myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2011/03/25(金) 絵のちからと歌のちから
漫画家さんが、被災された人たちに向けてのメッセージ。

白泉社さん寄稿⇒http://www.hakusensha.co.jp/message/index.html

MDS作戦⇒http://www.enterbrain.co.jp/comic/JB/20110322.html#top

お住まいの場所がわからない作家さんもいたので
絵を見て無事だったんだとわかってほっとした作家さんも居ました。

ゆーちゅーぶの鳥山明さんのメッセージ⇒http://www.youtube.com/watch?v=9_tpHFTrxWY
この動画の再生により得た収益は、
すべて東日本大震災の被災者のために寄付されるそうです〜。

菅野よう子さんが被災地の方に向けて作った歌⇒http://www.youtube.com/watch?v=O8x6_JHDkhI


願いは、みんな同じ。
どうか、叶いますように…。
毎日毎日、不安が増すばかりですが…
希望だけは捨てずにいたいです…。

2011/03/21(月) 心願
地震からもう10日なのですね…。

一日一日が、長いと感じたり、短くも感じたりしています。

まだまだ物資や救済の手は足りてないみたいで
どうか、一日も早く…と、ずっと願い続けています。


先月、お姉ちゃんと一緒に行った神社の
本殿の裏にある、願いが叶うと言われる池の写真です。

昔、ドイツさん達が『いつか故郷に帰れるように』と願いを込めて
小さな眼鏡橋が架かっている池を作りました。
その願い通り、ドイツさんは故郷に帰れたので
願いが叶う池と言われて、『心願の鏡池』と名づけられました。

ドイツさん達のように、被害に遭われている皆さんの願いがどうか叶いますように…

私にできることは、小さな小さな事ですが、
被害に遭われている方たちの事を想いながら、願いながら
毎日こつこつがんばっていこうと思います。

せめて、余震がおさまりますように
早く暖かくなりますように…

2011/03/13(日) できること
連絡が取れてなかった親類縁者、お友達も無事でした。

なにかできることはないかぐるぐる考えてます。

思いつくのは節電と募金…ですが
関西で節電しても関東には関係ないと…ううう。
募金も、徳島でもあちらこちらでボランティア団体が始めています
が、信頼できるところにしようと、思っています。

http://gigazine.net/news/20110312_how_to_help_your_loved_ones_from_afar/
こちらのサイト、勉強になります。

どうか少しでも早く地震が収まりますように
もう津波が来ませんように
必要な人に必要なものが届きますように

やっぱり祈ることしかできません…。

2011/03/12(土) どうか無事で
こんな事が起こるなんて…

怖くて怖くて言葉がありません…


私も家族もにゃん達も無事です。
徳島はぜんぜん揺れてなくて、津波も1メートルちょいでした。

全国の親類縁者、お友達も、無事の連絡取れた人がほとんどです。

どうかどうか、皆無事で…
祈ることしかできません。

2011/03/02(水) 夏目友人帳第三期放送決定!
わーいわーい!\(*>▽<*)/

アニメ『夏目友人帳』第三期放送決定!

しました〜☆\(*≧▽≦*)/やったあー!
しかも、同じ監督さんですーーー☆わぁいわぁい!(*>▽<*)
たぶん、区切りの良いあそこまでは放送するでしょうね…むふふふ(*´w`*)(笑)
いつから放送なのかまだ詳細はわかっていませんが
楽しみですぅ〜♪(*へ▽へ*)

『夏目友人帳』公式HP⇒http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/


それとそれと!

『蛍火の杜へ』が、
アニメ映画化決定!!!


