myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20243 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2014/03/18(火) ダイヤのAとそふとばんく
ギャオでアニメを見ていると、途中、時々ソフトバンクのCMが入るのですが
ダイヤのAのソフトバンクCMがめちゃめちゃおもしろいです!(*>▽<*)(笑)

こちら⇒http://www.softbank.jp/mobile/special/dias/

主にグラサン監督さんと、クリス先輩が、本編のシリアストーンのまま
面白い事を言うので、毎回お腹よじれるほど笑ってしまいます(*≧▽≦*)(笑)

ダイヤのAはようやく本格的な試合が始まりましたね〜♪(*´▽`*)
試合中にみんながぐるぐる戦略とか頭の中で考えたりする所は
おお振りを思い出します〜♪(*´w`*)

そして栄純くんと降谷くんが2人とも面白可愛いです(*´д`*)(笑)
どんなキャラかいまいちつかめなかった降谷くんも
栄純くんと同じく天然キャラだったとは(笑)
お互い違う才能を持っていて、お互いどこかすっぽ抜けていて(笑)
ライバルだけどなんだかんだで仲良しなのが面白いです〜☆(笑)

2014/03/17(月) バンプがミクミクとコラボ!
いやぁ〜、びっくりです!

バンプが、他のアーティストと初のコラボ!

そして、その相手が…

初音ミクさんと!!!


!?Σ(○◇○*)

そして、そのMVが公開されています!

http://bump.mu/ray/miku.php

最初に見て思った感想は…
ミクさん、藤くんとハイタッチ&デュエットうらやましすぎるー!!!でした(笑)
はげしく嫉妬してしまいましたです(^▽^;)(笑)

でも、聴いているうちにだんだんとこのコラボの綺麗で不思議な世界に意識が取り込まれていって
途中からは面白く楽しくなってきて、心から楽しめましたぁ〜♪(*´▽`*)

ハモる部分とか、オリジナルのrayよりもキー高めに歌っている感じで素敵です♪(*´w`*)

ていうか、再生回数のすごさが、バンプとミクさんのすごさを物語っておりますね…(@w@;)

そして、スマホのrayのブックレットと連動してる
ARアプリすごいー!


http://bump.mu/ray/

動画で、アプリのすごさが紹介されています☆

好みの色のスマホがまだ出ていないのもあって
今使っている携帯が壊れたらスマホにしようと思っていたのに
思わず即スマホに替えちゃおうかと思ってしまいました(笑)

でも、この携帯だって高かったのだから、まだまだ今の携帯大事にしますですよ!(*≧w≦*)
いつかスマホに替えたら、このアプリダウンロードして楽しみたいと思います☆\(*≧▽≦*)/




話変わって、エスカフローネ3話と4話見ました。
いやぁ〜(*´▽`*)
金髪長髪のアレンさん、反則過ぎですね(笑)
あれは主人公のヒトミちゃん、よろめいちゃっても仕方ないと思います(^w^;)
そして、敵キャラの銀髪の少年(?)のお声がコナンくんだー!(笑)
バァンくんを一途に想っているネコミミ少女が、
主人公に最初っから敵意ばりばりでツンツンなのに、
いざって時は怖がってヒトミちゃんに抱きついているのが可愛くてつぼりましたぁ(*´▽`*)まさににゃんこ♪
お話の展開が早いですね〜♪(*^w^*)
そしてひとちにが多いですねー(´д`;)

そういえばアラタカンガタリもひとちに多いですよねー。
異世界トリップものはそれが多いのも定番なのでしょうか(´w`;)

2014/03/15(土) 異世界トリップ
『アラタカンガタリ』http://arata-anime.com/

が、ギャオで配信されていますね〜♪(*´▽`*)

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00066/v12853/

その記念に、アラタカンガタリの感想を書いていたのですが
うっかり消してしまいました(T□T)(笑)
書き直します(*;w;*)

大好きな異世界トリップもののお話ですが
原作の渡瀬さんらしい、とっても重くて切ない哀しいお話でなんとも(*TwT*)

