myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2016/01/20(水) 雪と電子書籍
徳島は昨日は朝からふわふわの雪が横殴りにびゅうびゅうぶわぶわ降って
すごかったです〜(≧□≦;)

http://www.topics.or.jp/localNews/news/2016/01/2016_14531803166228.html

そしてやっぱりスリップ事故が相次いだみたいです…(≧w≦;)
めったに降らないのでほとんどの人が何も装備してないから
仕方のない事ですが…(*;w;*)

今日のお昼ごろには雪は夢だったみたいに全部溶けて消えてしまいました(・w・;)



だけど、毎日本当に寒いです(*TДT*)
我が家は隙間風びゅうびゅうのお家なので
部屋の中以外は冷蔵庫の中に居るみたいです(*;w;*)

ちょっと廊下に出るだけなのにいちいちお外へ行くのとほぼ変わらない
防寒をしないと寒くてすぐにお部屋に逆戻りです(´▽`;)

にゃんたちはお部屋から一歩も外に出ないので変わらず過ごしています〜(*´▽`*)



最近買った電子漫画〜


山本ありさん著の『やっぱりパンが好き!
いろんなパンを紹介しているコミックエッセイです〜☆
半額キャンペーンで買ってしまいました(*´▽`*)

パンが…パンが…
めっちゃくちゃおいしそうです!(*´∀`*)
パン好きなお方にはお勧めです♪(*^w^*)
でも、絶対パンが食べたくなるので
見る前にパンを用意して読むと良いかもです〜☆(*´▽`*)(笑)




碧也ぴんくさん著の『天下一!!
前からずっと気になっていた作品です☆(*^w^*)
電子コミックで1巻無料キャンペーンで全巻セットで購入しました☆(*へ▽へ*)
全巻買った勢いで、発売されたばかりの番外編集の特盛も買ってしまいました(笑)
電子コミックは、カバー下漫画が付いていないのが残念ですが
かさばらないので…(^w^;)
特に碧也ぴんくさんの作品はどの本も大き目で枚数も多いので
スペースがすごくかさむのです〜(*;w;*)
その点電子は整理整頓も楽で良いですね♪(*^w^*)

電子コミックでもカバー下漫画がある場合は収録して欲しいと
電子コミックの出版社に要望を出さなくてはです(*・w・*)

そして、作品は、やっぱり面白かったです〜☆(*へ▽へ*)

お話の設定は、女子高生が戦国時代にタイムスリップするという定番ものですが
碧也ぴんくさんは、時代ものを書くときの
資料の読み込みがもの凄いので(巻末の参考文献の数が圧巻でした(○□○;))
歴史の勉強にもなるものの、そこは少女漫画なので
主人公のJK虎ちゃん目線でわかりやすく柔らかく描かれていて
面白いです!(*≧w≦*)b

あと、ドラマと違って本物の火縄銃がもの凄く重くて音がもの凄いという事とか
歴史の雑学とかの勉強にもなって本当に面白いです〜♪(*≧▽≦*)

ただ、やっぱり戦国時代ものなので
とても重くて怖くて辛くて悲しいシーンも多々ありまして…
ちょっと直視できない部分もありました(TwT)

ここからはちょこっとネタバレなので白い字で…

虎ちゃんと乱丸くんとの恋模様には、によによして
きゅんきゅんときめいたり、切なくて涙したり…(*TwT*)
試練を乗り越えるたびに泣きながら強くなってゆく虎ちゃんが
すごく素敵でしたぁv(*´▽`*)
ラストもこれ以外ないよねという最高のラストで納得!でした☆\(*>▽<*)/




森本梢子さん著『高台家の人々』1巻〜4巻
5巻が出るまで待とうと思いつつ
我慢できなくてポイント30倍キャンペーンの時に
買ってしまいました!(笑)
次の5巻が出たらポイントで買えそうなくらい
ポイントもらえました〜♪(*´∀`*)

めっちゃくちゃ面白いです!(笑)(*≧▽≦*)
めっちゃ笑いました!\(*>▽<*)/(笑)
すっごく楽しくて面白くてあったかい優しい気持ちになれて
そしてときめきます♪(*´▽`*)によによしますv
主人公の木絵ちゃんが、とにかく悪意が1ミリもなくて心が綺麗で
そして妄想が面白過ぎます!(笑)(*≧▽≦*)

ちょこっとネタバレなので以下略(笑)

彼女の妄想によって高台家の人々が
どんどん良い方向へ向かっていくのがまたすごく爽快で
幸せな気持ちになれます〜v(*;w;*)

この作品はすごくお勧めです!\(*>▽<*)/
男性が読んでも面白いと思います☆(*^w^*)

ああ、実写映画版の、妄想シーンがどうなるのか楽しみです〜♪(*へ▽へ*)(笑)
一部、ハリポタのやしきしもべ妖精っぽいキャラが妄想で出てくるので
あれは別の生き物に変えられてしまうでしょうけど〜(^w^;)(笑)



とか思っていたら、特報が!Σ(○w○*)
映画 高台家の人々
http://koudaike-movie.jp/

あ、あれ?妄想がマイルドになってる?(笑)
より少女漫画っぽくなってるような〜(*´w`*)
もっとがんがんやって欲しいです!(笑)

あと、にゃんこのヨシマサちゃんきゃわわわv(*´▽`*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.