myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2012/03/28(水) 世界フィギュア
忘れないように未来メモ〜。

『世界フィギュアスケート選手権』http://www.fujitv.co.jp/sports/worldfigure2012/index.html

が、フジテレビ系列で29日からテレビで放送されます〜☆(*>▽<*)

2012/03/25(日) サカサマのパテマ2話
『サカサマのパテマ』http://patema.jp/
本日より第2話が配信さています〜☆\(*>▽<*)/

ギャオのページ⇒http://gyao.yahoo.co.jp/p/00843/v09913/

うあああああああああああああああああ!Σ(○◇○*)
こ、こんな続きが気になるところで続くなんてえええええ!(@◇@;)(笑)

だけど、なんとなく、題名のサカサマという意味がわかったような気がします!(*@w@*)
面白いです〜☆\(*>▽<*)/

2012/03/22(木) ちはやふる
ギャオで無料配信中のアニメ『ちはやふる』

いつのまにか、また1話から全部見れるようになっていましたぁ〜(@w@;)

こちら⇒http://gyao.yahoo.co.jp/p/00592/v12010/

12話までが今日までで、23日からは13話〜見れるみたいです♪(*>w<*)

私は全部見ているので問題はないですが
時々見逃してる人には嬉しいサービスですねぇ♪(*へ▽へ*)

2012/03/16(金) スペシャルドラマとパテマめも
忘れないように未来メモ〜。

明日、17日に、スペシャルドラマ
濃姫http://www.tv-asahi.co.jp/nouhime/
があるみたいです〜(*^w^*)
サイトが更新されていました〜。
うーん、すごく綺麗で迫力がありますね〜(*´▽`*)
楽しみです♪


そして17日の深夜24時(18日0時)〜
glee(グリー)シーズン2http://www9.nhk.or.jp/kaigai/glee2/index.html
が、7日間連続であります〜(@w@;)
リアルタイムで見るのはとても無理なので
ねいちゃに録画をお願いしております(≧w≦;)

それと、31日にEテレでグリーのスペシャル番組があるみたいです☆(*>▽<*)
こちらも楽しみです〜♪(*へwへ*)


そしてそして、27日に
謎解きはディナーの後でhttp://www.fujitv.co.jp/nazotoki/index.html
の、スペシャルドラマがあります〜☆(*>▽<*)
このドラマは、いつもディナーが美味しそうで
実際毎回すごく本当に美味しいらしくて、
櫻井くんも麗子お嬢様を同じものを頼んで食べてるそうです〜♪(笑)
麗子お嬢様と影山執事さんの掛け合いが楽しくて
風祭警部のぼけっぷりも楽しくて
気楽に楽しく見れるドラマです〜(*´▽`*)
楽しみです♪


ついでに、アニメ『サカサマのパテマhttp://patema.jp/
25日(日)より第2話が配信されるそうです〜☆\(*>▽<*)/

2012/03/11(日) 一年








一年ですね・・・

・・・私はまだ、まともにテレビの映像が見れません。

怖くて・・・辛くて・・・。


ただ、がんばって、上を向いて生きよう と

毎日、思っています・・・。

2012/03/10(土) 星を追う子ども
『星を追う子ども』http://www.hoshi-o-kodomo.jp/top.php

DVDをようやく見ましたぁ〜☆\(*>▽<*)/
すごくすごくすごく面白かったです!(*;w;*)
新海誠さん作品で一番好きかもですぅ〜(*´▽`*)

ときめいて、切なくて、ときめいて、悲しくて、愛しくて…切なくて切なくて…(*;w;*)

ここから先はネタバレなので白い字で〜(*>w<*)

懐かしの鉱石ラジオ〜♪(*´▽`*)
ノスタルジーな風景、車、電車、あたたかい人々…
太陽の光の綺麗なこと綺麗なこと!(*;w;*)
新海誠さんの太陽の光の使い方って大好きですぅ〜(*´▽`*)

そして、アスナちゃんの主婦っぷりにまず感動!(*;w;*)
なんて良い子!(*;w;*)
でも、ミミちゃんの扱いがけっこうらんぼう(笑)
そこがまたかわゆいですけど(*´w`*)

放り投げられてもむぎゅぎゅと押し付けられてもへこたれず(笑)
アスナちゃんに懐くミミちゃんがかわゆいです〜(*´д`*)

そして、のどかな風景が、突然の謎の生物出現によって一変!
謎の少年シュンくん登場!!!
かっ・・・かっこいいい!!!(*;◇;*)
王子さま!ハクさまーーーーーーーー!!!!\(*>▽<*)/(笑)
いやその、声が千と千尋のハク様の入野自由くんだったのでつい(笑)

