myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20243 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2014/06/14(土) 『鷲の歌』
ラジオドラマの『鷲の歌』
いきなり3人の女性から想いを寄せられて
赤人さんモテ期到来!?(*○w○*)

と、思っていたら斉彬公が暗殺…(@w@;)おおお。
島津斉彬さん、結局赤人さんと一度も出会わないままでしたね〜。
作中で出てこなかったので、私の脳内では
大河ドラマ『篤姫』の島津斉彬さんを演じていた高橋英樹さんがイメージで定着しています(*´∀`*)

赤人さんの受難は続きそうですね〜(´▽`;)

2014/06/06(金) ラジオドラマの〜
新作の
鷲の歌http://www.nhk.or.jp/audio/html_se/index.html

ほぼ舞台出身の役者さんで演じられておりますが
ヒロイン役が坂本真綾さんなので嬉しいです〜♪(*´▽`*)

主人公は沖縄、琉球出身の漁師赤人さん。
しょっぱなからひどいめにあっている
巻き込まれ型のお人よし主人公で良い感じです〜v(*≧w≦*)
飄々として素直でのんきで、でも頭はわりとくるくる働く所と
色恋に鈍感なところがお約束でまた良いですね☆(笑)
ジョン万次郎さんとか薩摩藩主島津斉彬さんとかと関わっていくみたいで
時代劇観点からも面白そうです〜♪(*≧w≦*)

あと、音楽が良い感じです〜♪(*´▽`*)

2014/06/04(水) 『天空のエスカフローネ』
ギャオで無料配信されていた『天空のエスカフローネ』
最終話まで見ましたぁ〜☆(*´▽`*)
感想はネタバレなので白い字で〜。

19話〜22話

な、何やら、お話の展開が、
バァンくんとヒトミちゃんが上手くいけば
ザイバッハの負け、みたいな感じに…(・w・;)

ザイバッハの人たちが、一生懸命
ヒトミちゃんとアレンさんをくっつけようと
頑張っているのがおかしいです(´w`;)(笑)

そして、とうとう、ヒトミちゃんのファーストキスが
ぷれいぼーい紳士アレンさんのものにー!Σ(○◇○*)

それを目撃しちゃったバァンくんの
捨てられた子犬のような顔が切ないです!(*;w;*)

バァンくんとアレンさんの間で揺れるヒトミちゃん。

ミラーナ姫とヒトミちゃんの間で揺れるアレンさん。

ヒトミちゃんに一途なのにここぞという時にへたれて
ツンデレちゃったり逃げちゃうバァンくん(*;w;*)

女たらしに見えて実はミラーナ姫一途で
懐が深くて器の広いドライデンさん。

そんなドライデンさんとアレンさんの間で揺れるミラーナ姫。

双子のにゃん娘ちゃんたちの最期が切なかったです(*;w;*)
でも、ある意味幸せなさいごですよね…。

そして、今頃改心する兄上…Σ(○◇○;)
ぜんぶバァンくんのためだったって、今さら言われても…(´д`;)

23話〜26話
いきなり良い人になっちゃった兄上(^w^;)(笑)

アレンさんがヒトミちゃんにプロポーズ!(*○w○*)
アレンさん…わりと、束縛系?(○w○;)
ヤンデレの香りが…アワワ(´д`;)

ヒトミちゃんが地球に帰っちゃった〜!Σ(○◇○*)

23話と24話の挿入歌がとっても素敵でした♪

あれだけヤンデレっぽかったのに
ヒトミちゃんが帰った途端気持ちが
妹みたいな気持ちだと気づいちゃうアレンさん…(´д`;)えええ。

ええええ!?Σ(○◇○;)
ディランドゥくんがアレンさんの妹のセレナちゃん!?
なんという衝撃の事実!!

ヒトミちゃんふたたびガイアへ☆(*´∀`*)
抱きつくヒトミちゃんに頬を染めるバァンくんが可愛いです♪

ミラーナ姫と結婚したのに
いまだにアレンさんに想いを残すミラーナ姫に
愛を囁きながらスマートに引くドライデンさんステキー!(*´▽`*)
ミラーナ姫「私、待っているかわからなくてよ」
ドライデンさん「振り向かせてみせるさ」
に、きゅんとしました!(*´▽`*)

ああ、兄上ぇ…(泣)

ディランドゥくんがセレナちゃんに戻ったー☆(*^▽^*)
おおお、少年声から少女声への演じ分けも素晴らしいです☆

そしてラスト…両想いになったけど
ガイアと地球に離れ離れになってしまう
ヒトミちゃんとバァンくん…(*;w;*)
うう、切ない!切ないようぅーーー!
でも、想いは通じているのですよね…(泣)
究極の遠距離恋愛ですよね…(*TwT*)

て、あれ?結局、ヒトミちゃんとバァンくん、
両想いだけど、抱擁はあっても、ちゅーはしませんでしたね…(*≧w≦*)
魂レベルで通じているから必要ないという事なのでしょうかねぇ〜(*´∀`*)

はー…面白かったです〜v(*´▽`*)
でも、ひとちにがもう、てんこもりでもう…(´д`;)
ひとちにいっぱいでしたが、ときめきも切なさもありで
何よりも音楽が素晴らしかったです!(*^▽^*)
探せばどこかにサントラがあるはず…たぶん…きっと(笑)
もう一度聴きたいですが、探す気力が…今はありません(*=w=*;)(笑)

2014/06/01(日) 6月めも〜
気になる映画とか〜

ザ・ホスト 美しき侵略者
http://the-host-eiga.com/
トワイライトシリーズの原作者さんの新作のお話の映画化〜♪(*´▽`*)
トワイライトシリーズもまだ見れておりませんが(´▽`;)
この人の原作のお話は、ちょっと怖いのですが
雰囲気がすごく好きです☆(*≧w≦*)
そして3角関係があるのですよね…(*´∀`*)によによ(笑)
今回のお話は、一つの体に二つの魂があって
それぞれの魂がそれぞれの男性に惹かれる?感じで複雑ですね〜(@w@;)




超高速!参勤交代http://www.cho-sankin.jp/
予告でふふっと笑いました(*´∀`*)




聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARYhttp://saintseiya2014.com/
もとの絵柄とあまりにもかけ離れていてもはや誰が誰だかわかりません…!(@w@;)(笑)




LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標http://jigen-movie.com/
峰不二子という女の方は、あまりにも大人なお話だったので
数話で見るのをやめてしまいましたが(´▽`;)(笑)
こちらはどうでしょう…?予告を見た感じ、すごく渋いですねぇ〜(*´∀`*)



気になる映画はこのくらいでしょうか?
例によってテレビ放映されるまでは見れないと思いますが…(^w^;)

本当にすっかり体力がなくなってしまっております(´д`;)
ラジオ体操も、途中で休憩しながらしております(´▽`;)(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.