myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20243 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2011/04/28(木) 世界フィギュア男子感想
開会式で、皆が日本へ向けて黙祷してくれたのが
とても嬉しかったです…(*;w;*)


昨日も今日も、観客席にプルシェンコくんと奥様が来てましたね〜(*´▽`*)
お元気そうなお姿が見れて良かったですぅ〜☆(*>w<*)


そして、パトリック・チャンさん!!!
うぐぐ、プルシェンコくんのショートの歴代最高点と、
高橋くんのフリーの歴代最高点をどかーんと抜いて
ショートもフリーも圧倒的な強さを魅せてくれました!
まさに無敵のチャンさんでした!
すごかったです〜〜〜!\(*≧▽≦*)/
1位おめでとうございます〜!


信成くんも、すごく一生懸命で、最後まであきらめずに
がんばってがんばってがんばっている姿に心打たれました(*;w;*)
3回転ジャンプの飛びすぎはもったいなかったですが
でも演技事態はすごく良かったです〜!
どうか、あきらめないで、次に繋げて欲しいです!
あきらめない信成くんに勇気をもらいたいです!


高橋くんのアクシデントにはびっくりしました〜!Σ(○w○;)
靴のブレードのネジが外れちゃうなんて…。
でも、怪我したんじゃなくて良かった!(;w;)
またひざ怪我したんじゃないかってすごく心配しました〜。
インタビューで、もう次に気持ちが向いてるみたいでほっとしました☆

あ、それと…昨日のショートで、ファンからのバラの花束にくっついていた
手作り高橋くん人形がすごく気になりました(笑)
愛がこもってるなぁ〜と思いました☆(*>w<*)


そしてそして、小塚くん!
2位おめでとうございます〜〜〜☆\(*>▽<*)/
信成くんや高橋くんのくやしさを一身に背負って
気合あふれる演技でそれを昇華してくれた感じがしました☆


ガチンスキーくんもすごかったです〜!
本田くんが、ジャンプの飛び方がプルシェンコくんそっくりだと言っていました(*>w<*)
プルシェンコくん、後輩が育つことを望んでいたらしいので嬉しいかもですね〜♪
プルさんの復帰はみんなが望んでいること。
その証拠に会場にはプルさんの幕がいっぱい飾ってありましたね〜♪(*^▽^*)
あ、やぐでぃんさんのもありましたね(笑)



それと…ジュベールさんが、演技の途中で左手を負傷されて
リンクのあちこちに血がいっぱい点々と飛び散ってましたが
血の跡、ラストのアモディオくんの時まで鮮やかにずっと残ってましたね…(@w@;)
地デジテレビで見てたので、赤い点々がすごくはっきりわかって
すごく気になってしまいました…(≧w≦;)

靴のブレードで選手が手や指を負傷するのはよくありますが
あそこまでぼたぼた血がでるほどのは初めて見たので
ちょっと怖かったです(;w;)
ジュベールさん、大丈夫だったのでしょうか…。
傷が深くありませんように…早く治りますように…。



さて、明日はペアのフリーと女子のショートです〜☆(*^▽^*)

2011/04/27(水) 世界フィギュア
本日から、震災の影響で中止になっていた世界フィギュアが
開催地をモスクワに変えて開催されます〜。

http://www.fujitv.co.jp/sports/skate/worldfigure2011/index.html

フジテレビ系で放送予定☆
4月27日 (水) 21:00〜23:13 男子ショート
4月28日 (木) 19:57〜22:48 ペアショート、男子フリー
4月29日 (金) 19:57〜23:22 ペアフリー、女子ショート
4月30日 (土) 19:00〜23:10 アイスダンスショート、女子フリー
5月1日 (日) 19:00〜22:00 アイスダンスフリー、エキシビション ※延長対応あり

おおお、リード姉弟妹のがんばりのおかげか、アイスダンスも放送してくれるみたいで嬉しいです〜♪
(妹さんは別の国代表ですが〜(^w^;))

むむ、でも、30日には
タイムスクープハンターhttp://www.nhk.or.jp/timescoop/

そのまま引き続き
今夜も生でさだまさしhttp://www.nhk.or.jp/masashi/

が…!Σ(○◇○*)
うむむ…30日はテレビの前から離れられないかもです…(@w@;)

2011/04/20(水) 絵のちからと音楽のちから2
白泉社さんへの漫画家さん寄稿の絵は、日々増えていますね。
http://www.hakusensha.co.jp/message/index.html

それと、絵本作家さんも…。
http://www.hakusensha.co.jp/message_p/index.html

みんなすごくすごくあたたかくて
心にぽわって灯がともる感じがして
涙がじんわりと…。

絵にもすごく力は宿りますね…。


みかん絵日記の
安孫子三和(あびこみわ)さんは、宮城県在住で
被災された時の事を漫画にされています。
ご本人もご家族も猫ちゃんたちも無事だったみたいで良かったです〜(;w;)
http://www.hakusensha.co.jp/silky_web/abiko/index.html
現地では、きちんとした情報が最初の晩は全く入らなかったのですね…。
あって良かったものリストはすごく参考になります〜。



また大きい余震が起こっているみたいですね…。
どうかみなさん心身ともに無事で…と、祈っています。



それと、本日17時30分〜21時過ぎまで
サントリーホールで開かれるチャリティーコンサート
『全音楽界による音楽会』
http://t.pia.jp/feature/classic/charity/charity.html
ネットで生中継されるそうです〜!(*>w<*)
こちらで↓
http://www.stickam.jp/profile/rokudan

