myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2016/02/12(金) いろいろめも〜
2016年2月14日(日) 17時00分〜18時54分
BS-TBS
ニューイヤー・オン・アイスin大阪http://figureskate-nyi.com/
プルシェンコくんと信成くん出演!
その他にもジョニー・ウィアーさん、ジェフくん、ロシェット姐さん
アボットさんもはにゅーくんも…大好きなスケーターさんばっかりですぅ〜v(*´▽`*)



ニコニコメモ〜本日と明日〜

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」13話〜17話振り返り上映会
http://live.nicovideo.jp/watch/lv251079175


「club RAINBOW〜虹色デイズ〜」1話〜5話 振り返り上映会
http://live.nicovideo.jp/watch/lv251947021
そういえば、クラブレインボウ見て初めて
主人公4人のうちの二人が
俺物語のタケオくんと砂くんの声優さんだと気づきました(笑)
タケオくんの声優さんが女の子大好きなキャラで
砂くんの声優さんが爽やかで明るいドSって、
キャラが真逆すぎて全然気づきませんでした!(*≧▽≦*)(笑)

あと、何気にナレーションが工藤新一くんの声優さんだったりして豪華ですよね(笑)


「虹色デイズ」1話〜5話 振り返り上映会
http://live.nicovideo.jp/watch/lv251947011
ほのぼの、くすくす笑って、ほっこりした気持ちになりたい時に
おすすめのラブコメなアニメです!(*^w^*)ノ



あ、あと…バンプの隠し歌がずっと頭の中をぐるぐるしております(笑)
珍妙だけどやたらと楽しいリズミカルなお歌なので耳に残って
気が付いたら「ちゅるるるん♪」とか口ずさんでしまっております(´▽`;)(笑)

は!そういえば、前のCD、『Hello,world!/コロニー』には隠し歌入ってないと思っていたら
通常盤には入っていたそうですー!Σ(○◇○*)
DVD付きじゃない、通常版買った人だけのオマケというわけですか…(*・w・*)
くぅぅ!くやしいけどそういう所も好きです!(*≧w≦*)b(笑)



それと、『ブブキ・ブランキ』『ディバインゲート』
あと『ヒガンバナ警視庁捜査七課』は、その後見れておりません〜(´w`;)
あ、ヒガンバナは17日放送分は『臨床犯罪学者・火村英生の推理』から
火村さんとアリスくんがゲスト出演するみたいなので
それだけ見てみようかなぁと思います〜♪(*´▽`*)

2016/02/11(木) わーい☆(*´▽`*)
バンプのアルバム発売されましたね〜♪\(*>▽<*)/
先日のスクールオブロックで新曲GOと宝石になった日は先に聴けましたが
他の新曲もどれもすごく良いですぅ〜♪(*´▽`*)人
流星群は泣きました…(*;w;*)
そして今回は隠し歌がありました!
めっちゃ笑いました(笑)
藤くんのパート、珍妙な歌詞をすごい本気で歌ってて余計に笑いました(笑)
やっぱりバンプ最高です!\(*≧▽≦*)/

しばらくはぐるぐる聴き続けると思います…v(*´w`*)




話変わって…
書き忘れていましたが、買おうかどうしようか気になっていた漫画

篠丸のどかさん著の『うどんの国の金色毛鞠

が、アニメ化するそうです!\(*>▽<*)/

http://natalie.mu/comic/news/175491

嬉しいです〜♪(*´▽`*)
この作品は、お隣の香川県が舞台になっている漫画で
姫さま狸と設定は少し似ていて、人化するたぬきと主人公と周りの人々のお話ですが
姫さま〜と違って、はーとふるなアットホームコメディな感じで
心がぽわぁ〜っとほこほこあったまりそうだなぁ〜(*´▽`*)
と、気になっていて、完結したらセットで買ってみようかなぁと思っていましたので
アニメ化嬉しいです!\(*>▽<*)/

ポコちゃんのお声は、ばらかもんみたいに子供さんの声優さんにやって欲しいなぁ〜と思いますが…(*・w・*)
どちらにせよとっても楽しみですぅ〜☆(*へ▽へ*)

2016/02/07(日) 新作冬アニメ感想〜そのさん
ブブキ・ブランキ
ちょっと気になったので見てみました☆(*´▽`*)
おお、フルCGなのですね!子どもたちの動きがローニャみたいですね(*^w^*)
お話は、SFふぁんたじー?みたいで
まだ2話までしか見れていませんが
世界観がまだなんとなくしかわかりません…(^w^;)
もう少し見てみます〜(*・w・*)



ディバインゲート
こちらもちょっと気になったので見てみました〜(*´▽`*)
お、重ぉぅい…(´д`;)
主人公の過去があまりにも可哀想過ぎて泣いてしまいました…(*T□T*)
あと、他のキャラの過去も重いです…(*;w;*)
4話まで見ましたが…
たぶん、お話が進むにつれて主人公の濡れ衣が晴れて報われて行くのでしょうが…
それはそれで主人公にとっては辛いのかもとか思うと…うう、重い。
続きは気になりますが…辛いのでこれ以上は見ないかもしれません〜(´w`;)



