myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2014/12/31(水) ゆくとしくるとし
ことし一年 ほんとうに お世話になりましたです〜(*^▽^*)

またらいねんも よろしく お願い いたしますです〜m(__)m

大みそかなのににまだお年賀絵を必死に描いてる私です(笑)



フィギュア全日本は、エキシビのアイスショーで
久しぶりにテレビで村主さんを見れてすっごく幸せな気持ちになれましたぁ〜v(*´▽`*)♪
そして、はにゅーくんの入院&手術と町田くんの引退と
びっくりな出来事が立て続いてはわわわ…となっております〜(´д`;)
あ、あと、宇野しょーまくんの成長っぷりにもびっくりです!Σ(○◇○*)
ほんの数年前はちっちゃくて可愛い美少年だったのに
背も伸びて顔つきも変わって、お声も変わって…!Σ(○w○*)
男の子の成長って早いですね〜(*^w^*)


さ、お年賀絵がんばります〜(笑)

2014/12/27(土) 最終回感想いろいろ〜
ばたばたしつつもちょこちょこアニメやドラマ見ています〜(´▽`;)


『曇天に笑う』
面白かったです(*´∀`*)
3兄弟の仲良しっぷりと、ひらりさんと牡丹さんのらぶらぶには
によによしっぱなしでしたぁ〜v(*´w`*)
白子さんは切なかったです(*;w;*)
そしてなんと言っても
「滋賀県民なめるなー!」
で、涙出るほど笑いました!(*≧▽≦*)(笑)



『ソードアート・オンラインU』
めちゃめちゃ泣きました
ボロ泣きしました
(*T□T*)
Uは後半のお話がすごく良かったです(*;w;*)
本当に、いつか、こういう技術が現実になれば良いなぁと思いました(*TwT*)
きっと何十年後かには実現しそうな気がします〜(*´w`*)



『今日は会社休みます』
いやぁ〜、最終回は、朝尾さんの大人の魅力にやられてしましましたぁ(*´▽`*;)(笑)
ネタバレなので一応白い字で〜

「泣きたいのはこっちだよ」
って、あの、悲しみと切なさと優しさと愛しさという感情が入り混じった
絶妙な囁き声!!!(*≧w≦*)


あれにはさすがにくらっと来てしまいましたぁ〜(*´▽`*)
原作とぜんぜんべつもののドラマでしたが
これはこれで面白かったです〜♪(*´∀`*)



『Nのために』

10話で最終回でした〜(*´▽`*)
切ない切ないお話でした(*;w;*)
哀しいけど、愛にあふれたお話でした(*TwT*)

ここからはネタばれなので白い字で


まさかのコニタンが真犯人!Σ(○◇○;)
いやぁ〜、びっくりしましたぁ(○□○;)
予告でちらっとコニタンが燭台手にする映像が流れるまで
杉下ちゃんが犯人かと思ってましたぁ(´▽`;)

でも、そこからが切なくて悲しかったです…(*;w;*)

西崎さんの愛と杉下ちゃんとの罪の共有…
突き放すことで安藤くんを守った杉下ちゃんの愛…
察しながらも受け入れてひとりで前を向いて生きる事にした安藤くんの愛…

そして、成瀬くんの杉下ちゃんへの深い深い愛には胸がきゅ〜んとなりましたぁ〜(*;w;*)
残された時間、2人はただ幸せに過ごすんだろうなぁ(*´▽`*)
と、未来への余韻を残すラストでとても良かったです〜(*TwT*)


あと、毎回ついったーのみんなの描いた絵を見るのが楽しみでした♪(*´▽`*)
特にシラトリさんの絵がとっても好きです〜v(*´◇`*)

http://matome.naver.jp/odai/2141427681048495101

※注※おもいっきりネタバレ絵です(*´∀`*)

2014/12/26(金) 本日から〜
全日本フィギュア2014!\(*≧▽≦*)/

http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/japan/index.html

アイスダンスが深夜放送、ペアに至っては関東ローカルという…(*TДT*)


そして年賀状絵も年越し絵もまだぜんぜん…あわわわ(´д`;)


それと、めも〜

『クリスマスオンアイス2014』
12月29日(月) 午後3:00〜4:45
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/portal/sports/

