myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 201710 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2013/08/30(金) アニメとゲーム
うう、台風が近づいて来ているのでびくびくしております。
台風の影響化に居る方はどうかお気を付けくださいませ〜(;w;)

毎年水不足になって、台風が来て一気にダムが満杯になる
というのを繰り返していますが…
農作物とかも一気になぎ倒して水浸しにしてしまうので
やっぱり来てほしくないです〜(泣)



うたプリが終わってから、急にアニメ熱がぽっかりなくなってしまいました(´w`;)
燃え…萌え尽きたのでしょうか?(笑)
まあ、気になるアニメはねいちゃに録画しておいてもらっているので
またアニメ熱が上がった時にがっと見たいと思います〜(*´▽`*)

で、代わりにゲーム熱がむくむく湧いてきておりますが
今のところ、ノーラに次ぐこのゲームで遊びたい!と強く思える作品が無くて
せっかく3DSにすっごく可愛いミント色が出ているのに

http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/color/index.html

遊びたいと思える3DSのソフトが無いので
購入をためらっています〜(^w^;)

で、PSPの方のゲームソフトは何か面白そうなのあるかなぁ?
と思って見てみたら…
恋愛系ゲームの多さにびっくり!Σ(○w○*)(笑)

あんまりにも多いのでちょっとげっそり気味になりながらも(´д`;)
ちらほら気になるものがありました(*・w・*)

が、遊びたいというよりも、アニメ化したら見てみたい!と思ったのが

恋戦隊LOVE&PEACE THE P.S.P.〜パワー全開!スペシャル要素てんこもりでポータブル化大作戦である!〜
http://koisentai-psp.com/index.php#&slider1=1
タイトル長い!(笑)(*≧▽≦*)
プロモーションムービーの段階で、テンションの高さと突っ込み所の多さに
笑いすぎておなか痛かったです(笑)#(*>▽<*)
恋戦隊は、ぜひアニメ化して欲しいなぁと思いました(*´▽`*)


続いて気になったのはこれ
英国探偵ミステリア
http://mysteria.maql.co.jp/
有名ミステリー推理物の登場人物たちの、2世達という設定が面白いなぁと思いました☆(*へ▽へ*)

一人一人のキャラクターに「おおお!あの人の息子(娘)かぁ!Σ(*・▽・*)」
と、わくわくする設定です☆(*>w<*)
歴史上の登場人物だったら、どうしても違和感が拭えなくて
キャラクターにそれほど感情移入できないのですが
これは、いろんな物語の登場人物の、さらに2世のコラボというので
なんていうか、コナンくんとルパン3世がコラボした時のようなわくわく感があります♪(*´▽`*)(笑)

しかも、よく見たらホームズさんとかルパンさんとかモリアーティ教授まで居るしー!Σ(○▽○*)
微妙に性格が違うような気がしないでもないですが(笑)
パラレルワールド感覚で楽しめそうな感じがします(*´▽`*)
というか…ぶっちゃけ、ジュニアたちではなくてお父様たちを攻略したいです!(笑)(*≧▽≦*)/



あと、前から気になっているのが
ワンド オブ フォーチュン』シリーズ
http://www.otomate.jp/wandoffortune_psp/
ハリポタみたいな雰囲気が気になっているのですが…
気になるものの、毎回キャラ一覧表見るだけでなんだかおなかいっぱいになってしまって(´д`;)
もういいや…って毎回なってしまいます(笑)

気になるのが入野自由くんがお声を当てているキャラなのですけどね!(*>w<*)

2の方の、3年後の画像にうあああ!っと萌えてしまいましたが(*@w@*)
http://www.otomate.jp/wandoffortune2_fd/
その、3年後までたどり着くまでには
1からぷれいしなくてはいけなくて
めんどう…(´д`;)



なので、結局、乙女ゲームは遊ばないかなぁ〜(^w^;)
という結論に達しました(^w^;)(笑)
あと、なんだかんだ毎年乙女ゲームはアニメ化しているので
待っていればそのうちアニメになるかなぁ〜?と期待しています(*´▽`*)(笑)


