myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2015/05/31(日) また
大きな地震がありましたね…

徳島は震度1でしたが、私はお部屋移動中で気づかなかったです。
メールで地震情報が来て気づきました。

津波の心配がないのがほっとしました。

どうかみなさま無事でいられますように祈っています…。

2015/05/30(土) 音楽
また大きな自然災害が起こりましたね…。
どうか早く収まりますよう、被害が少しでも少なくありますよう祈っています…。



こういう時は、音楽に癒しを求めてしまいます(*;w;*)

バンプのコロニーをぐるぐる聴いてます(*´w`*)


それと、血界戦線で初めて知ったUNISON SQUARE GARDENさんの
『シュガーソングとビターステップ』というお歌も気になって
レコチョクで買おうかどうしようか悩み中です〜♪(*´w`*)
ノリが良くて元気になれる曲ですよね〜(*´▽`*)
歌詞はいまいちよくわかりませんが(´▽`;)(笑)
でも、そこがまた、血界戦線の世界観に合っている気がします〜♪

こちらの公式サイトで視聴できます♪
http://unison-s-g.com/



あと、近藤晃央さんが6月3日にリリースする『六月三日』というお歌が気になります〜(*^w^*)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/akihisakondo/

6月3日に結婚したお姉さんへ贈ったお歌だそうです♪
まだ視聴もできないみたいなので気になります〜(*≧w≦*)



レコチョクのアニメソングランキングを見ていて
http://recochoku.jp/special/100258/?affiliate=4307070001

やっぱりうたプリ人気はすごいなぁ〜と思いましたv(*´▽`*)
Mステのランキングにカミュさまや蘭丸先輩のソロソングがトップ10の中にランクインしたり
すごい事になっていますね〜♪(*´w`*)


そしてバンプが2位なのが嬉しい限りです♪\(*>▽<*)/

2015/05/29(金) フィギュアメモ〜
2015年5月30日(土) 16時00分〜19時00分
「ファンタジー・オン・アイス 2015 in 幕張」BS朝日

http://www.bs-asahi.co.jp/fantasyonice2015_nearlive/

信成くんと
プルシェンコくん出演!
\(*≧▽≦*)/

ランビエールさん、ジョニー・ウィアーさん、ジュベールさん、ジェフくんまで!なんという豪華な!(*へ▽へ*)

2015/05/27(水) 実写版俺物語の
キャストが発表されましたね〜(´▽`;)

http://natalie.mu/comic/news/148407

タケオくんは「ああ〜なるほど!(*・w・*)」という感じで
役作りに対する役者魂がすごすぎると思いました(○□○;)

砂くんとりんこちゃんは…うん(・w・;)(笑)
まあ…うん。
うん(´▽`;)あはは(笑)

いつか、金ローで放送されたら見るかもしれません〜(*・w・*)(笑)



それと、銀のスプーンが昼どらでドラマ化するそうですね〜(*´▽`*)

http://tokai-tv.com/ashita_gohan/

コミックナタリーの記事
http://natalie.mu/comic/news/148317

こちらは原作通りのイメージの役者さんです♪(*´w`*)

銀のスプーンは、原作の1巻と2巻がネットで無料で電子書籍がダウンロードできる時があったので
1、2巻だけ読みました〜(*´▽`*)
すごく、泣けます(*;w;*)
そしておなかが空きます♪(*´∀`*)

原作では、けっこう重い設定や展開も、
ほんわりした絵柄のおかげでさらりと淡々と進みますが
昼ドラなのでおもいっきり重いところが増量しそうで怖いですが…(´▽`;)(笑)

あと、人物相関図に、主人公の律くんの心の救いになる存在の
平凡女子倉科さんが居ないのが気になります…(・w・;)

もしかして、いとこの環ちゃんと倉科さんが合わさって
環ちゃんとの恋愛ものに発展しちゃうのでしょうか…(´д`;)エェー
倉科さんだからこそ律くんは惹かれたんだと思うのですが…
環ちゃんは性格真逆じゃないですかぁ〜(´д`;)

もしそういう展開になったらやだなぁ…(´w`;)

でも、ごはんは美味しそうかもです〜♪(*´∀`*)

あ、もしかして、ドラマオリジナルの、洋食屋の人が倉科さんの代わり?なのでしょうか?(・w・;)
涙する美形律くんにかつおぶしを差し出すシーンはドラマでは見れないっぽいですね〜(´▽`;)(笑)



それと、ニコニコメモ〜!

