myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2015/04/16(木) 本日から〜
『世界フィギュアスケート国別対抗戦』http://www.tv-asahi.co.jp/figure/wtt2015/
前は大雑把に3地方に分けられていただけですが
オリンピックから正式に、国ごとの対戦になってますね〜☆(*>▽<*)
世界TOP6だけの戦い!
ライバル同士が仲間として団結してのチーム戦!\(*>w<*)/
面白そうです〜♪(*>▽<*)

2015/04/15(水) アニメ最終回感想〜
『少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 50- (第2期)』
終わりましたね〜(*≧w≦*)
や〜、面白かった〜♪(*´▽`*)(笑)
お話の内容もですが、ニコニコのみんなのコメントがとにかく面白かったです☆(*>▽<*)
ぶっちゃけ、コメント有りじゃないと面白さが半減するアニメだと思います(笑)
コメントが、キャラごとの色に色分けされていたり
歌詞のはもり具合とか本当にすごくて面白かったです〜v(*´∀`*)
そして最後の最後のあのメッセージは!Σ(○◇○*)
3期、期待しております〜♪(*´∀`*)(笑)

少ハリは、1期も2期も、じわじわじわじわ面白さが増して
中盤で思いっきり笑って、あとは少しシリアス回も挟んで
ラストで楽しくわ〜☆っと盛り上がって終わるという
バランスが良くて安心して見られるアニメでした〜(*´∀`*)
そして、これを見たらアイドルに対する考えが変わりました(*´w`*)
面白かったです〜♪(*へwへ*)

2015/04/14(火) アニメ感想つづき〜
『俺物語』
お、面白いです!(*;w;*)
猛男くん、すごく良い子ですね(*TДT*)
幸せになって欲しいですねぇ〜(*´∀`*)
りんこちゃんもめちゃくちゃ可愛いですぅ〜♪(*≧w≦*)

2話からは生放送でしかやらないみたいなので
タイムシフト予約しましたです☆(*>▽<*)b



あ、それと!『弱虫ペダル』のラジオを聞いて知ったのですが
アニメ最終回だけ
OPの最後の坂道くんのジャージが
ボロボロだった
のと
真波くんのボトルがなくなってた
らしいです!Σ(○◇○*)
ぜんぜん気づかなかったです〜Σ(○□○*)

そして、巻島さんの声優さん、4ケタの暗証番号を
突然ひょんと思い出して、無事またロードに乗れるようになったそうです〜(*>▽<*)(笑)

あと、最終回で今泉くんがみんなのコメントでパパ泉と呼ばれていましたが
坂道くんの声優さんが掃除機を買いに行く時に
今泉くんの声優さんがついて来てくれて
あれこれアドバイスしてくれたらしいのですが
それがなんだかお父さんと買いに来てるみたいな気持ちになったそうです(笑)
アニメとリアルがリンクしてるみたいで面白いです〜(*´▽`*)(笑)

アニメは終わりましたが、ラジオは月一でまだ続くそうです〜♪(*´w`*)

2015/04/13(月) 気になる映画
書き忘れていましたが、気になる映画〜


翠星のガルガンティア めぐる航路、遥か 後編http://gargantia.jp/
DVD買わなくてはです!(*≧w≦*)
そういえば、DVD予約した人だけ
バンダイチャンネルで無料で視聴できるというのをやっていました〜(*´∀`*)
http://www.b-ch.com/contents/feat_gargantia/




PERSONA3 THE MOVIE #3 Falling Downhttp://www.p3m.jp/
ペルソナ3の映画の、第3章みたいです(*^w^*)
1章も見れてませんが…気になります〜(笑)




シンデレラ
アナと雪の女王 エルサのサプライズ
http://www.disney.co.jp/movie/cinderella.html
実写版シンデレラとアナと雪の女王の続編、同時上映〜☆\(*>▽<*)/
どちらも面白そうです〜♪(*^▽^*)




寄生獣 完結編http://kiseiju.com/
バンプ主題歌!\(*>▽<*)/見れませんけどね(笑)