今期は、アニメもドラマもいろいろいっぱいで、見る時間が足りなくて
真田丸以外、全部無料視聴時間ぎりぎりに見ております〜(´▽`;)
時間がどうしても足りなくなってきたら上記のアニメは見なくなるかもです〜(´w`;)

2016/02/04(木) ドラマ感想〜
真田丸以外は全部ネットの一週間無料配信で見ております〜♪(*´w`*)


『真田丸』
面白いです!(*○w○*)
戦国時代って、騙し騙され裏切り裏切られ手の平返しの繰り返しだとは
知ってはいましたが、ここまで緊迫した気迫迫る心理合戦とは…!Σ(○◇○*)
シリアスとコミカルと、ふぃくしょんと史実通りの小ネタが絶妙に入り混じっていて
すごく面白いです〜♪(*´▽`*)



『ダメな私に恋してください』
かわいい〜です(*´▽`*)
深キョンのだめっぷりが、どんどん可愛く思えてきてすごいです(*´∀`*)
そして、第1話ではときめきはなかったのですが
2話あたりから年下くんにきゅんとし始めましたv(*´w`*)
あれは騙されますね〜v(*´∀`*)(笑)
マスターこと主任の、朝がきたの五代さんとは別人のような、
ドSで乱暴だけど優しいというキャラのギャップも面白いです〜♪(*>▽<*)



『ヒガンバナ警視庁捜査七課』
うーん、面白いけど…重いですぅ(TwT)
毎回お話が辛くて哀しくて重いです…(TДT)
事件解決してもどんよりするというか…やりきれない思いが残ります…(´д`;)

あ、あと、大地真央さんのごーじゃすっぷりが突き抜けてるような気がいたします(笑)
毎回オープニングですごーい…と、あまりのきらきらっぷりにぽけーっとしてしまいます(*○□○*)(笑)

とか思っていたら、3話見逃しましたΣ(○◇○;)
もしかしたら、このまま見なくなるかもしれません〜(´▽`;)




『臨床犯罪学者・火村英生の推理』
面白いです〜!(*○w○*)
原作を読んでいる人の感想を見たら
主人公の火村さんが原作とちょっと違うみたいですが
私は原作を読んでいないので純粋に面白いです☆(*^w^*)
作品全体の雰囲気と曲がすごく良いです♪

アリスくんと火村さんとの心を許した友人同士ならではの軽快なやり取りや
火村さんの危うい雰囲気や、危うくなりかけた時に
ここぞと留めに入るアリスくんという関係が素敵ですv(*´w`*)

2016/02/03(水) 新作冬アニメ感想〜そのに
PHANTASY STAR ONLINE2 THE ANIMATION
楽しいです☆\(*>▽<*)/
ゲームをやったことがないので
主人公が初心者という設定はありがたいです〜☆
こんな感じなんだ〜♪と面白いです☆(*^▽^*)

PSOユーザーさんらしき方々のコメント読むのも楽しいです☆(*へ▽へ*)

あと、ネトゲならではのあるあるがあったりで(笑)
回を増すごとに面白くなってきている感じです☆(*≧w≦*)



プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
疾走感が気持ち良いです☆\(*>▽<*)/

本当にこんな競技があったら面白いなぁと思いました☆(*≧▽≦*)

主人公になんだか既視感が…と思ったら、お声が、黒子のバスケの黄瀬くんだ!Σ(○◇○*)
と気づきました(笑)

あと、ぜんぜんキャラが違うのでキャスト一覧見て気づきましたが
黒子くんも緑間くんも高尾くんも青峰くんも火神くんも小金井くんも虹村さんいますし
黒バスのキャラの声優さんがたくさん居られますね〜♪(*´▽`*)
スタミュの声優さんもちらほらと♪(*´w`*)(笑)

見ていてわくわくしてくるアニメで楽しいです〜☆\(*>▽<*)/



灰と幻想のグリムガル
わ〜(*・w・*)思っていた通り、重いですが…
この世界で生きている感がすごく良いです(*^w^*)
世界を救うようなありがちな冒険譚じゃない
異世界で、ただ生きるだけ、がすごく大変な事
というリアルさが良いですね。

あと、大人数で異世界トリップして、
みんなが現実世界の記憶を忘れているというもの面白いです(*・w・*)

そして映像や風景が綺麗です〜(*UwU*)



石膏ボーイズ
なにこれ(笑)(*>▽<*)
めっちゃ笑いました(*≧▽≦*)(笑)
面白いです!\(*≧▽≦*)/(笑)



まだ見れていない新作アニメもちらほらありますが、
とりあえず上記のアニメも視聴続行です☆(*>w<*)