新くんと門脇くんは、完全に誤解と思い込みで友情がこじれまくっていてなんとももどかしいです〜(*TwT*)
思いっきり思い込んじゃってるから、誤解だって新くんが言っても簡単には信じないでしょうね〜(´д`;)
新くんからしたらいきなりキレて苛められて憎まれて殺されかけてわけわからなくて混乱しまくりですよね(*;w;*)

カンナギさんとアカチさんは、頭ではどうしようも無かった事だとわかっていても
憎しみの感情が色んな想いを凌駕しちゃってる感じですよね〜(=w=;)

最初敵だったカンナギさんが何故か仲間になるのが面白かったです(笑)

そして、この作品も、お話が重い分、
新くんの声優さんが、カンナギさんの声優さんとしているウェブラジオでの
明るく楽しい感じがとっても面白かったです〜☆(*´▽`*)

アカチさんの声優さんがゲストに来た時に、新くんの声優さんとと二人で
カンナギさんの声優さんをいじりまくったり(笑)
それがまた、打ち合わせしていないのに息ぴったりでいぢめるのが面白かったです(笑)

そして、アフレコの裏話で、カンナギさんの声優さんが
7話だったかな?アカチさんへ激昂するシーンで
役に熱が入り込み過ぎてゾーンに入る現象が発生して
シーンが終わった途端にがくっと力が抜けてしゃがみこんでしまい
まわりのみんながどうした!?大丈夫か!?って声かけると
「あれ?俺今ちゃんと台詞言えてました?覚えてない…」
なんて事があったそうです!Σ(○◇○*)すごいー!
新くんの声優さんも、アカチさんの声優さんも、今までそんな現象になったことがないらしくて
すごいすごいと今度は褒めちぎっておりました(笑)

あと、門脇くんがすごく声優さんの間で面白いキャラとして人気で
ワキさんと呼ばれてて、ワキさんの名言!とか(笑)
敵のはずなのに時々味方っぽい発言する矛盾をつっこんでいたり(笑)
ラジオのおかげで門脇くんがヤンデレだと気づき、門脇くんに好感が持てました(*´▽`*)(笑)

原作はまだ続いているのですよね(*・w・*)
こちらは続編あるのでしょうか…?



それと、『天空のエスカフローネ』も、ギャオでまた配信され始めましたね〜♪(*´▽`*)

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00066/v12803/

前回の配信の時は見てなかったのですが、
こちらも大好きな異世界トリップものなので
久しぶりに見たくなって見てみました!

以前見たのがあまりにも昔なので、内容すっかり忘れていました(笑)(^▽^;)

主人公が先輩に告白してから異世界にトリップするという展開は覚えていましたが
告白の内容が、まさか、「私のファーストキス、お願いします!」だったとは…!Σ(○◇○*)(笑)
聴いた瞬間吹いてしまいました(笑)

そして先輩と金髪の人のお声がロックオンさんだー!なんか、お声が若い!Σ(○□○*)

絵柄がすっごく時代を感じますねぇ〜(*´▽`*)

そして、お話の内容は忘れていたのに
音楽はものすごく覚えていました!Σ(○w○*)
重厚な「エ〜スカ〜フロォ〜ネ〜♪」とか、戦闘シーンの「エスカッ♪フローネッ♪」とか
そして主題歌の『約束はいらない』!(*´▽`*)
気づいたら口ずさんで歌っていました!(笑)
当時、サントラを買ってぐるぐる聴きまくっていた事を思い出しましたー!(*@▽@*)
懐かしい〜♪(*へ▽へ*)
いやぁ〜、菅野よう子さんの曲や歌は色褪せませんねぇ〜♪(*´▽`*)
そして、真綾さんの歌声も大好きですぅ〜(*´△`*)
とっても癒されるお声ですよねぇ〜(*^w^*)

内容すっかり忘れていたので、ラストがどうなったのかも覚えていません…(・w・;)
ので、せっかくなのでこの機会にまたもう一度見てみようかと思います〜♪(*´▽`*)
こちらは毎週2話ずつ配信されるみたいです♪(*^w^*)

