myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20243 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2015/05/03(日) めもつづき〜
アニメのウェブラジオのまとめ

俺物語!! 頼りになるラジオ!!
毎月第2・第4木曜日更新
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=oremonogatari

タケオくんの声優さんの地声が全然違うのでびっくりでした(*´▽`*)(笑)



弱虫ペダル〜グランロードレディオッショ
毎月一回
http://www.onsen.ag/program/yp_radio/




ハイキュー!! 烏野高校放送部!
毎月第2日曜日
http://www.j-haikyu.com/anime/radio/index.html

しまったー!アニメ終わって続編決定してからしばらく聞き逃してました(´▽`;)
過去ログが全部消えてしまいました(*TwT*)




「血界戦線」技名を叫んでから殴るラジオ!http://www.onsen.ag/program/kekkai/
隔週木曜日更新
これね、レオくん以外の声優さんが、はちゃめちゃで面白過ぎて、キャラのイメージとかけ離れているので
イメージ壊したくないお人は聴かない方が良いかもです(笑)
私は、逆に戦闘シーンとかの恐いイメージがほぼ払拭されました(笑)
まともなのはレオくんの声優さんだけで、毎回ツッコミが大変そうです(笑)
最初のころに原作者の先生がゲストに来ていた時はすごく面白かったです(*≧w≦*)

先生は、トライガンを描いた後少し抜け殻みたいになってしまって
そこから、とにかく好きなものだけ描いてみようと始めたのが血界戦線で
血界戦線はまだまだ終わるつもりはなくて、ずーっと描き続けるつもりらしいです〜♪(*´▽`*)
そして、一番動かしやすいキャラはザップさんらしいです(笑)
お話がちょっとつまったかな?と思うとザップさんを動かせば
するするお話も動くようになるので重宝しているそうです〜(*´∀`*)




アルスラーン戦記〜ラジオ・ヤシャスィーンhttp://www.onsen.ag/program/arslan_anime/
こちらはすごーくほのぼのします(*´▽`*)(笑)
ただ、アニメ始まる前に聴いちゃったので
第一話でアンドラゴラス王が「ヤシャスィーン!」って言った時
吹いてしまいました(´▽`;)(笑)
ので、シリアスを楽しみたい方は不向きかもです(笑)
私はおかげで戦争シーンの重さが半減しましたぁ〜(*´▽`*)



アニメのラジオは、このシーンはここがこだわったとか
こういう背景があってこんな風に作られたとか
作品やキャラへの思い入れとか愛とか情熱とか
原作者さんのコメントとか監督さんのコメントとか
裏話がいろいろ聴けるのが面白いですね〜♪(*^w^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.