また新たに、ノーラみたいなほのぼののんびり系ゲームが出るのを待とうかなぁと思います〜(*・w・*)
その時は3DSのミント×ホワイトを買うですー!(*≧▽≦*)/

2013/08/28(水) BUMP千葉マリンスタジアムライブ生配信の感想そのに〜♪
昨日の続き、8月9日のBUMP千葉マリンスタジアムライブ生配信の感想〜♪


盛り上がる曲が続いた後、

MC藤くん 

ぎゅうぎゅうのみんなを心配して、ちょっと一歩だけ空間を開けよう「せ〜の」で、みんなが一歩下がって
全員でほっとして笑いあう(*´▽`*)

藤くん「懐かしい曲歌います」

10 K
うおおおお!Kだぁぁぁー!(*;□;*)
泣く!これは泣いてしまいます(*T□T*)
ライブで聴いたの初めでです〜(泣)
本当に泣きました…(*TwT*)

11 天体観測
ひゃっほ〜い!\(*>▽<*)/
またもついったーで歌詞変更部分がカキコされる!

「そうして知った痛みが 未だに僕を支えている」→「そうして知った痛みが 未だに君と繋いでいる」
「君と二人 追いかけてる」→「僕ら皆追いかけてる」

メンバーひとりひとりが「ありがとう」と告げて
(何故かライブではマイクで話しちゃいけないらしい升くん以外(笑))
舞台から退場…ああ、寂しい〜(*;w;*)

すかさず始まるみんなのアンコール!
「supernova」の
らんら〜らら〜ら〜へい〜へい〜ぇえ♪
らんら〜らら〜ら〜おおおぉ〜おぉお〜♪

主に女子の声が目立っての大合唱で、すごく綺麗でした…♪(*´△`*)
もちろん私も画面の前で歌ってました(笑)

そして!

升くん以外の3人が『HAPPY BIRTHDAY HIDEO MASU』Tシャツを着て再登場!Σ(○▽○*)

升くんが明日誕生日で、皆で「ヒデちゃーん」と呼ぶと
同じTシャツの升くんがきりっとした顔で登場!(笑)

みんなでハッピバースディを歌う♪\(*>▽<*)/
私も画面の前で「ハッピバースデ〜ィヒ〜デちゃぁ〜ん♪」と歌いました☆
藤くんが升くんに「お前生まれてきてよかったなー!」とにっこにこ(*^▽^*)
升くんもも〜のすごく嬉しそうで幸せそうな笑顔☆(*へ▽へ*)

みんながにこにこの幸せな気持ちのまま

アンコール曲ガラスのブルース!(*;▽;*)

「ガラスの眼をしたネコは叫ぶよ」→「ガラスの眼をした君と叫ぶよ」
「ガラスの眼をした君が歌うよ」
「僕はいつも 精一杯 うたをうたう」→「僕は今も 精一杯 君とうたう」

そして会場も、画面のこちらも、みんなで歌う♪(*´▽`*)〜♪

今度こそ終わりで、その証拠に
チャマくんがTシャツを脱いで会場へぽーい(笑)
他のメンバーは、ピックとかバチとかタオルとかお水とかをぽーい(*´▽`*)ノ

そして「ありがとう」の言葉をふたたび(*TwT*)
こちらこそありがとうです〜m(__)m
と、画面の向こうで手を振る私(笑)

とうとう、メンバー全員が舞台から去ってしまった後
夜空にどどーんと花火花火!Σ(○▽○*)
うわあーーー!すごいすごい!綺麗〜☆
特に、ラストの大玉花火が凄かったです!
この花火は、虹を待つ人のMVのラスト近くにちらっとだけ映ってます♪(*´▽`*)

という感じで、本当にバンプのライブも夢のひと時でしたぁ〜♪(*´д`*)
画面の向こうでみんなと一体になれた感じがして
楽しかったです☆(*へ▽へ*)
会場と、再生していた人数を足すと10万人くらいになるそうで(@w@;)
改めてバンプってすごい!と思って
こんなにバンプを好きな人が居て嬉しくなりましたぁ〜♪(*´▽`*)

