myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2015/06/27(土) まんがめも
大航海オンラインのために買っていたうぇぶまねーに
クーポンが付いていたことがきっかけで買い始めたウェブ書籍。

で、発売されるたびに即買っていた『逃げるが恥だが役に立つ』
5巻が出て買った後、5冊セットで一冊が無料になる割引セットというのが発売されていましたΣ(○◇○*)

調べてみると、完結してから、もしくは5巻まで出てから
セットで買うとお得と知ってから
どうしても紙の本として手元に置いておきたいもの以外は
電子書籍で買っています〜(*´∀`*)


最近完結したのでセットで買ってみた漫画は
筒井旭さん著の『にもかかわらず
立ち読み段階での主人公のキヨちゃんの初登場シーンのインパクトがすごすぎて思わず買ってしまいました(笑)
ちょっとBLも出てきますが面白かったです!(*≧w≦*)

おもいっきりネタバレなので白い字で感想を〜

少女漫画なのにキヨちゃんがすごくわいるどで乱暴で粗野で
悪気はなくても悪いことしちゃう(約束をすっぽかしたり)のですが
芯はすごくぴゅあで誰よりも乙女で可愛いかったです〜(*´∀`*)

最初お相手役かと思った峰くんが3巻で実はキヨちゃんの異父兄妹とわかった時は衝撃でしたΣ(○◇○*)
峰くんがキヨちゃんと似てるのは、だからだったのかー!と(*○w○*)
峰くんの過去がまた重くて哀しくて…切なかったです(*;w;*)

タラちゃんの優しさゆえの無自覚な残酷さにはいらっときてしまいましたが
どんなに怒っても、他の人には容赦なく拳でぶんなぐる(笑)キヨちゃんが
本気で好きなタラちゃん相手には平手でしか叩けないというのがまた
乙女で可愛かったです!(*;w;*)

3巻まで読んでからもう一度最初から読みたくなるお話でした(*´w`*)
あともうちょっと数ページで良いからおまけ話が読みたかったなぁ〜とも思いました〜(*≧w≦*)

そして、前作の登場人物らしい人たちがすごくいっぱい出てくるのですが
調べてみると、前作の『チョコレートジャンキー』っていう作品
大人の事情で急に連載が終わってしまって完結してないらしくて(^w^;)
(コミックは3巻まで出ていますが完結してないみたいです〜)
今回のお話で脇キャラとして登場させることでその後を描いているみたいです〜(´▽`;)




あと、『蛍火の杜へ愛蔵版』が割引しているので買ってしまいました(*´∀`*)(笑)
おまけの描き下ろし漫画はその後のお話かと思ったら違って
ギンくん視点のとある秋の日のお話でした。
読んでさらに切なさが倍増してしまいました(*T□T*)うわああああああーーー!

緋色の椅子も割引していましたが…表紙が描き下ろしなだけですし
さすがに紙書籍持っているのでこれは我慢しました(^w^;)(笑)



で、いつか完結もしくは5巻まで出て割引されたら買おうかなぁと思っている漫画のめも〜(*≧w≦*)


森本梢子さん著『高台家の人々
現在3巻まで、立ち読み段階でもうふふふっと笑いが巻き起こります(*´∀`*)
主人公が一切表紙に出てこないというのも面白いです(笑)
主人公が、見た目は平凡ですが、本当に底抜けに性格が良くて
面白くて優しくて明るくてとても可愛いです〜(*´▽`*)



藤谷陽子さん著『ひそひそ−silentvoice−
青桐ナツさん著の『flat』が好きな人ははまりそうなお話です♪(*´w`*)
ものの声が聴こえる男の子と、かつてものの声が聴こえた男子高校生のお話。
優しさが詰まってそうで気になります〜(*^w^*)
現在3巻まで出ています〜。



もとなおこさん著『ガーフレット寮の羊たち
19世紀の英国!パブリックスクール!(*・w・*)
こちらの作品、森薫さんの『エマ』や『シャーリー』みたいに
とても丁寧に細やかにこの時代を描いているっぽいので気になっています(*^w^*)
すでに完結している『コルセットに翼』も気になっていましたが
設定的には、小公女セーラの、セーラがとっても強気な女の子だったらこうなるかも?という感じで
気の強い女の子という主人公があまり好きになれなくて…(´▽`;)(笑)