劇場版 境界の彼方 I'LL BE HERE 未来篇http://anime-kyokai.com/
前回はテレビの総集編で
こちらは続編みたいです〜♪\(*>▽<*)/

2015/04/12(日) 新作アニメ感想〜
『終わりのセラフ 前期』
これは、恐そうなので、一応、予備知識は入れておこうと
コミックの1巻が無料なので読んでみて(白黒だとわりと大丈夫なので)
うあぁ…これは辛い…辛すぎる…でも…(´д`;)

声が聴きたい(笑)

と、思いまして頑張ってみてみました(*;w;*)
最初の数分は音声のみ聞きました(´▽`;)
で…ハクさまこと優ちゃんと、ハリポタ&黒子っちことミカくんの
子供声は素晴らしかったです!(*;w;*)
特にミカくんは最初別の声優さんが言っているのかと思いました(*○□○*)
どちらも本当に子供だった時とは少し違いますが
可愛くてさすがのお声でしたぁ〜v(*´▽`*)

お話は、漫画よりほんのりまいるどな表現になっていたので
なんとか…なんとかぎりぎり大丈夫でした(*TwT*)
あとみんなのコメントでだいぶ緩和されました(´▽`;)(笑)

漫画で読んで展開を知っていたのに
ラスト近くのゆうちゃんとミカくんのやりとりには
ぼろぼろ泣きました…(*T□T*)

これもまた、ばっどえんどしか思いつかないお話ですね〜(*TwT*)
見るのが辛くなってきたら途中で見れなくなるかもしれません〜(*TДT*)




『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ (第3期)』
笑いすぎておなかいたい(笑)
笑いすぎて涙がでてきた(笑)
笑いすぎて苦しい〜(笑)

\(*≧▽≦*)/
いやぁ〜、笑った笑った(笑)
なんだかもう、楽しくて笑いっぱなしでしたぁ(*´▽`*)(笑)
ずーっと、ずーっと笑いが途切れないから
呼吸が苦しくなるくらいでした(笑)

個人的に、カミュさまの登場の時にみんなのコメントで
暴れん坊将軍ねたが出ていたのが嬉しかったです☆(笑)
やっぱり白馬と言えば上さまですよね!(*≧▽≦*)b(笑)

やっぱりうたプリは最高です〜v(*´▽`*)





『血界戦線』
1話はなんとか大丈夫でした〜(´▽`;)
きけんな雰囲気のシーンは目をそらしましたです(>w<;)(笑)
そして、お話は…
面白かったです!\(*>▽<*)/
技名を叫んでからの攻撃がカッコいいですね〜♪

あと、レオくんの妹ちゃんが心底かっこいいです…(*;w;*)
そしてリーダークラウスさん、ザップさんはじめ、ライブラの人たちかっこいいですね〜v(*≧w≦*)
台詞が全部力強くて、ぐっときます〜♪(*´▽`*)

おまけに、ラストのバンプの主題歌の入り方が
すごくかっこ良かったですー!\(*≧▽≦*)/
おさるさんのもふもふ具合も可愛いですぅ〜v(*´◇`*)
正式なオープニング映像は次回からでしょうか?
それもまた楽しみです〜♪(*´▽`*)




『アルスラーン戦記』
おもしろーい(*´▽`*)
作画も音楽も美麗で荘厳で良い感じですぅ〜♪

原作は読んだことなくて、映画のアルスラーン戦記は
昔見ましたが、あまりにも子供だったので
アルスラーン王子がひたすら美形で
ダリューンさんがひたすらカッコ良かった事だけしか覚えていません(笑)

なので、初見の思いで見ております☆(*≧▽≦*)
テレビアニメのアルスラーン王子は可愛いですね〜v(*´▽`*)
ダリューンさんはどっちもカッコいいです!(*>w<*)b

戦場のシーンはほぼ音声のみでしたので大丈夫でした(*・w・*)b
今後も戦いのシーンでは音声のみで楽しもうと思います(笑)