あ、そういえば、ツイッターのおかげで、
バンプファンの事をBUMPerと呼ぶのだと初めて知りました(^w^;)(笑)

2013/08/27(火) BUMP千葉マリンスタジアムライブ生配信の感想そのいち〜♪
8月9日のBUMP千葉マリンスタジアムライブ生配信の感想〜♪
またしても長すぎるので2日にかけます(^w^;)(笑)


まず、始まる前に、会場の様子が定点カメラで映し出され…
スタジアムライブって、そうか、スタジアムだから、野外なんだ!Σ(○◇○*)と気づいた私(笑)
みんなうちわぱたぱたしてて暑そう…(@w@;)
私が行ってたら確実に倒れて救護室行きだろうなぁ…(´w`;)
とか思いつつ、ツイッターの皆のコメントを見ていると…

みんな、あのピカピカ光るリストバンドとグッズを手に入れるために
炎天下の昼間、3時間以上並んでグッズを買って
それからこのスタジアムへ来ている事を知り…(@□@;)
尊敬の念を通り越して拝みたくなるほどの畏敬の念を抱きました…(*=人=*)
すごい…みんな、すごいよ!(*;w;*)

そして待ちに待ったライブが始まったあぁーーー!\(*>▽<*)/
みんなの、キラキラ光る色とりどりのリストバンドの光が宇宙空間みたいですごく綺麗!

1 stage of the groud
キター!(*;▽;*)
受験生とか、進路に迷った人にピッタリな歌ですよね♪

2 firefly
ドラマ主題歌ー!(*≧▽≦*)結局ドラマは見てませんが(笑)
黄金の覚悟という言葉がすごく好きです。

3 虹を待つ人
新曲ぅー!
この歌の模様はMVに反映されています!
http://youtu.be/ILz87f2iX7M
感動。の一言(*;w;*)
画面の前で私も「お〜おお〜おお〜おお♪」って歌ってました☆(笑)

ここで衣装の上着をを脱いでみんなTシャツ姿に(*´w`*)
うん。PVのためとはいえ、さすがに長袖は暑そうでした(^w^;)
みんなすでに汗だく(@w@;)

MC チャマくん

いつものように、今日この場に、ユーチューブで見てくれている人達
全員同じメンバーが揃うことはない。
今日のライブは最初で最後のつもりで
思いっきりがんばりますから
みんなも一緒に盛り上がろう!
という感じのコメントで
チャマくんのコメントはいつもうおぉぉ!って盛り上がりますね〜☆(*≧▽≦*)/

4 オンリーロンリーグローリー
キター!(*;▽;*)あああかっこいい〜♪
って、結局バンプの歌全部好きだから、毎回思ってました(笑)

5 プラネタリウム
この歌がもう、キラキラの会場に合う合う(*;w;*)
すごくすごく綺麗でした〜♪(*´▽`*)

6 花の名
ついったーのコメントに、すかさず即興の歌詞変更が書きこまれる!(笑)

「僕がここに置く歌は」→「僕が今日置く唄は」
「あなたと置いた証拠で」→「あなたと出逢えた証拠で」
「生きる力を借りたから」→「唄う力を借りたから」
「生きているうちに返さなきゃ」→「声の出るうちに返さなきゃ」
うう、泣きそうです…(*;w;*)

MC 藤くん

汗だくぎゅうぎゅうの会場の皆を心配する藤くん。
逆に会場から心配される藤くん。
「みんなに、痩せてる痩せてるっていつも心配されるけど大丈夫
生まれつきです!
痩せっぱなしで34才まで育ってきました

って(笑)(*≧▽≦*)

7 ダイヤモンド
キター!(*;▽;*)あああ…この歌も大好きです…。
大丈夫、失敗しても生きている限り大丈夫って思える歌です。

8 メーデー
メーデーキター!(*≧▽≦*)/
も〜りあがるう〜!