ううう、惚れる!(笑)(*´△`*)
これはもう、アスナちゃん好きになってしまいますよねぇ〜v
ああでも…ううう…悲しい…切ないよぅ…(*T□T*)

そしてモリサキ先生!!!(*>w<*)
にゃんこ先生ーーーー!\(*>▽<*)/(笑)
うあああ…先生ちょっとムスカっぽいけど素敵ーーー!(*´w`*)
モリサキ先生にも惚れる!(笑)渋くてかっこいいー!(*´д`*)
あの、あたりまえみたいにアスナちゃんを、子どもが投げてきた石からかばうシーンに
ハートがどきゅんでしたぁ(*´▽`*)(笑)

そいでもって、シンくんもかっこいいーーー!(*>▽<*)
うわあああ、おんなじ声なのに全然違う…入野自由くんすごい!
アシタカ!アシタカっぽい〜☆(*´△`*)
カヤみたいな存在の幼馴染っぽい女の子も居るしぃ〜


たぶん、見た人みんなが思うことだと思いますが、
要所要所でジブリへのオマージュ?な感じのシーンが出てきます(*´w`*)
モリサキ先生の奥様の声はナウシカの島本さんですし(笑)
最初はジブリっぽい!でも面白い!ああ!またジブリっぽい!でも面白い!
という感じですが、途中からぐんぐんどんどんぐわああーー!っと
独特の世界観に惹きこまれていきましたぁ〜(*´▽`*)


やっぱり、登場人物みんなが、実力派の声優さんが演じているので
すごくすごく、気持ちが惹きこまれます(*;w;*)

特にモリサキ先生が素晴らしいです!(*TwT*)
時々悪っぽいのですが、でも本当はとても良い人で
でも、リサさんへの愛の深さゆえに、行動が止められなくて…
「アスナ、今この場に君に来て(居てだったかな?)欲しくなかった…」
と、諦めたように笑いながら涙を流すシーンとか
「リサ!愛してる!愛してた!」
って、叫ぶシーンとかもう…思い出しただけで涙が…(TwT)

リサさんの「守ってあげられなくてごめんなさい…」にも涙が…(*T□T*)

シンくんの台詞も、ひとつひとつがすごく胸に突き刺さります…(*;w;*)

そして、アスナちゃんの成長と、すべてを胸に大事に包み込んで
それでいて前へ進むようなラストの笑顔がすごく良かったです…(*TwT*)

キャラクター一人一人の、表情がすごく細かくて良かったです!
作品見終わった後、ツイッターとかいろいろ見ていたら
本当に細かくいろいろ設定をしていて、
何気なく流れていく一コマとか、シンくんの服の着方とかにも
きちんと意味があったりするらしくて…
そういう、細かいちまちま設定大好きなのでより星を追う子どもが大好きになりましたぁv(*´▽`*)


見終わった後、胸にいろんな思いが残る作品でした…。
とにかく切ないです(*TwT*)いろんな切なさで胸がいっぱいになります。
でも、それでも前へ進もう。という気持ちになります。

ちょっと怖いシーンもありましたが、私でもぎりぎり大丈夫だったので、子どもさんが見ても大丈夫かな…?(´w`;)

音楽もすごく良かったです!(*>▽<*)

何度くりかえし見てもOK!な作品です〜☆(*>w<*)b

2012/03/08(木) FEBRUARY & HEAVENLY
アルバム『FEBRUARY & HEAVENLY』ぐるぐる聴いています〜♪(*´▽`*)

Tommy february6はポップで可愛い歌ばかりで
Tommy heavenly6はロックでダークでかっこいい歌ばかりで
どちらもすごく良い感じです〜♪(*へwへ*)

そして、ブリグリと、Tommy february6と、Tommy heavenly6をまとめたサイトができていました〜(*>w<*)

こちら⇒http://thebrilliantgreen.info/(音楽が鳴ります)

トップページで、アルバムの視聴が全曲聴ける感じです♪(*=w=*)
Tommyが京都出身なので、京町屋風のトップページにしたそうです♪(*へwへ*)

初回特典でPVのDVDがついていたのですが
フェブラリーはとっても可愛くて、フェブラリーも、ゲスト出演のヘヴンリーも、
マカロンを美味しそうにもぐもぐ食べているのがかわいかったです(*´▽`*)(笑)
あの食べているマカロンは、撮影当日差し入れでもらった
ラデュレのマカロンだそうです〜♪(*へwへ*)