『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』
おおおおおっ(*・w・*)
面白いです!
本格的なファンタジーですね☆(*^▽^*)
雰囲気や世界設定が良い感じです〜♪\(*>▽<*)/
声優さんが同じなのもあって
ソードアートオンラインと少し似ていますが(´▽`;)
そして少しどきどきなシーンもありますが(笑)

主人公のベルくんが、最弱から成長していく感じが面白そうです!(*≧w≦*)
これは視聴続行決定です〜☆(*>▽<*)

2015/04/11(土) ありゃ
鋼錬の『嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』
配信開始しましたが、なんと有料でしたぁ〜(´▽`;)

アニメ、少しずつちょこちょこ見ています〜(*´◇`*)



『旦那が何を言っているかわからない件2スレ目 (第2期)』
相変わらずですにゃ(笑)
ネタが細かすぎて、コメント見て「ああ!」ってやっとわかるです(笑)



『VAMPIRE HOLMES -ヴァンパイアホームズ-』
え、な、なにこれ(笑)
予想の斜め上を行く作画と内容の4分アニメでした(´▽`;)(笑)
みんなのつっこみが面白かったです(笑)

でも、2話以降は見ないかもしれません(´w`;)(笑)



『食戟のソーマ』
ちょwwwなにこれwww
いやその…作画は綺麗でごはんはすごく美味しそうですが
な、なんでみんな全裸に…?(´▽`;)(笑)

ううーん、面白いですが、何も知らずに見たのでびっくりしました(笑)
このノリについていけるかどうか…(´▽`;)(笑)
振り落とされたら見なくなるかもしれません〜(笑)



『境界のRINNE』
面白いです〜♪(*´▽`*)
六道くんのびんぼうっぷりがなんとも…(*TwT*)(笑)
ジャージ…(泣)

ヒロインの女の子が可愛いです♪(*´∀`*)
今までの定番の強気なツンデレじゃないところが良いですね☆(*≧w≦*)b(笑)

これからも視聴決定です〜♪\(*>▽<*)/



『ガンスリンガー ストラトス』
わ〜(´▽`;)
ううむ、なんとなくわかったようなわからなかったような感じです(^w^;)(笑)
ゲームが原作みたいですね〜(*・w・*)

続きは見るかどうかわかりません〜(^w^;)



『ベイビーステップ 第2シリーズ』
わーい☆オープニング曲は同じなままですね♪(*≧w≦*)
安部真央ちゃんのこの曲好きなので嬉しいですv\(*>▽<*)/

舞台はいきなりフロリダへ!(*・▽・*)
やっぱり、栄ちゃんを見ていると
こちらもがんばろう!って気持ちが湧いてきますね〜♪(*´▽`*)




『SHOW BY ROCK!!』
可愛いにゃ〜(*´∀`*)(笑)
なんだか、ほのぼのしますね(笑)
CGのシーンはちょっと目がチカチカしますが(×w×;)(笑)
深く考えずに見れば面白いです〜♪(笑)
音楽も良い感じです☆(*^▽^*)

あと、「キラ☆」って、あのアニメのあれですよね(笑)
声優さんも同じですし(*>▽<*)(笑)
そのうち「颯爽登場!」とか言うのでしょうか?(笑)



続きは明日書きますです〜(*^w^*)

2015/04/10(金) 赤髪の白雪姫
『赤髪の白雪姫』
http://www.hakusensha.co.jp/akagami/

http://clarines-kingdom.com/

サイトが更新されていました〜☆(*>▽<*)
わーい☆オビくんのお声が『アラタカンガタリ』の新くん!
ヨナちゃんのシンアくんとか、『ダンジョン〜』の口の悪い獣人の人でもありますよね♪(*´∀`*)
好きな声優さんで嬉しいです〜!(*´▽`*)
映像も、原作とすこーし違いますが良い感じです☆(*^w^*)
はー、楽しみです〜♪(*≧w≦*)

