myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20243 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2012/05/30(水) アニメ〜そのに
ギャオの無料動画で、『英國戀物語エマ』がまた再配信されています〜♪(*´w`*)

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00173/v09559/?sc_i=gym012

そしてマリみても再配信!
『マリア様がみてる』
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00404/v05678/?sc_i=gym012

前回は時間が無くて見れなかったのですが
今度は今のところ見れています〜♪(*^▽^*)
見るまでは、ちょっとおにいさまへ…的な感じかと思っていました(笑)
清楚で純粋で優雅でさわやかな可愛いお話です♪

3話までは祥子さまの真意とか、本当の性格がわからなくて
ちょっともやもやしましたが…(`w´)

なるほど、面白いです〜(*´w`*)

続編小説が沢山出ているのも頷けます〜。
確か、主人公の弟が通う男子校編の小説も出てた気が…(*・w・*)

ただ、あの、紅薔薇さまとか黄薔薇さまとか白薔薇さまとかの
ロサなんちゃらかんちゃら…というカタカナ読みが、何度聞いても覚えられない!(笑)
日本語読みで良いじゃん!とか思ってしまうのですが〜(笑)(^w^;)
でもまあ、なんとなくわかるので、今後も見ようと思います〜(*>w<*)



あと、緋色の欠片、オープニングの曲が好きなのでなんとなく見ているのですが…(・w・;)

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00066/v12510/?sc_i=gym012

お話の展開になんだかうむぅ〜です(`w´)

普通の女子高生として生まれ育ってきた主人公に
祖母がいきなり『たまより姫』っていう巫女として目覚めなさい。
目覚めないとなんか恐ろしい剣の封印が解かれちゃって世界が滅ぶかもしれない。
でも、目覚め方は自分で探しなさい。って…そんな…(´д`;)

おばあちゃん主人公にまるなげ過ぎだYO!(`Д´)

しかも、恋愛アドベンチャーゲームが元のアニメなのに
どの男性キャラにもときめかないです…(´д`;)

たぶん、ゲーム上で恋愛対象になる感じの男性キャラが6人ほど居るのですが
6人中3人が俺様ツンデレキャラなので…(´д`;)
言動が…なんというか…きつ過ぎて
主人公の女の子を、怒らせるか泣かせるかばかりしてるので
どうにもこうにも…なんだかイラっときます(`〜´)(笑)

オレ様以外の残りの男の子キャラは優しいけど、
あなたががんばるならこちらもがんばりますよって感じでそっと微笑むだけの
受け身の優しさで…逆になんか寂しい…(;w;)

それって結局、一人でがんばるしかないって事で…
回が進むごとに孤独感が増していくのですが…(TwT)

それでも、何度も泣きながら、めげずに明るく前向きに頑張る主人公に涙…(*TwT*)
な、なんて良い子…!(*T□T*)

これ、私がゲームでプレイしていたら、絶対途中でくじけて投げ出してると思います(泣)

と、思っていろいろ調べてみたら、ゲームとは違った展開になっているみたいですね〜(*・w・*)

お話の大筋は同じみたいですが、キャラの性格が違っているみたいです。
ゲームではもうすでにそれぞれの個別デレ期に突入してる時期みたいですが
アニメでは誰もデレ期に入っていないので
言動がきつかったりよそよそしい態度になっちゃってるみたいです〜。

なるほど〜(*´w`*)
8話まで頑張ってみましたが、
もう見るのやめようかな〜と思っていましたが…
これから面白くなるのかもしれないので
とりあえず見ようかなぁと思います〜(*´▽`*)
あと残り5話くらいかもしれませんが…面白くなるかな…?(^w^;)(笑)
なると良いなぁ…(´w`;)

2012/05/23(水) アニメ〜
『アクセルワールド』面白いです〜(*´w`*)

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00871/v12035/?sc_i=gym012

あと、金曜日から配信開始された

『シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜』

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00066/v12526/?sc_i=gym012

も、少し気になります〜(*´w`*)
パンが美味しそうです〜♪(*´▽`*)
女の子キャラがとっても萌え萌えしておりますが(笑)
昔あった、どきどきポヤッチオというプレステのゲームを思い出します〜(*´д`*)

2012/05/21(月) 上さま〜☆
バンプのライブで、体はよぼよぼでも心はいっぱい元気をもらい

そして今日、

スマスマに上さま登場!\(*>▽<*)/

37歳で医者になった僕のパロディで
カツケン&マツケンマハラジャのコラボ!!!
(笑)

