myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2013/03/31(日) アニメ感想その3〜
『アクセルワールド』
面白かったです〜☆(*へ▽へ*)
全体的に、見た目と中身の性格が違うキャラが多かった気がします(*・w・*)
それがそのまま、リアルとゲーム内の見た目の違いにも現れていて面白かったです☆

ここからはネタバレなので白い字で〜♪


主人公のハルユキくんからして
まんまるの体系に反して、ゲーム内では細身で最速というのが
カッコ良かったです☆(*^▽^*)

あと、回が進むごとに、ハルユキくんがどんどん可愛く思えてきて
きゅんきゅんしてしまいましたぁ〜(*´▽`*)
母性本能がくすぐられるタイプですねぇ♪(*´w`*)

黒雪姫センパイやニコちゃんが好きになってしまうのも頷けます☆

センパイやニコちゃんも、見た目はすっごく綺麗で可愛いのに
二人とも中身はものすごいカッコ良くて素敵でしたぁ〜
まさに王、という感じです☆(*≧w≦*)

この二人がハルユキくんをめぐって
きゃいきゃいしているのが楽しかったですぅ〜♪(*´▽`*)

なので、絵は黒の王さんと赤の王ちゃんです♪(*UwU*)


あと、幼馴染3人の友達以上恋人未満な関係も良かったです〜♪
恋愛と親愛と友情と愛情と信頼の微妙なバランスがなんとも…(*´w`*)

敵キャラの、のーみくんも、見た目はすごく可愛いのに
中身が黒い黒い…(´д`;)
あまりの黒さに、かなりどん引きしながらも
ここまで黒いと逆に凄いなぁ…と、思わず感心してしまいました(@w@;)(笑)

最終回で、幼馴染3人の危機に、
黒雪姫センパイが白馬に乗って颯爽と登場した時には
「きゃーーー☆センパイカッコイイーーー惚れるー!」
とか思ってしまいましたぁv(*´▽`*)(笑)


あ、あと、ハルユキくんが調べものしている時に
ソードアートオンラインに出てきたナーブギアが
一昔前のゲーム機(?)として出てきていたのが面白かったです!(*≧▽≦*)
同じ作者さんならではのつながりですね☆(*^▽^*)


見終わった後、さわやかな気持ちになれるアニメでした☆
でも、まだ謎が残ったままなので、続編があるのかも?
小説の方では続いているのかもしれません〜(*´w`*)

続編がもしあるならぜひ見たいです♪(*≧▽≦*)

2013/03/30(土) アニメ感想いろいろ〜その2
昨年のアニメの感想いろいろです〜。


『緋色の欠片 第二章』http://www.hiironokakera.tv/index2.html
いやぁ…(*´▽`*)
いらいらするアニメでした(笑)
ここから先はネタバレなので白い字で…

ほぼ最初っから主人公サイドがずーーーーーーーーーーーーーーーーっと負け続けで
最終回ちかくになってようやく珠依姫として本格的に覚醒して
守護者さんたちも覚醒して変身して一気に強くなって
面白くなってきたー!(*>▽<*)
と、思った途端に、ほぼ無双状態であっという間に勝って
終わってしまったのでいまひとつ不完全燃焼でした…(笑)

しかも、珠姫ちゃんが「消えて」って願ったら
鬼切丸があっさり消えちゃった時には
「ええええええええええ???」Σ(○◇○*)(笑)
と、拍子抜け(´д`;)(笑)
最後までどうにもすっきりしないお話でした(笑)

でもまあ、うん、毎回ラストの甘い台詞には
あまりの甘さにうひゃーと笑い転げさせていただきました(*´▽`*)(笑)

そして、藤田麻衣子さんのオープニング曲と挿入歌は
どれもこれもすごく素敵で綺麗で良い曲ばかりでうっとりでしたぁ〜(*´△`*)
素敵な歌声ですぅ〜♪(*へwへ*)

藤田麻衣子さんの公式HPで曲が少し視聴できます〜♪
http://fujitamaiko.com/
緋色の欠片の仕様曲のベストアルバムが出てるっぽいです♪(*へ▽へ*)
http://www.color-g.jp/news/2013/01/news-top/news/maiko_fujita-3/
この歌い手さんを知ることができただけでもこのアニメを見れて良かったかもです〜☆(*≧w≦*)



