myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20243 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2015/12/31(木) ゆくとしくるとし2015
今年一年大変お世話になり、ありがとうございましたぁ〜m(__)m
来年もよろしくお願いいたします〜(*^▽^*)

※追記※
はわわ、朝から忙しいのに体力がすぐ枯渇するので
動いては休憩、働いては休憩の繰り返しの大晦日です〜(≧□≦;)
ぬくぽかのお部屋で熟睡しているにゃんたちをちら見して癒されつつがんばります〜(´w`;)

そして、お年賀絵がまだ描けておりません…(´д`;)(笑)

2015/12/27(日) アニメちょこっと感想〜
年賀状をガリガリ書いて、インクが乾くのを待つ間にアニメをちょこちょこ見ています〜(*´▽`*)
わりと視聴期間ぎりぎりですが、なんとか見れています〜(´▽`;)(笑)
この日記用の年賀状絵もまだ描けてません…はわわわ(´д`;)


最終回を迎えたアニメ〜

ワンパンマン
はー終わってしまいましたね〜(*´▽`*)
お〜もしろかったあぁぁ〜☆です!\(*>▽<*)/
もうあの、ワンパンの気持ち良さというかすっきり爽快感!(*´∀`*)(笑)
サイタマさんのでたらめな強さと器の大きさとカッコ良さ!(*TwT*)
最初うっと思ったぐろいのにもだんだんと慣れてきました(笑)

作画の戦闘シーンの動きやスピード感の凄さと
声優陣の豪華さにも感嘆の溜息でしたぁ〜v(*´▽`*)

ニコニコの最終回直前特番も面白かったです〜♪(*≧▽≦*)(笑)

原作はまだまだ続いているみたいなので
ぜひぜひ2期を期待したいです!\(*>▽<*)/

OP曲とED曲も最終回のお歌も
ねいちゃがレンタルで借りてきてくれたので
フルで聴くとどちらもさらにカッコいい&綺麗で癒されるお歌で
OPは気持ちを盛り上げたい時
EDはほわほわした気持ちになりたい時に聴いております〜♪(*^w^*)

2015/12/26(土) お歌
紅白、順番発表されましたね〜♪(*>▽<*)

バンプは幕張メッセから中継で紅白に参加するみたいです〜☆\(*≧▽≦*)/
良かった良かった(*´∀`*)
てっきり、ジャニーズの人たちみたいに歌い終わった後慌てて
カウントダウン会場へ向かうのかと思っていましたぁ(笑)

順番も、後半の西野カナちゃんの次みたいです!(*≧w≦*)


西野カナちゃんは『トリセツ』を歌うみたいで楽しみです〜♪(*´▽`*)
とっても可愛くて大好きな歌です♪(*^w^*)
男性視点で聴いたら「めんどくさぃ…(´д`;)」って思うかもですが(*へ▽へ*)(笑)

アニメコーナー以外にも、ディズニーとかスターウォーズとかコラボいっぱいですね〜(*○w○*)




そういえば、ブリグリのTommyちゃんのついったーのつぶやきで知ったのですが
オリコンランキングって、オリコンに加盟しているCDショップから購入しないと
ランキングに反映されないそうですねΣ(○◇○*)
ライブやコンサート会場で手売りしているCDはランキングに反映されないとか…(´w`;)

という事は、ライブ会場で完売するくらい売れていても
ランキングには入らない歌い手さんとかもたくさん居るのでしょうね〜(*・w・*)

時々聴いているNHKFMのラジオ番組『ミュージックライン』
http://www4.nhk.or.jp/ml/337/
は、
いつも、いろんなお歌をフルでかけてくれるので好きです♪(*^w^*)
初めて聴くお歌がいつもいっぱいで楽しいです☆(*≧w≦*)

この番組で、バンプの曲やいろんな曲のカバーをしているgoose houseさんを知ったりしました〜(*´▽`*)
このグループから竹渕慶さんという方が『車輪の唄』をカバーしたアルバム出したりしています☆(*≧w≦*)

