myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2011/05/03(火) 黄砂とフィギュア追記
徳島は昨日から黄砂がすごいです(@w@;)
空が白くて、建物の上の方が白くぼやぁ〜っと霞んでいます。
ぱっと見霧みたいな感じで
建物の中から見る分にはロンドンみたい〜と思いますが(笑)
お外に出るとなんだか空気がほこりっぽくて目がしょぼしょぼ(≧д≦;)
花粉用マスクが半日くらいで息苦しくなるので
一日2枚必要です。

草花粉も、もう飛んでるみたいなので
時々発作のようにくしゃみや咳がでます〜(≧w≦;)

あ、そうそう、塗る鼻マスク、試しています。

塗った直後は独特の匂いがしますが、乾くと気にならなくなります。
鼻の周りに塗って、マスクしてると
鼻で息しているかぎり、鼻の通りも良くて良い感じです!

が、マスクをしていても、外に居る時にうっかり口でも息をしてしまうと
しばらくして鼻が詰まってきて鼻水が…(@w@;)
という感じです(´д`;)

あと、お化粧の上からでも塗れるというのが売りでしたが
お化粧の上から塗ると、お鼻がてかてかして
塗ってるのがまるわかりなので(へたしたら鼻水で濡れてるように見える〜(汗))
やっぱりマスクは必須です(^w^;)

マスクの補助という使い方をすると優秀な感じです☆




それと、昨日の日記で書き忘れていましたが

女子フィギュアの試合に、信成くんと、ステファン・ランビエールさんが応援に来てましたね〜☆(*>▽<*)
小塚くんも居たような〜?(*・w・*)(うろ覚え(笑))
信成くん、表情はすっきりしていた感じがするのでほっとしました(*^w^*)


それと、今村主さんは横浜でアイスショー中なのですが

ジャンプの採点方法は、ジャンプ入り前の難度、飛距離、音楽性、降り後の難度などの項目があって
どれだけ満たされているかによって
基礎点に加えて加点されるそうです〜。


あと、ビスが外れるのは練習中とかでもよくあることだそうです。
毎回足首捻ったかもって心臓止まりそうになるそうです(;w;)
男子は女子よりも靴への負担が大きいので
ビスが外れるのはもちろん、エッジ(刃)がぼっきり折れるのもよくあるそうですΣ(@□@|||)(ぞ〜!)
年間8本くらいエッジを折る選手も居るそうです!Σ(◎w◎|||)

と、ツイッターでファンの方の質問につぶやいてくれていましたぁ〜(*^▽^*)


そういえば、以前ジュベールさんだったかな?
試合前の公式練習でエッジが折れて足に刺さったってリタイアになった事がありましたね…(@w@;)

かといって、新品の靴だと、足に馴染んでないから
すごく滑りにくいそうです。
自分のコンディションだけじゃなくて
靴もベストな状態にしておかないといけないのですね〜(・w・;)

以前ベルネルさんが、靴が空港の手違いで別の国に行ってしまって
試合までに戻ってこなかったら試合出れない!と焦っていて
プルさんが間に合わなかったら自分の靴を貸すよ!と言っていたというエピソードがあったそうです(*^w^*)

靴にはエッジ(刃)が付いてるから手荷物として機内へ持っていけないのですよね…。
エッジも、選手によっていろいろ自分が滑りやすいように
削ったりしてカスタマイズいるそうです〜(*^w^*)
だからこそ、自分用の、使い込んだ靴じゃないと演技ができない。

うーん、フィギュアスケートって、知れば知るほど奥が深いですにゃ〜(*>w<*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.