WEB拍手返信および更新日記
アイコンは各素材サイト様からお借りしました。
拍手のお返事は反転すれば読めるかと。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/08 仕事が忙しくて
2024/01/29 遅くなり申し訳ございません。
2023/12/30 今年もお世話になりました。
2023/11/19 いろいろ大変(2)
2023/10/30 生存報告

直接移動: 20245 1 月  202312 11 10 6 4 1 月  202212 8 7 6 4 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 3 2 1 月  201912 11 5 4 1 月  201812 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201712 10 9 8 7 6 4 3 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/02/13(月) どうもなぁ。
今、身内が帰ってきてはいるのですが、病院でまともにテレビを見ていない反動で現在テレビっ子になっています。
オリンピックしてるし、スポーツを食い入るように見つめていますが、そういうのは少し心配なんですよ。
寒いから、という理由で外に出ないままにならないかとか。
テレビっ子→身体動かさない→体力落ちる。
この図式が頭から離れない上に、前回倒れる前に一度犬の散歩に連れて行ったことがあるのでまた倒れられたら「今度こそもうおしまい…っ!」っていうのもあって。
どうにかならんかなぁ。
病院に戻ったらスタッフに相談してみます。

あと、いまさらながらですが二次創作「麒麟聖伝」で間違えてた場所を発見しました。
今現在出ている「石路紅羽」さん。
正しくは「石蕗紅羽」さんでした。
会社から戻り次第、修正します。(平伏)

【WEB拍手】
たくさんの拍手ありがとうございます。

【追加】
一生懸命直してみましたが、直りきってない箇所もあるやもしれません。
そうしたらすみません。
侘びとして、どこかを更新しています。
どこかは探してください。

2006/02/12(日) 一応。
介護保険の認定がはっきりするまで住宅改修はしない方向にあいなりました。
こちらで「ここはいるだろう」とか思っていた場所よりも遙に本人はかなり要望があったので大変です。(苦笑)

【WEB拍手】
2/8 23時
>スパロボ連載がおもしろかったです。 の方
名前変換の方ですかな? とにかく面白いといわれ続けるように頑張ります。どうぞ宜しくお願いします。

2/10 10時
>2月8日に更新された“どこか”とは麒麟聖伝ですよね?更新されてて嬉しかったです。の方
そうです。二次創作こそっと更新しました。

2/11 18時
>流転 好きです。 の方
ありがとうございます。
これからも頑張ります。

2/12 0時
>クロス×無限大!大好きです!! の方
ありがとうございます。
ちまちま進んでおります。これからも好きといわれ続けるよう頑張ります。

たくさんの拍手ありがとうございます。

追加
2/12 17時に拍手いただきました方。
「DBのCAPSULE CORPが見れません。ご確認お願い致します。」とのこと。
こちらではきちんとUPされています。
(1)(2)のところでリンクはつなげていますので確認してください。

2006/02/08(水) いい加減にしとけといいかけた。
落ち着け、落ち着け。
俺様、冷静。

これが最近の呪文のように繰り返す言葉です(苦笑)
なんだか会社の人なんですが、もう正直全てをおいらのせいにしてくる方がいらして。
思わず「何でもかんでも私のせいにされても困ります」と素で言ってしまったですよ。
その後もごたごたしまして。
ああ、いかんいかん。

落ち着け、落ち着け。
俺様、冷静。


【WEB拍手】
2/6 23時
>更新気長に待っています の方
すみません、ご迷惑かけております。(平伏)

>流転の錬金術師、大石君鋭いですね!というかテニス部の人達全員。〜の方
大石君は教室で一緒に居ますし、きっと気配りの上手い人だと思うのですよ。マザーといわれるようになるぐらい。
あと不二と乾も観察眼はするどいだろうなーと。
シゲにはちょっとだけ気安いけれど、おそらくは心を開いているわけではないと思います。

2/7 22時
>やっと数ヶ月ぶりにネット復帰です〜(涙 の方
おお、お帰りなさい。(平伏)