『神様はじめました』http://www.mikagesha.com/
原作よりもコメディ色が濃かったですね〜(´д`;)
面白かったですけど(笑)
ときめき重視なら原作の方が良いかな〜と思いました(*´3`*)

最終回近くになって少しオリジナル展開になりましたね〜(*´▽`*)
ナナミちゃんのお神楽がとっても綺麗で素敵な演出で良かったです☆(*≧w≦*)
そして最終回に霧仁さんがー!Σ(○w○;)
過去編で悪羅王さんが出てたので出るかなとおもってましたが…
うたプリのレン様こと、声優の諏訪部さんは悪役が多いですね〜(*´w`*)
これは…2期があるのかなぁ?うーん?(・w・;)



『コード:ブレーカー CODE:BREAKER』http://www.code-breaker.jp/
面白かったです〜♪(*´w`*)
コードブレイカーさん全員素敵で魅力的なキャラばかりで、
お歌も良かったですが
一番は、声優さんが好きな人ばかりで
すごくたくさん堪能できて幸せでしたぁ〜(*´▽`*)

ただ…ヒロインの桜ちゃんがどうしても…どうしても
可愛いと思えませんでした…(*;w;*)(笑)

むしろ王子さんの方が美人で色っぽくて可愛いくてカッコ良くて
ヒロインぽかったです♪(*´▽`*)人(笑)

ここからはネタバレなので白い字で〜

人見さんが最後まで理解できませんでした(*T□T*)(泣)
でも人見さんの最期には泣いちゃいました(*TwT*)
お声がロックオンさんなので特に泣けました(*T△T*)
哀しくて切ないですぅ…(泣)

あと、大神くん、ちにかけてる人見さんをなぐりすぎでひどいです!(笑)

ラストに大神くんそっくりの新キャラが!?Σ(○◇○*)
つ、続くのでしょうか?(@w@;)

あ、本編ではなかったですが、エンディング曲でコードブレイカーさん全員が
一緒に走っているシーンがすごくカッコ良くて好きでしたぁ〜♪(*´▽`*)



『となりの怪物くん』http://www.tk-anime.info/
とってもおっもしろかったです〜〜〜〜☆
(*へ▽へ*)
すっごくドキドキワクワクきゅんきゅんしながら見れて
とっても楽しいアニメでしたぁ〜v(*´▽`*)

キャラクターの一人一人がみんなすごく魅力的で
好感が持てる人ばかりで、ずっとにまにましながら見ていました♪(*≧w≦*)

主人公の雫ちゃんは可愛い上にカッコ良くて惚れ惚れしましたぁ(*´w`*)
ハルくんが好きになってしまうのも頷けます♪

春くんは無邪気な笑顔と凶暴性の二面性にどきどきびくびく(@w@;)
でもやっぱり笑顔にどきゅーっとなってしまって雫ちゃんとおなじく「降参!」って言ってしまいたくなります(笑)

ヤマケンくんも良いですねぇ〜(*´w`*)きゅんきゅん♪
クールぶっているのに恋をしてしまってからは内心動揺しまくって
葛藤しているのがすごく可愛いですぅ〜

夏目ちゃんも良いキャラですよね〜♪(*´▽`*)
『ゴルベーザあさこ』がものすごくツボってしまいました(笑)

あと、みっちゃんさんが大人でカッコイイです!(*>▽<*)
最初に見た時はヒルクライムさんっぽいとか思いまいたが(笑)

個性的なキャラの中で唯一全員の気持ちを把握している(?)
察しの良い常識人ササヤンくんも良いキャラですよね〜♪(*´▽`*)

あと、それぞれのキャラが同時にしゃべっている部分とかがあって
巻き戻してイヤホンで音を大きくしてみると
いろいろ小ネタをしゃべっていたり
数秒しか映らない、ブログのシーンとかノートの落書きとか
一時停止でよく見てみるとと面白かったり(笑)
何度繰り返し見ても面白かったです〜☆(*へwへ*)