9 カルマ
カルマもキター!(*≧w≦*)
と、思いつつ、ず〜っとぴょんぴょん跳ねたり腕を振っているみんながすごいなぁと
またも畏敬の念を抱く私…(*;w;*)(笑)

長いのでこの辺で中断して
明日へつづきます!(*>w<*)(笑)

2013/08/26(月) 王様と私の感想そのさん〜
昨日の続きです〜


アンナ先生の「野蛮人!」発言のあと、
ショックのあまり心臓を悪くして寝込む王様。

悲しみのうちに、第一夫人づてに指輪を返して
シャムを去ろうとするアンナ先生。

息子のルイスくんに王様の事が好きなの?と無邪気に問われ
「ええ、とても好きよ」と悲しそうな笑顔で答えるアンナ先生…(;w;)

そこへ、引き止めたい、せめて一目王様にもう一度会ってほしいと
第一夫人とチュラロンコン王子くんが
王様からの手紙をアンナ先生へ持ってきて
その手紙には、王様の、素直じゃない言葉でのアンナ先生への愛の言葉が綴られていて…っ(*T□T*)
泣きながら王様に会うと告げるアンナ先生(泣)

ベッドに横たわる王様と、周りに子供たちとお妃様たちと側近たち。
アンナ先生にふたたび指輪を渡し、余の代わりに持っていて欲しいと弱弱しく告げる王様。
そんな状態でも自分より頭を上にしている事を気にしてアンナ先生を座らせる王様(*´▽`*)(笑)

そして、国に残って子供たちに知識を与えて導いて欲しいと乞う王様と子供たち(泣)
この、子供たちの「アンナ先生行かないで!(泣)」って
抱きついて行くのがもう…可愛すぎるです〜!これはたまらんです!(*T□T*)(笑)

案の定、国に残る事を決めるアンナ先生(*>▽<*)

喜ぶ子供たち☆はしゃぎあう王子とルイスくん(*´▽`*)

そしてその場でチュラロンコン王子くんに王位を継承する王様。

継承する前は不安をこぼしていた王子だけど
王冠を継承したあとは、きりっとした顔になり
まずは、這いつくばって礼をする法を廃止する!と言うチュラロンコン王子くん。

この時私の脳裏には「十二国記の陽子ちゃんみたいだ!Σ(○◇○*)」
と、浮かんでいました(笑)(*´▽`*)
そういえば、陽子ちゃんも王様に就任した直後は
少しおどおどした態度をとってしまったから
ばかにされて大変だったんだよねぇ…(=w=)
国のトップの王様がしっかりしていないと
悪知恵働く人がはびこって大変な事になるんだよねぇ…

とか、意識がうっかりそれてしまい
慌てて王様に視線を戻すと、
立派になった王子の演説を聴きながら
安心したようにふっと微笑んで目を閉じ…
側近の大臣が何かを確認して一歩下がって深くお辞儀を…

えっ!?Σ(○w○;)

王様の様子に気づいて、泣きながら、でも幸せそうに微笑みながら
枕元に座り、王様の手を取り、頬を寄せるアンナ先生…

ええっ!?Σ(○□○;)

さぁーっと降りてくる幕。

えっ!王様死んじゃうのー!?Σ(○□○|||)

てっきり、すぐに元気になって
引退後アンナ先生とのんびり過ごすものだと思っていたのでショックでした…(@□@;)

そんな…そんなのってないよう…(泣)

幕が上がって、カーテンコールでみんなが出てきて
手を繋ぎながら笑顔でお辞儀をしてくれていても
王様とアンナ先生も笑顔でお辞儀してくれていても
心の中が少しもやもやする私…(;w;)

が、ふたたび幕が降りて、上がった時

王様とアンナ先生が二人だけ。

お!?Σ(○◇○*)

王様「もう一度、踊ろう

と、手を差し出す王様に「はい」と笑顔で手を添えるアンナ先生!(*;w;*)