2014/03/14(金) Z会と、追記
新海誠さんの新作の、Z会のCM、120秒ばーじょんが
ネットで公開されています〜♪(*´▽`*)

http://shinkaimakoto.jp/Zkai

ああ、やっぱり、新海さんの、光の加減とか、雰囲気とか、空気感がすごく好きです〜♪(*´▽`*)人
2人の出会いがとっても王道の運命的で、きゅんきゅんしました☆(*>▽<*)
この後の2人の物語をぐるぐる想像してにまにましております(笑)(*´w`*)(笑)


※追記※

本日2時ごろの地震は、怖かったです(>◇<;)
寝ている時に揺れるのが一番困りますね…
徳島は震度4〜3で、私の住んでいるところは3でした。
慌てて飛び起きて、とりあえず携帯と靴下を持って
何も落ちてこない廊下へ。
枕元の非常用リュックは持って出る余裕なかったです(@w@;)
頭が半分寝ぼけているのでひたすらおろおろするだけでした〜。

で、揺れながら靴下履こうとしても履けない(@w@;)
ので、揺れがおさまるまで裸足でぶるぶるしてました(>◇<;)
今日から靴下履いたまま寝ます〜(=w=;)

うーん、非常用リュックは本来は玄関に置いておくのが一番良いのでしょうけど
普段置きっぱなしだと、急いでいる時に躓いたり、わりと邪魔になってしまうので…難しいですね(^w^;)

あ、にゃんたちはたぶん気づいてなかったと思います(笑)

2014/03/13(木) バンプの新しいアルバム♪
バンプの新しいアルバム『RAY
昨日発売されました〜(*^w^*)
その中の、「ray」のMVがゆーちゅーぶでフルで公開されています〜♪

http://bump.mu/ray/

明るいアップテンポな、ライブで聴いたらノリノリになりそうな感じの曲ですが、
歌詞をじっくり聴いてみると、すごくすごく、
いろんな気持ちで胸がいっぱいになって泣きそうになります…。

大切な存在とお別れして、生きるのがとてもとても大変で
大変だからこそ生きていける。
あんまり泣かなくなっても、ごまかして笑ってても
痛みは 忘れても 消えることはない。
これから変わることがあっても
出会いの始まりに大切な存在が居たこと
それだけはもう絶対に変わらない
だから大丈夫。

という感じの、歌詞で…
ラストの、歌が終わってからの藤くんのソロのメロディだけの部分がまたすごく良いです!
あの部分の余韻がすごく心に沁みてきて

うん、大丈夫、生きよう。

と、思える歌です(*;w;*)

ラジオで言っていたのですが、最初はアルバムのタイトルは『記憶の光芒』っていうタイトルだったそうです〜(*^w^*)
そこから、もっとシンプルに、もっと強い意味がある言葉が良いとなって
一条の光、光線という意味のRAYになったそうです♪(*へ▽へ*)


他の曲もすごくすごく良いです〜!(*;w;*)
特に『white note』という曲は、ライブですっごく盛り上がりそうです〜☆

2014/03/07(金) 弱虫ペダル
弱虫ペダルhttp://yowapeda.com/index.html

基本的にニコニコで見ております〜♪(*´▽`*)
こちらのお話も、例によってキャラが多くて名前が覚えきれませんが
坂道くん、今泉くん、鳴子くん、巻島先輩、恐ろしい御堂筋くん、爽やか山岳くん、は覚えました!(*^▽^*)

が、とっても覚えやすいあだ名を付ける鳴子くんのおかげで
その他のキャラ、グラサン主将さん、おっさん先輩、パーマ先輩、無口先輩は、あだ名で覚えています(笑)

あ、あと、巻ちゃん先輩と仲の良い、カチューシャの面白い人藤堂さん(笑)

あとのキャラは、何度作中でお名前出てきてもさっぱり覚えれません(´д`;)

この作品を見ていると、自転車に乗りたくなってきますね〜♪(*´▽`*)
まあ、私は自転車、まっすぐしか走れないので(笑)
乗るとしたら、タイヤの小さい、バランスの取りやすい自転車が良いなぁとおもいますが…(^w^;)

この弱虫ペダルのサイトの、坂道くんの声優さんと巻島さんの声優さんが
やっているウェブラジオ番組をつい最近聴き始めたのですが
最初から聞いておけば良かった〜と思うくらい面白いです(*>▽<*)(笑)