私がファンのピアニスト、小原孝さんが第3部に出るそうなので
時間が間に合えば見てみようかなと思います〜♪


それとそれと、バンプが21日木曜日の
22時〜のFMラジオの『SCHOOL OF LOCK!』という番組に
ゲスト出演するみたいです!
『Smile』をフルで聴けるかな…?と、わくわくです!(*>w<*)

2011/04/15(金) Smile
バンプが、5月11日に、復興支援CDを発売することが決定しました。

収益はすべて義援金として寄付されるそうです。

バンプの歌はいつも予約して買っているけれど
これはぜったいぜったい買わなくちゃです〜。


ソフトバンクの復興支援CMとして
本日からCMが流れるそうです。

ソフトバンクのサイトで見れます。
http://mb.softbank.jp/mb/disaster/tohoku2011/ouen/

30秒で泣いてしまいました・・・。

歌もすごく綺麗で、泣けますが
絵が、絵が、井上雄彦さんの『Smile』で・・・。
http://twitpic.com/photos/inouetake

だぶるで泣いてしまいました…。

みんなが笑顔になれる日が、きっと来ると…信じたいです。

2011/04/13(水) 上を向いて 夜の星を見上げて 歩こう
大余震がたくさんたくさん、ものすごく何度も続いていて
地震の影響下の親類縁者含め、みなさんがとても心配です…


サントリーさんが、被災地の人へ向けて製作されたCM

http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/l_s/corp.html?fromid=movt_corp

上さまも参加されています。
この2曲は、本当に、今の状態にすごく沁みますね…。
涙が出ます…。

2011/04/08(金) 地震イツモノート
昨夜、また大きな地震がありましたね…。

東北関東に居る親類は無事でした。

どうか、もう止まって…お願い…と、祈り続けています。


先日日記に書いた、地震の時に役に立ちそうな知識をまとめたオリーブさん。
の、ところからリンクしていた地震ITUMO.COMさん
http://www.jishin-itsumo.com/category/note/
こちらの地震イツモノートも、地震後に役に立ちそうな知識をまとめています〜。
JPEGのをダウロードしました。



あと、避難所や仮説住宅でもペットと暮らせるようにと
ぽちたまのダイスケくんのパートナーの松本くんが署名運動をしています。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
私とねいちゃも署名しました〜。
まだ届いてないと思いますが(^w^;)
この間見た時はまだ8500人くらいだったのにもう3万超えてる!Σ(○◇○*)

難しいかと思っていたけれど…希望が見えてきたかもです(*;w;*)
松本くんに願いを託します〜!

2011/04/03(日) 元気をもらう
CMが少しずつ通常に戻ってきましたね。

以前ほどテレビは見なくなっていますが
小西真奈美ちゃんが出演のCMが今月から放送され始めて嬉しいです♪

ベルメゾンのCM⇒http://www.bellemaison.jp/special/tvcm/cm/index.html
壁紙げっとしました☆
このCMで初めてキャッチボールを経験したそうです〜
初めてとは思えないフォームにさすが!と感嘆しましたぁ

スーパーキープヘアスプレーのCM⇒http://www.professionalchoice.jp/cm/superkeep.html
歌って踊るこにたん!(*>w<*)
やっぱりお歌、すごく上手ですね〜♪

でも、ガスが入ってるヘアスプレーは、捨てるのがとても大変なので
(お外でガス抜きした上に穴を開けて特別ごみとして出さないといけない…)
買わないかもです(≧w≦;)

あと、まだCMは見てませんが、玄米クリームブランのCMにも出るそうです〜(*>w<*)
http://www.asahi-fh.com/balance_up/


こにたんの笑顔に元気をもらいました☆(*´▽`*)

あったかくなったと思ったらやっぱり朝晩は急に冷え込んだりの日々で、
ゆうべから、とうとう久しぶりに急に体調を崩してしまいました(´w`)
毎日納豆食べるようになってからめったに体調を崩さなくなってたのですが…(;w;)
最近、お野菜とフルーツがちょっと足りないかなぁ〜?とは思ってましたが…。

やっぱり食はすべての健康の元ですね…。

2011/04/01(金) 知識
少しずつ暖かくなってきたでしょうか…?

暖かくなっては寒くなりの繰り返しですね。
花粉で辛いですが、被災地の方のことを思うと
早くもっと暖かくなって欲しいと祈っています。


被災地で、いろいろ役に立ちそうな知識を集めてまとめたサイト
OLIVEさん⇒http://www.nosigner.com/blog/2011/03/olive.html

一番役に立ちそうな知識を折りたたみ冊子版で
印刷して被災地へ送っているそうです。

太陽光で水を作る方法
これ、『マスターキートン』で読んだのを思い出しました!Σ(○□○*)
キートンさんは確か背広の裏側のナイロンを破いてラップの代わりにしてたような…?

漫画読んだのに、やり方なんてすっかり忘れていました。


屋根瓦でストーブを作る方法もすごいなぁと思いました。
コンロとしても使えるというのがすごいです。
ただ単に瓦を集めるだけでは効率良く火が点かないのですね。


被災地に送られているこの知識が、役に立つと良いなと思います…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.