myumyuのPLみぃとの
きままな日記です☆

みぃとへの連絡はmitocom◎mb.tcn.ne.jpへどうぞ〜♪◎⇒@
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/01 新しい日記へ☆
2016/03/23 アニメちょこっと感想〜※追記あり※
2016/03/20 はうー(´w`;)
2016/03/17 3月のライオンの
2016/03/13 えいがとかアニメめもと感想〜

直接移動: 20244 月  20163 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2011/12/31(土) ゆくとしくるとし
今年一年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします〜。

今年については言葉では言い尽くせないので…

来年は、どうか、良い年になりますように

心から祈り、願っています…。

2011/12/26(月) 夏目友人帳〜肆※修正
はわわ、結局、まだ一枚も年賀状は出せておりませんし書けてもおりません(汗)
なんだか毎日があっという間です〜(>w<;)


来年1月から、夏目友人帳のアニメの続編、『夏目友人帳 肆』が始まることが決定したそうです〜☆(*>▽<*)

http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/

肆って、なんて読むのかなぁ?
と思ったら、「し」って読むので、4て意味だそうです〜(*>w<*)


それを受けて、ギャオで、夏目友人帳が、初期から順次無料配信中です〜☆(*>w<*)

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00714/v07584/

今後、続・夏目友人帳も配信されるみたいです♪
私は全部見ていますが、もしよろしければお時間ある方はぜひ見てくださいませぇ〜☆(*^▽^*)
大好きなお話です♪(*>w<*)

原作も大好きですが、特に、アニメならではのニャンコ先生の動きが可愛すぎます(*´▽`*)

とても優しくて、切なくて、悲しいけど、すごく心がほっこりあたたまるお話です(*´w`*)



あと、ちはやふるも面白いです〜☆(*>▽<*)

http://gyao.yahoo.co.jp/special/chihayafuru/

毎回毎回がすごく面白くてどきどきしていて
こんなに展開早くて大丈夫なのかな?と思ったら
原作はもう14巻まで出ているのですね!Σ(○◇○*)
あんまり詳しく調べると内容を先に知ってしまうのでがまんがまん…(>w<;)(笑)
新くんに対する気持ちがちはやちゃんとシンクロしまくりです(笑)

あと、百人一首かるたって、面白いなぁ〜☆と、胸が熱くなります〜☆(*´▽`*)

確か、以前和風総本家に、かるた会の読み手の頂点の人達が出ていたのですよね〜♪(*>w<*)
名手の中から選びぬかれた人だけが読み手になれると知っておおお!っと思いましたぁ〜(*´▽`*)
でも、読み手のお仕事がボランティアというのにびっくりしました(@w@;)

知名度の低さのせいでしょうか…
私も、NHK時代劇のさくやこのはなと、
アニメのちはやふるを見るまでは、たま〜にニュースで放送される
綺麗な袴姿で「たぁー!」ってかるたをバンバン叩く女性達をちら見して
「おおお、お着物で闘ってる!なんかすごい!」って思ってただけですしね…(>w<;)


囲碁も、ヒカルの碁を見るまでは、
あんなにすごい知力と体力と魂までを使うものだとは知らなかったですしね〜(*^w^*)
あ、そういえばヒカルの碁も、配信中でした。

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00173/v09695/

もうかなり進んでますが(^w^;)(笑)
こちらは、原作を読んだのでアニメの方は見ていないのですよね〜(*・w・*)
原作はすごく面白くて大好きでした☆(*>▽<*)
囲碁の事はさっぱりわかりませんでしたが(笑)
すごいものだというのはわかりました(*´▽`*)
囲碁がわかる人が見ればさらに倍面白いみたいです。ヒカルの碁。

※修正
3月のライオンは囲碁じゃなくて将棋でした!Σ(○◇○*)(笑)
ま、間違えたぁ〜(≧w≦;)ひー!(汗)
申し訳ありません・・・m(__;)m

3月のライオンは羽海野チカさんの漫画です〜(*^w^*)

http://3lion.younganimal.com/

こちらは、読むのがすごく苦しいのですが
ぼろぼろ泣いてしまいますが…
胸がすごくあったかくなって、勇気をもらえる作品です…(*;w;*)

あかりねいちゃんとひなたちゃんとモモちゃん3姉妹が
これでもかってくらいに優しくてあったかくてすごく癒されます…(*TwT*)
あと、ふくふくの3匹のにゃんこにも〜(*´▽`*)

2011/12/24(土) Merry Christmas.