このアニメは、録画してじっくり何度も繰り返しかみしめて堪能するタイプのアニメだと思いますぅ〜♪(*´▽`*)

このお話の世界や雰囲気をもっと楽しみたいです☆
コミックはまだ続いているみたいなので、
もっと巻数が進んでから、ぜひぜひ続編してもらいたいです〜☆(*>▽<*)

2013/03/29(金) AMNESIA
『AMNESIA(アムネシア)』http://www.anime-amnesia.com/
最終回まで見ましたぁ〜♪
ファンタジーでミステリー風な感じが面白かったです☆

いやぁ…(*´▽`*)
トーマさんが一番人気な理由がよくわかりましたです(笑)

ネタバレなので白い字で…

いくら、主人公ちゃんの命を守るためとはいえ
嘘→お薬→檻に閉じ込める。まで行った時はひぃえええ〜〜〜!
ちょ、犯罪!犯罪ですよトーマさん!って思いましたけど
すごくドキドキしちゃいましたぁ(笑)
恐怖のドキドキなのかときめきのドキドキなのかの境界線が
わからなくなりましたけどね(´▽`;)(笑)

ウキョウさんのお話が可哀想で可愛そうで…
もう一つの人格が恐くて
でも本来のウキョウさんはどこまでも健気で一途で…切なかったですっ!(*;w;*)
涙がすごく綺麗で…綺麗な涙にきゅーんとなりましたぁ(*´▽`*)
ラストのとっても幸せそうな微笑みにこちらも幸せな気持ちになれましたぁ〜(*;▽;*)

最後に謎が解けてすっきりしましたぁ〜♪

オリオンくんも可愛くて…お別れする時の
うるうるきゅーん顔(?)が可愛くて可愛くて
こちらもきゅうぅんとなりましたぁ〜(*;w;*)(笑)

主人公ちゃんが描いた
オリオンくんの似顔絵のひどさは忘れられません
(笑)

回想シーンで出てきた時は、せっかくうるうるしてたのに
一気にぶふーって吹いて笑ってしまいましたよぅ!(*≧▽≦*)(笑)

最後、5つの扉のどれを選ぶか、という所で終わりましたが

イッキさんはとっても素敵でときめきますが、心臓がもたない気がするのと
ファンの人にころしゃれるのは嫌です(´д`;)(笑)

トーマさんも、両想いなら怖くならないので良いかなと思いますが、
やっぱり微妙に恐いです(´д`;)

ウキョウさんは健気で可愛い人ですが
もう一人のウキョウさんが怖いです(´д`;)

シンくんは可愛くてカッコ良くてきゅんとします(*´w`*)
が、やっぱりどうしても弟って感じがしちゃいます(´w`;)

ので、私なら、一番まともなケントさんかなぁ〜?
と、思いましたぁ(*´▽`*)(笑)

いや、ある意味まともじゃないですけど(笑)
冷蔵庫にお水しか入ってないとか
でもよく見たら種類が全部違ってたりとか(笑)

でも、デートの約束をすっかり忘れてて
慌てて走ってくるところとか
どんなにファンタジーな話でも信じてくれるところとか
手をつなぐところとか
ほのかに照れるところとか

コミックではあまりときめかなかったのに
アニメでは要所要所でつぼってしまって
すごいきゅんきゅんしてしまいましたぁ〜(*´▽`*)

やっぱりお声のせいでしょうか♪(*=w=*)


あと、どの世界でも、店長のワカさんがすごく好きでした♪(*´▽`*)(笑)
世界ごとに性格違い過ぎて面白すぎでしたぁ〜☆(*≧▽≦*)(笑)
おねぇな店長が一番衝撃的でした(笑)


全キャラ、衣装デザインがすごく派手でしたが
色がすごく綺麗で、最初は違和感ありましたが
見て行くうちに慣れてあんまり気にならなくなりました(*´w`*)(笑)

あと、お声も姿形も含め
主人公ちゃんがすっごく可愛かったです☆
最初から最後まで名前が出てこないのが面白かったです(笑)


あ、あと、オープニング曲が良い感じですごく好きです〜♪(*´▽`*)

2013/03/28(木) アニメ感想いろいろ〜
昨年のアニメ感想です〜(*=w=*)


