myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2014/04/30(水) ふーにゅ
どうも、季節の変わり目はやっぱり体調を崩してしまいますにゃ〜(´w`;)
雨が降って、花粉は楽になっても
気温がぐんと下がったせいで体調が悪くなってしまい
どっちにしろふにゃふにゃという…(´д`;)とほほ。

連休中にいろいろやりたいことがあるのですが
今年もゴールデンウィークは体調回復週間になりそうです〜(^w^;)

おねこさまたちのお相手を務めながらのんびり過ごしたいです(*´▽`*)

2014/04/29(火) 弱虫ペダルの〜
http://www.onsen.ag/program/yp_radio/index.html

弱虫ペダルのウェブラジオ、今週のゲストは
箱根学園の元ヤンらしい、荒北さんの声優さんでした〜(*´▽`*)
こちらも、弱虫ペダルにかかわる前からのロードバイカーで、
さらにもっと前からロード乗りの、京都伏見学園の石垣くんの声優さんに
勧められて乗り始めたそうです〜(*^w^*)

箱根学園の真波くんの声優さんもロード購入を予定してるみたいで
本当に、アニメとリアルがリンクしてて面白いです〜(笑)

そして!インフォメーションで
マチ★アソビの宣伝も
してくれてました〜☆
\(*≧▽≦*)/

こちら⇒http://www.machiasobi.com/events/animatecafe.html
5月3日〜5日開催のマチアソビのパラソルショップ・アニメイトカフェブースで
弱虫ペダルの特性ドリンクが販売されるそうです〜♪(*´▽`*)


どんなドリンクかはこちら⇒http://www.animate.co.jp/special/cafe/pc/caravan/collabo_menu/yowapeda/

あと、弱虫ペダル関連ではないですが、真波くんの声優さんが
プロ声優さんとしてゲストで出演するイベントもあるみたいです〜♪(*^w^*)



そして、ラジオの中で、坂道くんの声優さんと真波くんの声優さんが行っていた
ナンジャタウンのイベントがこちら⇒http://www.namco.co.jp/tp/namja/campaign/yowapeda/

フードメニューがすごいです!Σ(○◇○*)
すごいですけどちょっと体に悪そうです!(笑)

2014/04/24(木) 無事
あ、おねこさまが食べたおもちゃは、無事、翌日おねこさまがけぽっと吐いて事なきをえました(*´▽`*)
食べちゃいたいくらいお気に入りを本気で実践してしまうおねこさまには困ってしまいますです〜(´w`;)

アニメいろいろ見ておりますが
なかなかリアルタイムでは見れなくて
主にニコニコやギャオで、あとは録画をちらほら見ております〜(*´w`*)

ねいちゃと一緒に『アナと雪の女王』も見に行ってきたのでv
またその感想も後で書きたいと思います♪(*≧▽≦*)ノ

2014/04/20(日) 食べちゃった〜(泣)
あああ、つい、ついつい、ベイビーステップを見ながら
片手間におねこさまと遊んでいたら
はっと気づいた瞬間にはもう、
おねこさまがおもちゃを
食べてしまいました
(*TДT*)

ああ〜、久々にやられました…(*TwT*)
食べちゃうくらい気に入ってくれるのは嬉しいのですが…(*;w;*)
フリースの生地で作ってある部分で、糸も綿100%のものなので
食べても特に害はありませんが…
たぶん、そのまんま出てくるとは思いますが…
ちょっと心配です〜(;w;)

一番左の写真が、鈴をつける前のおもちゃ(ちなみに、ハチをイメージしています(^w^;))(笑)
真ん中が食べられた後の無惨なおもちゃ(泣)
一番右がちょっとぼやけて画質悪いですが、むぎゅーってそのおもちゃに噛みついているおねこさまです(*TwT*)

ちなみに、これはものすごく喜んでいる顔です(*;w;*)

ああ〜、うっかりしていました〜(*T□T*)

おねこさまと遊ぶ時は、人間の都合は無視して
とにかくおねこさまを優先しないといけないというのに…
つい、ついちらちら見てしまって集中を欠いてしまいました(*TwT*)

次からは気を付けないとです(*;x;*)

2014/04/18(金) 少しずつ
先月後半あたりは、少しの頭痛と体のだるさだけだったのですが
今週に入ってから、目のかゆみとくしゃみがプラスされました〜(´д`;)
あと、やたらと眠いです…(=w=;)
でも、まだ軽い症状なので、今のところ目薬だけで大丈夫です〜(*´△`*)