たくさんの拍手ありがとうございます。

【追加】
INDEXがきちんと更新されてませんでした(涙)
本日気が付きました。

なのでお詫びとしてどこかを更新してあります。
どこかは探してくだされ。でわ。

2006/02/06(月) またもや。
身内が一時帰宅します。
帰って来てからのリハビリの練習もかねていますが、今回の一時帰宅で「お留守番できるかな?」の訓練です。
オイラも親も会社に行っちゃうから一人で何ができるのか、するのかを自分でも考えろと通達しています。
病院のようにいたせりつくせりをずっとできるわけはないので。
なので少しの間、また更新ができなくなってしまいます。
申し訳ない。(平伏)

【更新日記】
◎突発アンケート撤去及び結果をページに移動
◎名前変換創作/流転の錬金術師(子供)/(17)UP
大石くんとリザさんのお話しになりました。

【WEB拍手】

たくさんの拍手ありがとうございます。

2006/02/05(日) 突発アンケートたくさんのご投票、ありがとうございました!
【アンケート、コメント発表】
◎お父さんに欲しいかな? 終焉の獣主人公
>友達みたいなお父さんで好きですv

友達というか「兄貴」みたいな感じですかね?
老けてるのにそう老けた感触がしないような気がします、この人を書くときは。

◎口が悪い弟になるのかな? 魔法戦士リウイ プラス主人公
>ちょっとはまるw
>毒舌でありながら軽度のシスコンが大好物です

…シスコン…ってリウイプラスの主人公に妹作ったっけ?
まぁ、いいか。>え?
早いとこ話進めなきゃなぁ(苦笑)。

◎有限実行、中身は成人男性な格闘マニア?な逆行生徒主人公

もうなんというか終焉の獣(サモナイ)主人公とキャラが多少なりとも被るのはこの人。やっぱり父(保護者)的存在だからでしょうか。

◎本当はエロな人かもしれない文珠使いの兄上な、DB連載男主人公
>某所で語り合いたいぐらいステキなお方です。
> ノリがおもしろいから?
>いたら絶対毎日が楽しくなると思うんです!!!!!

もうノリ命ですよ!(力説)
でも毎日居たら逆に疲れるような気もしないでもないですな(苦笑)

たくさんの投票及びコメント、ありがとうございました!

【WEB拍手】
2/3 21時
>麒麟聖伝更新されていてすごく嬉しいです。 の方

楽しんでいただいている方がいらっしゃるというのは嬉しい限りです。クロス作品、知ってる方少ないから(特に『風使い』)
これからも頑張ります。

2/4 7時
>麒麟更新連続感激です。あの話し合いなんだか時代劇の悪代官方式でおもしろかったです。の方
風牙衆の方々は書いていて楽しいです>え?
特に当主の方を書くときはノリに乗ってます。
なんでか自分でもわかりませんが。

2/4 14時
>デッカー、私も大好きです。もう更新しないのですか? の方
更新したいのは山々なのですが、話が支離滅裂になってしまいそうな予感がするのでストップしています。
すみません。更新したいんですがね…。

2/5 16時
>リウイ 主人公と大きく無愛想なお姉さに光を の方
主人公と…ジーニさんですか?
頑張って続きを書かなくてはと思ってます!

2/5 17時
>はじめまして、くうさん。こちらに勇者警察夢が扱われていたのに感動しました!の方
はじめまして(平伏)くうと申します。
勇者警察ちまっと書いてます(笑)更新停止してますが、楽しんでいただければ幸いです。

たくさんの拍手ありがとうございます。

【追加】
明日の分として更新済。
何が更新されたかは明日の日記にて。(すぐに分かると思いますが)
あと流転の錬金術師(大人)の方、微妙に変更しています。

2006/02/03(金) 病院食。
今の病院は県内でも失語症のリハビリに特に力を入れている病院という事なので、そのまま通院できないかという話をがりがりとうちの親はしています。
以前の病院よりも、今の病院の方の雰囲気が好きなんですよ、うちの親。
というかオイラもなんですが。