『黒子のバスケ』http://www.kurobas.com/
面白かったです☆(*^▽^*)
試合中なのに、残り数秒とかいう状況ですんごくいっぱい会話してたりとか
実際はあり得ない技や身体能力の数々とか
つっこみどころは満載ですが、それもまた楽しくて面白かったです〜☆(*≧w≦*)b(笑)

2期製作が決定したみたいですね♪
1期はすごく続きが気になる所で終わっていたので
ほっとしましたぁ(^w^;)

こういうすぽーつものは、とにかくキャラの人数が多いので
私はだいたい、主人公含め数人しか覚えられないのですが
黒子のバスケは、主要キャラがカラフルなのと
キャラの口調が独特で覚えやすかったです〜♪(*´▽`*)
特に緑間くんの「〜なのだよ」と、黄瀬くんの「〜っち」は、口調が移っちゃいますよね(笑)

最初は特に好きなキャラはいなかったのですが
途中、わんこの2号ちゃんが出てきてからは
黒子くんがわんこの化身みたいに思えてきて
すごく可愛くて仕方がなくなってしまいました(笑)
火神くんの「同じ目で見るな!」がものすごくつぼってしまいました(*≧▽≦*)(笑)
静かに熱い男の子って良いですねぇ〜♪(*´▽`*)

続編楽しみです♪(*≧w≦*)



『おにいさまへ…』
ギャオでの無料放送で、結局、私が個人的に一番怖い…
でも一番良いなと思った26話だけ見ました(笑)
サンジュストさま役の島本須美さんと宮さま役の小山茉美さんの
狂気迫る熱演に鳥肌です!!がくぶる…(@Д@;)(笑)
すごくネタバレなので白い字で…

お薬をカリカリボリボリ食べて叫ぶサンジュストさまと
サンジュストさまを巡っての宮さまと奈々子ちゃんの対決が
何度見ても凄いです!(@w@;)
閉まりかけるエレベーターに足をすっと入れてガーッと開けて入って来る宮さまが
怖過ぎて、昔見た時もひー!って叫んだのに今見ても叫んでしまいました!(笑)

その後ビルの屋上から飛び降り未遂をする宮さまと
ふわぁって飛んでから引っ張り下ろすサンジュストさまと
助かった後、恐怖で叫ぶ宮さまがまたまた怖い!(○д○;)

そんな、ものすごいお二人の、姉妹のお二人だけの世界に、
泣きながらも負けない奈々子ちゃんがすごいです。
そして、死んだらダメだと言う奈々子ちゃんに
同じく泣きながら「ありがとう…」というサンジュストさまが
すごく良いです…(*;w;*)
ここでようやく奈々子ちゃんの気持ちや言葉が本当の意味で
サンジュストさまの心にに届いたのになぁ…(*TwT*)
と、この後の展開を知っているだけに泣けてきました…(T□T)

そしてマリコさんの夜間自宅「来ちゃった♪」訪問キターーー!Σ(◎□◎|||)(笑)
これもまた怖い…(´д`;)


この先の展開はひたすら辛いので見るのはやめました…(笑)



『好きっていいなよ。』http://www.starchild.co.jp/special/sukinayo/
いやぁ…(´w`)
最初はすごくどきどきしたのですが
途中から終盤までもんのすごくイライラするアニメでした(`□´)(笑)
主人公のめいちゃんはすっごく可愛いです♪(*´w`*)
口下手でツンデレで照れ屋で、人間不信だっためいちゃんが
ヤマトくんの影響でどんどん可愛くなって心を開いていく様子が良かったです(*´△`*)

ただ…ヤマトくんがあんまり好きになれませんでした!(`〜´)(笑)
カッコ良くてイケメンだけど誰にでも優しくて流されやすくてわりと優柔不断で
とにかくモテモテで経験豊富なのに、
初めて本気で好きになったのがめいちゃんだから
恋愛はべたべたの初心者って…

なんてやっかいなイケメンくんなんだー!(`□´)

案の定めいちゃんは何回も泣くはめに…(TwT)

