myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20243 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2014/06/24(火) それでも世界は美しい
『それでも世界は美しい』
が、ギャオで無料配信中です〜♪(*´▽`*)

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00592/v12065/

見てみました!(*^▽^*)

アメフラシの歌が…イメージと違いました(*;w;*)
歌単体としてはすごく綺麗で素敵で、あたたかくて優しくて
すごくすごく良い歌なのですが
雨を降らせる力を持つ神秘的な歌
として聴くと、ちょっと違う感じがしました〜(*;Д;*)

声優さんはものすごく歌が上手くて歌唱力も抜群なので
ものすごく惜しい…惜しいと感じました(*TwT*)
歌う前の、風や大気を操る時は不思議な呪文みたいなのを
唱えているのに、歌は日本語歌詞でサビは英語歌詞なので
微妙に違和感がありました(´w`;)

私としては、かつて花ゆめ作品でアニメ化された、
『ぼくの地球を守って』の木蓮さんの植物を育てる歌のイメージソングとか
『シャ・リオン』とかのように、独自の造語とかが歌詞になるのかなぁ?
もしくは、マクロスプラスの歌みたいな、不思議な感じの歌になるのかなぁ?と
最初にファンタジーっぽい歌をイメージしすぎていたのが失敗でした〜(´▽`;)

が、何度も聴いているうちに、これはこれで良いかも?
と、思えてきました(*´▽`*)

そして、面白いのが、話が進むたびに少しずつ登場人物が増えたり
服が変わったりシーンが増えたり、毎回変わっていくオープニング映像や
キャラと声優さんを一人ずつ紹介されていくエンディングが
すごく丁寧で細かくて楽しかったです☆(*^▽^*)
やっぱりリビくんのまっぱには毎回びっくりしましたが(笑)

そして、声優さんのお声の演技と
アニメならではの表情の細やかさと豊かさに
原作よりも二人のらぶらぶっぷりや初々しさが強調されていて
によによが止まりませんでしたぁ〜♪(*´▽`*)(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.