いやぁもう、ほんの数分間だったのに
楽しくて楽しくて笑いっぱなしでした(笑)

ベッドが回転してカツケンや上さまが現れた瞬間拍手しちゃいました(笑)

上さま、教授のまんまのキャラでパロディしてるし(笑)
しかも、猪木さんのものまねを!Σ(○▽○*)
うわぁぁぁ・・・上さまがものまねしたの見たの初めてかも(笑)
しかもドリフのヒゲダンスのフルーツ串刺しまで(笑)
すごく元気をもらいましたぁ(*´▽`*)(笑)

2012/05/20(日) 行ってきましたよ〜(*´▽`*)
行ってきました。バンプのライブ。

はぁぁ・・・(*´▽`*)

幸せです(*´△`*)

たとえ、体が筋肉痛でよぼよぼでも…(´д`;)(笑)
手の振りすぎで手首の関節が痛くても…(´w`;)
後悔はありません!(*≧▽≦*)ゞ


詳しく書きすぎるとものすごい長さになるのでまとめると…


升くん以外のメンバーは、徳島に来るのが初めてらしくて
お客さんも全員のりが良くて、メンバーみんなもテンション高くて
面白くて楽しくてあたたかくてかっこ良くて
最高でした・・・(*´▽`*)


HPに、阿波踊り空港の銅像に升くんが混じってる写真が!(*≧▽≦*)
http://www.bumpofchicken.com/

メンバーは、ライブ前日に徳島入りして、
駅前を散策して、ミスドでポンデリングを買ったり
大判焼きを買ったり、人に道を尋ねたり、
徳島城跡公園を歩いて、竜王の木を見たりしたそうです〜(*´▽`*)
眉山も見て、ロープーウェイにも登りたかったそうですが
夜だったのでもうロープーウェイは終了しちゃってたそうです(*;w;*)

ドラムの升くんは、徳島に観光に来たことがあって
かずら橋を渡ったそうです〜☆(*≧▽≦*)
あ、升くんがベストキッドのTシャツ着てたけど
特にファンではないそうです(笑)

藤くんは3日前に新曲が完成したとか!(*・▽・*)
まだメンバーにも聴かせてないらしいので
CD化はまだ先みたいですが、楽しみです〜☆(*≧▽≦*)

チャマくんも藤くんも、何度もみんなに
「体調悪くなったりしてない?大丈夫?」
って気遣ってくれたり…(*UwU*)

チャマくんのショートコントみたいなのもあって
本当に楽しくて、夢中で気づかなかったけれど、
体力のない私が、楽しさのあまりほぼ立ちっぱなしで
ノリノリで、一緒に歌ったり、手拍子したり、
腕を縦に振ったり横に揺らしたり、
花粉症の症状もライブ中は治まってたりして
脳から何か分泌されてたのかもです〜(笑)
楽しいと免疫力がぐあっと上がるって本当だなぁと思いました〜♪

そして帰ってきたら、体中が痛くて、くしゃみ鼻水連発でよぼよぼに…(´д`;)(笑)
まともに歩けないくらいの筋肉痛なので
治るまでしばらくかかりそうです〜(´w`;)

あ、ぜんぜんまとまってないですね(・w・;)あはは(笑)

2012/05/09(水) 花粉が始まったぁ〜
今週に入ってから、どうやら草花粉が本格的に飛び始めたみたいです〜(´д`;)

目のかゆみとくしゃみ鼻水、体のだるさと眠気と戦っております(´w`;)
なんか、目のかゆみが、かゆいの通り越して鈍痛がしますです(≧w≦;)
花粉の時期は、マスクのありがたみがすごくよくわかります〜(*´w`*)

風邪予防でマスクしている時は、息苦しくて暑いなぁと思っていたマスクですが

花粉の時期はマスクしてないと、途端に鼻が詰まってくしゃみ連発なので
マスクをしていると、息がすご〜く楽にできるのです〜(*´△`*)
特に、やっぱり立体型のマスクが良いですね〜♪(*´▽`*)
隙間がほとんど無く、鼻と口をぴっちり覆ってくれるので
花粉をかなり防いでくれてるのがはっきりとわかります♪
それでいて、鼻と口の部分に少し空間ができるので
息がすごく楽なのです〜♪(*´w`*)b