ただ、オープニング曲はすごく素敵で良かったです♪(*´w`*)
歌詞がお話にすごく合っていましたぁ(*´▽`*)
言葉が足りなくて、すれ違って…でもわかりあいたいからあきらめないで
みたいな感じの歌詞がすべてを表している気がします。

とにかく、めいちゃんがとっても言葉が足りないので
めいちゃんの気持ちがなかなかヤマトくんに伝わらなくてイライラするのです!(`△´)
ヤマトくんも、女の子に慣れてるくせに
女の子の気持ちには超鈍感で、ちーとも気づいてくれない!
うえに、めいちゃんのこと誤解したりして…
心の中ではものすごく可愛い事ばかり想っているめいちゃんなのに…
それを声に出して言ってよぅー!って
何度…何度思ったことか…!イライライラ!(T□T)(笑)

どうにも、もやもやが残るアニメでした〜(´д`;)
あ、次回予告のにゃんこは面白かったです(笑)

それと、4話のくちゃら〜の早川くんの声優さんが
感情表現がぞくぞくするくらい上手いなぁ〜と、思っていたら
梶裕貴さんでした(笑)
アクセルワールドのハルユキくんとも
マギのアリババくんとも違うトーンだったので
エンディングでお名前見るまで気づかなかったです〜(@w@;)

2013/03/26(火) めも
ううむ…(・w・;)
3月30日の深夜、31日午前0時5分から
今夜も生でさだまさしスペシャル
http://www.nhk.or.jp/masashi/
が、あるのですが…(^w^;)
0時5分〜5時までとか・・・
無理!(>Д<;)
にういん生活ですっかり夜更かしができなくなってしまったので
0時過ぎたら眠くなるのですよう…(*;w;*)
かといって…5時間も録画して見るとかも…無理かもです(笑)
寝ながら見ようかと思いますが、ぜったい途中で寝てしまうと思います(^w^;)(笑)
というか、さださん凄すぎます(@w@;)
5時間もしゃべり続けてたまに歌ってするのですよね…
あれだけしゃべってるのにいざ歌うとすごく綺麗な歌声が出るのに感動します〜(*´▽`*;)



3月31日
日曜洋画劇場で、『相棒劇場版U
http://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/
官房長ーーー!のやつですね!(*・w・*)
コニタンが出ているというのにまだ見れていません(´д`;)
リアルタイムでは見れませんが、ねいちゃに録画してもらって
後で見るです〜(*≧w≦*)



あ、あと、グリーシーズン3が放送していたのに忘れていましたぁ〜(>◇<;)
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/glee3/index.html
また、総合テレビでも放送するので
その時見るです(*;w;*)
シーズン2も途中までしか見れてないのですよねぇ(*TwT*)
録画はしてあるので、こちらもちまちま見て行きたいです〜♪

ブリトニー・スピアーズちゃんが本人役で出演した時のはすごかったです(*@w@*;)
わりと大人向けでめちゃくちゃ(笑)な内容のドラマですが
カートくんのお父さんが倒れた時のみんなの祈りの歌は
ものすごく神聖で綺麗でしたぁ…(*UwU*)
どんな歌も歌いこなすグリーメンバーの人たちはすごいなぁと毎回溜息でした(*´△`*)

一番好きなのはやっぱりレイチェルちゃんの歌声です♪
物語上では、フィンくんと一緒に歌うのが多いレイチェルちゃんですが
個人的に、レイチェルちゃんとジェシーくんのハモりがとっても好きです〜♪(*´▽`*)
物語上ほとんどないですが(^w^;)(笑)
あと、こちらも物語上あんまりないですが
カートくんとレイチェルちゃんのハモりもすごく好きです☆
めったに聴けないから聴けるとものすごく嬉しかったり(*´w`*)
ストーリーは、本当に「ちょ、えぇぇ〜!(@w@;)」って思ってしまうのですが
歌で帳消しになるくらい、歌が良いので見てしまうドラマです〜♪(*´▽`*)