そんなラジオ番組ミュージックラインが
2015年12月30日(水)午後4:15〜6:50
『勝手に紅白スペシャル』を放送するそうです〜♪(*´∀`*)
聴けるかどうかわかりませんが、どんなお歌が流れるか楽しみです☆(*≧w≦*)


それと、『SONGS』http://www6.nhk.or.jp/songs/
12月30日(水)午後11時30分31日(木)午前4時42分まで
一挙再放送するそうです〜♪\(*≧▽≦*)/
バンプは31日(木)午前1時19分1時48分です☆(*≧w≦*)
見逃した方はぜひぜひ!(*へ▽へ*)

2015/12/24(木) メリークリスマス〜☆
       今日と、明日が

       みんなにとって

   やさしく うれしく あたたかい

  ほわほわな日々になりますように

   こころから 祈っています ♪


☆温かさと喜びに満ちたクリスマスになりますように☆



秦 基博さん 『聖なる夜の贈り物』

https://www.youtube.com/watch?v=FM15EllmwYU

シチューが食べたくなるお歌です♪(笑)



あと、『少年ハリウッド
クリスマス・イブ ラジオライブ中継
inハリウッド東京 「Christmas Eve is you」』
がニコ生とかバンダイチャンネルとかで、
また配信されます〜♪(*´▽`*)(笑)
http://www.starchild.co.jp/special/shonen-hollywood-anime/
前と同じと思いますが♪(*´∀`*)

2015/12/23(水) アニメ一挙
年末に向けて、ニコニコやギャオでいろいろアニメが一挙放送していますね〜♪(*≧w≦*)

なんとか見れた一挙〜

『コメット・ルシファー』1話〜10話
わー(*´∀`*)
1話見て、続きは録画しながら見るのを楽しみにしていましたが
コメント付きで見たいと思ってタイムシフト予約して2日かけて見ました〜♪(*´▽`*)
思ってたよりわくわくも冒険も控えめというか…
主人公のまわりだけずっとほのぼのコメディで
ラブコメ要素とか出てきてによによしてましたが、
9話からいきなりシリアスで、面白くなってきたー!
と思ったら…あまりにもシリアス過ぎて気持ちがずどーんとなりました…(TwT)

絵も映像も綺麗で戦闘シーンとかすごく動きがカッコ良かったのですが…(*;w;*)
でも、最後どうなるのか気になるので、続きは録画して見ようと思います〜(*・w・*)



『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』1話〜10話
ドラマを見ていないのでどんなお話かなぁ〜?と気になって見てみましたぁ(*´▽`*)

えーと、うん(*=w=*)
こ わ い です(笑)(*TwT*)
サスペンスものとは知っていましたが
ほとんどホラーじゃないですか!(*T□T*)怖いよー!(笑)

5話くらいで犯人とトリックがなんとなく予想ついてしまったのですが
その予想が当たっているのかどうか確かめて見る気力が起こらなくて
途中でりたいあしましたぁ〜(´д`;)

お話が暗くて重くて怖いのに反して、
OPとEDは爽やかでポップでおしゃれな感じなのが
逆にシュールでちょっと怖さは和らぎましたが…(´▽`;)

良い曲なのに、曲聴いたら怖い映像が頭に出てきそうです(*TwT*)
コメントがなかったら途中までも見れなかったかもです〜(´w`;)

2015/12/21(月) 紅白の
曲名が発表になりましたね〜(*´▽`*)

バンプは『ray』みたいなので、もしや生で初音ミクちゃんとコラボ?(*○w○*)
とか思ってたりします(笑)(*´▽`*)

http://www.nhk.or.jp/kouhaku/artists/

MISIAさんのオルフェンズの涙って、ガンダムの曲でしょうか?Σ(○◇○*)

小林幸子さんは千本桜ですか〜♪お衣装が楽しみです!(*´▽`*)

2015/12/19(土) 年賀状絵
年賀状絵を描いていて、来年は申年だから
おさるさんの絵を、三猿を描こうと描いていて
ペン入れして、あとは色塗り〜という段階で
何か違和感が…(*・w・*)

あ!Σ(○◇○*)

