myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20243 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2016/01/25(月) はわわわ
昨日今日とは、雪がすごかったです(≧□≦;)

ふわふわでサラサラの軽い粉雪と綿雪?が混じったような雪で
昨日は吹雪いても積もらなかったから大丈夫だったのですが
今朝は夜の間に積もった雪が固まってこちこちに凍ってしまって
地面がじゃりじゃりのつるつるになって大変なことになっていました…(>□<;)

http://www.topics.or.jp/localNews/news/2016/01/2016_1453699068946.html

家の中の水道はちょろちょろ出していたので大丈夫でしたが
外の蛇口は凍ってしまっていました〜(≧□≦;)
人間は慣れない雪に四苦八苦しておりましたが
ぬくぬくの暖房のお部屋の中のにゃんたちはわれ関せずいつも通りでした(笑)
ただ、窓の外の白い雪を上から下へ視線を動かして
目で追いながら不思議そうに見ていましたぁ〜(*´▽`*)

そんな雪ですが、太陽が昇って晴天になると
どんどんみるみる溶けて行ってあっという間に消えてしまいました(@w@;)
本当にあっという間だったので写真撮る余裕もありませんでした(´▽`;)

日陰とか金属や植物の上にほんの少し残っているくらいです〜(*´w`*)

今年の大寒波は沖縄にも雪が降ったみたい、すごいですね…(○□○;)




話は変わって…

田中メカさん著の「お迎えです。」

TVドラマ化が決定したそうです!!
白泉社のサイト
http://www.hakusensha.co.jp/omukae/
ナタリーの記事
http://natalie.mu/comic/news/173462

な、なんだってぇー!?Σ(◎□◎*)
あああ…
アニメ化の方が良かったです(泣)

大好きな作品なので…(*;w;*)
当時、最終巻読んだ後、感動のあまり心の赴くままに
ファンレターを書きなぐって編集部に送ったら
後日、ご本人から、とても丁寧な
直筆のお手紙
お返事頂きましたので、家宝にしてあります!(笑)(*´▽`*)
私のとちくるったような興奮しまくりのおかしな手紙に
綺麗な可愛い文字とちょこちょこメカさんのイラスト付きで
お返事を書いてくれたのです!(感涙)
一生ファンでいようと思いました(*;人;*)

続編は嬉しいですが…(*TwT*)

出来ればアニメが良かったですぅー!(*T□T*)
えんちゃんのお声は内山昂輝さんとか〜v(*´▽`*)
島崎信長さんとか入野自由さんとか良いかも…v(*´w`*)
(笑)

ドラマ、作品のあったかい優しい雰囲気が壊れなければ良いのですが…(*;w;*)

誰がどの役を演じるのかとても気になります〜(≧w≦;)



あ、それと、話は変わりますが…
ついったーとかが普及し始めてから
作家さんご本人のついったーに
みんなすごく気軽に気さくに話しかけているので
その気楽さが凄いなぁと思います…(○□○;)

私にとって、大好きな作家さんご本人へ直接届ける言葉は
ファンレターを書いて切手貼ってポストへ入れるのと
同じくらい勇気が居る事なので…
そして作家さんご本人からいただける返信は
直筆のお手紙に匹敵するくらい嬉しいものなので
おいそれと直に話しかけるなんて
なかなかできません〜(≧w≦;)

ついったーしてませんけどね(笑)

あと、それとは少し違って
こういう問題も

http://togetter.com/li/895689

羽海野チカさんだけじゃなくて
好きな作家さんのついったー見ていると
いまだに同じような質問や要望を意見している人が多くて
ううう、やめてよぅ〜先生のお手間をとらせないでよぅ〜(*;w;*)
と、悲しくなります…(*TwT*)

その気楽さが少しだけ羨ましくもありますけどね(´▽`;)(笑)ほんの少しだけですけどね!(*>w<*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.