myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2013/08/24(土) 王様と私の感想そのいち〜
うむむ、四国は水不足で困っていますが
本州の方は大雨で大変な事になっていて
今は逆に雨が降るのが怖いです。

自然は本当に恐いなと思います…。
大雨の影響化にある皆さまのご無事を祈っています…。


上さまの舞台の感想をちょこちょこ書いていたら
膨大な文字数になったので2日に分けますです(^w^;)(笑)

もしかしたら3日かかるかもですが
お暇ならお読みくださいませ〜(>w<;)(笑)

『王様と私』http://www.hello-musical.jp/king/

開演日が平日だったのと、開催地が市の中心だったので
どうしても渋滞に巻き込まれてしまって
午後6時の開始に間に合わず、10分ほど遅れて到着(TwT)

ホールにはもう紫吹淳さんの歌声が流れていました(@w@;)
係りの人が、真っ暗な中席まで案内してくれたので
だいじょぶでしたが、まぁ…遅れた私が仕方ないと言えばそうなのですが
私の席に隣のおばさまのお荷物が…(´w`;)
すぐに気づいて退けてくれたので良かったです〜(^w^;)


私は、王様と私の基礎設定だけで、詳しいストーリーは知りませんでした。

ここからはネタバレなので白い字で〜


私が見始めたのは、アンナ先生(紫吹淳さん)がシャムの国の港に到着して
息子のルイスくんと、楽しそうに歌を歌っているシーンでした(*^w^*)

未知の国で王様の子供たちの家庭教師をする事になって
不安もあるけど口笛を吹いて強気で居れば怖くない!みたいな歌でした。


そして、その後上さま登場!\(*>▽<*)/
登場と同時に湧き起こる拍手!キャー!\(*>▽<*)/

上さまなのですが、かもしだすオーラとか雰囲気とか表情とか動きとかが
上さまじゃなくてシャム王なのですよね〜(*´▽`*)
傲慢で、威厳があって、我が儘に思うがままに振舞いながらも
自分の間違いを嫌々ながらも認めて受け入れる素直な心も持っていて
とても素敵で魅力的な王様でした(*´▽`*)

側室として送り込まれたタプチムちゃん(はいだしょうこさん)を
気に入った時は子供みたいにはしゃいだ笑顔で可愛かったです(*´3`*)(笑)

でも、そこに、寺院の写経?か写生?をしに来たという
ルンタ青年(石井一彰さん)が王様に挨拶に現れて
目が合った瞬時に恋に落ちるタプチムちゃんとルンタ青年!(*´▽`*)人
展開早いなぁ(笑)

王さまにお妃様がいっぱい居るのに複雑な思いを抱いて
自分はいまだに亡き夫一人を想っているという歌を歌い
愛は素晴らしいと言うアンナ先生(*´3`*)

シャム王は手紙ではアンナ先生にお家を与えてくれる約束だったのに
宮殿に住んで、王子と王女の家庭教師をするように言われて
約束が違う!と激おこ(*´▽`*)(笑)

そんな約束した覚えがない!と逆切れしたシャム王さまは
アンナ先生の意見を聞かずに、70人以上居る子供たちの中から
気に入っている妃の子供たちだけ勉強を教えるようにと
子供たちをアンナ先生に紹介する…す、すごい子沢山ですね王様!(@w@;)(笑)

そこで、ちいちゃい子供から順番に登場〜(*´▽`*)
この、子供たちがもぅ〜!めちゃめちゃ可愛いのです!
ぬいぐるみ持ってたり、王様の股くぐりして遊んだり
きちんとお辞儀してご挨拶するおしゃまな感じの子も居たり…
一人一人個性があって、そしてその母役の妃達も
それぞれの子を登場後抱きしめたり微笑んだり肩を抱いたり
王様も、子供たちに対しては笑顔で抱っこしてあげたりとか
じゃれついても本気で怒らなくて素敵!(*;w;*)

そして見るからに優秀そうな、後継ぎの第一王子チュラロンコン王子くんも登場!(*^w^*)

子供たちとあっという間に仲良くなって
楽しく歌って勉強してほのぼの楽しい日々の中続く
頑固な王様と、譲らないアンナ先生の攻防がまた楽しかったです♪(*>▽<*)

そして、悩む王様の独唱がまた素敵でした(*;w;*)
王様のお父様が王様だったころは
王様の言動が絶対ですべてだったけれど
今の王様は父王が全知ではないと知って
今までの独裁を変えなければいけないかもしれない
でもそれだと国が不安定になるかもしれない

それと女性には意思などないのがあたりまえだったけれど
アンナ先生を見て、そうではないかもしれないと思い始めるけれど
今までの常識や考えを違うと認める事への葛藤と
息子たちにどうやって教えれば良いのかと悩む姿がまた素敵!(*;人;*)


アンナ先生と王様の頑なさが少しずつ解きほぐれて信頼が生まれて行き

王様に似て頑固なチュラロンコン王子くんとアンナ先生の息子ルイスくんの二人も
ケンカしながら友情が芽生え

その陰で、アンナ先生の助けを借りて
こっそり逢瀬を重ねるタプチムちゃんとルンタ青年…。
この二人のお歌がものすごく素敵でした…(*´▽`*)
はいだしょうこさんも石井一彰さんもすっごく綺麗でのびやかな素敵なお声で
もう、ただひたすらうっとり〜♪(*´△`*)人

そんななか、英国からシャム王は野蛮人だと言われていると知り
英国からの使節団を歓待して野蛮人じゃないと示すにはどうすれば良いか悩む王様。

さりげなく、「私だったら〜」と、英国風の晩さん会を開いてもてなす事を提案するアンナ先生に
「余もそう考えておったのじゃ!」と嬉しそうに賛同する王様が可愛すぎるです〜!(*≧▽≦*)

そして、王様に、「自分より頭を高くしない」と約束させられるアンナ先生
その約束を守るならと、アンナ先生の為に家を造ると約束してくれた王様!(*>▽<*)
素敵〜☆\(*>▽<*)/

と、いう所で、第一部が終了して
15分くらいの休憩になりました(*´▽`*)

この間に、ねいちゃに上さまグッズ&マツケンカレーを買ってきてもらいました!(*へ▽へ*)(笑)


つづく!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.