ガーフレットは、主人公は王道の真面目でまっすぐな優しい男の子みたいなので好感が持てます♪
紙では5巻まで出ているみたいですが電子はまだみたいです〜(*・w・*)



あと、19世紀後半のロンドンを舞台にした
のわきねいさん著の、メイドの女の子とご主人さまである中年紳士の恋物語シリーズも気になるのですが
こちらは、7冊ほど出ているのですが、続き物なのに一応どの巻から読んでもOKな感じに描かれているせいか
セットになってないのです〜(*;w;*)
一応めも、『倫敦恋奇譚』→『花嫁指南1、2』→『冬の天使』→『不機嫌な訪問者』
→『星降る夜に』→『オフィーリア・ナイト』
こちらの作品は、設定だけならエマに少し似ていますが
両思いになってから、結婚に向けての花嫁修業、そして結婚してからのお話と
どんどん続いているので気になります〜(*´∀`*)




水瀬マユさん著『姫さま狸の恋算用
こちらは単純に、徳島が舞台なので〜♪(*´▽`*)
知ってる場所や品物が出ているので(*^w^*)
あと、狸のもふもふっぷりがたまりません(*´◇`*)
青年漫画なのでドキドキのシーンもあるっぽいですが(笑)
現在4巻まで出ています〜(*≧w≦*)



あ、ちなみに、もう一つ気になっていた『ダンジョン飯』は
ねいちゃが紙の書籍で買ったので借りて読んでおります♪(*´∀`*)うまうま(笑)



うまうまつながりで、ウェブで無料で読めるグルメれぽ漫画
胃弱メシ
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/archive/category/%E8%83%83%E5%BC%B1%E3%83%A1%E3%82%B7
私はさらに胃弱なので食べられないなぁと思うメニューもありますが(^w^;)
毎回美味しそうです〜(*´∀`*)

2015/06/26(金) にゃんこめも〜
本日のNHK総合で
「ドキュメント72時間『ウワサの猫と商店街』」が
夜10時55分より放送〜♪(*´▽`*)

http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/210/1199099/index.html

にゃんとも言えにゃい、八の字まゆ模様のにゃんこの
はっちゃんの密着どきゅめんとです!(*´∀`*)


にゃんこつながりで我が家のおねこさま〜v(*´◇`*)
ちょうだ〜いの直前の二本足で立ったところです♪\(*>▽<*)/
正確には、おちりも地面に着いてるので
両前足を上げてるって感じですが(笑)

おねこさまのおなかはふあふあのもっふもふです(*´∀`*)
ぽよぽよのたるたるのふあふあのもっふもふです(*>w<*)(笑)
もふれるチャンスは一日に一度だけ。

おっきいおトイレしたあとの夢中で砂かけしてる時です(笑)
すぐ片づけるのですが、そのあともしばらく匂いが消えるまで
がしがししているので、その間だけはもふもふしても

何故かがぶられないのです!(笑)

その事を最近ねいちゃが発見しました(*>w<*)b(笑)
この時だけもっふもふを堪能します(笑)(*≧▽≦*)b
至福の時です…(*UwU*)

この時以外にもふったら即がぶりです(´w`;)(笑)


くろねこくんはいつでももふれますが
運動しまくりなのでおなかはそれほどぽよっていません(*・w・*)
なのでおねこさまほどもっふもふではないのですよね〜(*´∀`*)



ううーん、八ちゃんも可愛いけど…
やっぱりうちの子も可愛いです!(*へ▽へ*)(親ばか(笑))

2015/06/25(木) ちはやふるの実写映画
『ちはやふる』の実写映画の、キャストが発表になりましたね〜(*´д`*)

http://natalie.mu/eiga/news/151628

うううーん、まあ、ううーん(笑)

広瀬すずちゃんはおかっぱですが、エクステでロングヘアにして撮影するそうです〜(*・w・*)

