myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2012/06/30(土) 緋色の欠片視聴完了
『緋色の欠片』
全話見終わりました〜(*´w`*)
ううむ…ううむむむ……むむむううぅ…(´w`;)

最初から最後までいまいちすっきりしなくて、もやもやが残ったままで
10月開始の2期に続くって感じです〜(^w^;)(笑)
これは、よっぽど気の長い人か、よっぽど原作のゲームが好きな人じゃないと
耐えられないアニメかもです(≧w≦;)(笑)
私は気の長い方ですが、それでもちょっとイライラしてしまいました(`w´)

ここからはネタバレなので白い字で〜

最初っから最後まで、金髪碧眼の美少女アリアちゃん率いる敵さん達に
主人公を守る守護者の人達が、こっぴどく、そりゃもうこっぴどく
ぼろっぼろになるまで負けっぱなし!(@w@;)(笑)
みんな何やら不思議な力を持ってして戦うのですが
ちっとも対抗できない(´д`;)
たま〜に主人公もお札使ったりとかして戦ってみるけど勝てない(´w`;)

そいでどんどん鬼斬り丸とやらの封印が解かれていって
最後鬼斬り丸復活しちゃって!
ええー!?どうなるのこれ?ばっどえんどまっしぐら?Σ(@□@|||)

と、思っていたら、主人公と恋愛パートに入ったっぽいキャラが
敵より先にひゃっと鬼斬り丸をかすめ取って
その男の子が刀の力に暴走仕掛けたと思ったら
主人公がふぁ〜っと光って何やら本格的に目覚めたっぽい?Σ(○w○*)
と、思ったら暴走が静まって正気に戻っただけ。

そいで、おばあちゃんがあなた方が狙う鬼斬り丸はこちらの手にありますよ〜(*´▽`*)

みたいな事を言ったら敵さんあっさり引き下がっちゃった…(・w・;)
ええー?Σ(○◇○;)

主人公が目覚めたらみんながパワーアップするとかなんとか言ってたのに
パワーアップもしてないのに
ただ刀を先にげっとされたからって
引き下がるのはいまいち納得いかない感じが…(´д`;)

みんなパワーアップはしてないけど、
暴走を鎮める事ができたから主人公は目覚めたって事なのかなぁ?

ううーん、もやもやするアニメですね〜(´w`;)

2期ですべての問題とか疑惑が解明するのでしょうか…?(´д`;)
2期も、ギャオで無料配信されるなら見てみようかなぁと思いますが…
人にはお勧めできないアニメだなぁ〜と思いました(´w`;)

ただ、OPの歌はすごく素敵ですぅ〜〜〜♪(*´▽`*)人
どこかで聞いた声だなぁ〜と思ったら、
以前にゃんこフードのアイシアのCMで、
『こ〜の広い世界で♪うちの子になってくれてありがとう〜♪』
って歌っていた歌い手さんでした☆(*´w`*)

ずっと、この緋色シリーズの主題歌を歌ってらっしゃるみたいですね〜♪(*^w^*)
綺麗で素敵なお声ですぅ〜♪(*へwへ*)

2012/06/29(金) マリみて視聴完了♪
『マリア様がみてる』
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00404/v05678/?sc_i=gym012

全話視聴できました〜(*´w`*)
いやぁ…なんだか…独特の世界観に惹き込まれてしまいましたぁ(*´▽`*)
祥子お姉さまが素敵すぎて憧れずにはいられない!(*>w<*)(笑)
声優さんのお声がまた素敵で…うっとりでしたぁ〜(*´▽`*)

ロサなんちゃらかんちゃらとか、ロサなんとかほにゃららブートゥンとか、さらにその妹とか
呼び名はやっぱりさっぱり覚えられませんでしたが(^w^;)(笑)

今野緒雪さんの小説は、夢の宮シリーズしか読んだことはないのですが
読み始めると、今野緒雪さんが作り出す独特の、切なくて心地良い世界観に、
ふわぁ〜っと惹き込まれて、その世界にどっぷりはまる感じがして好きです〜(*へwへ*)