何よりも、弱虫ペダルの影響で、巻島さんの声優さんが
本当に実際ロードレーサーを買ってしまった!というのが(*≧▽≦*)(笑)
そして、坂道くんの声優さんにも買うよう勧めまくっているのが面白いです(笑)
高額だから買えないと言う坂道くんに、銀行で『ロードレーサーローン』なるものがあるとまで調べてきて(笑)
どんどん影響されて、坂道くんの声優さんも、坂道くんが最終的に乗る事になるらしい
何十万か単位のロードを買う方向に向かっちゃって(笑)

ゲストに来ていたパーマ先輩の声優さんも自転車が大好きで
弱虫ペダルにかかわる前から自転車乗っていて
新しくロード買おうかなぁ〜とか、坂道くんも一緒に買いましょう!とか
じゃあみんなでツーリング行こう!とか盛り上がっていて
なんだか作中でもリアルでも自転車でわいわい繋がっていて
すごく面白いです〜♪(*へ▽へ*)

アフレコの裏話で、お話のアニメの中では、無口先輩は居るのに
無口先輩の声優さんが、収録現場に居たり居なかったりするとか(笑)

弱虫ペダルクライマーズレディオっショ!http://www.onsen.ag/program/yp_radio/index.html

弱虫ペダルのお話自体も、毎回どんどん坂道くんが成長して行っているのと
2人だけならケンカばかりの今泉くんと鳴子くんが
坂道くんが間に入ればすごく良い感じにチームっぽく仲良くまとまったり
坂道くんの布教によって、着々と今泉くんがアニメにはまりつつあったりする所がすごく面白いです(笑)
鳴子くんも少しずつ坂道くんのアニメ好きを理解してくれつつありますね〜♪(*´▽`*)

というわけで、坂道くんを描いてみましたが…
じ、自転車が描けないよぅ…(*TДT*)(笑)

2014/03/06(木) 気になる映画〜と、アニメのお話ちょこちょこ
アナと雪の女王http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/anayuki
こちらは劇場まで見に行きたい作品です!(*へ▽へ*)
なんといっても、姉妹もの!\(*>▽<*)/
そして歌が素晴らしい!\(*≧▽≦*)/
見る前からサントラでお歌聴きまくっていますぅ〜♪(笑)
日本語版の松たか子さんのお歌も素晴らしいですが
やっぱり劇場では日本語字幕英語音声で聴きたいです♪



ウォルト・ディズニーの約束http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/walt
ディズニーランドをウォルト・ディズニーさん本人のエスコートで回るってすごいですね!Σ(○w○*)



ニコニコで『ダイヤのA』を見ていて、高校野球は熱いなぁ〜と思いつつ
ギャオで『おおきく振りかぶって』が再放送していたので
久しぶりに見たくなってもう一度見てみたら…

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00066/v12848/1/s/

か…かわいい!みんなすごい可愛い!(*;w;*)
ダイヤのAにわんさか居る、
高校生に絶っっっ対見えないキャラが
一人もいない!
(笑)
たとえおひげ生やしていようが、ちゃんと高校生に見える!(笑)
なんて爽やかで可愛い…!(*;w;*)癒されるー!(笑)
特に三橋くんが可愛すぎます〜(*´▽`*)
ちなみに、三橋くん、阿部くん、田島くん、花井くん以外のキャラは
すっかり存在を忘れていました(^▽^;)(笑)
あ、三橋くんの理解者で、時々通訳してくれるとっても良い人栄口くんは、
名前は忘れていましたが存在は覚えていました〜(*´w`*)(笑)
敵チームは完全に一人も記憶に残っておりませんでした(笑)
ライバルの、メジャーのゴローくんっぽいタイプの榛名さんの事もすっかり忘れていて
「ああー!そうだった!居た居た!」と思い出したりしました(^▽^;)(笑)
キャラが多いと、どうしても主要メンバー以外は印象薄れちゃいますね〜(^w^;)