2013/03/23(土) うぉぉう
昨日の日記に書いた
Aimer(エメ)さんのゆーちゅーぶちゃんねるに
ちょうど昨日アップされた最新シングルの
今日から思い出
あなたに出会わなければを超えて、切ないのを通り越して悲しくて哀しくて…
アニメにも曲にも、これが泣かずにいられようかっ!
というくらい胸がぎゅーきゅー締め付けられて泣いてしまいました(*T□T*)うぉぉう
これは、かなり泣いてしまうので、逆に何度も聴けないお歌ですね…(*;w;*)

2013/03/22(金) お歌〜♪そのに。切ない系〜♪
にゅういんちうに、バンプの歌の他に、ラジオを聴いていたのですが
中でも、阿部真央ちゃんの新曲がものすごく切なくて
その歌を聴いたのが、消灯後寝ながら聴いたので
暗闇で聴いたら、切なさ倍増でものすごく泣けました!(*T□T*)

阿部真央ちゃんのサイトで公開されているPV〜♪↓

最後の私
http://www.youtube.com/user/abemaofficial

告げる事もなく終わった片思いというのが切なくて切なくて!(*TwT*)



切ないと言えば、
奥華子さんの『最後の恋』も、ラジオで最初に聴いた時は
究極に切ないっ!!!(*T□T*)
と、身悶えたものです…(*;w;*)

こちらは、いったん両想いになっていたのに相手の気持ちが離れてしまい…他の人を好きになってしまい…
でもまだ好きだよぅ…
という究極に切ないっ!!!(*T□T*)
お歌なので、聴くのが辛いのですが
切ないお歌も大好きなので好きな歌です〜♪(*;w;*)



あと、back numberさんの『幸せ
という歌も、好きな人が別の誰かを好きになって
相談に乗ってしまって
両想いになってしまうのを隣でずっと見ていて
それでも会えなくなるよりは少しだけましで
好きな人のの幸せをただずっと願っている
というこちらもむちゃくちゃ切なすぎる!お歌で…泣けますが好きです(*T□T*)



あと、好きな切ない歌は
Aimer(エメ)さんの『あなたに出会わなければ〜夏雪冬花〜
というお歌も、ラジオでフルで聴いたのですが
このお歌は、心臓がぎゅうぎゅう締め付けられるくらい切なかったです〜(*;w;*)
えめさんのお歌、機動戦士ガンダムUC episode 6の主題歌みたいですね☆(*´▽`*)
えめさんのゆーちゅーぶちゃんねる〜↓

http://www.youtube.com/user/aimerSMEJ

アルバムのCMであなたに出会わなければがちらっとだけ聴けます〜♪(*´▽`*)
というか、ガンダムUC…いままで見ていなかったのですが
CM見たら…め、めちゃめちゃかっこいい〜!ですね!(*;w;*)

ガンダムで好きなのは、独特の台詞の言い回しとか、一言一言が、渋くてカッコ良くて大好きです(*´△`*)

と、だんだんと切ないお歌からガンダムに移行していく私でした(笑)

2013/03/21(木) お歌〜♪
掲示板でいつか訪れし者さんが教えてくれた
上さまの、マツケンサンバのアンドロイドバージョン

http://stvb.jcntv.jp/gallery/index.html

JCNスマートテレビのキャンペーンで公開されてました〜☆\(*>▽<*)/

上さま!うえさまあああああ!(*´▽`*)

最初は笑って笑ってハイテンションでうきゃー!っと楽しんで

PVで繰り広げられるドラマの中で
「パパ―!がんばってー!」
「あなたー!がんばってー!」
のあたりで胸が熱くなってなんだか泣けてきました(*TwT*)
幸せな気持ちになって泣けてきました(*T□T*)

素晴らしいドラマでした(*;w;*)
あ、お歌でしたぁ♪(*´▽`*)
元気もらえましたぁ〜(*´△`*)

2013/03/20(水) まぎ
たまっていたアニメも少しずつ消化中です〜♪(*´▽`*)

『マギ』
やっとテレビ放送に追いついてきました。
原作とは少し違っている部分もあるみたいですが
私は原作読んでいないので
文句なしに面白いです〜(*;w;*)

特に、第17話『笑顔』はぐるぐる何回も見てしまいました(*;◇;*)
アリババくんとカシムくんにもう…涙、涙ですよぅ…(TwT)(泣)
悲しくて哀しくてこれが泣かずにいられようか!(T□T)
ってくらい泣いてしまいました(*TwT*)