穏やかな 安らぎ

優しい 喜び

そして あったかい 幸せ が

クリスマスの間

どうか あなたと共にありますように…

心から祈っています

2011/12/23(金) 未来メモ
本日から、全日本フィギュアスケート選手権

http://www.fujitv.co.jp/sports/figure/japan2011/index.html

信成くんは欠場されるそうです・・・(;w;)
お膝の具合がだいぶ良くないのかもです…心配です(泣)

村主さんも、信成くんもいない全日本…寂しいです(TwT)
かなりがっくりきていますが、
真央ちゃんを応援したいと思います〜(*;w;*)

真央ちゃんのシェヘラザードの衣装すごく綺麗で好きです♪
シェヘラザード、村主さんも演じられたのですよね〜(*´w`*)
村主さんのシェヘラザードも綺麗で好きでしたぁ〜

真央ちゃんのシェヘラザードは、可憐でキラキラ輝いている感じで
村主さんのは、ふわぁって優しくて穏やかな風が流れるみたいで綺麗でしたぁ〜(*´▽`*)

あ、あと、小塚くんのフリーの、ナウシカも要チェックです!(*>w<*)b(笑)



それと、明日、12月24日の午後5時15分〜5時58分

『てっぱんスペシャル』放送〜☆(*>w<*)

http://www9.nhk.or.jp/asadora/teppan/

2011/12/17(土) ライブ生中継聴けました♪
秦 基博さんのユーストのライブ生中継、
最初からはさすがに見れませんでしたが、途中から見れましたぁ〜♪(*´▽`*)

私が見始めるまでは音が割れていて
みんなが音割れしてるーって書き込みをしていたみたいですが
ちょうど、音われがなくなって綺麗に音声が聴こえ始めた時に見れたみたいです♪(*へwへ*)

秦さんの綺麗な声を生中継で聴けましたぁ♪(*>▽<*)


ところで…8の連続数字をやたらと書き込む人がいるなぁ〜と思っていたら
8って、「ハチ⇒パチ」って意味で、
88888888888って、パチパチパチって拍手してるって意味だっ!Σ(○◇○*)
と、途中で気付いて、頭にアハ波が出ました(笑)

意味がわかってすっきりです〜♪(*´▽`*)(笑)

2011/12/16(金) 秦 基博さんライブ生中継〜♪
忘れないように未来メモ〜。

明日、12月17日の午後5時15分から〜
ユーストリームで秦 基博さんのライブを生中継するみたいです〜(*>w<*)

http://www.ustream.tv/channel/greenmind-from-fukushima?rmalang=ja_JP

見れるかどうかわかりませんが…ちぇっくです☆(*>▽<*)

2011/12/13(火) 上さまめも〜2☆
本日13日火曜日20時〜NHK総合『歌謡コンサート』に
上さま出演!!!\(*>▽<*)/
ふおお!連日上さまが見れるなんて何たる幸せ!!!(*@▽@*)

2011/12/12(月) 上さまめも
忘れないように未来メモ〜。

本日の『SMAP×SMAP』に、
上さま出演!!!

\(*>▽<*)/

2011/12/11(日) 真央ちゃん…



真央ちゃんの、お母さんが…。

ご冥福をお祈りします…。

悲しみは決してなくならないけれど

どうか、真央ちゃんと、
お姉さんの舞さんが、少しでも早く

心穏やかになれますように…。

祈っています…。

2011/12/10(土) てっぱんスペシャル☆※追記
てっぱんのスペシャルがあるそうです!(*>▽<*)
ちゃんと、続編になっているみたいです♪

http://www9.nhk.or.jp/asadora/teppan/

関西は先行放送があるみたいです〜♪

関西先行放送 12月16日午後8時〜8時43分
再放送 12月17日午前10時05分〜10時48分


全国放送は12月24日の午後5時15分〜5時58分


徳島は関西地区に入るのかなぁ…?うーん?
当日の番組表を見ないとわかりません〜(^w^;)


※追記※
やっぱり、こちらでは先行放送はしないみたいです〜(´w`;)
地元の番組が放送されるみたいです(>w<;)
近いようで遠い関西…(;w;)

クリスマスイヴの放送、忘れないようにしなくちゃ〜(^w^;)
かなり先だから忘れそうです(´w`;)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.