5月29日(金)に行われる予定の早見沙織さんのデビューコンベンションライブが
ニコニコ生放送でOA決定!
TVアニメ『赤髪の白雪姫』OPテーマの「やさしい希望」も歌唱予定!


http://live.nicovideo.jp/watch/lv221665886

タイムシフト予約しましたにゃ〜☆(*へ▽へ*)b
ファンタジーっぽいお歌でありますように〜(*≧人≦*)



あと、「デュラララ!!」が、29日から3日連続で一挙放送するそうですね〜(*´∀`*)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv222078187

1期の、11話?か12話あたりまでは凄く面白かったです。
うわぁーっと盛り上がってそこからじわじわと闇ルートへ
進んでしまっている感じです…(´w`;)

2015/05/26(火) ちなみに
これが、ちょうだ〜い♪の
おねこさまの写真です(*´▽`*)

おもいっきりねこぱんちしてる風に見えますが
実際はちょいちょいってにくきゅーで
手にぽふぽふするだけなのですよぅv(*へ▽へ*)

お顔も怖い顔ですが
おひげが放射状にぱあっと広がっていて
ふぐふぐもぷくっと膨らんでいるので
すっごく嬉しそうな顔なんです(*・w・*)

まあ、そのにくきゅーの感触を楽しみたくて
フードを与えるのが遅くなったら
爪を出してがっと手を捕まれて
ぐっと引き寄せられますけど
(笑)
(とっても痛い(*TwT*))

おねこさま、少しぽちゃりましたが
肩のあたりはがっしりしていて
筋肉がもりっとついている感じです(´w`;)

なのでねこぱんちの威力は上がっております〜(´▽`;)

2015/05/25(月) 上さまめも〜
「お奉行さまッ!」
Eテレ 5月25日(月) 夜10:45 #2


5月26日(火)23:25〜「Eテレジャッジ」NHK Eテレ
http://www.nhk.or.jp/e-judge/

上さま出演!

お奉行さま!楽しみですぅ〜♪(*´∀`*)わくわく♪



あと、9月〜12月「三匹のおっさん」の舞台化!
に、上さま主演!

http://www.tohostage.com/3biki/

うう〜、でも、行けないです…(;w;)
一番近いのはお隣の県の高松ですが…
今の体力では、長距離移動はちょっと無理ですにゃ〜(´w`;)

徳島は今文化センターが老朽化で閉館してしまったので
演じてもらえる舞台が無いのですよね…(;w;)
鳴門にある小さい文化会館か、バンプがライブに来た大きなアスティ徳島とか
中くらいのちょうど良い舞台がないのです〜(´▽`;)
駅前に新しくできる予定のホールは、どんどん完成予定が伸びていますしね…(=w=;)

2015/05/24(日) 久しぶりのらくがき漫画〜
ひさしぶりに描いてみました(*´▽`*)

今年で12歳になるおねこさまですが
まだまだ元気です〜(*´w`*)

去年あたりから、あんまり運動しなくなって
ちょっとぽちゃってしまったので
ごはんをひとつぶずつ、遊びながら与えてみると
前足でちょいちょいおねだりしたり
立ち上がってちょうだ〜いとおねだりするポーズを
やり始めました!Σ(*○w○*)

教えてもいないのに…天才です!(親ばか全開(笑))

で、あまりにも可愛いので
写真や動画を撮ってみたのですが…

なぜか、写真や動画で撮ると
恐ろしい顔に写るんですよね〜(*・w・*)?
肉眼だとめちゃくちゃ可愛いのに…
おかしいなぁ〜?
不思議です(*=w=*)?

親ばかふぃるたーがかかっているのでしょうか?(笑)
(^▽^;)

ミルクとキャットフードしか食べた事のない
おねこさまは、キャットフード以外は食べません
缶詰みたいな生食とか人間の食べ物には
全く興味がないのですよね〜(´w`;)

そのかわり(?)気に入ったおもちゃとかは
むしゃむしゃ食べます(´д`;)(笑)
あとでうぇって吐くのにやっぱり食べちゃうのですよね…(笑)

気に入らないおもちゃは見向きもしません(´▽`;)

おねこさまには 不思議がいっぱい 詰まっています
(*´∀`*)(笑)

気難しいおねこさまは、
ごはんがあるとたいへんご機嫌がよろしいので
いつまでも食いしん坊であって欲しいです(*´∀`*)

2015/05/14(木) 血界戦線
『血界戦線』6話
あああ(*;w;*)
これは、ちょっと泣きました(*TwT*)
ネタバレになるかもしれないので白い字で書くと