プリーツ型は、やっぱり隙間が多いので
付けていてもどうしても鼻水が出てしまいます(´w`;)
なので今年から、マスクは立体型を付けるようにしています〜。

花粉の時期はいつも、ナウシカマスクとゴーグルつけたいと思ってしまいます〜(笑)


絵はナウシカのテトのつもりです〜(*´▽`*)
何度も見ていますが、きっと今週もやっぱり見てしまうと思います(笑)

2012/05/05(土) ドラマ感想〜
『コドモ警察』
面白可愛くてなんだかすごく癒されます〜(*´w`*)

http://kodomokeisatsu.com/

HPではスピンオフドラマが見れます〜(笑)

私はナベさんとイノさんがすごく好きです(*´▽`*)
子どもなのにあの貫禄は一体…(笑)

あと、本田望結ちゃんの大人っぽさが
綺麗可愛くて素敵♪(*´w`*)


『三毛猫ホームズの推理』http://www.ntv.co.jp/mikeneko/
の、ホームズちゃんにも癒されています〜(*´▽`*)
ホームズちゃんの化身だと思うとマツコデラックスさんも可愛く思える不思議(笑)


あと、録画しておいた『猫弁〜死体の身代金〜』http://www.tbs.co.jp/nekoben/
もみましたぁ〜(*´▽`*)
もう、もう、にゃんこがこれでもか!これでもか!ええいこれでもかぁ〜!
ってくらいいっぱい出てきて、特に、サビ猫の子猫ちゃんが
めちゃくちゃ可愛くてたまりませんでしたぁ〜(*´▽`*)


『鍵のかかった部屋』http://www.fujitv.co.jp/kagi/index.html

『Answer〜警視庁検証捜査官』http://www.tv-asahi.co.jp/answer/

も、見ています〜(*´▽`*)
鍵〜は、大野くんと戸田ちゃんと佐藤浩市さんの掛け合いが面白いです〜♪

Answerはちょっと怖いシーンがありますが…
ありさちゃんがとっても綺麗で凛々しくて毎回うっとりです〜(*´▽`*)

37歳で医者になった僕は…見れていません…(*;w;*)
上さまはすごくすごく見たいのですが…
やっぱり、医療ものは、精神と体力が全開に元気な時じゃないと見れません…(*TwT*)
上さまが主演だったらかじりついてでも見てたと思いますが(笑)
録画はしてあるので、いつか、ものすごく元気な時に見たいと思います〜(;w;)

2012/05/01(火) 5月めも
4月めもでチェックしたドラマやアニメは引き続き見るつもりです〜(*>w<*)
見れてなくて、録画しているものもありますが…(^w^;)


あと、一回目を見てから、ちょっとはまっている番組が
超再現!ミステリーhttp://www.ntv.co.jp/tyousaigen/
という番組です〜(*>w<*)
推理小説をドラマ化して、スタジオのゲストと一緒に犯人捜しをするという番組で
スタジオの歓声とか悲鳴とかつっこみが面白いです(笑)
登場人物の後ろに凶器を持った犯人が迫っていたりすると
みんなが「あああ!うしろうしろ!」とか叫ぶのが面白いです(笑)


5月5日土曜日夜9時〜
阪急電車http://hankyudensha-movie.com/
ちょっと気になっていた映画なので放送嬉しいです〜♪(*^▽^*)


5月6日の日曜日夜9時〜
相棒劇場版Uhttp://www.tv-asahi.co.jp/nichiyou/
かんぼうちょーーーー!のやつですね!コニタンが出ているやつですね!(*>w<*)見なくては!です〜♪
あ、でも、トンイと重なってるぅ…うむむ。


ちょっと気になるのが
宮部みゆき極上ミステリー4週連続http://www.tbs.co.jp/miyabe-gokujou/
でも月9と重なってる〜(´w`;)ううむ。


5月11日http://www.ntv.co.jp/kinro/
金曜ロードショーで『風の谷のナウシカ』\(*>▽<*)/
やっぱり、ジブリで一番好きな作品です〜♪(*>w<*)
何度も見ていてDVDも持っていますが、やっぱり見てしまうでしょうね〜♪(笑)


絵はアクセルワールドの黒雪姫ちゃんです〜(*´w`*)
まだ1話しか見ていませんが、このあばたーはかっこよくてきれいですぅ〜♪(*´▽`*)
確かに憧れます☆(*>w<*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.