見ざる、聞かざる、言わざるなのに
見ざる、言わざる、聞かざるになってる〜!Σ(○□○;)
あれ?でも、他のイラスト参考にしようと検索してみましたが
順番ばらばらの絵もあるのでそんなにこだわらなくても良いのかなぁ?(*・w・*)

とりあえず、スキャナで取り込んでお絵かきソフトで
言わざると聞かざるの位置を変更しましたっ☆(*´∀`*)
デジタルってこういう時便利ですね〜♪

色塗り&印刷する前で良かったです〜(*´w`*)

2015/12/16(水) ラジオドラマ
放送中のラジオドラマ〜
タランの白鳥
http://www.nhk.or.jp/audio/html_se/se2015024.html

おお、児童文学原作のファンタジーだぁ〜と思っていたら
ヒロインが進撃のミカサ役の石川由依さんだ〜v(*´▽`*)人
お歌もあって良い感じですぅ〜♪(*´◇`*)



放送が終わったラジオドラマの感想〜(*^w^*)

アグリーガール
面白かったです☆(*^▽^*)
無実の罪で逮捕されて、無実を知ってるはずの友達みんなが手のひらクルーで
主人公のマットくんがこのまま闇落ちしてしまうのじゃないかと
バッドエンド覚悟しましたが、アーシュラちゃんに救われて本当に良かったです(*;w;*)
アーシュラちゃんがカッコ良くて可愛かったです!(*≧w≦*)


二分間の冒険
主人公田村睦心さん、ヒロイン桑島法子さんで演技も素晴らしくて
お話もとっても面白かったです〜☆\(*>▽<*)/
やっぱりファンタジーな冒険活劇は面白いです!(*≧w≦*)


シブちゃん
ハリーポッター&黒子くんな小野賢章さん主演で熱演が素晴らしかったです!(*≧w≦*)
お話も面白かったですが、3角関係の、シブちゃんのライバルで親友のシンゴくんの
器が小さくて小さくてイライラしっぱなしでした(`w´)(笑)
ぜったいシブちゃんの方が良いのに、ヒロインはどちらも同じくらい好きパターンでもやもやしました〜(`〜´)(笑)


屋上デモクラシー
主人公のヒデオくんの声が、これぞ少年!という独特なお声で良かったです〜(*´▽`*)
7話から一気に面白くなりました〜☆(*^▽^*)
生徒会長の凄さとヒデオくんの成長っぷりが素晴らしかったです!

『屋上は逃げ場 屋上を守ることは、逃げ場を守るための闘い』

ラストはちょっぴり切なかったですが良かったです〜☆(*;w;*)
そして主人公が自分に向けられた好意にはにぶいのに
他人の色恋には鋭いというのは王道ですよね〜(*´∀`*)(笑)


スペース・マシン
すごいすぺくたくるなお話でした(*○w○*)(笑)
あとやっぱり、銀河万丈さんのタイトルコールが素晴らしかったです!(笑)
スペースマシマシマシマシマシマシマシ〜〜ンって!(笑)
エコー(?)かかり過ぎ!(笑)毎回笑いましたぁ〜(*´∀`*)(笑)
あと、後半に出てきて大活躍した手塚祐介くんという声優さんのお声がすごく独特で
少年の若さが残る青年声という絶妙なお声で良い感じでしたぁ〜♪(*´▽`*)

2015/12/15(火) アニメちょこっと感想〜※追記あり※
は!Σ(○◇○*)年賀状と年賀状絵を書かなくちゃです〜(≧w≦;)

スタミュ -高校星歌劇-
第10幕も
めっちゃくちゃ笑いました!
\(*>▽<*)/
はー苦しい楽しい(*≧▽≦*)笑い過ぎて苦しいけど楽しいです〜♪

なんか、いぬみねくんが出てくる回は毎回面白い展開になるので笑いまくります(笑)
どんなめちゃくちゃな展開になっても彼なら何故か納得してしまう不思議(笑)
いぬみねくんの即興歌は、ほぼ声優さんのアドリブらしいです(笑)
毎回台詞の後ろに『いぬみね、歌う(アドリブ)』って書いてあるそうで、すごく大変みたいです(笑)
大変みたいですが、見ている方はすっごく楽しいです〜☆(*≧▽≦*)(笑)



