myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2015/11/29(日) NHK杯
フィギュアのNHK杯、できるだけ生中継で見ております〜♪(*´∀`*)
http://www.nhk.or.jp/figure/
いやぁ〜、やっぱり生は変にカットされないので良いですねぇ〜v(*^w^*)

そしてなんといっても!(*○w○*)

はにゅーくん素晴らしいです!

NHK杯優勝!

ショートもフリーも
世界最高得点!
トータルで史上最高の322.40!

おめでとうございます〜〜〜☆
\(*>▽<*)/

無良くんも3位おめでとうございます〜〜〜☆☆☆\(*≧▽≦*)/


羽生くんと無良くんが、表彰式でもらった花束を
特設解説席に居た信成くんと鈴木明子さんに渡してくれたのが
すごく良かったです〜☆(*´∀`*)

信成くん「すごい良いものもらいました!もらってええんかな?これ(*^▽^*)」って(笑)
ついったーに羽生くんからもらったお花との写真が載っていましたが
おかげで、あの花束に、よく見たらドーモくんのぬいぐるみが入っているのがわかりましたぁ☆(*>▽<*)(笑)


いや〜、それにしても、羽生くんは凄かったです!(*○w○*)
本当にもの凄かったです!(*≧w≦*)
どちらも生中継で見れて幸せですぅ〜v(*´▽`*)人

グランプリファイナルも楽しみです!(*≧w≦*)
あと、個人的に、2位の中国の金くんが
少し信成くんに似ているのでちょっと親近感を持っております♪(*´∀`*)(笑)


女子も、宮原ちゃん1位おめでとうございます〜〜〜☆\(*>▽<*)/
真央ちゃんも3位で共にグランプリファイナル出場!(*≧▽≦*)

男子も女子もファイナルがとっても楽しみです〜☆\(*>▽<*)/

2015/11/26(木) バンプが紅白にー!!!Σ(○◇○*)
バ、バンプが…バンプが

BUMP OF CHICKENが
『第66回NHK紅白歌合戦』に
出場するそうです!!!


まじでー!?Σ(○□○*)(錯乱)(笑)

こ、今度は誤報じゃないですよね?

はわー!チャマくんのついったーでもつぶやいてる!\(*>▽<*)/

https://twitter.com/boc_chama

間違いないです!やったあーーーー!\(*≧▽≦*)/

カウントダウンジャパンの方は見れないと思っていたので嬉しいですー!(*≧▽≦*)

http://countdownjapan.jp/

て、あれ?「COUNTDOWN JAPAN 15/16」の方は22時からだから…
紅白で歌ったら速攻で向かわないとですね(○□○;)
だ、大丈夫でしょうか(≧□≦;)
嬉しいけど、スケジュールが分刻みなので心配です〜(・w・;)

歌詞をカットしない事を条件にMステに出たバンプなので
紅白では、「血界戦線」の「Hello,world!」のテレビバージョンを歌うのじゃないかと予想しております!(*○w○*)

もし「Hello,world!」歌うなら、ユニゾンスクエアガーデンさんにも出て欲しかったなぁ〜(*´∀`*)
シュガーソングとハローワールドの共演とかあったら最高でしたのに…(*;w;*)

て、まだ何を歌うのかわかりませんけれど(´▽`;)(笑)

今年の紅白は楽しみですぅ〜☆\(*>▽<*)/

http://www.nhk.or.jp/kouhaku/

2015/11/25(水) にくきゅーは癒しのつぼ
フランスの事件、

大好きなブログ『フランス人のブブさん

http://majikomanga.com/

を、よく読んでいて、電子コミックも買って読んで
連載中のウェブ漫画も更新されるたびに読んでいて
まじこさんとブブさん、素敵だなぁvと思っていて

テレビ番組でフランスはチーズの消費量と生産量?が
世界一(だったかな?うろ覚えです(汗))と言っていて
ブブさんのチーズ好きはお国柄なんだぁ〜(*´▽`*)

と、読者として勝手にフランスを身近に感じていたのでショックでした…。

でも、まじこさんのブログの文章を読んで
がんばろう、と、元気がでてきました〜(*´w`*)