2014/12/24(水) めりくり2014♪
今日と 明日が たくさんのあたたかさと

うれしいよろこびに みちみちた 笑顔いっぱいの

クリスマスに なりますよう こころから 願っています (*U人U*)



イラスト何とか間に合いました〜(´▽`;)ネコミミサンタです♪(笑)

2014/12/21(日) 官兵衛最終回
軍師官兵衛、終了しましたね〜(*´▽`*)
ひさしぶりにがっつり見た大河ドラマでした♪(*>w<*)

官兵衛で一番好きだった台詞は

「謀ったなかんべー!」

です(*´▽`*)(笑)
官兵衛さんが謀った場合と意図せず謀った感じになっちゃった誤解ばーじょんもありましたが(´▽`;)
いろんなお方が叫ぶ、このセリフがすごく好きでしたぁ(笑)

あと、九郎右衛門さんがすごく素敵で好きでしたぁ♪(*´▽`*)人
ああいう、参謀というか、隠密系のスキル高いお人大好きです!
敵陣に味方のふりして潜入するシーンでは
お庭番っぽい!お庭番っぽい!と毎回思っていましたぁ(笑)


官兵衛見た後で図書館戦争見たら
小牧さんが笑顔の下で何か企んでそうに見えてしまいそうです(笑)


次の大河の『花燃ゆ』も面白そうです〜♪(*´▽`*)

2014/12/20(土) さむい〜
今日は少しましですが、寒い日々が続いておりますね…。
17日には徳島も中心部にまで雪が降りました(≧□≦;)

よりにもよってそんな時に、おねこさまたちが居るお部屋の暖房が壊れてしまいまして(´д`;)
直るまで私のお部屋に避難ちうです〜(*´▽`*)

そんなこんなでまたアニメ見る時間がなかなかありません(´w`;)
かわりにぬくぬくもふもふ時々がぶり(泣)を堪能しております〜(笑)

久しぶりにクリスマス絵を描いたりもしていますが
色塗りがなかなかで、クリスマスに間に合うかどうか…(´▽`;)



それはそうと、アニメハイキューの続編決定したそうですね〜☆\(*>▽<*)/
とっても楽しみです!(*^▽^*)
1期と同じような、はいくおりてぃーで動きのある綺麗な画だと嬉しいです〜♪


それと、清水玲子さんの「秘密 THE TOP SECRET」が
実写映画化決定したそうですね〜(○□○;)

http://www.hakusensha.co.jp/himitsu-eiga/

1巻が今無料で読めるので読んでみましたが…(´д`;)
う、うん…これは、漫画だと怖い絵はささーっと飛ばしたので
なんとか読めましたが…(´w`;)
これが実写になると私は絶対見れないです…(=w=;)

たしか、アニメ化した時もねいちゃに私は見ない方が良いかもって言われて見なかったような…?(^w^;)

女性と見まごうほどに美形でとっても若く見える警視正さんと
若いのに老けて見える長身の新米捜査官という
組み合わせはすごく好きです☆(*´▽`*)

あと設定がさすが清水さんという面白さですねぇ(*≧w≦*)
清水さんの作品って、怖くて不思議で綺麗で重くてそして恐いけど(大事なので2回(笑))
一度読み始めたら続きが気になってつい読んでしまって
読んだ後どよ〜んと重い気持ちになってお話が頭をぐるぐるしてしまいますが
とても深い想いにも浸れるという不思議なお話が多いです〜(*´w`*)

が、黒執事みたいに、薪さん役は女優さんに変更になりそうな気がします〜(^w^;)
できれば俳優さんでやって欲しいです〜(*;w;*)
もし女優さんに変更するなら、カッコいい女優さんにやってもらいたいです(*´▽`*)

2014/12/15(月) うおおお(*TwT*)
フィギュアグランプリファイナル

はにゅーくんすごい!
羽生くんすごいよぅー!
(*T□T*)

中国大会の痛々しくて見ていられなかったフリーを払拭する演技でした(*;w;*)
他の人も素敵でしたが、ぜんぶはにゅーくんが持っていった感じです(*TwT*)

なんだか、感動のあまり放心&脱力しちゃいました(*´▽`*)

