myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2016/03/06(日) 漫勉の〜
先日の『漫勉
http://www.nhk.or.jp/manben/hagio/

萩尾望都さんの回は素晴らしかったです〜(*´▽`*)
にゃんこを7匹も飼っているというのにも憧れましたがv(*´∀`*)(笑)
なんといっても
一コマ一コマが
絵画みたいな
丁寧さと繊細さ

も〜うっとりでしたぁ〜v(*´▽`*)
あんなに細やかに、丁寧に丁寧に…まさに魂を込めて描かれていたのですね〜(*´w`*)

そして、そんな、ひと描きひと描き息をするのも忘れそうな集中力で描かれる丁寧なペン入れ作業中に
にゃんこがずばー!Σ(◎□◎|||)
には、見ていて「あー!」って叫んでしまいました(笑)

さすがにゃんこですvそれでこそにゃんこvにゃんこ飼いあるあるですね(笑)(*´∀`*)

でもペン入れ中はやめてくださいませぇ〜(*;人;*)

萩尾望都さんの作品は、ライトな明るいお話のものもありますが
ほとんどがあんはっぴーえんどのずしーっと重い重い作品なので…(´д`;)
救いや希望も最後に残されますが、過程がもう、悲しくて哀しくて…
読んでしまうとずどーんと落ち込んで浮上できなくなってしまったりもしますが
辛いのに苦しいのに読まずにいられない引力みたいなものがあって
苦しいから読みたくないのにちらっとでもページをめくってしまうと
止まらなくなって読んでしまうという…(´▽`;)そしてずどーんと…(笑)
そういう所がすごいのですよね…(*UwU*)

『ポーの一族』『11人いる!』等が有名ですが
私は『あぶない丘の家』とかわりと好きでした〜(*´∀`*)
へんてこなお話ですけどすぺくたくるで面白かったです♪(笑)

2016/03/05(土) パテマ無料配信!(*≧▽≦*)
やった〜☆\(*>▽<*)/

サカサマのパテマ
GYAO!で無料配信されてます☆

http://special.gyao.yahoo.co.jp/anime/anime_theater/

初回配信:3/4(金)〜3/10(木)
2回目配信:3/25(金)〜3/31(木)

みたいです!見たかったので嬉しいです〜♪\(*>▽<*)/

2016/03/04(金) 気になる映画〜
ちはやふる 上の句http://chihayafuru-movie.com/
(*´∀`*)ノシ



SHERLOCK シャーロック 忌まわしき花嫁http://sherlock-sp.jp/
おおお!現代版じゃないシャーロックだー!Σ(○▽○*)
ドラマの現代版に慣れてしまったので
シャーロックさんがワトソンさんの事をジョンじゃなくてワトソンって呼んでいるのに
逆に違和感が…(^w^;)(笑)



猫なんかよんでもこない。http://nekoyon-movie.com/
きゃわわわわわv(*´∀`*)
しかもこれ、おねこさまとくろねこくんと同じはちわれとくろねこなもので
余計にきゃわわわv(*´◇`*)

おねこさまとくろねこくんはこんなに仲良しじゃないですけどね…(´▽`;)(笑)
こんな風に仲良くなって欲しかった…!(*;w;*)(笑)
けどまあ、おねこさまはにんげんの思い通りになるにゃんではありませんしね〜(*´∀`*)

それでこそにゃんこですしね♪(*´△`*)

でもこの映画、見たら泣いてしまいそうなので躊躇しています〜(´д`;)
うちのこに似ているので逆にね…(´w`;)
お外走り回っているシーンだけでもひぎゃー!Σ(◎w◎|||)ってなってしまいます(笑)

2016/03/02(水) ちょこちょこ感想〜♪
ドラマもアニメも、真田丸以外ほぼ一週間遅れて見ています〜(´▽`;)

ドラマ〜

『真田丸』
第8回は罪悪感がはんぱなかったです〜(*TwT*)
そして、裏切られて悲劇的な最期を遂げるお方が
やたらとイケメンで素敵な俳優さんばかり起用されているのは
仕様なのでしょうか?(*・w・*)(笑)

あと、「黙れ小童ぁ!」って叫ぶの気持ちよさそうですよね(笑)

そして出浦さまが渋すぎてカッコ良すぎますv(*´▽`*)

ついでに家康さまサイドはなんだか毎回和みます〜(*´∀`*)(笑)



『ダメな私に恋してください』
うあああ…(´▽`;)
年下彼氏くんの言動の破壊力がはんぱないです(笑)

第6話の100点満点のプロポーズにはときめいて
第7話は…うあああああああ(*T□T*)
泣きました
7話はボロ泣きですよー!(*TДT*)
切ない!!!きゅーきゅーに切ないー!(*TwT*)
切なくてときめきますー!(*´▽`*)
ぶっちゃけ、こんなに泣くとは思ってもみなくて、すごく予想外でした…(@w@;)やー、びっくりです。

ときめきを、ありがとうございますv(*=人=*)(笑)