アリババくんにも、カシムくんにも、
切なくて胸がきゅううぅ〜っとなりました(*;w;*)

ついでにウーゴくんにも涙、涙…(*TwT*)
ちょっと生首がこゎ…とか思ったけど涙(笑)

というわけで初マギ絵ですが
本来ならモルさんを描くところを
17話見た直後に描きはじめたので
ついついカシムくんを描いてしまいました(笑)
ていうか、アニメ見ていた時も思いましたが
ドレッドヘアってむつかしいです(泣)
ふんわり具合がうまく描けません(;w;)

アリババくんは、泣き虫で可愛いけれど、
いざって時はすごくカッコ良くて好きです〜
でも、カッコイイアリババくんよりも
泣いてるアリババくんにきゅんきゅんしてしまうのは何故でしょう…?(*´▽`*)(笑)

そしてアラジンくんは見た目も声もものすごく可愛いのに
器が大きくてカッコイイですねぇ〜v(*´△`*)

モルさんもひたすら強くて可愛くて美脚でカッコイイです!(*>▽<*)b
そして、アリババくんの言動に赤くなって照れてるのが可愛すぎですぅ〜(*´▽`*)
モルさんは可愛いのでいつか単体で描きたいです♪(*^w^*)

あと、シンドバットさんは何もかもが反則すぎですよね(*´д`*)(笑)
毎回「ああもうこのひとぁカッコ良過ぎてずるいなぁもー!てやんでぃ!ちきしょーめ!」
とか思っています(笑)

そして敵キャラ(?)のお声がロックオンさんなので
素敵なお声にぞくぞくしておりますぅv(*´△`*)(笑)

新キャラの白龍くんの声、ああ…!この声は確か…
ポッター!&黒子っちだー!Σ(○◇○*)

師匠さんの声がシカマルくんダー!Σ(○▽○*)とか

とか、声優さんの豪華さに毎回楽しく感動しております〜v(*´△`*)

まだまだこれからの展開が楽しみですぅ〜♪(*>▽<*)

2013/03/13(水) 心に沁みる作品
入院ちうにアニメ宇宙兄弟の視聴期間が過ぎてかなり進んでしまったのでぜんぜん見れてません〜。

唯一、バクマンだけ入院中でも見てました☆(*´▽`*)b(笑)
メガネ萌えの私ですが…バクマンに関しては
秋人さんよりも、まっすぐな真城くんにきゅんきゅんします(*´w`*)
真城くんが可愛くて仕方ありません!(*;w;*)

秋人さんは、乙女心を無自覚にもてあそんでしまうせいか
なぜかちっともときめかない不思議(´▽`;)(笑)


他にも見れてないアニメがちらほらあります(´w`;)
が、ねいちゃが録画しておいてくれているので
ちまちま見て行こうかなぁ〜と思います〜(*=w=*)


読めていない漫画もちまちま読んで行こうかと♪(*^w^*)

『3月のライオン』
5巻あたりから、辛くなってきて読むのをストップしていたのですが…
8巻が出たところで、6巻〜8巻まで一気読みしました!\(*>▽<*)/
読むのを我慢して、一気読みして大正解でした。

泣きました・・・。

心が奮えました・・・。

私も救われた気がしました・・・。

この、声優さんと作家さんのコラボキャンペーンの
5つめのCMに深く共感です(*TwT*)

http://3lion.younganimal.com/vol8/

というか、このキャンペーン。
声優さんも台詞も素晴らしすぎて何度もぐるぐる聴いてじーんとしてしまいます(*;w;*)
好きな声優さんばかりでうっとり〜です(*´△`*)

お話は漫画に戻って…

零ちゃんと宗谷名人さんのお話がもう!鳥肌立ちました!(*T□T*)
1ページ1ページ、1コマ1コマに心臓がどきどきどきどきして
ものすごく惹きこまれて、読み終わった後深く深く溜息・・・(*´△`*)

ああ…3月のライオンは、ものすごく、心に沁みる作品ですね…。
重いけど、あたたかくて、痛いけど、優しくて、勇気をいっぱいもらえます…。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.