2015/04/08(水) そういえば
「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」
タイムシフト予約していたのに、視聴期限を
6日だったのに、8日と勘違いしていました(*TwT*)
日曜日に見るつもりが、昼間はおねこさまたちのお世話と
夕方はベイビーステップの放送があって
夜は花燃ゆとマリアちゃん最終回のライブ配信があったので
そちらを優先してしまって…(*;w;*)(まだ余裕があると思っていたので)

で、6日の夜に今日こそ見ようと思って見てみたら
15時25分までで切れてしまっていましたぁ〜(泣)

嘆きの丘(ミロス)の聖なる星は本編よりみたいなのでぜひ見たいので
予約と体調管理をしっかりしなくてはです〜(≧□≦;)
あと、視聴期限もきちんとチェックしなくては…(*;w;*)

みんなのコメントも楽しみだったのになぁ…(;w;)
もっと時間と体力が欲しいです〜(*TДT*)

このところ雨と曇りを1日に何度も繰り返すお天気が続いているのですが
雨上がりって、花粉がぶあっと飛ぶのですよね…(´д`;)
そのせいか少し不調も続いています…(´w`;)

新作アニメいろいろ始まっていますが
見たいもの沢山なのになかなかです〜(>□<;)
ほとんどのアニメは1話は常時公開みたいなので
ゆっくりじっくり見ますです(*>w<*)

特に『血界戦線』と『うたプリ☆』と『アルスラーン戦記』は
じっくり腰を据えて見たいですー!\(*>▽<*)/
うたプリ以外はあかいろ表現に気を付けないとですが(´▽`;)(笑)

2015/04/07(火) いよいよ!(*>w<*)
テレビではもう始まっていますが、ネット上では昨日今日あたりから
『血界戦線』始まりますね〜♪(*´▽`*)
ギャオではもう配信されてますが、
体調と戦闘シーンの事を考えて、ニコニコで配信されるまで待ちますです(^w^;)


そして、オープニング曲の、「Hello,world!」の、TV size versionが
配信開始しています〜♪(*´▽`*)

http://www.bumpofchicken.com/helloworld_colony/sp/

ダウンロードしようかどうしようか迷いに迷って踏みとどまりました(*;w;*)
なぜなら、初回限定盤と、期間限定盤と
両方予約済なので(*´▽`*)b(笑)
久しぶりのシングルなので…つい(´▽`;)(笑)
DVDの内容が違うということは、隠し歌も違うかもしれないとか思ってしまって…(^w^;)
まあ、さすがに隠し歌は同じでしょうけどね(笑)

テレビバージョンとフルサイズとはまた違いますが…(^w^;)

そういえば、この、配信版のジャケットの女の子のキャラ

http://recochoku.jp/song/S1001499356/

アニメオリジナルキャラなのですね〜(*○w○*)
きーびじゅあるでかなり大きく描かれていたので
てっきりオリジナルキャラだと思っていましたぁ〜(´▽`)



新しいアニメが始まっておりますが
最終回を迎えたアニメの感想を少し〜(*^w^*)




『神様はじめました◎』
終わりましたね〜♪(*^w^*)
いやぁ、原作で知ってはいたものの
改めて、奈々美ちゃんのお父さんひどすぎますね!(笑)

アニメの巴衛くんは原作より可愛くてきゅんとしましたv(*´∀`*)(笑)
過去編が一番面白いので、3期があれば
過去編まで一気にやってほしいですがどうでしょう…(*・w・*)
かなりシリアスになるので、アニメの明るいノリでは
少し雰囲気違ってしまうかもですね〜(´▽`;)




『七つの大罪』
面白かったです〜♪(*´▽`*)
王道のファンタジーで王道の少年漫画ですね☆(*≧w≦*)
いくつかのエピソードでは泣いてしまいました(*;w;*)

原作はまだ続いているみたいなので
何年後かに2期やるかもですね〜(*^w^*)

戦闘シーンは、正直、音声のみ聞いている時が
多かったですが…(´д`;)

