myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2011/07/23(土) 地デジ化!
いよいよ明日でアナログ放送が終了してしまいますね〜(・w・;)

我が家はケーブルテレビに加入しているので
すでに地デジ対応は済んでいます。
ケーブルテレビなので、既存のテレビにコードを繋げば地デジが見れます♪

徳島は、アンテナだけだと、なんと地元の放送局とNHKしか見れなくなるのです(@w@;)

なので、テレビが見たければ、ケーブルテレビに加入するしか道はないという状況なのです(´w`;)

わかりやすい地デジ説明ドラマがこちら⇒http://www.nhk.or.jp/tokushima/chideji/index.html
第4話の『コレであなたも手軽に地デジ化!』
というミニドラマが一番わかりやすくて面白いです(笑)

このミニドラマに出演している板東道生さんは
徳島の大泉洋さんみたいな人です。
大泉さんと違ってNHKを見ていない人以外にはまだ知名度が浸透していませんが〜(^w^;)

ケーブルテレビは、毎月料金は必要ですが
県外の放送に加えて、BSも見れるのでとっても充実しております♪(*>w<*)b


でも…ラジオのテレビ音声が聴けなくなるのが残念です〜(;w;)
震災があってから、夜、NHKのテレビ音声を聞きながら寝ているので…
NHKの音声聞きながらだと、なんだか安心して寝れるのですよね〜(*^w^*)
緊急地震速報も聞けますし。

NHKは、AMとFMのラジオも放送していますが…
たまに、寝る時は聞きたくないたぐいの番組もありますので(´w`;)
(講話とか民謡とか(笑))

まあ、しょうがないですにゃ〜(*・w・*)
FMやAMを聞くことにしますです〜♪(*>w<*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.