そしてにゃんたちのおかげでまた癒されましたぁ(*´∀`*)
連休中は、おねこさまとくろねこくんのめったにない運動会が開催されたおかげで
いろいろ破壊されて強制的に大掃除になったりもして
体力的にはぼろぼろですけどね(*;w;*)(笑)
ばつとしてくろねこくんのにくきゅーを
思う存分ぷにっておきました♪(*´∀`*)(笑)
はー癒されるぅ〜v(*´▽`*)

2015/11/09(月) 胃弱メシが書籍化
おなかにやさしいグルメコミックエッセイ
『胃弱メシ』http://r.gnavi.co.jp/g-interview/archive/category/%E8%83%83%E5%BC%B1%E3%83%A1%E3%82%B7

書籍化したそうです〜♪(*´▽`*)(笑)
こちらの漫画で知ったアクエリアスのお湯割り

おねこさまの寝床の一斉掃除やった時に
がんばりすぎたせいか、終わった途端に一気に体調が悪くなって
(熱中症と貧血の軽いのを足したみたいな症状)
そんな時に、ポカリの冷たいのしかなくて、具合悪い時に冷たいものを飲むと
さらに悪くなるのが解っているのでどうしようかと
ふらふらしながら、は!っと胃弱メシの『お湯割り』を思い出し
やってみたら、ぬるいポカリが優しく体に沁みていく感じで
ちびちび飲みながら休んでいると、30分〜40分くらいしたら
すーっと体調が楽になって助かりました…(*´▽`*)

その間おねこさまは綺麗になった寝床に喜んでご機嫌ゴロゴロ大音量でした…(*´∀`*)(笑)

私はポカリもアクエリアスもどちらも好きです〜v(*´∀`*)

2015/11/08(日) 映画「高台家の人々」
映画「高台家の人々」の、キャストが発表されましたぁ〜☆(*´▽`*)

http://natalie.mu/comic/news/165158

おー(*´▽`*)

作者さまがおっしゃる通り
主人公が美人過ぎるです(´▽`;)(笑)

高台家の人々は、見た目は本当に平凡だけど
心がとってもぴゅあな主人公
というのが良いのに!(≧□≦;)

でもまあ、今のところ、キャスト全員なるほど!という感じで納得です(*≧w≦*)

お父さんがちょっと…原作では金髪碧眼なのでイメージ違いますが(笑)
(3巻の表紙の人です(´▽`;))
これはこれで面白そうかもです〜(笑)

あとは、カラコンだけは入れて欲しいですー!(*≧w≦*)
高台3兄妹弟は、黒髪に青い瞳の色というのが特徴なので〜(*^w^*)

あと、おばあ様が誰になるのか楽しみです〜♪(*>w<*)

2015/11/07(土) フルバアナザーって…
フルーツバスケット another
http://www.hanayumeonline.com/magazine/magazine62.html

1話の時点では気づいてませんでしたが
1.5話と2話を読んで…

前作のキャラの子供たちのお話か!Σ(◎□◎*)

と、今頃気づきました(笑)
うあああ…はじめくんは、透くんと夾くんの息子さんなのかぁ…(*;w;*)
花島先生は花ちゃんの弟の恵くんですよね(*;w;*)うああぁ…(*;▽;*)
そして、睦月くんは、由希くんの…?(*;w;*)

透くんと夾くんと由希くんは出てこないと高屋奈月さんがおっしゃっていたので
てっきり前作の登場人物は出てこないと思い込んでいたので
元生徒会長とか花島弟くんとか
似たようなキャラばかりだなぁと思っていたら
本人&子供たちだったとは!(笑)
そりゃ似てるわけですね!(*´▽`*)(笑)

ひと月かけてじわじわ一話を読んでいく感じで更新されていて
続きがますます楽しみですぅ〜♪(*≧w≦*)

2015/11/06(金) アニメ感想ちょこっと〜
ハイキュー!! 2ndシーズン
 第5話 『欲』
うわあああああ(*TДT*)
日向くんの自転車で去り際の
台詞と涙に、私も泣きました
(*T□T*)
せ、切ない…!切ないよぅ〜(*;□;*)
でもそこが良いです!胸熱です!青春ですねぇ〜くぅー!(*TwT*)(笑)




それと、スタミュを見ながら
お茶を飲んではいけません
ね(笑)