追記

はわわ、11日から、ギャオで
新海誠さん監督作品、
4作品を一挙配信

していましたぁ〜☆(*≧▽≦*)
まあ、私は全部見ていますが(*´▽`*)(笑)

http://special.gyao.yahoo.co.jp/anime/anime_theater/

しかも、新作の予告まで公開していましたぁ〜☆\(*>▽<*)/

君の名は。http://kiminona.com/
面白そうですー!\(*≧▽≦*)/
映像の綺麗さもですが、お声が、女の子は可愛くて男の子はカッコいいです〜v(*´▽`*)
男の子は神木隆之介くん!(*へ▽へ*)
女の子は初めて知りましたが、オーディションで選ばれた上白石萌音さんという女優さんみたいです〜(*^w^*)
あ、でも、大河ドラマとかおおかみ子どもにも出ていたみたいなので
見たらあ!ってわかるかもです〜(*´◇`*)

お二人とも、ずっと聴いていたい素敵なお声ですねぇ〜♪(*´▽`*)

このところまた体調を崩しておりますが、おかげで気持ちはすごく元気になりましたぁ〜☆(*´w`*)
あ、でも、公開は来年の8月…(・w・;)
まだまだ先ですが楽しみです〜☆\(*≧▽≦*)/

2015/12/13(日) フィギュアと花燃ゆ
はにゅーくんは
フィギュア界の至宝ですよね…
(*TwT*)

もう本当にすごすぎて言葉がそれ以上出てきません…(*;w;*)

フェルナンデスくんと、仲良し2人で1位と2位!
宇野くんも3位おめでとうございます〜〜〜☆\(*>▽<*)/

宮原ちゃんもおめでとうございます〜〜〜☆(*;w;*)すごい!



そして『花燃ゆ』

ぶっちゃけ、途中からもう流し見みたいになっていましたぁ…(´▽`;)
が、ほぼ全部見ましたです〜〜〜!(*≧w≦*)

羊羹が、食べたくなりました(*=w=*)

いじょ。(笑)

いやその、何故かおにぎりはぜんぜんおいしそうに見えなくて
代わりに羊羹とか八橋とか草もちとか和菓子がすごく美味しそうでしたぁ〜(*´▽`*)

あと、三田佳子さんのラスボス感が凄かったです(*○w○*)(笑)
目がぐわっと惹きつけられますね〜(*^w^*)
女優さんだなぁ〜と思いました☆(*^▽^*)

そして、仁先生…じゃないや(笑)大沢たかおさんの「綺麗じゃ」には
初めてときめきました(笑)プロポーズにはときめかなかったのに!(笑)

さらに、杉家のお母さまは最後までお風呂押しでぶれないのが素敵でした(*´∀`*)(笑)
ふんどし一丁の男性の背中を流すシーンがすごく強烈に頭に残ってしまっています…(´▽`;)(笑)
寅兄さまは息子だけど、前原さんのお背中ごしごしするのは
えええ!ちょ、いいの!?Σ(○◇○*)とか思ってしまいましたぁ(笑)

それと、敏三郎くんが亡くなるシーンはすごく泣きました…(*TwT*)

全体的に、なんだかもやもやした気持ちが胸に残る感じがしてしまいましたが
出演された役者さんたちの演技は素晴らしかったです〜(*´▽`*)
流し見してても、時々はっ!と画面に惹きつけられて見入ってしまう時がありました♪(*^w^*)

あと、井上真央ちゃんの涙がとっても綺麗でした〜(*´▽`*)
大切な人が先に旅立ってばかりで涙のシーンがいっぱいで
演じる方は大変だったと思いますが、見ている方はああ、綺麗だなぁと毎回うっとりしてしまいました(^w^;)

あー、それと、えいえいおーシーンのリフレインが多すぎておなかいっぱいでした(´▽`;)(笑)
最後の最後までえいえいおー!(´д`;)(笑)


次回の『真田丸』は、時代考証とかを専門の先生の意見を
すごく取り入れているみたいなので面白そうかもです〜♪(*^▽^*)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.