去年は花粉の時期に謎のしっしんができましたが
今年はお肌が全身カサカサです〜(@w@;)
全身用のクリームを全身に塗りたくらないとかゆかゆです(´◇`;)

今年も、目薬はロートのアルガードのマイルドたいぷ
鼻のお薬はケナリス点鼻薬を用意しております(*´w`*)

花粉がピークに入ると、点鼻薬をしても鼻水は止まらないのですが
発作のようなくしゃみ連発は止められるので…(*´Д`*)

そんななか、ニコニコとギャオでのアニメと、
ドラマはニノくん主演のと官兵衛だけ見ております〜(*≧w≦*)
あ、あと、朝ドラも〜(*^w^*)

見ておりますが、感想を書く気力がないのでまた後日書きますです…(=w=;)

2014/04/13(日) 新作あにめちょこちょこ2〜
『神々の悪戯』
ニコニコで見ましたぁ〜(*´▽`*)
いやぁ〜(*^w^*;)
しょっぱなから何度も何度も吹き出し笑いしました(笑)
大好きな異世界トリップものなので
最初コメントなしで見ようかと思ったのですが
あまりにもつっこみどころが満載でコメントなしでは見れませんでした(笑)
エンディングまで一ミリもときめかなかったです(´▽`;)(笑)
ハクさまことアポロンさんはなんだか軽いし(笑)
ギャグに走っていないというのにやたらと笑ってしまいます(笑)

ただ、お歌は良かったです!(*´▽`*)人
うたプリっぽくてあれにはときめきましたぁ〜♪(*´◇`*)



『弱虫ペダル』
うわああああああああああああーーーー!Σ(○◇○;)
さ、坂道くんがあああああーーーー!(@Д@;)
続きがものすごく気になります!(>□<;)

新しいオープニングとエンディングも良い感じでした♪(*´▽`*)

そして、おまけアニメでは今泉くんが!\(*≧▽≦*)/(笑)
完全にはまってますね!#(*≧▽≦*)#(笑)
あと、黒執事見ていたので、ネタがわかって嬉しかったです♪(*^w^*)(笑)

さらに、うぇぶラジオでは、
坂道くんの声優さんが、巻ちゃん先輩の声優さんと
スタジオを飛び出して自転車屋さんへ行き、
坂道くんの声優さんが
とうとうロードを購入
(笑)
のちに坂道くんが乗ることになるのと同じメーカーの
20万くらいのロードバイクを買ってしまいました(*´▽`*)(笑)
しかも、巻ちゃん先輩さんの声優さんもいつのまにか折りたたみ自転車を追加で購入していたり(笑)
飲んで帰る時は折りたたみで出勤して、まっすぐ帰る時はロードに乗って出勤するそうです(笑)

おまけに、坂道くんがロードを購入した自転車屋さんに
なぜか先にパーマ先輩の声優さんが居て、
パーマ先輩の声優さんまで
ロードを購入
(笑)

アニメと同じく、リアルでも声優さんが続々とロード乗りになっていてすごく面白いです〜(*´▽`*)(笑)

2014/04/12(土) 新作アニメちょこちょこと
ニコニコで1話見ましたぁ〜♪(*´▽`*)

『それでも世界は美しい』
おおお、1話は、ほぼまるまるオリジナルでしたね〜(*^w^*;)
そしてアメフラシのお歌はありませんでした。
が、エンディング曲が良い感じでしたので、期待しております♪
エンディングのリビくんのあれには少しびっくりしましたが(@w@;)(笑)
さ、さーびす?(^w^;)(笑)
2話からは、ニコニコは有料になってしまうみたいなので
テレビの放送の方を見るしかなさそうです〜(´д`;)



『金色のコルダ Blue♪Sky』
わ〜(´▽`;)
な、なんか、思いっきりバトルものっぽいオープニングですね(笑)
主人公のかなでちゃんの発音が思ってたのと違いました(@w@;)
律くんはやっぱりかっこいいですね〜(*´▽`*)
あと、ヴァイオリンの曲が素敵です♪(*^w^*)

そして、うたプリの時はまったく気にならなかった
主要キャラたちの髪の毛の色の鮮やかさが気になります…
あ、そうか、周りのモブキャラさんたちが地味な色合いだからかも〜(´▽`;)

こちらも2話以降はニコニコ有料みたいなので
テレビ放送を見ようかと思います(;w;)