いきなり歌い踊りだすものですから
一秒も油断できません!(*≧▽≦*)(笑)
今期一番楽しく笑っております〜☆(*´▽`*)
ヤボスケさまのデレがたまりません!(*´∀`*)(笑)
あと、4幕で初めて主人公の星谷くんにときめきましたv(*´w`*)
スタミュでときめきがあるとは思いもよりませんでした(笑)
一ミリもときめかないと思っていたのに!(*○w○*)(笑)
本当に油断が出来ない面白いアニメですぅ〜♪(*´◇`*)




そして同じく突然歌いだすダンデビも要注意です!(笑)
こちらも回を増すごとに面白くなっております〜♪(*´▽`*)
お兄ちゃん回は盛大に笑わせていただきました(*UwU*)(笑)
お兄ちゃんのシスコンっぷりが病んでて素晴らしかったです(笑)
ネタバレなので白い字で書きますが

南京錠と鎖で窓とドア施錠して
お家に監禁する兄

に驚愕していたらΣ(◎w◎|||)
妹は当然のように
バールで窓破壊して脱出

って!Σ(◎□◎;)
この2人は間違いなく兄妹だよ…!って思いました(´д`;)(笑)

叔母さんとお兄ちゃんの髪の色が同じなのでたぶん従兄なのでしょうけど〜(*´∀`*)


シリアス風だからより面白おかしいです(笑)
ていうか、まともな男性キャラが一人もいないのでは…(・w・;)(笑)
まだ、しいたけ嫌いのレムさんが一番ましかも…?(´▽`;)(笑)

2015/11/05(木) サンテ40の
体調はちょぴっとずつ回復中です〜(*´∀`*)

キャンペーン2の、ガラスの仮面なりきり診断

http://sante40-tsukare.me/shindan/

私は、一ツ星学園演劇部部長でした(笑)
鉄仮面の下に情熱をひた隠し
全体的にロボットっぽいのがたまにキズらしいです(*≧▽≦*)(笑)

http://sante40-tsukare.me/shindan/result/?a=5

どんなキャラだったかさっぱり覚えておりません…(´▽`;)(笑)

診断途中の数々の名シーンのコマがまた面白くて笑いまくりました(笑)

『最近見間違いが多い』で、マヤちゃんが演技で雑巾を肉だと思ってるシーンが出てきたり(笑)
『和菓子より洋菓子』のシーンであゆみさんがタイヤキむしゃり食いしてるシーンが出てきたり(笑)
どちらもああ!あったあった!懐かしいー!(*≧▽≦*)(笑)
あゆみさん、たしか大福もむしゃり食いしてましたよね〜(*´∀`*)(笑)
見ててやたらと美味しそうに見えて、スーパーに和菓子を買いに行ったのを思い出しました(笑)
タイヤキや大福ってスーパーではめったに売っていなくて
代わりにどら焼きとか、柏餅とか、いももちとか買ってました(*へwへ*)(笑)


はー、毎回面白過ぎます(*´∀`*)(笑)

2015/11/02(月) 体調が〜
季節の変わり目なのと疲れで少し体調を崩しております〜(´w`;)

そして、トミーとタペンスさんを見逃しました…解決編だったのに…(´д`;)
どうしても見る体力がありませんでした…(´w`;)
あのお二人の、主人公じゃなかったら
何回いのちをうしなってるかわからない
無謀っぷり
が楽しくなってきていたので残念です(笑)

また、体力回復して録画してあるのを見ます〜(´▽`;)



そしてそんな時に…

ニコニコで、
ばらかもん』が
全話無料キャンペーン中です!
http://ch.nicovideo.jp/barakamon?cc_referrer=ch_anime

うわぁ〜い☆\(*>▽<*)/
見たいけど…体調が…(;w;)
いやでも、見たい!(≧□≦;)(笑)

回復、がんばります!(*≧w≦*)

夏目友人帳もこの間からニコニコで一挙やっておりますが
この作品は一度じっくり見ているので…(*´∀`*)

あああ、そろそろまた続きやって欲しいです!(*;w;*)
原作のお話もどんどん面白くなっておりますし〜♪(*´▽`*)
何よりも、アニメだとにゃんこ先生の魅力が倍増するので〜v(*´∀`*)

2015/11/01(日) 11月めも〜
気になる映画〜

リトルプリンス 星の王子さまと私http://wwws.warnerbros.co.jp/littleprince/

予告だけでうるっときてしまいました…(*TwT*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.