ちはやちゃんのお姉ちゃん役で広瀬すずちゃんのお姉ちゃんの
広瀬アリスちゃんが出たら面白いかもって思いました〜(*´▽`*)
ていうか、たぶん出ますよね。雑誌の表紙とかで。(*UwU*)

へー、新くん役の真剣佑(まっけんゆう)くんって
千葉真一さんの息子さんなのですね〜(*・w・*)
幼いころから空手とかしているみたいで
仮面ライダーでもあるみたいです〜(*>w<*)
メガネに期待!(笑)

太一くん役の野村周平くんって…ああー!
梅ちゃん先生のノブくんの工場の弟子のミツオくん!Σ(○◇○*)
朝ドラのイメージしかありませんが、男の子は髪形で印象が変わりますしね〜(*´∀`*)
頑張ってほしいです(*>w<*)

あと、ヒョロくんがイメージぴったりです!(笑)
原作漫画から抜け出てきたみたいでまさにヒョロくんって感じですね!(笑)
彼のヒョロッとカードのシーンだけは楽しみかもです〜♪(*≧▽≦*)(笑)

あと、肉まんくんもイメージ近いかもです〜☆(*´∀`*)b

原田先生の國村隼さんも素敵ですvメガネは絶対して欲しいです!(*´◇`*)


…いつかテレビで放送されたら見ます〜☆(*´▽`*)(笑)

2015/06/22(月) 父の日
体調が悪かったせいで、アニメは一週間遅れで
ぎりぎりで見ています〜(´▽`;)

あ!Σ(○◇○;)
し、しまった、ジョジョの第47話見逃してしまいました〜(^w^;)
特別なOPとか、無駄無駄オラオラ対決とか…
2日しか無料じゃないのをやっぱり忘れてしまいます(´w`;)
最終回は見逃さないようにしなくてはです〜(´▽`;)

昨日は父の日でしたね(*^w^*)
1日遅れですが、父の日つながりでお歌の紹介を♪

南壽(なつ)あさ子さんの

『かたむすび』
http://www.nasuasaco.com/index.html

娘が嫁ぐ日のお父さんの心情をつづったお歌です(*;w;*)
こちらのサイトで、MVがフルで見れるのですが
佐野史郎さんの演技が素晴らしくて、
見ていてこちらもぶわっと泣いてしまいましたぁ(*TwT*)
し、史郎お父さぁ〜ん!(*T□T*)(笑)

お父さんの気持ちを女性が歌っているのがまた良いですね〜♪(*´▽`*)

2015/06/12(金) スタープレイヤー
体調はまだへろへろですが、アニメは見れてなくても
ラジオドラマは聴いていました〜(*´▽`*)

先週から今週にかけて放送されていた
『スタープレイヤー』
http://www.nhk.or.jp/audio/html_se/se2015011.html

異世界トリップもの大好きなので面白かったです〜☆\(*≧▽≦*)/
怖いお話でもありましたが、その分、声優さんの演技が迫力あって素晴らしかったです(@w@;)
これからもさらに冒険は続いていくっていう感じの終わり方でとっても良かったです〜♪(*´▽`*)



あ、その前に放送されていた『氷山の南』も面白かったです☆(*^▽^*)
主人公の少年のお相手がわりと積極的な天然魔性な感じの年上の女の人なせいか
ちゅーとか朝ちゅんとか、少年が主人公のわりに
わりと大人な表現もあってドキドキしましたが〜(*´∀`*)(笑)

やっぱり、航海とかの冒険ものはわくわくしますね〜☆(*^▽^*)
密航して捕まってからの「働かせてください!」からの一生懸命働いて
みんなにどんどん好かれる主人公という王道パターンは大好物です〜(*´▽`*)b(笑)
現実ではそんな甘くないので物語ならではの展開ですよね(笑)



来週から始まる『ダイナー』は、入院中に聴いていたので
再放送嬉しいです♪(*´▽`*)

朝ドラ『わかば』の原田夏希ちゃんが声優として演じているドラマで
大人版『レオン』って感じのお話でラスト近くはきゅんきゅんしましたぁ〜v(*´∀`*)
小杉十郎太さんが演じられる殺し屋(コックさん?)が素敵だったのですよねぇ(*=w=*)
ただ、わりとブラックな感じでもあったような…(´▽`;)(笑)