『ベイビーステップ』
こちらはテレビ放送を見ましたぁ〜♪(*´▽`*)
あああ、私も、ヒロインのおおざっぱさは苦手です…(´д`;)
あそこまで綺麗に書いてたノートを台無しにしたのに
謝り方が軽い軽い…(´▽`;)(笑)
でも、主人公にはすごく好感が持てました☆(*^▽^*)
こつこつ着実に努力を積み重ねるタイプって良いですね〜♪

面白そうなので、続けて見たいと思います☆(*>▽<*)

2014/04/11(金) 『旅猫リポート』最終回
終わりました。(TwT)
もう、最終回の15分間泣きっぱなしでした(T□T)

生まれた時からずっと、ものすごく辛い悲しい境遇なのに、
それでも、だからこそ自分はとても幸せだと気づけたと笑うさとるくんに涙…。
少しでも、最後の最期までさとるくんの傍に居るために野良に戻るナナくんにも涙…。
猫嫌いだったのに、最後はナナくんを病室に連れて行ってくれた叔母さんにも涙…。

今までナナと貰われ先をお見合いしてきた友人たちが一同に集まってきたシーンでも泣き…(*TwT*)

数年後、ナナくんの夢の中にさとるくんが迎えに来て
「行こう!ナナ!」「にゃぉん!」で号泣(*T□T*)

めちゃめちゃ泣いてしまいましたが
ものすごく、心があたたかくて、きれいな気持ちになれました…(*´w`*)

ぶっちゃけ、最初は、ラジオドラマなので、声だけを聴いていると
男の人同士みたいに聞こえてちょっとだけびみょうな気持ちになりましたが(笑)
心の目でにゃんこと青年として想像したのと
役者さんの演技力と数々の悲しくて切なくて、優しくて愛おしいお話にどんどん惹きこまれて
毎回涙ぼろぼろでしたぁ…(*TwT*)

聞いた後いつも、
うちのにゃんこをおもいっきりもふりたーい!(*>▽<*)
と、強く思いました!(*≧w≦*)(笑)

そしてもふもふしていたら、くろねこくんのゴム製の首輪が
少しのびてゆるくなっているのに気づいて新調することにいたしました♪(*´▽`*)(笑)

2014/04/10(木) XPから7へ
『旅猫リポート』
うわあああああん(T□T)
うわああああああああああん(*T□T*)
うああああああああああああああああああ(泣)

最終回近くになって、もう、涙が止まりません・・・(*TwT*)
「大好きだよ、バカ!」って、愛情をせいいっぱい込めた泣きながらの悪態にぼろ泣きです…(涙)



ニコニコで、新しいアニメが少しずつ始まっていますね〜(*´▽`*)
『ジョジョの奇妙な冒険 第3部』
承太郎さんカッコイイーーー!!!\(*>▽<*)/



それはそうと、ぎりぎりですが、XPから7へ移行いたしましたぁ(*´▽`*)(笑)
新規でインストールしたので、これからいろいろダウンロードしまくらなくてはです〜(汗)

2014/04/09(水) アニメ感想〜そのに
『天空のエスカフローネ』

7話と8話の感想〜
ぽ、ポケベル懐かしい〜!(笑)\(*>▽<*)/
そうでしたそうでした!数字の組み合わせで文字になるのでしたよね〜(*´▽`*)
あああ、懐かしい〜(*UwU*)
そしてバァンくんが急成長中でわくわくします!(*≧w≦*)
そして、アレンさん…アレンさん…
紳士的なくせに手ぇ早いっすね!(´д`;)(笑)
だんだんと、バァンくん派になってまいりました(*´▽`*)

9話と10話〜
わ〜☆(*´▽`*)ヒトミちゃん活躍シーンカッコ良いです♪
そしてアレンさん、くやしいけどやっぱりカッコイイですね〜(*=w=*)
て、高山みなみさん二役!Σ(○◇○*)
シド王子って…まさか…まさか…(@w@;)
やっぱり紳士的なくせに以下略っすね!(´д`;)(笑)

でも、まあ、あれだけ素敵な人ならしょうがない気もしますにゃ〜(*´▽`*)(笑)

そして、まやかし人さん…っき、きも…きもちわるいっす!(;w;)(笑)
全裸なのがまたさらに…(笑)
でもお声が…お声がぁぁぁ…クラヴィスさまぁぁぁ(*T□T*)(泣)



ラジオドラマ
『旅猫リポート』
うわあああああん!(*T□T*)
予感があたってしまったああああああ!(*T□T*)
こっから先は最終回まで毎回泣いてしまいそうです…(*;w;*)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.