myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2014/05/10(土) ちらほらと〜アニメ感想〜
草花粉が飛び始めたのか
体のだるおもさとやたらめったら眠いのに加えて、
軽い目鼻のかゆみとくしゃみがおこっております(´д`;)

アニメはやっぱり基本ニコニコとギャオで
ベイビーステップとハイキューだけ、テレビで見ております〜♪



『ジョジョの奇妙な冒険 第3部 -スターダストクルセイダース-』
かなりホラーですが、ニコニコで文字付きで
見るとなんとか大丈夫です(^w^;)

マンガで読んだのがかなり昔なのでいろいろ忘れていますにゃ〜(^w^;)
あー!そうだった!この人最初敵だったんだったー!Σ(○◇○*)
とかいうのがちょいちょいあります(笑)
ジョジョは、ガンガンにカッコいいアニソンも合いますが
渋くてカッコいい洋楽も合いますね〜♪(*´▽`*)



『ハイキュー!!』
面白いです!\(*>▽<*)/
最初は、絵柄があんまり好きじゃないかなぁ?
と、思いましたが…キャラたちが喋りだして動き出してから
一気に物語に惹きこまれましたぁ〜v(*´▽`*)

特に、千と千尋のハクさまに、蛍火の杜へのギンくんに
凪のあすからの紡くんに、バクマンの明人さんに、夏目友人帳の夏目くんのお声も!(*´w`*)
イケメン声ばかりがメインキャラ!(*●▽●*)(笑)
何故かみんなそれぞれすごく良い性格なキャラさんばかりで(笑)
楽しいですぅ〜♪(*´▽`*)
あ、ハクさまだけは優しい性格のキャラさんですが(*^w^*;)

そして、主人公のひなたくんの跳躍シーンが見ていてすごく気持ち良いです!
やっぱりスポーツものはアニメで見るとより面白いすね♪
ぽーーーん!って、あれだけ跳べたら気持ち良いだろうなぁ〜(*´w`*)

弱虫ペダルを見ると意味もなく自転車に乗りたくなりますが
ハイキュー!を見ると意味もなくジャンプしたくなります(*´▽`*)(笑)



『ベイビーステップ』
こちらも、回を増すごとに
主人公がどんどん成長していっていて
どんどん面白くなってきてますね〜♪(*´▽`*)
主人公の栄ちゃんの、こつこつこつこつ努力して
着実に力を身に着けている所がすごく良いですv
ヒロインの女の子もだんだんと好きになってきましたぁ(*´∀`*)

そして、見ていると、やたらと
テニスのゲームがやりたくなります(笑)



『エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜』
か〜わいい〜v(*´w`*)
すごーくすごーく、癒されるアニメです〜♪
この、アトリエ世界に共通する、ほのぼの感とふぁんたじー感と生活感と
ほのかに漂う切なさとノスタルジーがすごく好きです〜♪(*≧w≦*)
エスカちゃんもロジーくんも可愛いです♪(*^w^*)

そして、アトリエのアニメ化で感動したのが
調合シーン!(*・▽・*)
窯にぽちゃんぽちゃん材料を入れて
かき混ぜて蓋して時間が経ったら窯の底に
完成品ができているという図!
ゲームだったらあっという間の所を
すごく丁寧に細かく描かれているのが
なんだかすごく感動しました!\(*>▽<*)/

カッコいい戦闘シーンとかでも
どこかほのぼのしているので
安心して見れます〜♪(*´▽`*)

あと、やっぱり音楽と歌がすごく良いです☆\(*≧▽≦*)/



『神々の悪戯』

もうこれ、乙女アニメじゃなくてギャグアニメですよね?(*´▽`*)(笑)
毎回笑って笑って何回も「ちょwww」って噴出してるのですが…(笑)
そして、毎回必ず誰かしら脱いでるのは仕様なんでしょうか?(^w^;)(笑)
ニコニコで、みんなのコメントに同意しながら
笑いまくっております(*´∀`*)(笑)
全キャラ中一番好きなのがハデスおじさんです(*≧w≦*)
初回から鉄板ギャグ(?)「不幸になるぞ」と
4話のいちご大福の可愛さにやられましたぁ(*´w`*)
ときめきは一ミリもありませんが面白さはいっぱいです(笑)



『棺姫のチャイカ』
気だるげな兄さまが良い感じです〜♪(*´◇`*)
妹ちゃんの兄さま好きっぷりがなんともあれですが(笑)
兄妹愛の範疇なのでほほえましい(?)です(*´▽`*)(笑)
チャイカちゃんの喋りが最初気になりましたが
回を増すと可愛く思えてきましたぁ〜♪(*´w`*)

が、お話が進むと、妹ちゃんとは血が繋がってなくて里が同じだけとか
新たにドラゴンの女の子がお兄ちゃんについて来たりで
なにやらはーれむ系?(@w@;)な雰囲気に…?(笑)



『魔法科高校の劣等生』
お兄さますごくかっこいいです!
お兄さまはすごく素敵でかっこいいのですが
ただ、妹ちゃんがおもいっきり本気すぎて怖いです(´д`;)
そのうえヤンデレ(○□○;)
可愛くて健気なふりしてヤンデレ…怖いです!
こんな妹いやだぁーーー!(≧□≦;)(笑)



『シドニアの騎士』
面白いです☆(*´w`*)
中性体のボクっ子とか、萩尾望都さんの『11人いる!』
を思い出して萌えました(*´▽`*)

ただ、思ってた以上に残酷なシーンとか
うえぇぇ〜いって思うシーンがあって
ちょっと辛いなぁと思う時が…(´д`;)
ポリゴンだから、リアルさが薄くて淡々と進むので
なんとか見れていますが…(´w`;)
が、続々とちにんが出てしまったので
気分がとっても落ち込んでしまい…
3話でリタイアです〜(=w=;)

ストーリーも設定も雰囲気もキャラも
すごく面白くて好きなのですが…バンプのメンバーもはまってるみたいなのですごく見たいのですが…
ちょっと見れそうにないです…(´д`;)



『暴れん坊力士!!松太郎』
こちらも3話めでぎぶあっぷです…(´д`;)(笑)
上さまのお声は素晴らしいです(*;w;*)
素晴らしいですが…松太郎くんがあんまりにもひどいので(*TДT*)
どん引き通り越して唖然茫然が積み重なってもう無理です…(*T□T*)(笑)
相撲部屋へ入ってからが面白いのかもしれませんが…(*TwT*)
もう無理だよぅー!(T□T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.