あ、それと、確か、13話以降だったと思いますが
おお振り一期の、ふたつ目のエンディングがすごく大好きです♪(*´▽`*)
西浦めんばーみんなが、練習が終わって帰って行く情景の絵が淡々と描かれていて
その、みんなの、ごくごく自然な仲の良さげな感じが
すごーく、何とも言えない、あまずっぱいあたたかさに胸がきゅーっとなるのです!(*;w;*)
SunSet Swishさんの歌の『ありがとう』という曲もすごく良いので
思わずこの曲を購入してしまうくらい好きでした☆
が、残念ながら、SunSet Swishさんはその後活動休止してしまったのですよね…(*TwT*)

おお振りって、確かまだ連載中ですよね?(*^▽^*)
第3期やってくれないかなぁ〜?(*´w`*)
とか、ひそかに期待しています〜♪(*≧w≦*)



あ、それと、今同じくギャオで第2期が配信中の

『ちはやふる2』http://gyao.yahoo.co.jp/p/00592/v12055/

こちらも、原作連載中みたいなので、いつか第3期絶対ありますよね〜☆(*´▽`*)人

2014/03/05(水) グリーのレイチェルちゃん
グリーのレイチェルちゃんが、本名のリア・ミシェルちゃんの名前で
歌手としてデビューしたそうです〜♪(*^w^*)
本日アルバム発売みたいです!

http://www.sonymusic.co.jp/artist/leamichele/

こちらで、全曲が視聴できます♪(*へ▽へ*)

http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/2/nid/15818.html

この曲の中で、5曲目の『You’re Min(あなたは私のもの)』という曲は
グリーのドラマの中でも、プライベートでも恋人だった
フィンくん役のコーリー・モンテスさんの事を歌った歌で

そして11曲目の『If You Say So(君がそう言うなら)』という曲は
フィンくんと生前、最後に交わした言葉からできた歌だそうです(*;w;*)

レイチェルちゃんは、この言葉を身体にタトゥーしたみたいです(*TwT*)

2014/03/02(日) 花ゆめの〜
花とゆめの『それでも世界は美しい

が、アニメ化するそうですね〜☆(*´▽`*)
http://www.hanayume.com/soreseka/

この作品は、雨降らしの歌を歌って雨を降らせる力を持つ主人公の女の子ニケちゃんが
大国の少年王リビくんに嫁ぐところから始まる物語です。
姉さん女房とかヤンデレに近い超ツンデレ少年とか
心に深い傷と闇と孤独を持つ少年を主人公が強引に癒すところとか
お互い恋心が芽生えてからのもだもだきゅんきゅんとか(笑)
ちょこちょこ好きな要素がありますが
一番好きなのが、ニケちゃんの雨降らしシーンです。

奇跡の歌声で空が曇り、雨が降る綺麗さに
毎回いろんな人が感動のあまり泣いてしまうシーンが
すごく綺麗で爽快感があって好きです
(*´▽`*)

つまり

ニケちゃんの歌が
ものすごく重要なんです!


美しさに感動のあまり泣いてしまうほどの歌声…
ニケちゃん役の声優さんはすごいプレッシャーでしょうね…(^w^;)
どんな歌、どんな歌詞、どんなメロディになるのかも重要だと思いますが
やっぱり一番は声優さんの歌唱力にかかっていると思います…
頑張ってほしいです!\(*>▽<*)/

製作がスタジオぴえろさんというのも期待大です!(*へ▽へ*)
雨が降るシーンとか、降った後虹がさーっと架かるシーンとかも楽しみですが
とにかく歌が楽しみなアニメです〜♪(*^w^*)

2014/03/01(土) 3月めも
3月7日(金)19:30〜
ドラえもん クレヨンしんちゃん
春だ!映画だ!3時間アニメ祭り

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/
で、放送されるドラえもんの映画
ドラえもん、のび太の秘密道具ミュージアム
に、上さまが声優として出演!


ラジオ番組
SCHOOL OF LOCK!http://www.tfm.co.jp/lock/index.html
に、バンプが、
3/4(火)ゲスト出演!
さ ら に
3月の1ヶ月限定でレギュラーコーナー「BUMP LOCKS!」も復活!

きゃほ〜い☆これは録音しなくてはです〜☆\(*>▽<*)/

SCHOOL OF LOCK!は、聴いていると、青春時代を思い出して
何とも言えないあまずっぱい気持ちと、中高生たちの想いに胸が熱くなるのですよね〜♪(*´w`*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.