楽しそうに、とっても楽しそうに幸せそうに踊る王様とアンナ先生!
うわあああ〜〜〜\(*´▽`*)/
まるで、ありえたもう一つの未来とか
生まれ変わってもう一度とか
いろいろ想像できるダンスで
もやもやが一気に払拭されて
感動のあまり泣けてきて
涙でうるうるして舞台がぼやけてきました(*TwT*)

そして踊り続ける二人にそのまま幕が降り…満場の拍手!!!(*TwT*)

さらにふたたびみんなでのカーテンコール!\(*>▽<*)/

あ、マジーさんは噂通り、舞台では仮面だったのに
カーテンコールでは素顔でしたが
ばっちりメイクしていました(*≧▽≦*)(笑)

何度も何度もカーテンコールしてくれて
上さまも笑顔で何度も手を振ってくれて
何度も何度も拍手して手を振ってきゃあきゃわはしゃいで
はしゃぎまくる私にねいちゃが心配して
案の定帰り道でぐったりでした(´д`;)(笑)
嬉しすぎると頭に花が咲いて危険ですよね(*´д`*)(笑)

でもとってもとっても楽しかったです〜〜〜☆(*´▽`*)

本当に、夢の世界でした…(*´△`*)
忘れないようにって一気にがーっと書いてしまいましたが
うろ覚えの部分とかもいっぱいあると思うので
間違えてるところもあるかもしれませんが
王様と私の感想(というかレポート?(笑))でしたぁ〜♪(*´▽`*)

2013/08/25(日) 王様と私の感想そのに〜
昨日の続きです☆


第二部の開始!

妃たちに無理やり英国のドレスを着せてみたり
慣れないドレスにすってんころりとか
ドタバタ楽しく英国風の晩さん会の準備が進む中

使節団の一人ラムゼイ卿がアンナ先生とお友達で
二人の親しげな様子にやきもちを焼いてぷんぷんする王様が可愛くて萌えました!(*´▽`*)(笑)


そんな中、こっそり逢瀬をしているタプチムちゃんとルンタ青年の事が
第一の妃チャン夫人にばれてしまい
国を追い出されることになったルンタ青年(;w;)
晩さん会での、タプチムちゃんが語り部になる劇が終われば
二人で駆け落ちしよう!と誓い合う二人が切ないっ(泣)

なんか悲劇フラグ立った気がして不安になる私(;w;)

そして、会場に向かって「王様、ご来賓の皆さま、これより劇を…」って語り出すタプチムちゃん(*´△`*)
おお!なるほど、会場の私たちが劇を見てる英国の来賓って設定かぁ〜☆面白い〜☆(*@▽@*)

そして繰り広げられる劇は『トムおじさんの小さな家』
奴隷を苦しめる恐ろしいサイモン王の元から
奴隷のイライザちゃんが、先に逃げた恋人ジョージを追って
国を逃げ出す所から始まります(*・w・*)

劇を演じている人たちは無言で、ダンスや動きで感情を表して
タプチムちゃんが語りで解説するという形式の劇でした。

必死な様子で逃げるイライザちゃんの後に
3、4人の男性に持ち上げられた状態で
黄金の仮面のサイモン王(間島茂樹さん)登場!

ものすごい重そうな仮面と豪奢な衣装なのに
キレのあるターンでダンスを踊り
びゃっとジャンプして決めポースをして
「ふんぐぁあ!!」
と叫ぶマジーさんΣ(○w○;)

おお!しゃべった!Σ(○◇○*)
が、その後も無言で踊り続けるマジーさん。

ん?もしかして、マジーさんの台詞って今のだけ?(@w@;)(笑)

そして、イライザを追いつめるために追っ手に犬を投入するサイモン王。
この、犬役の人も、犬っぽい仮面をつけているのですが
動きが凄かったです!Σ(○□○*)
バク転側転を軽やかにぽんぽん飛んで四つん這いでくんくん匂いを嗅ぐ仕草とか
獣そのものって感じですごくカッコ良かったです!

