myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2014/02/23(日) フィギュアあれこれ〜※追記あり
フィギュアの感想をだーっと書いていたのにうっかり消してしまいました…(TwT)

書いていた事のメモだけ書いときます…


真央ちゃんへのプルさんへのコメント
プルさんの腰はものすごく深刻な状態で3月2日に難しい手術をする
あのまま演技を続けていたら脊髄損傷して歩けなくなるか麻痺が残るところだった

ベルネルさんとジュベールさんも引退

リプニツカヤちゃんのキャンドルスピン
キャロライン・ジャンちゃんのパールスピン
アダム・リッポンくんのリッポンルッツ

気力が回復したらまただーっと書きます(笑)


※追記※


気力が回復したので書いてて消えちゃった事をまた書きます〜(*´▽`*)

フィギュアハイライトを見ていて改めて気づきました。
羽生くんがオリンピックに持ってきていたティッシュケースがぷーさんじゃなかった!Σ(○□○;)(笑)
ちらっとしか見ませんでしたが、白地に青い模様が入った
綺麗なカバーでしたね〜(*´▽`*)
大人になったのね…と、ちょっとしんみりした気持ちになりました(*´w`*)(笑)



プルシェンコくんの怪我は、思ったよりも深刻な状態だったみたいで
プルさん自身も思ってもみなかった事態だったみたいです。

あの、フリーの6分間練習の、トリプルアクセルを飛んで降りた時
ガキッ!という音がして激痛が走ったそうなのですが
病院で調べてみたら、腰の手術の時に入れたネジが折れていて
その折れた破片が体の中を動いていたそうです。
もしあのままプルさんが棄権せずに、無理に演技を続けていたら
破片が脊髄を傷つけて、歩けなくなるか、麻痺が残る可能性があったそうです…。

プルさん自身も、何かが自分の体に起こったとは思ったけど
そこまでとは思っていなかったみたいです…。

3月2日に、そのネジを取り除く手術が行われるそうですが
位置が問題で、とても難しい手術になるそうです…。
問題なく手術が成功したとして、回復には最低半年はかかるそうです…。

思ってた以上の深刻さに、ただ祈る事しかできません…(泣)
どうか、手術が成功しますように。
そして、障害が何も残りませんように…。



そのプルさんですが、真央ちゃんに対して、ツイッターでコメントを寄せてくれていたみたいです〜(*^w^*)

ショートが終わった時は「ミスは残念だけど、このプログラムは大好き」
フリーの演技の後は「真央は素晴らしかった。トリプルアクセルは特に良かったよ。君は真の戦士だ」

と…!(*;w;*)

ロシェット姐さんは「真央!なんてスケート!なんてファイターなの!」

アイスショーで何度も真央ちゃんとペア演技&ほっぺにちゅー(笑)をしている
ジェフリー・バトルくんは「僕の目から涙がこぼれた。ありがとう真央。華麗だったよ」

そしてミシェル・クワンさんは「真央の姿に涙した。一生忘れない演技だった」

さらに、プルさんの永遠のライバルヤグディンさんが
「浅田真央のフリープログラムは、涙が出る程に素晴らしかった。
真の闘士だ! 今日の自分との戦いに対し、深く頭を下げる」


と…(*;w;*)
みんな大絶賛で、うんうん!ですよね!と、とても共感しましたぁ〜(*´▽`*)人



そして、トマシュ・ベルネルさんとブライアン・ジュベールさんとジェレミー・アボットさんまでも
今季で引退だそうです〜(泣)

うう、好きな選手が、次から次へとごっそり引退してしまって、とてもさみしいです…(*;w;*)
代わりに、アイスショーで日本にいっぱい来て欲しいですー!(*≧w≦*)
特に、テレビ放映してくれるくらい大きいアイスショーに!



あ、そして、女子フィギュアのリプニツカヤちゃんの事を書くのを忘れていました(^w^;)
リプニツカヤちゃんもすっごく可愛いですよね〜♪(*´▽`*)
そして、彼女にしかできない、キャンドルスピン!
あれはすごかったです〜☆(*>▽<*)

キャロライン・ジャンちゃんのパールスピン
アダム・リッポンくんのリッポンルッツみたいに
その選手にしかできない独自の技に名前がついて呼ばれるのってすごいカッコ良いですよね〜☆(*^▽^*)


土曜日の夜は、横になりながら、ハイライトをPSPで見ていましたが
エキシビが始まってちょっとしてからふっと睡魔に襲われて爆睡してしまいました(笑)

また、後日録画で見ます…(^w^;)
閉会式も見たいですが、たぶん寝ちゃうと思います〜(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.