たまにぼろぼろ泣いてしまうほどきゅーきゅーに悲しい時もあるのですけどね(;w;)

アニメは、今野緒雪さんわーるどが存分に展開されている感じで
とっても素敵でしたぁ〜♪(*´▽`*)

写真はイメージ画です(*´w`*)
昔撮ったアジサイです〜♪(*>w<*)
本当は薔薇がイメージなのですが
薔薇の写真なんて撮ってないので(^w^;)(笑)
季節がらアジサイで♪(*^w^*)

2012/06/27(水) パテマ☆
サカサマのパテマhttp://patema.jp/
の、第3回目のお話が、無料公開されています〜☆(*^▽^*)

ギャオのページ⇒http://gyao.yahoo.co.jp/p/00843/v09913/

おおお!
ネタバレになるので白い字で…

やっぱり、サカサマってそういう意味だったんですね〜☆(*≧▽≦*)
いやぁもう…サカサマだと、
ただただ綺麗だと思う空が
あんなにも底抜けに恐ろしいものだったのかと…(@w@;)
あのまま空に落ち続けたらと考えたら怖いいいいい!!(@□@|||)
でも、地上の人間からしたら一見飛べる人間に見えますよね(^w^;)

うーん、これからどうなっていくのでしょう〜(*≧w≦*)
続きが楽しみです!(*へwへ*)

2012/06/18(月) ふにゃにゃ
土曜日は、結局体調を崩してしまったのでLOtRは見れませんでした〜(*;w;*)

なので、寝ながらNHKFMのアニソン三昧を聴いていました♪(*´▽`*)(笑)
最初から全部聴いていたわけではなくて
途中…中盤くらいからかな?聴いて、しかも途中具合悪くて中断したりしていたのですが
16時間もアニソン三昧ってすごいですね!(@w@;)
司会のシンジくん…じゃなくて緒方恵美さんと水木一郎アニキ
特に水木アニキがテンション高い高い(*´▽`*)(笑)
お布団の中で寝ながら聴いていたので、ほんわりした癒し系のアニソンの時に
気持ち良くてふ〜っと寝入ってしまったりしていて(*UwU*)
アニキのゼーットではっと起きたりしていましたΣ(´д`;)(笑)
最後の最後までゼーット!ですごく楽しかったです☆(*>w<*)
http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/120616.html

ああ女神さまの藤島康介さんからベルダンディーのイラスト付きのリクエストが来たり
豪華ゲストがたくさん来たりですごかったですね〜☆(*^▽^*)
しょこたんからもFAXが来たみたいですね!
アニキは放送時間中50回ゼーットと叫んでたのですね(笑)さすがです(笑)(*´▽`*)

ほとんど見た事ないアニメばかりでした(^w^;)
イントロクイズは一つもわかりませんでした(;w;)
イントロクイズの中には見た事あるアニメの曲もあったのに〜(>w<;)
ていうか、あんな一瞬でわかる人が凄すぎます!(@w@;)



そして、昨日はトンイ三昧でしたぁ(*´▽`*)
7時半から10時までノンストップ!(笑)
BSのNHKだから、CMが無いので一秒も目が離せなくてさすがに疲れました…(´д`;)
でも面白かったです〜(*´w`*)
トンイの心のまっすぐさと清らかさに心打たれました(*;w;*)
こんな風に、まっすぐ、迷わずに生きられたら良いですね〜(*´w`*)

2012/06/17(日) こにたんの〜
こにたんのVO5の新しいCMも可愛くて綺麗で素敵ですね〜(*´▽`*)

こちら⇒http://www.professionalchoice.jp/cm/

あ、そして、コニタンが出演しているウェブドラマ
『電報日和』
http://www.1924.jp/denpo/

見るの忘れていて、卒業を見逃しました〜(*;w;*)
どうして卒業だけ期間限定だったのでしょう…(TwT)しょんぼり。
他のお話はまだ見れたので全部見れました♪(*へwへ*)