そして、川に追いつめられたイライザちゃんがもうだめだと思った時に
何故か突然天使が現れて、川を凍りつかせてくれて
イライザちゃんが渡り切り、サイモン王が追いかけて途中まで渡った時に
凍った川が元に戻り、川に巻かれてぐるぐる回りながら流されて行くサイモン王Σ(○w○;)(笑)
えーと…マジーさんの出番これで終わり?(笑)
そして、川の向こうにトムおじさんの家があって
恋人のジョージもなぜか(?)その家に居て、再会してめでたしめでたし。

…って感じの劇でした。う、うん…(´д`;)(笑)

そこで、タプチムちゃんが劇以上に熱が入ってしまい
「王さまなんて!」とか言い出してしまい
慌てて止めに入るイライザちゃん!

が、ここでなんと、イライザちゃんのじゃらじゃらした衣装と
タプチムちゃんのショールが引っかかって取れなくなるハプニングが!
Σ(○□○|||)
葛藤しているふりをするタプチムちゃんの後ろで
必死に衣装を外すイライザちゃん(@w@;)
無事外れて、台詞を開始するタプチムちゃん。
ほんの数十秒の事ですが、見ているこちらも焦りましたぁ(>◇<;)
生舞台ならではですよね〜(^w^;)


劇の後、劇の内容が気に入らないってぷんぷん怒る王様(*´▽`*)(笑)

でも、おかげで使節団の人達から良い印象を持たれて
野蛮だと言っていた事を撤回する事を約束してもらい上機嫌に♪(*´△`*)(笑)

使節団が帰った後、アンナ先生と二人きりになって
「そなたのおかげだ」と、アンナ先生に指輪をプレゼントする王様♪
二人が良い雰囲気に…

と、思った所にタプチムちゃんがルンタくんと駆け落ちしたと報が!Σ(◎w◎;)
ショックを受けてまた激おこな王様!(@w@;)

必死に宥めるアンナ先生。
そのうち、一人でダンスを踊りながら歌いだすアンナ先生に見とれ
機嫌が直る王様(*´▽`*)

はっと我に返って歌い踊ったことを恥じるアンナ先生に
やめるなと言う王様。一人では踊れないと言うと
ならば余も踊ると言って、教えを乞う王様。

最初は両手を繋いでステップを踏んでいたけれど
途中で「さっきの晩さん会ではこんな風には踊っていなかった」

そして…アンナ先生の腰をぐっと引き寄せて

こんな風では…なかったか?

きゃ〜〜〜!\(*>▽<*)/
ときめきました!
めっちゃめちゃどきゅんとときめきました!!

タプチムちゃんとルンタ青年はただ素敵〜とうっとりするだけだったのに
王様がアンナ先生とダンスを踊るシーンには
心臓のドキドキが止まらない!(*;w;*)
素敵すぎますぅぅぅ〜〜〜(*;▽;*)

もう、ずうぅっとそのダンスシーンを見ていたかったのですが
側近の大臣がタプチムちゃん発見!と…(TwT)

引き立てられてくるぼろぼろのタプチムちゃん(泣)
言い訳を聞かずに、シャムの国の法にのっとって
鞭打ちを施行しようとする王様を止めようとするアンナ先生。

売り言葉に買い言葉状態になってしまい
自分で鞭を打とうとする王様にとうとう「野蛮人!」と叫んでしまうアンナ先生!(泣)
ショックを受けて葛藤する王様…!(;w;)

やがて鞭が手からこぼれ落ち、物凄く辛そうに、よろけながら退場する王様…(泣)

追い打ちのようにルンタ青年の死亡の報が入り
絶望するタプチムちゃん(泣)

「あなたは王様をだめにしてしまった…!」とアンナ先生に告げる大臣。

連れ去られるタプチムちゃん。舞台袖から悲鳴が…!(怖い!Σ(○□○|||))

泣き崩れるアンナ先生…(泣)


こ、こんな展開になるなんて…(;◇;)


さらにつづきます!

