myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2013/11/11(月) 青春アドベンチャーめも
『僕たちの宇宙船』
BJ=上村祐翔さん
リンダRヒノデ=瀬川亮さん
マーロン=手塚祐介さん
アベル=植田真介さん
アリー=占部房子さん
チライ=渡辺樹里さん
ディエゴ=本城雄太郎さん
カワサキ=大浦千佳さん
ララパ=花戸祐介さん
マイコ=真以美さん
リンダの母と壁の向こうの女性=谷川清美さん
リンダの父=木下政治さん
その他=三宅貴大さん
その他=滝浦光一さん
その他=冠野智美さん
その他=神尾晋一郎さん
その他=富岡英里子さん
エンディング曲=たけうちひろみさん(途中ちょっとラップが入る^^;)

先日放送が終了しました〜(*・w・*)
宇宙コロニーに閉じ込められ追いつめられて
暴動が起こって混乱の中逃げ惑う主人公たち。というお話。
ネタバレなのでちょっと白い字で…

きっと、ばっとえんどまっしぐらなんだろうなぁと
思ってた通り、ひとり、また一人と仲間が減って行って
そのうえ、反発しあいながらも、
仲間だと認め合った感じになって
良い雰囲気になってきたと思ったら

リンダくんが過去にあやめてしまった人の中に
アリーくんのお兄さんが居た事が発覚して…
なんというダークさ…重い…重いよぅ(TwT)

最後は、リンダくんとアリーくんの『希望』になるために
BJくんが一人で泣きながら
一人用の宇宙船で地球へ向かうラスト…(*TwT*)

だけど、深い深い闇を抱えていたリンダくんが
BJくんの存在によって、嬉しさに涙したり
優しい微笑みを浮かべられるようになった事が
すごく救いになったお話でした…(*T◇T*)
BJくんが気持ちを上手く言えなくて
「ハンカチを貸したままだから…」って泣きながら言うのに
リンダくんが「またな」って言って、
なにもかも解ってる笑顔で別れるのがもう…(涙)

どうしてもリンダくんを許せなくて銃を向けるアリーくんと
悟って覚悟して向けられたリンダくんも、お互いに
「アリー、また会おう」「ああ、いつかね」って言い合うのも…(泣)

空みたいな青い瞳で、優しくて心が綺麗で純粋なBJくん
黒い瞳で、深い闇を抱えるリンダくん
瞑想が趣味の不思議系天才少年アリーくん
飄々とした、紅茶好きの生徒会長マーロンくん
この4人がすごく良いキャラで、とても好きでした〜(*´▽`*)

青春アドベンチャーは、こう…
シリアスなお話の場合、
主人公一人だけ最後生き残るとか
ぼかしてあるけどよく考えたら全滅じゃ…?(´д`;)
っていうのが多い気がします〜(TwT)

だからこう…終わった後、もやっとした気持ちになるから
あんまり聴かなくなったんでした…(^w^;)(笑)
でも、声の演技が好きなのでつい聞いてしまうのですよね〜(=w=;)(笑)

小説が原作の冒険ものとかすっごく面白いですし☆
『これは王国のかぎ』とかすごく好きでしたぁ〜♪(*´▽`*)

最近ドラマ化された、東野圭吾さんの『分身』も、
この青春アドベンチャーで先にラジオドラマ化されていて
声優さんの演じ分けが素晴らしくて面白かったです☆(*>▽<*)
お話の内容自体は泣いてしまいましたが…(*TwT*)
テレビドラマは、原作とちょっと設定が変わっているので
原作に忠実なラジオドラマの方が個人的には好きです〜♪(*≧w≦*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.