2012/06/16(土) 昔の絵〜
今日BSプレミアムでロードオブ・ザ・リングが放送されるので
昔書いたRotr絵をひっぱり出してきました。
色塗りが途中までのやつですが(^w^;)
ホビット4人組です〜♪(*へwへ*)

私は4人の中では、フロドくんが一番好きです(*>w<*)
次が、メリーくん。
フロドくんの気持ちを、眼差しだけで感じ取れる察しの良さが好きですv
無邪気なピピンくんも素朴なサムくんも好きです♪(*≧w≦*)



あ、そういえば、話は変わりますが、
ギャオの無料動画で
アニメの『あらしのよるに』が配信されましたね〜(*^w^*)

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00066/v12542/?sc_i=gym012

期限は7月5日までみたいです。
映画版のをいつか見たいなぁと思っていましたが
アニメが始まったので、一話は見てみました(*>w<*)
絵柄が、映画版の方が好きかなぁ〜と思ったので
2話以降は見ていなかったのですが…
うーん、どうしようかなぁ〜(*・w・*)
もし時間があれば見てみようかと思います〜(*へwへ*)

2012/06/15(金) 気になる映画〜
まだまだ花粉が続いているので、映画館へは見に行けませんが
気になる映画めも〜(*UwU*)


道 白磁の人http://hakujinohito.com/index.html
チョンス兄さん!Σ(○◇○*)(笑)
チョンス兄さん日本語上手い〜〜〜☆(*´▽`*)
髪型がきのこみたいですが(笑)
トンイでチョンス兄さんを演じられたベ・スピンさんと
吉沢悠くんが主演の実話をもとにした映画みたいです〜(*>w<*)



スノーホワイトhttp://snowwhite-movie.jp/
実写版白雪姫!(*@▽@*)
うわぁ〜〜〜☆女王様怖い!怖いけどもんのぅすごく美しいぃですぅ〜〜(*´▽`*)
白雪姫ちゃんカッコイイ〜〜〜v
狩人さんも渋くて素敵!(*´w`*)人
あり?王子様…?なんか、予告では台詞がない(・w・;)
ちょっぴり影薄い気が…?(^w^;)(笑)

お話もちょっぴり怖そうなので、DVDか、地上波で放送される時に見ようかと思います〜(*≧w≦*)



一枚のめぐり逢いhttp://wwws.warnerbros.co.jp/theluckyone/index.html
わ〜(@w@;)
ハイスクールミュージカルの主人公の男の子が!
ひげ!いや、すっかり大人の男の人に〜!(*・w・*)(笑)



それでも、愛してるhttp://www.sore-ai.com/
海外版ツレうつですね…(*;w;*)



LOVE まさお君が行く!http://www.love-masao.com/
まさおくん〜!(*T□T*)
なんか…本物のまさおくんよりぱわーあっぷしてる気が(笑)
笑って泣けそうな映画です〜(*´w`*)

松本くんは映画のまさおくん誕生シーンからずっと泣きっぱなしだったそうです…(*;_;*)

最近、3代目旅犬のまさはるくんが出るようになってから
ようやくぽちたまを見れるようになりました…(*;w;*)
ただのいち視聴者だった私でもこんなに辛いのだから
松本くんはどれだけの辛さを抱えてるのかと思うと切ないです…。
でも、今はまさはるくんのおかげで松本くんも私たちも笑顔になれてる感じですね〜(*´w`*)


今のところ気になるのはこれくらいでしょうか?
また気になるのがあればカキコします〜(*・w・*)

2012/06/09(土) ちょこっとドラマと映画メモ〜
見るかどうかはわかりませんが、番組表を見ていて
気になったドラマとか映画のメモ〜


6月13日
BSTBS
6デイズ7ナイツ



6月16日午後8:00〜10:59 
BSプレミアム
ロードオブザリング
これは、一度見てますが…ノーカット版も見てますが…たぶん、見ます(*´w`*)(笑)
途中で三毛猫ホームズがあるのチャンネル替えるかもですが
特に、前半のフロドくんが、一番一番幸せだった時の
ホビット村での映像を、地デジの綺麗で鮮明な映像で見たいです〜〜〜☆\(*>▽<*)/



