myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2014/06/15(日) しょんぼり
大好きなにゃんこブログ『うちにゃん@レオっち』のレオくんが重い病にかかってしまったそうです…。
おねこさまより2歳も若いのに…(泣)
今月初めに知ってからどうにも気持ちが落ち込みぎみです(;w;)



換毛期で、我が家のにゃんたちの毛玉吐きが多いのでちょっぴり心配症になってしまったり(´w`;)
まあ、元気も食欲もあるので大丈夫でしょうけれど(´▽`;)

そして、『ちゃとらとはちわれ』ブログの子猫ちゃんたちに癒されています(*;w;*)
はぁ〜、かわいい(*´▽`*)

我が家のにゃんたちは、2匹とも元のらにゃんで
特におねこさまは子猫時代はガリガリで、すさんだ目とぽんぽこりんのおなかで
(獣医さんが栄養状態がやばいからおなかいっぱい食べさせてって言うから(*;w;*))
とても見た目が恐ろしい子猫でした…(´▽`;)(笑)

仕草や動作や声はすっごく可愛かったのですけどね〜(´w`;)
なので、我が家のにゃんたちの子猫時代の写真はほとんどありません(^w^;)
成長して大人になってお肉が付いたらすんごく可愛くなりました(*´▽`*)

そしておねこさまはお肉が付きすぎて一時期ぷくぷくぽてぽてにゃんこになってしまい…
私監修の鬼ダイエット開始で痩せてもらい(*´∀`*)(笑)
(指をかじられながらがんばりました(*TwT*))
くろねこくんはおねこさまのしっぱいをふまえて
お肉が付き過ぎないようにカロリー計算して
2匹とも毎食ごはんをグラムで量っております(*´△`*)

ちなみに、カロリー計算はこちらでしています⇒http://www.vets.ne.jp/cal/pc/cat.html

2匹とも持病もちの療養食なので、それ以外の食べ物はあげちゃいけないのですが
数年前の猛暑の夏に、くろねこくんに、鶏肉の煮汁を凍らせたものをあげたら
本猫はすっごく喜んでましたが
後日調子悪くなって動物病院へ駆け込むというしっぱいがありました(*T□T*)
すぐ元気にはなりましたが、あの時はすごく後悔しました(泣)

ちいさなもふもふのいのちを守るのって、大変ですよね…。
でも、大変以上の癒しをくれるのですよね〜(*^w^*)

今は抜け毛がすごいですけどね(´д`;)(笑)
でも、もふらずにはいられない!\(*>▽<*)/(笑)

あ、髪に白髪?と思ったらおねこさまの白い抜け毛だったり(にゃんこあるある(笑))
なんかかゆい?と思ったら、顔や体にくろねこくんのふわふわの抜け毛がついてたり(にゃんこあるある2(笑))

コロコロが毎日大活躍です♪(´▽`;)(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.