2期があればまた見てみたいです♪

オープニング曲は、1クール目のいきものがかりさんの歌がすごく良かったです〜♪(*´▽`*)



『純潔のマリア』
面白かったです〜☆\(*>▽<*)/
最終回直前のお話の、マリアちゃんの「だーらっしゃー!」で
胸がスカッとしました!(*≧▽≦*)b(笑)

ジョセフさんの台詞には何度も胸キュンでしたv(笑)
魔力のあるなしにかかわらず、どこまでも心が強いマリアちゃんが大好きです☆(*´▽`*)
そして最終回はぽっぽちゃんのシーンで泣きました(*;w;*)

このお話は、毎回すごく考えさせられました〜(*TwT*)
そして、中世ヨーロッパ時代の雰囲気とか
小物とかの細やかな描写がとっても面白かったです☆(*^▽^*)

ベルナールさんのラストはちょっと予想外でした…(○□○;)

原作では続編が出てるのですね〜(*´▽`*)
読んでみたいです♪(*>w<*)

2015/04/06(月) アニメ最終回感想いろいろそのに〜
『ダイヤのA』
おおお?(*・w・*)
これで終わりかと思いきや、まだ続くのですね!Σ(○w○*)
続きもニコニコで配信されたらぜひ見たいです!\(*>▽<*)/



『Bonjour♪恋味パティスリー』
いやぁ〜笑った笑った(*´▽`*)
こちらの作品も、毎回笑いっぱなしでしたぁ〜(*´∀`*)
とってもお菓子で(おかしいという意味(笑))
楽しいアニメでした☆(*^w^*)




『弱虫ペダル GRANDE ROAD』

おーもしろかったぁ〜☆\(*>▽<*)/
本編もCパートも、オープニングもエンディングも
全部毎回見逃せなくてすっごく面白かったです!(*≧▽≦*)

インターハイ編は本当にもう
毎回くらいまっくすで胸熱でドキドキで泣けました〜(*;w;*)
最終回のゴールの瞬間は、思わず両手を組んで祈りながら見てました(*≧人≦*)

みどーすじくんが絡むと途端にホラーになるのがあれでしたが(笑)
それもまた面白かったです(笑)

はー、楽しかったです☆(*´▽`*)

体力があれば私も自転車乗りたいなぁと思いました〜♪(*≧w≦*)

あと、ラジオもめちゃめちゃ面白かったです☆
アニメのウェブラジオの中で一番面白いです〜♪(*´∀`*)
ラジオで、巻島せんぱいの声優さんがみどーすじくんの事を
打ち揚げられたダイオウイカみたい」と言って(笑)
それを聞いた坂道くんの声優さんが「たしかに!(笑)」
と、つぼって笑いまくっていたのがまた面白かったです(笑)(*≧▽≦*)

あと、坂道くんの声優さんはロード乗ってるのに
巻島さんの声優さんも、東堂さんの声優さんも、今泉くんの声優さんも、
冬の間寒いからロード乗ってなかった上に、
暖かくなってきたから乗ろうとしたら、
巻島さんも、今泉くんも、鍵の4ケタの暗証番号を忘れてしまって
乗りたくても乗れないという(´▽`;)(笑)




『デュラララ!!×2 承』

うああああ…(´д`;)
ううう、帝人くん好きなので見るのが辛くなってきました…(*TДT*)
一期の途中まではものすごく面白くてうわぁ〜☆
っと盛り上がっていたのですが(*;w;*)
だんだんとだーくな感じになってきて
2でさらに闇へ進んでしまったというか…(*;x;*)
これ以上ダークな感じになってしまうと
もしかしたら3期は見れなくなるかもです〜(´w`;)
でも、帝人くんがどうなってしまうのか
気になっているので…(*;w;*)
続きがまたニコニコで配信されたら見ようかなぁと思います〜(*´w`*)

みんなのコメント見ながらだとわりと緩和されるので〜(*^w^*)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.