2013/08/24(土) 王様と私の感想そのいち〜
うむむ、四国は水不足で困っていますが
本州の方は大雨で大変な事になっていて
今は逆に雨が降るのが怖いです。

自然は本当に恐いなと思います…。
大雨の影響化にある皆さまのご無事を祈っています…。


上さまの舞台の感想をちょこちょこ書いていたら
膨大な文字数になったので2日に分けますです(^w^;)(笑)

もしかしたら3日かかるかもですが
お暇ならお読みくださいませ〜(>w<;)(笑)

『王様と私』http://www.hello-musical.jp/king/

開演日が平日だったのと、開催地が市の中心だったので
どうしても渋滞に巻き込まれてしまって
午後6時の開始に間に合わず、10分ほど遅れて到着(TwT)

ホールにはもう紫吹淳さんの歌声が流れていました(@w@;)
係りの人が、真っ暗な中席まで案内してくれたので
だいじょぶでしたが、まぁ…遅れた私が仕方ないと言えばそうなのですが
私の席に隣のおばさまのお荷物が…(´w`;)
すぐに気づいて退けてくれたので良かったです〜(^w^;)


私は、王様と私の基礎設定だけで、詳しいストーリーは知りませんでした。

ここからはネタバレなので白い字で〜


私が見始めたのは、アンナ先生(紫吹淳さん)がシャムの国の港に到着して
息子のルイスくんと、楽しそうに歌を歌っているシーンでした(*^w^*)

未知の国で王様の子供たちの家庭教師をする事になって
不安もあるけど口笛を吹いて強気で居れば怖くない!みたいな歌でした。


そして、その後上さま登場!\(*>▽<*)/
登場と同時に湧き起こる拍手!キャー!\(*>▽<*)/

上さまなのですが、かもしだすオーラとか雰囲気とか表情とか動きとかが
上さまじゃなくてシャム王なのですよね〜(*´▽`*)
傲慢で、威厳があって、我が儘に思うがままに振舞いながらも
自分の間違いを嫌々ながらも認めて受け入れる素直な心も持っていて
とても素敵で魅力的な王様でした(*´▽`*)

側室として送り込まれたタプチムちゃん(はいだしょうこさん)を
気に入った時は子供みたいにはしゃいだ笑顔で可愛かったです(*´3`*)(笑)

でも、そこに、寺院の写経?か写生?をしに来たという
ルンタ青年(石井一彰さん)が王様に挨拶に現れて
目が合った瞬時に恋に落ちるタプチムちゃんとルンタ青年!(*´▽`*)人
展開早いなぁ(笑)

王さまにお妃様がいっぱい居るのに複雑な思いを抱いて
自分はいまだに亡き夫一人を想っているという歌を歌い
愛は素晴らしいと言うアンナ先生(*´3`*)

シャム王は手紙ではアンナ先生にお家を与えてくれる約束だったのに
宮殿に住んで、王子と王女の家庭教師をするように言われて
約束が違う!と激おこ(*´▽`*)(笑)

そんな約束した覚えがない!と逆切れしたシャム王さまは
アンナ先生の意見を聞かずに、70人以上居る子供たちの中から
気に入っている妃の子供たちだけ勉強を教えるようにと
子供たちをアンナ先生に紹介する…す、すごい子沢山ですね王様!(@w@;)(笑)

そこで、ちいちゃい子供から順番に登場〜(*´▽`*)
この、子供たちがもぅ〜!めちゃめちゃ可愛いのです!
ぬいぐるみ持ってたり、王様の股くぐりして遊んだり
きちんとお辞儀してご挨拶するおしゃまな感じの子も居たり…
一人一人個性があって、そしてその母役の妃達も
それぞれの子を登場後抱きしめたり微笑んだり肩を抱いたり
王様も、子供たちに対しては笑顔で抱っこしてあげたりとか
じゃれついても本気で怒らなくて素敵!(*;w;*)

そして見るからに優秀そうな、後継ぎの第一王子チュラロンコン王子くんも登場!(*^w^*)

子供たちとあっという間に仲良くなって
楽しく歌って勉強してほのぼの楽しい日々の中続く
頑固な王様と、譲らないアンナ先生の攻防がまた楽しかったです♪(*>▽<*)

