myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2014/02/17(月) 心がぎゅっとなる〜(泣)
ラジオドラマの青春アドベンチャー
今週から始まった『機械仕掛けの愛
http://www.nhk.or.jp/audio/html_se/se2014002.html

第17回手塚治虫文化賞短編賞受賞のコミック作品が原作らしいです〜♪

で、第1話「ペットロボ」が本日放送されたのですが…
泣きました(*T□T*)
なんて、なんて切ない…!(*;w;*)
幼女型ペットロボのルミちゃんが可哀想で可愛そうで(泣)
そして、ラストで心がじんわりとあたたかく…(*TwT*)
もうね、ラスト数秒で「こ、これは泣くぅ〜」と、涙がぶわっと(*T□T*)
毎日一話完結のショートストーリーなので聴きやすくて良いですね〜♪(*´w`*)

連続ものだと、一話聞き逃したらお話があっという間に飛んでしまう場合があるので(^w^;)

そういえば、先月放送されていた『獅子の城塞』は
なんともいえない気持ちになりました…(*;w;*)
ネタバレなので白い字で…

織田信長さまに不落の城を作るためにエウロパ(ヨーロッパ)に
石積みを習いに行けと命じられて海を渡った主人公ジローザさん。
順調に修行中に本能寺の変が起こって信長さまが没してしまったけれど
続いて、徳川家康さまに手紙で修業が終わったら不落の城を立てて欲しいと依頼され
その約束を頼りに、一人で異国の地でがんばって修行を積んで
優秀ゆえに、上司からは気に入られて、同僚からはやっかまれて
しかも、その同僚が熱心にアタックしていた美女ルチアさんと恋に落ちちゃって
さらに同僚に恨まれちゃって、罠にはめられて無実の罪を着せられてしまい
捕まらないために他国へ逃げる事になった時に
ルチアさんが押し掛け女房としてついてきてしまい(^w^;)
そのまま押し切られる形で内縁の夫婦となって
子供が一男一女に恵まれて、いつか家康さまとの約束を叶えたいと思いつつ
家族が居るから日本に帰れなくなってしまい
どんどん石積みの技術は上がり、マエストロにまで上り詰めて
一国の城壁を一任されるまでになって
攻めようが無い獅子の城塞を築き上げて
家族や仲間や友人や王様や、最後には物凄く妬まれてたかつての同僚からも認められて…
だけど、家康さまが、徳川幕府を開いて、江戸城を建ててしまった事を聞いて
「もう、不落の城はいらないんだ…結局、約束は、果たせなかった…」と、がっくりとなって
異国の地で、静かに余生を全うした…というお話でした(*;w;*)

なんともいえない…心にもやもやが残りつつも、それでも偉業を達成したという満足感もありつつ
でもやっぱりもやもやが残る感じのお話でした(^w^;)(笑)

その次の、江戸川乱歩さんのお話は、ちょっとホラーで猟奇的で残酷なので
やっぱり私はちょっと辛かったです(´д`;)
あと何か、ホラーなのかギャグなのか良くわからないシーンがちらほらとあって
ちょ、ええ〜?と、内心つっこみ満載でした(´w`;)(笑)
役者さん中心のお声だったので迫力はありましたけど…。
江戸川乱歩さんのお話は、昔小説でちょっと読んだことあるのですが
どうにもこうにも、雰囲気が怖すぎて読めませんでした…。

アガサ・クリスティさんの小説は何故か大丈夫で読めるのですけどね〜(・w・;)

今週のラジオドラマは、ほろりと切なくさせてくれそうです(*;w;*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.