6月17日夜7時30分〜
トンイ最終回スペシャルhttp://www9.nhk.or.jp/kaigai/toni/index.html
いよいよ最終回〜☆\(*>▽<*)/
長かった…でも、面白かったです〜(*;w;*)



6月18日午後9:00〜10:43 BSプレミアム
かもめ食堂
一度見ていますが、この映画はもう一度見たいです♪(*へwへ*)
とってもおいしそうで食欲がわくほのぼの映画ですぅ〜(*´▽`*)



6月19日BSプレミアム
ラヂオの時間



6月22日
ディーライフ
ユーガットメール



6月23日
ディーライフ
理想の彼氏



6月24日
ディーライフ
恋するレシピ



6月30日夜9時〜フジテレビ系列のスペシャルドラマ
一休さんhttp://www.fujitv.co.jp/ikkyu-san/index.html
福くんはまりすぎ!(笑)(*≧▽≦*)

2012/06/06(水) 眠い…
花粉の症状、鼻水と目のかゆみはだいぶ治まってきました〜(*´w`*)
でも、身体のだるさと眠さは変わらずです〜(´д`;)
それに加えて、今年は皮膚のアレルギー反応があって
特に唇が湿疹が出てぷくぷくに腫れています(;w;)
マスクで隠れるのでまだ良かったですが〜(^w^;)



そんなへろへろの状態ですが、先日のスマスマにまた上さまが出られていましたぁ〜(*´▽`*)

そして今晩の夜9時から〜
上さま主演のドラマが!\(*>▽<*)/

信州あづみ野の名刑事 道原伝吉の捜査行http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery9/

上さまが刑事役!長野と長崎を行ったり来たり?(*>w<*)
徳島ではテレビ大阪で見れます〜(*´▽`*)
うーん、でも、アンサーとかぶっているので、上さまのドラマを録画しつつ
アンサーを見ようかなぁ…?(*・w・*)

上さまのは録画してじっくりゆっくり見るです!(*>w<*)b

9日土曜日夜7時〜BS日テレで
もうひとつのひばり伝説part2http://www.bs4.jp/guide/entame/hibari_densetsu/
にも、出られるみたいです〜〜♪(*´▽`*)
うんうん、ひばりさんとは、暴れん坊で何度もご共演されましたものね〜♪(*>w<*)

11日月曜日夜7時〜は、
流行りんモンロー!http://www.ktv.jp/hayarin/index.html
という、関西テレビだけの番組にご出演!
うわーい!関西テレビ見れるですぅ〜〜\(*´▽`*)/

ああ…連日上さまがテレビで見れる幸せ…(*´▽`*)
草なぎくんのドラマが、医療ものなのでどうしても怖くて見れなくて
辛い思いをしていたので嬉しいですぅ〜v(*´w`*)

2012/06/03(日) 昨日の続き〜
ヒックとドラゴン、続編が決定しているそうですね〜♪(*>w<*)

http://eiga.com/news/20110607/4/

公開は2014年…(@w@;)
ま、まだまだ先ですね(^w^;)
でも、あれだけ細かく美麗に描きこまれた映像なので
それくらい時間かかるのは納得です〜(*>w<*)

ヒックとドラゴンの世界をもっと見たいと思っていたので
続編嬉しいです〜♪楽しみです☆\(*>▽<*)/
3部作とか…3作目はさらに何年後になるのかなぁ〜(・w・;)
ハリポタみたいに10年越しになったりして(笑)

あ、そういえば、DVDやブルーレイには、映像特典で
おまけのお話が15分くらいあるので
地上波で見るよりもレンタルで見る方がお得かもです〜♪(*>w<*)

というわけで、ドラゴンに似ているうちのくろねこくんです
ね、似てるでしょ?(*´▽`*)(親ばかまるだし(笑))

おねこさまと違って、ウーもシャーも爪出しねこぱんちも流血がぶりも
一度もしたことない優しい子です〜(*´w`*)(親ばか以下略(笑))

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.