そして、悩む王様の独唱がまた素敵でした(*;w;*)
王様のお父様が王様だったころは
王様の言動が絶対ですべてだったけれど
今の王様は父王が全知ではないと知って
今までの独裁を変えなければいけないかもしれない
でもそれだと国が不安定になるかもしれない

それと女性には意思などないのがあたりまえだったけれど
アンナ先生を見て、そうではないかもしれないと思い始めるけれど
今までの常識や考えを違うと認める事への葛藤と
息子たちにどうやって教えれば良いのかと悩む姿がまた素敵!(*;人;*)


アンナ先生と王様の頑なさが少しずつ解きほぐれて信頼が生まれて行き

王様に似て頑固なチュラロンコン王子くんとアンナ先生の息子ルイスくんの二人も
ケンカしながら友情が芽生え

その陰で、アンナ先生の助けを借りて
こっそり逢瀬を重ねるタプチムちゃんとルンタ青年…。
この二人のお歌がものすごく素敵でした…(*´▽`*)
はいだしょうこさんも石井一彰さんもすっごく綺麗でのびやかな素敵なお声で
もう、ただひたすらうっとり〜♪(*´△`*)人

そんななか、英国からシャム王は野蛮人だと言われていると知り
英国からの使節団を歓待して野蛮人じゃないと示すにはどうすれば良いか悩む王様。

さりげなく、「私だったら〜」と、英国風の晩さん会を開いてもてなす事を提案するアンナ先生に
「余もそう考えておったのじゃ!」と嬉しそうに賛同する王様が可愛すぎるです〜!(*≧▽≦*)

そして、王様に、「自分より頭を高くしない」と約束させられるアンナ先生
その約束を守るならと、アンナ先生の為に家を造ると約束してくれた王様!(*>▽<*)
素敵〜☆\(*>▽<*)/

と、いう所で、第一部が終了して
15分くらいの休憩になりました(*´▽`*)

この間に、ねいちゃに上さまグッズ&マツケンカレーを買ってきてもらいました!(*へ▽へ*)(笑)


つづく!

2013/08/14(水) ディズニー&ジブリ
連日の暑さに溶けそうです…(´д`;)
徳島では今阿波踊りの真っ最中です☆(*≧w≦*)
私はぐったりですが県民みんなは燃えています(笑)

まだ、上さまの舞台の感想も、バンプのライブの感想も書けていませんが…

ねいちゃに教えてもらったのでめも〜。

本日午後7時30分〜8時43分
みんなをつなぐ魔法のメロディー
NHK総合にて放送〜(*´▽`*)

http://www.nhk.or.jp/mj/20130814.html

2013/08/07(水) バンプのライブ生配信!
まだ、上さまの舞台の感想を書けておりませんが、
忘れないようにめもめも。

8月9日(金)18:30〜
千葉・QVCマリンフィールドで
開催される
バンプのベストアルバム
発売記念ライブが
YouTubeで全編生配信!!!


http://bump.mu/

BUMP OF CHICKENのYouTubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/bumpofchickench/live

ライブ生配信とTwitterの投稿を連動したページ
http://natalie.mu/music/pp/bumpofchicken11

いやったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!\(*>▽<*)/
(連続ガッツポーズ!)(笑)

お家でバンプのライブが見れるなんて〜〜〜!(*;w;*)
体調悪い今、ものすごくありがたいです!(*≧▽≦*)

ユーストは最近調子が悪いみたいなので
ユーチューブで配信してくれるのも嬉しいです☆(*>▽<*)

あああ、幸せです…(*;w;*)
上さまのミュージカルといい、連続で幸せです…v(*´▽`*)うふふふふ(笑)

体調がなかなか回復しなくてどんよりしていた気持ちが
一気に晴れ晴れですよぅ!!!(*>w<*)b

というか、ガッチャマンの主題歌に決定した『虹を待つ人』
のジャケットがめちゃめちゃかっこいいです(*;w;*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.