確かこれもまた、メリーな感じで、ハッピーエンドではなかったのですよね…(*;w;*)
でもそこがまた、『レオン』っぽくてすごく切なくてでも
もしかしたら…って未来も匂わせつつのラストですごく良かったです(*´w`*)

なので、もう一度聴いてみようかと思います♪(*≧w≦*)

2015/06/11(木) う〜にゅ(´w`;)
どうにもこうにも体調がいまいちでふらふらです〜(´д`;)
アニメも見たいのに体調が悪いと見れなくて溜まっております…(´w`;)
早く元気になって一気に見たいです〜(>w<;)


あ、来月の7月3日に
うしおととらニコニコ緊急生特番
http://ushitora-tokuban.com/
やるみたいです〜♪(*´▽`*)

うしとらニコニコで配信してくれると嬉しいなぁ〜v(*´w`*)
コメント付きだと、なんとか見れるかもです…(´▽`;)
うしとらも、お話は大好きなのですが、
白黒だと平気だった絵が、カラーになってしまうと
あかいろのシーンは音声のみになっちゃいそうな予感です(笑)

2015/06/06(土) Mステ
あっ!しまった!Σ(○◇○;)
ジョジョの
「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ」の回を見逃しました(笑)
ジョジョは無料期間が短いのを時々忘れてしまいます〜(´w`;)



『Mステ』のUNISON SQUARE GARDEN出演見ましたぁ〜♪(*´▽`*)
すっごく良かったです〜☆\(*>▽<*)/
ただ、ベースの人のあぐれっしぶな動き
時々びくっとなりました(・w・;)(笑)
MVでも動きがすごいなと思ったのですが
あれはMV用だからじゃなくて
普段からあんな感じだったのですね(笑)
すごかったです(*´∀`*)(笑)

あと、ランキングで
うたプリが2曲もランクイン!
やっぱりね〜♪(*´∀`*)
10位のいちのせさんとダムさまのデュエットと
れいちゃんせんぱいのソロ曲☆\(*>▽<*)/
4位とは、さすが巻島せんぱいです!(*≧w≦*)b
あ、れいちゃんせんぱいでした(笑)
声優さんが同じなのでついつい巻島せんぱい!って思ってしまいます(笑)

そして10曲中6曲がアニソン!という
これまた嬉しいランキングでした〜♪(*´∀`*)(笑)

2015/06/05(金) 再放送メモ
NHKBS1の『ぼくらはマンガで強くなった〜SPORTS×MANGA〜』
弱虫ペダルの回見るの忘れていました〜(≧□≦;)
が、日曜日(正確には土曜日の深夜)に再放送があるみたいです〜♪(*´∀`*)
http://www.nhk.or.jp/bs/lab/

6月7日(日) 午前00時00分 〜 午前00時50分

坂道くんと、グラサンせんぱいこと金城せんぱいの声優さんがナレーションするみたいです☆\(*>▽<*)/
忘れないように予約しなくてはです☆(*へ▽へ*)
再放送があるのが、NHKの良いところですよねぇ〜♪(*>w<*)

2015/06/04(木) アニメ感想〜
『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ (第3期)』
8話めちゃくちゃ笑いました(*>▽<*)
滝のくだりはもう、
思わず手を叩いて
笑いまくりました
\(*≧▽≦*)/

そしてまた、歌がすごく良かったです〜♪(*´▽`*)
この本編の面白おかしさと本気のお歌とのギャップがまた素晴らしいです(笑)
私、うたプリキャラではダムさまといちのせさんの
お二人が一番大好きです〜v(*´∀`*)



『SHOW BY ROCK!!』
あー(*´▽`*)
シンガンクリムゾンズの4人組
大好きです(笑)

この4人には毎回毎回盛大に笑わせていただいております(笑)

キャラが濃ゆ過ぎて、完全に主役の可愛い4人組が霞んでしまっていますよね(*´▽`*)(笑)



