myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2013/09/28(土) 朝ドラあまちゃん〜
ああ…朝ドラあまちゃんが終わってしまいましたね〜(*´д`*)
面白くて楽しくて可愛くてわくわくしたり考えさせられたり
笑って笑って泣いて感動して嬉し泣きしたり
震災のお話辺りからは胸が重苦しかったですが
それでも毎日笑って生きて行くあまちゃんの世界に
胸がすごく熱くなりました…(*UwU*)
毎日元気をもらう、良い朝ドラでしたぁ〜♪(*´▽`*)


そういえば、昨日、
人生がときめく片づけの魔法
http://www.ntv.co.jp/kataduke/
放送されましたね☆(*^▽^*)
いやぁ〜(*=w=*)
子供の、ねぐれくとネタはだめです…
子役ちゃんたちの可愛らしさにもう…ボロ泣き!(T□T)
あと、倍賞さんの母と息子の再会にもボロ泣き!(*T□T*)

そしてやたらと片づけ熱が上がっています!(笑)(*≧▽≦*)b

こんまりさんの名言いっぱい出ましたね〜(*´▽`*)

私も片づけられないのです…(´w`;)
夏菜ちゃんの台詞に「わかるわかる!(笑)」とか思ってました(笑)
私の一番のねっくが体力面なのですよね〜(^w^;)
こんまりさんを知ってから、衣装ケースは畳んで縦置き
たためない服はハンガーにつるして右肩上がり
で、服は片付いている方ですが
本がね…(´w`;)(笑)
毎日少しずつ頑張らねばです(>w<;)

2013/09/18(水) 上さま〜☆
ねいちゃが教えてくれました

上さまが、アートネイチャーヘアフォーライフシードのCMに!
http://www.artnature.co.jp/mens/products/hairforlife_seed/tvcm/index.html

かっこいいです!\(*>▽<*)/(笑)
素敵ぃですぅ〜☆(*´▽`*)
雨の中の殺陣がまたたまりません!(*≧w≦*)b

またまた上さまに元気をもらいましたです〜(*´д`*)



あ、そういえば、徳島のマスコットすだちくんが
ゆるキャラグランプリ2013にまた挑戦するみたいです(*´▽`*)

http://sudachikun.jp/entry/

前回は300位代で落ち込んだみたいです(笑)
徳島での知名度は1位なのになぁ〜(^w^;)(笑)
ぶっちゃけ、すだちくん以外にエントリーしている
徳島の他のマスコットキャラは、今回初めて知りました(笑)
地元なのに〜(^▽^;)(笑)
とりあえず、いちぽち投票しようかと思っています(*´▽`*)ノ

というか、いつのまにかキャラソンまで作られてる!(笑)
http://www.pref.tokushima.jp/docs/2013091500029/

2013/09/15(日) 台風が〜
台風18号が今近くに来ているので雨がすごいですが
体調が悪くて雨戸閉めれなかったので大丈夫かなぁと少し心配です(>◇<;)
四国はだいぶずれているので大丈夫だとは思いますが…。
これから直撃される地方の方はどうかお気を付け下さいませ〜(T□T)


漢方薬のおかげでだいぶ回復して来ていた体調が
体調良いせいでうっかり飲み忘れてしまったせいか
また元に戻ってしまってへとへとです(´w`;)

今度は飲み忘れないようにがんばります(;w;)


ドラマは相変わらず、『斉藤さん』と『八重の桜』だけ見ています〜(*´▽`*)

『八重の桜』
杉田勇次郎さん役の礼保(れお)くんが
初めて見た人だけど…なんだか良い感じの雰囲気がある人だなぁ〜
そして誰かに似ているなぁ〜?(*・w・*)
と、思ってぐぐってみたら…
あ!赤西くんの弟さんかぁ!と、びっくりしました!Σ(○◇○*)
弟さんですが、ジャニーズではなくて、役者一本で活動されているみたいです(*´▽`*)
応援したいです☆(*>w<*)


そして…大久保利通さん役の徳重さんの…
西郷どんと決別した時のもみあげのもじゃっぷりに
すごいシリアスなシーンなのに思いっきり笑ってしまったのに
今日の放送の次回予告で
もみあげもじゃに
ひげもじゃがプラスされていて

具合悪いのに思いっきり笑ってしまいました!
(*≧▽≦*)(笑)
どシリアスなシーンなのに!泣くシーンなのに!(*≧▽≦*)苦しい!(笑)
ご本人に近いおひげもじゃなのですが
徳重さんが男前すぎてひげもじゃが似合わなさすぎます!

そして西郷どん役の吉川さんは渋すぎで素敵ですねぇ〜(*´▽`*)人



最近少しずつ、アニメ熱が持ち直してきた感じがします♪(*^w^*)
とりあえず、前期の途中まで見ているアニメから少しずつ見て行かなくてはです〜(*>w<*)ノ

2013/09/01(日) まだまだ
9月に入りましたね〜(*´w`*)
台風が温帯低気圧に変わってほっとしました〜(*´▽`*)

ドラマは『八重の桜』と『斉藤さん』だけ見ています〜♪(*>w<*)

『八重の桜』
戦争中は見るのが辛くて、実はダイジェストでしか見ていません(´w`;)
開城あたりから再び見始めました〜(*´△`*)

尚之助さまとの別れ、再会、そして本日の尚之助さまの最期と回想シーンでは
毎回毎回涙が止まらなくて(T□T)
特に、東京での再会シーンでの、尚之助さまが、
泣きっぱなしの八重さんの涙を、何度も何度も優しく掌で拭って
静かに囁くように、でも思いを強くこめて語るシーンでは
見ているこちらもボロボロに泣いてしまいました…(*TwT*)

はぁぁ…尚之助さま役の長谷川さん、
今までドラマで演じられていた役が、
浮気ものの夫とか、自分勝手で浮気もので情けないお父さんとかの役が多くて
あまり良いイメージがなかったのですが
今回の尚之助さま役で大好きになってしまいました(*TwT*)
お声が素敵です(*;w;*)

あと、斎藤一さんを演じられている役者さん、
「どっかで見た事あるなぁ…?声も聞いた事あるような…ドラマで見るのは初めてな気がするけど…うーん?」
とか思ってHP見に行ってみたら

http://www9.nhk.or.jp/yaenosakura/special/interview14/

バンド…?(*・w・*)
あ!Σ(○◇○*)
Dragon Ashの人だーーー!Σ(*◎▽◎*)
と、ようやくわかってすっきりしました(*´▽`*)(笑)
しかも、るろ剣世代で、『悪・即・斬!』のイメージで
演じられていたと知って嬉しくなりました☆(*´▽`*)わ〜い☆

そして本日の放送では、新島襄さん役のオダギリジョーさんと共演されていて
オダギリジョーさんも以前大河で斉藤一さんを演じられていたので
だぶる斉藤一さん!(笑)」
とか思っていました(*´▽`*)(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.