ハイキュー!! 2ndシーズン
ダイヤのA
も続けて見ていますし
ヘヴィーオブジェクト
も一応見ています〜♪(*´▽`*)

今期はドラマもちょこちょこ見ているので
時間が本当に足りません〜(*;w;*)(汗)

2016/02/02(火) 新作冬アニメ感想〜
赤髪の白雪姫(2期)
はぁ〜(*´▽`*)
癒されます〜(*´◇`*)
映像も音楽もお話も綺麗で…(*=w=*)
特に、音楽が本当に綺麗ですごく良いです〜♪(*´▽`*)
あと、ぶっちゃけ原作では、によによする程度だったゼン王子に
アニメではいちいちときめいてしまいますv(*´∀`*)(笑)

あきづき空太さんの描かれるお話はキャラクターが一人一人きちんと生きていて魅力的で
本当に不快な表現が一つもなくて(といってもきれい事ばかりでもない、不快を感じるぎりぎりな線の描かれ方)
爽やかで癒されるだけじゃなくて元気が出ます(*^w^*)
どんな苦難が訪れても、この主人公なら、この主人公たちならきっと乗り越えてくれる
と、信じられて、自然とがんばれ!がんばれ!と応援している自分が居るのですよね…(*UwU*)
そして、苦難の乗り越え方も、決してご都合主義じゃなくて
主人公たちが努力や自力や仲間との協力とかで乗り越えるので
感動もひとしおなのです…(*;人;*)



おしえて!ギャル子ちゃん
ふふふ(笑)ギャル子ちゃん可愛いです(*´∀`*)(笑)



GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり「炎龍篇」(2期)
2期に入って、ちょっぴりおとな向けに…なりましたね(´w`;)(笑)
ほのぼのもありますがシリアスでちょっと直視できないシーンもちらほらと(≧w≦;)
でもやっぱり面白いです(*・w・*)
あとOPがカッコいいです〜♪(*´▽`*)



デュラララ!!×2 結
はわ!26話見逃しました(≧□≦;)
相変わらず、まともなキャラがひとりもいない世界ですね〜(笑)



虹色デイズ
おもしろ〜いです☆(*^▽^*)
1話終わってから13分アニメという事に気づきましたΣ(○◇○*)
そして実写版のクラブレインボウがなんとも(笑)
お笑い芸人&グルメリポーター
みたいな(笑)
もう完全に声優さんのお仕事じゃないですよね(笑)
面白いです!(笑)

ニコニコでは2話から有料ですが、ギャオでは無料で見れるみたいで良かったです☆(*へ▽へ*)



Dimension W ディメンション ダブリュー
ネタバレになってしまいますが…(*=w=*)
ガソリン高っか!(笑)
2800円て!Σ(○◇○;)(笑)

近未来の世界観とビバップっぽい雰囲気が良い感じです♪(*>w<*)




NORN9 ノルン+ノネット
わ〜☆(*´▽`*)
映像が綺麗で
音楽とお歌も凄く綺麗です〜♪
(*≧w≦*)
聴いていてすごく心地良いお歌や曲で
特に1話のエンディングあたりで流れたお歌には
あまりの心地良さにお話そっちのけで眠ってしまいそうになりました(笑)
ラストで目が覚めましたけれど(笑)

ああ、私、自分がこのゲームをプレイするとしたら
斎賀みつきさんがお声を演じられているキャラを攻略に行きたいです(笑)
でも、コメント見ていたら、相手役は決まっている?みたいですね〜(*・w・*)
1度クリアしたら他のキャラに行けるシステムとかでしょうか?(*>w<*)(笑)



今の所、上記は視聴続行する予定です〜♪(*^w^*)
続きは明日書きます〜(*^w^*)

2016/02/01(月) 2月めも〜
2月8日(月)22:00〜FMラジオ
SCHOOL OF LOCK!
http://www.tfm.co.jp/lock/index.html

に、バンプ生出演!!\(*>▽<*)/


テレビ
2月13日(土)午後11時半〜放送のNHK総合『SONGS』に

バンプ出演!!\(*>▽<*)/

http://www6.nhk.or.jp/songs/

またしても!やったぁ〜〜☆\(*≧▽≦*)/



2016年2月15日(月)〜2月19日(金) 午後10時45分〜午後11時(1-5回)
2016年2月22日(月)〜2月26日(金) 午後10時45分〜午後11時(6-10回)
NHKFMのラジオドラマ青春アドベンチャー『精霊の守り人

http://www.nhk.or.jp/audio/html_se/se2016003.html

再放送みたいです!(*○w○*)
お〜!ラジオドラマ化もしてたんだ!Σ(○◇○*)
知りませんでした〜♪(*´▽`*)
アニメは見ましたが、ラジオドラマはまた感じが違うと思うので
楽しみです☆(*>w<*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.