myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2016/03/06(日) 漫勉の〜
先日の『漫勉
http://www.nhk.or.jp/manben/hagio/

萩尾望都さんの回は素晴らしかったです〜(*´▽`*)
にゃんこを7匹も飼っているというのにも憧れましたがv(*´∀`*)(笑)
なんといっても
一コマ一コマが
絵画みたいな
丁寧さと繊細さ

も〜うっとりでしたぁ〜v(*´▽`*)
あんなに細やかに、丁寧に丁寧に…まさに魂を込めて描かれていたのですね〜(*´w`*)

そして、そんな、ひと描きひと描き息をするのも忘れそうな集中力で描かれる丁寧なペン入れ作業中に
にゃんこがずばー!Σ(◎□◎|||)
には、見ていて「あー!」って叫んでしまいました(笑)

さすがにゃんこですvそれでこそにゃんこvにゃんこ飼いあるあるですね(笑)(*´∀`*)

でもペン入れ中はやめてくださいませぇ〜(*;人;*)

萩尾望都さんの作品は、ライトな明るいお話のものもありますが
ほとんどがあんはっぴーえんどのずしーっと重い重い作品なので…(´д`;)
救いや希望も最後に残されますが、過程がもう、悲しくて哀しくて…
読んでしまうとずどーんと落ち込んで浮上できなくなってしまったりもしますが
辛いのに苦しいのに読まずにいられない引力みたいなものがあって
苦しいから読みたくないのにちらっとでもページをめくってしまうと
止まらなくなって読んでしまうという…(´▽`;)そしてずどーんと…(笑)
そういう所がすごいのですよね…(*UwU*)

『ポーの一族』『11人いる!』等が有名ですが
私は『あぶない丘の家』とかわりと好きでした〜(*´∀`*)
へんてこなお話ですけどすぺくたくるで面白かったです♪(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.