシナダヒメとかベリスを成長させてから、メノラーGETに進まなくてはと思いつつ、シブヤで魔王マーラのイベントがあるはずなので。
どうしようかー、どうしようかーと思いながらもご立派なマーラ様のイベントに行きました。
っていうかここに登場するマネカタがむかつきます。
バカにされたからって悪魔呼び出すなよ。

ラクンダで防御を出来るだけ下げて、タルカジャでこちらの攻撃力をUP。
その後テトラカーンやってたら勝ちました。
けど、冥界破っていう技がむかつく(笑)。
メンバーはハヌマーン・ディオニクス・大僧正で。

現在LV48 魔教皇。

ハヌマーンLV47・ディオニクスLV44・大僧正LV41.
クシナダヒメLV41・鞍馬天狗LV40・ベリスLV37.
セイリュウLV44.
ハイピクシーLV16・リリムLV13の構成。

この後御魂を宝石屋でGET。
…ベリスと合体させようかなー(汗)。
ハヌマーンは大活躍です! いいね! ゴクウ!!

2004/03/13(土) 鳥も大変ですな(汗)
鳥インフルエンザ。
やはり、カラスに感染しているようですが、鳥インフルエンザ。
死肉が大好きなカラスさんなので、インフルエンザを持ってお亡くなりになった鶏さんを食べて飛んでしまったんですな…。
カラスにしてはいつもどおりに食事をしたら、病原菌を頂き。
そしてそれをばら撒いてしまった挙句に命を落とす羽目になったようで。
…。
カラスもですが、その鶏さんたちも…。
悪いことしてないのにね…?
ニュースを見ながらそう思っております。

【マニアクス日誌】
攻略サイト様で残りの騎士様の位置を確認しました。
魂の兄に聞いたら、答えてくれなかったので。(苦笑)。
でも良く考えたら、場所を教えてくれる女の子がどこぞにいた記憶が(笑)。

オベリクス、なんだかんだといいながら攻略完了しました。
むかつく三人の鬼女を倒して先生を解放しましたが…。
先生の神様って…恐いよ…うん、神様が乗り移った先生が。
パーティは主人公・ハヌマーン・ディオニュクス・セイリュウ。
そう!
ミズチが変化しましたv やっほーvかっちょえーーvv
ハヌマーンも確実にレベルUPしてます。
あと、ファントムが仲魔になったのですが、いらないので浅草で放しました。
さぁ、次は勇くんに会う前にメノラーをGETしに赤騎士さんに会いに行かなくっちゃ。

2004/03/12(金) サクラを見たいですねぇ。
東京は一番早くサクラが開花するようですね。
見たい。
サクラ見に行きたい。
けど、花粉で目がやられるから…(号泣)。


【マニアクス日誌】
オベリクスで上の階を目指しながらレベル上げを目的に戦っていましたら、ベリスが命乞いでお金もなしに仲魔に。
この人、レベルを上げさせて魅力的な方なんでしょうか?
そしてとうとうオンコットがハヌマーンに!!
よし、頑張ってゴクウにします!>セイテンタイセイのこと。
とりあえず話を進める以前にミズチ他のレベル上げを目的に頑張ります。
だって早いところピクシーとリリムを変化させたいんだもんv

(現在レベルは46になりました。)
オベリスクの77階をうろついてます。

今回のマニアクスにて仲魔にしたい悪魔さんたちは以下の通り。
レベルとかは攻略サイト様を拝見しました。

大天使メタトロン・LV95.
魔王ベルゼブブ(蝿)・LV95.
魔人ダンテ・LV80。
夜魔リリス・LV80。
セイテンタイセイ・LV56.
他は今のところ考えていませんが、こんな感じ。
道のりは遠いですな。

2004/03/11(木) 花粉が飛ぶぜー!!パート2v
おかげで、目が痛いってなんのって。
プレハブなので窓を開けないと中に熱がこもってかなり暑くなったのですよ。
しかし外には花粉様が!
なのであけなかったら、「暑いよ、影山ちゃん。窓開けようよ」という上司の一言が。

うん。
しばらくしたら目と鼻に大ダメージきました。

【マニアクス日記】
サカハギとフトミミに会った後にオベリスク攻略になりました。
いや、本気で邪魔なんだけど…サルタヒコ。
育ててないからかしら…(汗)。だとしたらごみん、こんなプレイヤーで。
てなわけで、オベリスクに一回言って三姉妹に出会った後浅草に戻って合体。
主人公もLV45になったしで、この際育てていたのを一気に消してしまおう(え?)ということにしました。
あと称号が魔教皇に。
なんかいやなので頑張って変えます。

カグツチが最大なときを狙って。
サラスバティ+サルタヒコ→クシナダヒメ。
(メパトラ・リカーム・テトラジャ継承)
闘牛士+アラハバキ→ディオニュクス。
(デクンダ・説得・ラクンダ・気合継承)

大僧正は…合体するの迷いました(汗)。
だって惜しいよ瞑想(笑)。
本当は鞍馬天狗と合体させてジンにさせたほうがいいのか(汗)。

しかし…どうしてうちのパソコン様は「にゅ」と書くと素直に「乳」と変換したのか……(滝汗)。
謎。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.