アニメ〜

赤髪の白雪姫(2期)
16話ゼン王子の名台詞キター!\(*≧▽≦*)/

17話くぅぅ!オビくんカッコイイー!(*;w;*)
これからもっとどんどん面白くなってくるのですよね〜v(*´∀`*)
楽しみです〜♪



灰と幻想のグリムガル
Episode4.「灰の舞う空へ」
フラグ立ちまくりだったので
見たくないなぁと思いながら
心臓がばくばくばくばくしながら見て…
わかってはいましたが…わかってはいましたが…!(*;w;*)
うわああああああああーーー!(*T□T*)
泣いて…すごーく落ち込みました…(*TДT*)

どんより落ち込んだ心は虹色デイズと
クラブレインボウで癒されました(*TwT*)(笑)

Episode5.も重い・・・
そして泣きましたー(*T□T*)
みんなでぶつかって泣きながら前へ進んで行く感じに
希望が持てました(*;w;*)

グリムガル見た後虹色デイズ見て癒されるのがパターンになっています(笑)(*=w=*)




プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
毎回タイトルが歌の歌詞みたいだなぁと思っています(*・w・*)
もしやそのうちみんなで歌うのでしょうか?(*○w○*)わくわく!(笑)

第5話ラストの予告でいきなり
ナウシカネタ!(*≧▽≦*)
「風の谷の恭介」「なぎ払え!」って(笑)
めっちゃ笑いましたぁ〜(笑)

あと、地味にエンディング曲がくせになります(笑)



石膏ボーイズ
第3話 まさか、相棒ネタが出てくるとは〜(笑)
めっちゃ笑いました(*´∀`*)(笑)
第5話は徹子の部屋まんまでなんとも!(*≧▽≦*)(笑)



ハイキュー!! 2ndシーズン
はぁぁぁ〜(*´▽`*)
胸 熱 !です!(*≧▽≦*)

17話 大地さあああああああん!
普段強気全開な田中せんぱいの
不安と心配が満ち溢れた、すごーく頼りなげな
「大地さん…?」
に、凄いきゅんとしてしまいました(*;w;*)

18〜19話
ひなたくんもカッコいいですが
縁下せんぱああああああいいいぃ!
胸がぐわあああっと熱くなってうるうるしました(*;w;*)

縁下せんぱいがキャラの人気ランキングの上位に居るらしいと聞いて
不思議に思っていた謎が解けました。
挫折を知っているだけじゃなくて
一度全部を諦めて逃げた上で、それでももう一度立ち上がって自ら進んで戻れた人って
すごくすごく強くなれるんだなぁと…(*;w;*)

はー、もう、ハイキュー面白いです〜♪(*´∀`*)

2016/03/01(火) 3月めも〜
テレビ

実写版『精霊の守り人
http://www.nhk.or.jp/moribito/
3月19日夜9時〜NHK総合


NHK『漫勉』シーズン2
http://www.nhk.or.jp/manben/
3月3日夜11時〜Eテレ



ラジオ=ネット?

2016年3月9日(水)17:0019:00
※出演は17:30ごろからを予定
ZIP-FM「BEATNIK JUNCTION」内コーナー「LACHIC CENTURY SESSION」に
BUMP OF CHICKEN生ゲスト出演決定!
STUDIO LACHICより公開生放送!
http://century-session.com/

Ustream中継あり:http://www.ustream.tv/channel/beatnik-junction-century-session

平日なので見れないかも…です(´д`;)



ラジオNHKFM
3月14日(月)〜4月1日(金)午後10時45分〜午後11時
クラバート』(全15回)
http://www.nhk.or.jp/audio/html_se/se2016004.html
神々の悪戯の戸塚月人くんの声優さんが主演なので〜♪(*´▽`*)
戦争ものですが、魔法も出てくるファンタジーみたいなので面白そうです!(*>w<*)




それと、「第25回世界遺産劇場沖縄―中城城跡―山崎まさよし×秦 基博 Special Live」
GYAO!で3月13日まで期間限定配信しています〜♪(*´▽`*)

http://gyao.yahoo.co.jp/music-live/player/sekaiisan25
お二人が『ツバメ』を一緒に歌っているのを聴いて鳥肌立ちました(*;w;*)ふおぉ…(*TwT*)
あと『One more time, One more chance』は聴くたび泣いてしまいます…(*T□T*)

昨日のラジオミュージックラインに秦 基博さんがゲストに来ていたので知ったのですが

『スミカスミレ』の主題歌も秦さんだったのですね!Σ(○◇○*)
この新曲『スミレ』のMVのフルバージョンも昨日までの期間限定だったのを
ぎりぎり見れました〜♪(*´▽`*)
秦さんが子供になったりおじいさんになったり、踊る秦さんというすごい珍しいものが見れました(笑)
秦さん自身は、ダンサーの人が周りで踊るだけと思っていたそうで
「じゃ、最後に秦さんが踊ってください」って言われて「えっ!?Σ(・w・;)」となったそうです(笑)
このMVの、秦さんの子供時代役の子役さんが秦さんにめちゃめちゃそっくりで
違和感ゼロでした〜☆(*≧▽≦*)(笑)



あと、ミスドのリラックマグッズが可愛すぎてなんとも…v(*´▽`*)
https://www.misterdonut.jp/goods/index.html

でも、どーなつ7個も食べられません〜(*T□T*)(笑)
ドーナツって、けっこう油がすごいので
胃腸の調子の良い時しか食べられないのです…(*;w;*)

いやでも、シンプルなものなら冷凍しておけば大丈夫かも…?(*@w@*)(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.