あ、信也くんがまたまた女子の解説してたり、
松岡修造さん以上に大興奮してたりして楽しかったです(笑)



それと、選挙はなんとか行ってきましたです〜(´w`;)
やっぱり体調がいまいちだったので連れて行ってもらいました。
自力では行けなかったかもです…(´д`;)

雪は降っていませんでしたが、車から会場までが寒いのなんの!(;□;)
そして中はあったかくてぼぇ〜(´д`;)
なんとか投票はできましたが、ぼぇ〜っとしてるので
描いた後振り返って、数秒、何故か目の前の投票箱がわからず、
「ここですよ」と教えてもらったり(´▽`;)(笑)
お年寄りのおばあちゃんと同じレベルのよぼよぼぶりでした(笑)

どうしてもう少し優しい季節にしてくれないのでしょう…(;w;)

なので今日はちょびっと体調悪いです〜(´w`;)

2014/12/14(日) 思春期ビターチェンジ
『思春期ビターチェンジ』が

【第1巻】
12月11日(木) 12:00 〜 12月17日(水) 24:00まで

【第2巻】
12月18日(木) 12:00 〜 12月25日(木) 24:00まで


http://comic-polaris.jp/shishunki/special/


無料で公開されています〜☆(*´▽`*)
もしお時間があればぜひ♪(*へwへ*)
いじょ、お知らせでしたぁ〜(*≧w≦*)

2014/12/13(土) めりーえんど
ラジオドラマ〜

『泥の子と狭い家の物語 〜魔女と私の七〇日間戦争〜』http://www.nhk.or.jp/audio/html_se/se2013001.html

予想通り、不良少女が味方になってくれました(*´▽`*)
この不良少女ちゃんの頼もしい事頼もしい事!(*;w;*)
魔女の魔法によって自分が泥に飲み込まれながらも、
主人公に「お前は行け!」って
まるで映画の時のジャイアンのようだ!(*;▽;*)
とか思っていましたぁ(笑)

そして、いよいよの危機に!幼馴染のお兄ちゃんがキター!(*;∀;*)
きゃー素敵素敵v
頭の回転早い感じと何度も主人公の小豆ちゃんを
勇気づけて励ましてくれるところがすごくカッコいい〜v
と、思うけど…なんだか、お兄ちゃんのはずなのに
子供時代と声優さんが同じトーンの声…?
声変わりしてないだけかなぁ?
と、思っていたら…最終回でお兄ちゃんは引きこもりじゃなくて
何年も前にすでに…ということが判明(*;w;*)
うわああああん!(*T□T*)
せっかく両想いになれたのにー!(*TДT*)

魔女は退けることができて、家族を取り戻せて、
ニートだった不良少女もバイトを始めて
主人公の小豆ちゃんと不良少女は親友(マブダチ(笑))になれて
小豆ちゃんはお兄ちゃんの伝言を伝えるために
彼の事を何年もずっと受け入れられずにいるお兄ちゃんのお母さんに会いに
お兄ちゃんの家に行く、というラストで…
完全なハッピーエンドではなくて、哀しみを胸に抱えてそれでも前へ進む感じの
切ないめりーえんどでした(*TДT*)


あ、ちなみに、猫と会話できる猫おばさんがものすごく羨ましかったです〜v(*´▽`*)(笑)


は!Σ(○◇○*)
この、幼馴染のお兄ちゃん役の声優さん、少年特有の幼さの残る、でも凛とした素敵な良い声だなぁ〜(*´▽`*)
まるで、千と千尋の時のハクさまみたい〜v
と思って調べてみたら!

ベイマックスhttp://www.disney.co.jp/movie/baymax.html
の日本語吹替え版の主人公ヒロくんの声優さんでしたー!Σ(○◇○*)

2014/12/12(金) 本日から
フィギュアスケートグランプリファイナル!\(*≧▽≦*)/

http://www.tv-asahi.co.jp/figure/

BSはこちら
http://www.bs-asahi.co.jp/figure2014/


グレーシー・ゴールドちゃんが欠場することになったそうです(*;w;*)
はうぅ、残念です〜(*TwT*)
早くお怪我が治りますよう祈っています〜(*U人U*)

でも、繰り上がりで本郷ちゃんが出場することになったそうです〜(*´▽`*)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.