記憶は忘れても、心が覚えている

っていうの、大好きなのですごく胸にぐっときましたよー!\(*≧▽≦*)/



それと、
実写映画版『秘密』のキャストが発表されました(*・w・*)
私は見れない系の映画ですけどね(´▽`;)(笑)

http://himitsu-movie.jp/

ああ〜なるほど〜(*○w○*)という感じです。

薪さんの生田斗真くんは納得です!\(*>▽<*)/
チームバチスタみたいに、主人公が女性に変更されなくて良かったです〜♪
栗山千明ちゃんも〜(*´▽`*)
岡田くんはすこーしイメージが違いますが良い感じかもです〜(*^w^*)
髪形は全く同じは難しくても、メガネは絶対して欲しいです!(*≧▽≦*)
大森さんは映画オリジナルの役柄とか…(´д`;)
熱血刑事って…とっつぁんみたいな感じなのでしょうか?(笑)
やっぱりどうしても、実写化するとオリジナル要素が出てきますね〜(^w^;)
薪さんの元相棒役はどなたが演じられるのでしょう〜?(*・w・*)
友情出演で小栗くんだったら面白いなぁと思いますが(笑)
ウロボロスとかぶりすぎますよね(´▽`;)(笑)

どっちみち、私は見れませんけどね(*TwT*)(笑)

2015/05/13(水) はわわ〜
台風一過と思ってほっとしたらまた大きな地震があったみたいですね…。
箱根山も心配ですし、自然の怖さに不安がつのります…。
どうか、みんな無事でいられますように…。



そんな、不安な中、嬉しいニュースも!

海野つなみさんの
『逃げるは恥だが役に立つ』が、
第39回 講談社漫画賞少女部門を
受賞しましたぁ〜
\(*>▽<*)/

http://comic-sp.kodansha.co.jp/news_articles/20150512.html

他の部門も納得の作品ばかりです!\(*>▽<*)/

わーい☆おめでとうございます〜♪(*´▽`*)


そして、こちらは嬉しいかどうか微妙ですが
俺物語』が実写映画化決定だそうで…(´w`;)

ううーん、実写…実写ですか…(´д`;)
誰が演じられるかによってもあれですよね…
私、タケオくんは、小林稔侍さんの息子さんの
小林健さんしか思いつきません
(笑)
見た目だけで言えばそのまんまだと思います!(*≧w≦*)b
髪形もまんまですし、背も高くてがたいもがっしりしておりますし
年齢もタケオくん役の場合はそのまんまいけると思います!(笑)
確か最近、親子でドラマで共演されてましたよね〜(*´▽`*)

こちら→https://www.toho-ent.co.jp/actor/profile.php?id=1310
この写真は今よりもちょっとお若い時のっぽいですが(´▽`;)

でも、きっと、今どきの俳優さんが演じられてぜんぜん違うものになるのでしょうね…(´w`;)



あ、それと、きのう書いたニコニコの、タイムシフトの視聴期限ですが
ねいちゃの方はまだ見れるみたいなので
私のは、一度見たから期限が早く切れちゃったのかもです〜(*・w・*)

5話は、途中で固まったのを、再読み込みしたのが悪かったのかもです(*;w;*)

2015/05/11(月) ダンジョン〜(*T□T*)
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』 第6話
泣いた…泣きました!
うわあああああ〜〜〜
(*T□T*)

もう、もう、リリちゃんんの置かれた状況の過酷さと
ベルくんのあったかさに…泣きました(*TwT*)
これは泣きますね〜(*;w;*)



それと、昨日ニコニコのタイムシフト予約してた俺物語5話見ていたのですが
見ている途中で視聴期限が切れて見れなくなってしまいました〜(*;w;*)
今まで更新されたらすぐ見ていたので気づいてなかったのですけど
金曜日に更新されて、日曜日に期限が切れるって…(・w・;)
俺物語って、タイムシフト視聴の期限、3日くらいしかないのでしょうか?Σ(◎w◎|||)

幸い、ギャオの方では5話は15日まで見れるみたいなので
無事見れました〜v(*´▽`*)


TRUSTRICK「未来形Answer E.P.」発売記念SPECIAL“TRUSTRICK&「俺物語!!」主役声優 生出演!”
も、昨日で視聴期限切れてしまいました(*;w;*)
こちらは、当日生で途中まで見て、翌々日に続きをタイムシフトで見たので
なんとか見れたので良かったです〜(*´▽`*;)


むう、タイムシフト予約、基本、最低1週間くらいは見れると思っていましたが
短い場合もあるのですね…(´д`;)
うむむ、視聴期限をきちんとチェックしなくて見逃すの
チェックしなくてはと思いつつ何度もやってしまいますね〜(´w`;)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.