『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編』
イ、イギーちゃあああん!!!
うわああああん!(*TДT*)
第44話は泣きました〜(*;Д;*)
ああ、ジャンプで読んでた時も泣いたのを思い出しました…(*T□T*)

確か、イギーちゃんの時と、
ウェザーリポートさんの時は
読みながらボロボロ泣いてしまったのですよね〜(*TwT*)
ウェザーリポートさんはまだかな〜〜り先ですが(笑)

あ、ジョジョで一番好きなキャラは康一くんです(*´∀`*)

ジャンプ自体を読まなくなったので最近のジョジョは読んでいません(*・w・*)
あ、ネットで無料だった時に馬のレースのお話をちらっと読みましたが
あれが最新のジョジョなのでしょうか?(*>w<*)




『アルスラーン戦記』
第7話のエラムくんのお声は本当にもう、
完全に女の子のお声にしか聴こえなくてびっくりでしたΣ(○◇○*)

そして、ラジオにカーラーンさんの声優さんがゲストに出ていた時は
ラジオでしか聞けない、本編ではありえないカーラーンさんバージョンの
「ヤシャシィーン!」がめちゃくちゃカッコ良かったです!(*○w○*)




『俺物語!!』
8話、途中までは、ほのぼのによによ(*´∀`*)
兄貴ネタとかおかあちゃんのもの凄エピソードと意外な若さ
(て、タケオくんまだ高1でしたね(笑)忘れてました(笑))
に大笑いしていたら…していたら…
うわあああああああん(*T□T*)
なんという運命のめぐり合わせ…!
砂くんもタケオくんも2人とも優しすぎてうああああああ!(*T□T*)
泣きました(*TwT*)
胸がぎゅーっと切なくてあったかくてそして熱くて
ぐうぅっと涙が…くうぅ!(*;w;*)
おもわず、2度見てしまいました(*TwT*)
8話ラストまで見てからもう一度見返すとさらに泣けて…(*T□T*)
はうう〜(*TwT*)
本当に、良いお話ですね…(*;w;*)




『血界戦線』
頬に傷のある氷の人スティーブンさん(やっとお名前覚えれました(´▽`;))
の、
度し難いクズですが
って台詞がすごい好きです(*´∀`*)(笑)

2015/06/03(水) むにゃむにゃ
また描いてみました〜(*^w^*)

前も日記に書いたような気もしますが〜(´▽`;)(笑)

時々本当に、人間の言葉に聞こえるのです(*・w・*)

特に、「おはよ〜う」って、時々ぞくっとするくらい
はっきり聞こえる時があるのです〜!(*○w○*)

でも、何故か、動画を撮りはじめると
黙ってしまったり、いきなり普通に
「にゃう〜」とか鳴いたりするのです(笑)(;w;)

ツンデレなおねこさまです(*;w;*)


換毛期で抜け毛のものすごい今の時期ですが
おねこさまはブラシに噛みついてくるくらい
ブラッシングが嫌いなので
ごはんをひとつぶ食べさせながらしゅっと梳き
ごはんをまたひとつぶ食べさせながらしゅっと梳き
と、繰り返してブラッシングしていますが
「やぅ〜」と嫌そうに鳴いたら
そこで止めておかないと
さらにしつこくしゅっとやると
ブラシや手にぱーん!とねこぱんちしてきます(@w@;)(笑)



ちなみに、くろねこくんの方は
普通に可愛くにゃーとしか鳴きません
声の高い低いで感情を表しますが
人語っぽい鳴き方はしません(*´w`*)

ただ、べろが普通のにゃんこより長いみたいで
鳴くたびにべろがちょろっと出るのが可愛いです(*´▽`*)
たま〜〜に、毛づくろいの時に
べろをしまい忘れてぴゅっと出てるのがまた
べらぼうに可愛いですv(*´∀`*)(笑)

くろねこくんはブラッシング大好きなので
だいぶ換毛も進んで、手触りがふっかふかのもふもふから
するりんとしたもふもふへ変化してきました〜♪(*^w^*)


夏毛に変わると、すっきりして見えるので
毎年痩せたのかと勘違いしてしまうのですが
体重量ると変わってないのですよね〜(^w^;)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.