こちらも、夏目と同じ監督さんで、もう製作中だそうです〜!
ひゃほ〜う!(嬉)\(*>▽<*)/(嬉)

このお話も大好きです!(*;w;*)
お話はもう、きゅ〜きゅ〜に切なくて切なくてこれでもかってくらい切っなくて
そしてとってもとっても哀しいのですが
もんのすごく幸せであたたかくもあるのです…(*TwT*)

クライマックスシーンでは絶対泣いてしまうと思います…。
原作の漫画でも泣いたのに、アニメで動いて、声優さんの演技が加わったらもう…!(*T□T*)
あああ、こちらも楽しみですぅ〜♪(*´▽`*)

徳島ではぜったい上映されないでしょうから…
もうすでにDVD買うつもりでいますです♪(*´w`*)(笑)

『蛍火の杜へ』公式サイト⇒http://www.hotarubi.info/


この勢いで、いつか、いつか、緑川ゆきさんの作品の中で一番大好きな
『緋色の椅子』も映画化しますように〜!(*>人<*)


絵はりべんじしたにゃんこ先生です…
前のよりはましですが…やっぱりむずかしいです〜(≧w≦;)(笑)

2011/03/01(火) 3月めも
気になる映画〜


2011年3月5日(土)公開予定

ツーリストhttp://www.sonypictures.jp/movies/thetourist/
ジョニー・デップさんとアンジェリーナ・ジョリーさんの共演!
ちょっぴり怖そうですが…気になります〜(*>w<*)


わさおhttp://www.wasao-movie.com/index.html
きゃわいいぃいい〜〜〜(*´▽`*)
もふもふ!もふもふ!もっふもふ!(*>w<*)(笑)



2011年3月12日(土)公開予定

塔の上のラプンツェルhttp://www.disney.co.jp/movies/tounoue/
面白そうです〜〜〜☆\(*>▽<*)/
ディズニー史上一番髪が長いヒロイン☆(*^▽^*)
日本語字幕と、ショコタン吹き替え版両方見たいです〜♪(*>w<*)



SP 革命篇http://sp-movie.com/index.html
野望篇はまだ見てませんが、公開前にテレビで放送しないかなぁ〜と、思ってましたが
いまだに映画館で復習上映ってしているみたいなので、そうは問屋が卸さず…(^w^;)
続きは気になるドラマの所に書きます〜(*>w<*)


2011年3月26日(土)公開予定

イリュージョニストhttp://illusionist.jp/
ほんの少し、或る旅人風の絵柄のアニメです☆
予告見ただけでほろりとしてしまいました…(*;w;*)
なんとなく悲しそうですが、胸もあたたかさでいっぱいになりそうな予感がします〜(*T□T*)




気になるドラマ〜


3月4日(金)の『SP スペシャルアンコール特別編』再放送☆
3月5日(土)に、『革命篇』前日の様子を描いたドラマスペシャル『SP革命前日
が、テレビで放送されるそうです〜☆(*^▽^*)
野望篇見てないので、録画しておいて後で見る事になりそうです(≧w≦;)
http://sp-movie.com/previousDay/

ん?よく見てみるとこの『革命前日』というスペシャルドラマ
ドラマ『SP』ダイジェスト+『SP 野望篇』ダイジェスト+完全新作パート『革命前日』
の、3部構成による2時間って…。
そんなに詰め込んでるのかぁ!Σ(○◇○*)
うむむ。ドラマも、映画の野望篇も見ている人ならダイジェストでもOKだとおもいますが…。
私はじっくり見たいのでやっぱり録画しておいて
DVDが発売されたら野望篇見てからこのスペシャルドラマを見たいです〜♪(*>w<*)


3月11日(金)21:00〜22:52放送

金曜プレステージ さだまさしドラマスペシャル『故郷〜娘の旅立ち〜』
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2011/110222-037.html
さだまさしさんの歌、案山子をテーマにしたドラマだそうです〜。
上さま出演ドラマです!
上さまが主人公の父親役で出演します!

見なくっちゃ〜!\(*>▽<*)/


3月21日(月)13:05〜14:00

恋するキムチhttp://www.nhk.or.jp/gifu/kimchi/
平日の昼間放送なので録画しなきゃ〜です(*・w・*)


気になるのはこれくらいでしょうか?
また発見したら書き込みます〜(*^w^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.