で、話は変わって病院食。
今の病院は制限はあんまりないので(それでもきちんとカロリー計算されてますが)美味しく頂いているようです、身内。
けれど家に帰ってからの食生活に必ず響きそう。
まず毎回の食事が全部メニューが変わる。
残り物を作れないし、使えない(涙)。
三食きちんと食べなくちゃいけないから、平日仕事してるときの昼はどうしたらいいのか。
大目には食べれないから小鉢によそってそろえなくちゃいけない。
あぶらっこいものは勿論控えなくちゃいけないからコンビニ関係のお弁当はまず無理。
一時帰宅の日はうちの親かオイラが会社の休みの日に連れて帰ってるから今のところは不自由ないけど。
他人(ヘルパーさんとか)を家に上げたくないのでなんとかしなくちゃいけないのは判ってるんですがねぇ(苦笑)。

【更新日記】
◎二次創作/麒麟聖伝/登場人物(1)UP弐章序盤までの設定。  第弐章(19)UP
◎リンク/オリジナル創作サイト様、2件無断リンク
【WEB拍手】

2/1 21時
>麒麟聖伝に混ぜられている話は〜の方
本当はマガ@ン系はクロスはもう書くつもりはなかったんですが(某企画の練習も兼ねて)書いています。あんまり練習になってませんが。
これからも頑張ります!

2/2 4時
>流転の錬金術師(子供)、面白かったです!世界観が独特で、でもとってもあっていてはまりました〜^^の方
今現在なんだか暗い話になっています、子供バージョン。
楽しんで頂けて幸いです。これからもちまちま書いていきますので宜しくお願いします。

2/3 0時
>ドラゴンボールの連載が面白かったです☆の方
面白いと言っていただけて何よりです。
これからちまちまと頑張ります。


たくさんの拍手ありがとうございます。

2006/02/01(水) 介護保険は本気で
そんなに降りない、というかなんというか。
うちの親の監督の元、市の役員さんと病院と身内の面接というか検査というかというものがありました。
これで介護保険が降りるか降りないかの決定をなさるそうですが。
どうも介護保険というものは、『足』を重点に審査するようで言葉が不自由でもあまり重要視にされないというのがうちの親の見解。
事実、割合としては「足:手:言葉」であったら「8:1:1」という形で見ていてそれが決まりなんだそうです。
まあ、どうあれ住宅改修費の補助が出るのか出ないのか早めにしりたいところ。

【WEB拍手】
1/31 21時
>麒麟更新嬉しいです。不二との類友そしてゴングうけました。これからも楽しみですの方
誤字脱字が多い『麒麟』読んでいただきありがとうございます。
(それ以外も多いんですがまあ、それはそれということで)
あの話し、よくよく考えてみたら味方に俺様と女王様系、もしくは腹黒が多いなーと、ああいう話になりました(苦笑)。

>DB夢の更新楽しみに待ってます!! の方
のんびりゆったりの更新で申し訳ありません。
頑張ってはいます。

2/1 1時
>クロス×無限大!大好きです!ファンです!続きは勿論気になりますが、お身体に気をつけて下さいませ。の方
あたたかいお言葉ありがとうございます。
のんびり頑張ります。

2/1 7時
>アトリエシリーズ名前しか知らないのですが凄く面白かったです。ちなみに…シゲの出番はないのでしょうか?の方
笛の錬金術師ですな。
感想ありがとうございます。
シゲさんは一応、出す予定なんですがそこまでちゃんとかけれるかどうか。>え?
ゆったり頑張ってます。

2/1 10時
>流転の錬金術師大大好きですw早くリョーマ出てブラコン発揮して欲しいですw(笑)リザさんと取りあったり の方
頑張ってちまちま頑張ります(苦笑)
リョーマさんとのリザさん…美人さん対決いいなぁ(しみじみ)

2/1 12時
>リウイ夢の主人公,冒険初期から総合EXPが32500って何(爆笑.友人一同テラワロスwの方
冒険初期というか、リウイに出会う以前から冒険者まがい、というよりも生死に関わる出来事やら事件に巻き込まれているのでその期間の経験値です。
何もリウイとの冒険が生まれて初めてってわけじゃないので。


たくさんの拍手ありがとうございます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.