あ、それと、初回盤の、ヘブンリーの方の7曲目の
『I’M YOUR DEVIL-HALLOWEEN REMIX-』に、音が飛んだように聞こえる部分があったそうですΣ(○◇○*)
ぜんぜん気づかなかったぁ!(笑)
で、シングルで買った方の『I’M YOUR DEVIL-HALLOWEEN REMIX-』と
聴き比べてみたら、確かに「トットン」という感じの音が入っていました。
希望の人は交換してくれるそうですが…(・w・;)
シングルの方の曲で音飛びしてないの持ってるから別に良いです(*´w`*)
めんどうですし(笑)
これはこれで貴重かも?です〜(笑)

2012/03/03(土) サカサマのパテマ
イブの時間の、スタジオ六花さんが今年公開される新作映画

サカサマのパテマhttp://patema.jp/

の、序章が、今ギャオで無料配信されています〜☆(*^▽^*)

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00843/v09913/v1000000000000000057/?list_id=1280565

おおおおおおおおおおおおおお!
面白そーーーう!\(*>▽<*)/
音楽とか、キャラクターとか、細かそうな世界観とか、雰囲気とか、映像も綺麗で…
すごく面白そうです〜☆(*へ▽へ*)

たぶん、DVD待ちになると思いますが…楽しみです〜☆(*>▽<*)


ついでに、ちはやふるの感想〜(*´▽`*)

http://gyao.yahoo.co.jp/special/chihayafuru/

こちらも、なんとか毎週見逃さずに見れています〜☆(*^▽^*)
ちはやふるも、毎回毎回ものすごく面白くてドキドキしてときめいて胸が熱くなって
毎回見るたびにすごくすごく、むおお!私も何かがんばりたい!
という気持ちになって、やる気をすごくもらいます〜!(*;w;*)
キャラクターの一人一人が、すごく魅力的です〜(*´▽`*)
私は新くん派なのですが(笑)太一くんもどんどんかっこよく成長していて
むぐぅ!ときめく〜!と、もだえています(*´д`*)(笑)

2012/03/01(木) 3月めも
3月3日(土)21:00〜23:30
フジテレビ系列土曜プレミアムで
ライアーゲーム The Final Stage 』放送〜(*´▽`*)

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/120303premium/index.html

ドラマ版シーズン2の続きみたいです♪(*^w^*)
シーズン2が放送されたのがすごく前だったので
内容だいぶ忘れてしまいましたが…(笑)
主人公の、素直で底抜けに優しくて可愛い直ちゃんこと戸田恵梨香ちゃんと、
冷静沈着で頭脳派でかっこいい秋山さんこと松田翔太くんとの掛け合いや
あと、役名忘れてしまいましたがキノコ頭の人(笑)
キノコの人の怪演っぷりがすごく楽しそうで(笑)
見ているこちらも楽しいので楽しみです(*´▽`*)(笑)



あと、テレ朝系で、いつ放送かわかりませんが
観月ありさちゃん主演で『濃姫http://www.tv-asahi.co.jp/nouhime/
を、やるみたいです〜(*>w<*)
ありさちゃんが濃姫で、信長様が城田優くんということで…
なんという美形長身かっぷる!見栄えすること間違いなし!(*@w@*)と、思いました(笑)
楽しみです〜♪(*へwへ*)



BSプレミアムで3月18日(正確には17日の深夜0時)〜24日(正確には23日の深夜0時)まで

glee(グリー)シーズン2』が放送されます〜〜〜☆\(*>▽<*)/

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/glee2/index.html

やったー☆\(*≧▽≦*)/
グリーは、主人公は高校生なのですが、ストーリー内容とかはわりと大人向けで…
ええー!?と思ってしまう展開もありますが…(´w`;)(笑)
とにかく歌がすごく良いのです!(*´▽`*)
登場人物全員歌がすごく上手くて、聴いていてすごく気持ち良いのです〜♪(*^w^*)
あと、本物の歌手の人が本人役で登場して歌うのもすごいです☆(*>w<*)
楽しみですぅ〜♪(*>w<*)

ただ…放送予定見てみると…
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/glee2/yotei/index.html
1日に2話〜4話くらいまとめでどばーっ!と放送するので
録画しないと絶対に見切れませんよね…(@w@;)
うぐぐ…(´д`;)



3月26日『〜世界フィギュアスケート選手権開始〜
こちらもフジテレビ系列で
3月29日〜4月2日にかけて放送されます〜(*>w<*)

http://www.fujitv.co.jp/sports/worldfigure2012/index.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.